星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは孔明の罠だっ!(いろんな意味でw)

何事にもモチベーションが上がらない一星奏者です・・・。
食事がめんどくさくなると、人間的に不味くないか?・・・とw

昨日の記事ですが、結局回復の舞いデッキの詳細書いてません、ごめんなさいw
で、今日は予想外で残業が無かったので仕方なく大戦へ・・・w

メインデッキはメガ周瑜と当ってしまいました。R太史慈は焼けないだろうと踏んで相手が援護兵出した時に早いタイミングで流星。UC韓当は出したり戻したりしていましたが、出した時に最後の業炎・・・
UC韓当・・・撤退!
R太史慈・・・撤退!

・・・・・・・・・。
・・・おい、R太史慈堕ちちまったよ、何気に流星姫は生きてるのに・・・
こんな感じでグダグダに終わりました、どの周瑜もトラウマになりそうです・・・w

回復の舞いはなかなか好調で一応勝ち越しです、今日は無双を看破したり出来たので看破が良く働いてくれました。
昨日は求心を看破しようと前線に出たら集団突撃で即撤退しました、その後求心w
しかしそれを回復の舞い+虎痴で守ったのは驚きです。武力22の弓は乱戦も伊達じゃないですねw
あとは城門の魏延に集る敵を一気に暴勇、これも見逃せません・・・
回復の舞いが舞えない場合ですが(今日はピン落雷で堕ちましたw)、精兵を敷けばなんとか凌げましたw
戦闘終盤なら逆サイドから歩兵の端攻めという役割もこなせました。

・・・ですが、何戦目かに狩りに会いましたw
神速テンプレで離間ゲーでしたがw
その後はVの字と空撃ちもしっかり決めてくれましたとさww

・・・まぁ、次回から狩りとは戦わないでおきます、マッチングした瞬間に無言で次プレイ分のクレジット入れるくらいの気持ちでwww
これなら何やられてもどうでもよくなるはずw
しかしこれはどの道越えないといけない壁、上手い人の神速ってどうやっても勝てない気がしました。メインデッキだと100%負けるし、回復の舞い等は持っての他・・・
いくら槍入れても高武力の馬壁+後方の連突・・・迎撃は当然期待できないでしょう。
連環してもその後神速すれば、0.2倍の後2倍?なので0.4倍、そこそこ早いですよね、逆ならいいのですが・・・
・・・閃きました、魅力沢山集めて開幕連環とか、どうですかww
開幕は大体集団で居ると思います(連環が居れば分かりませんが・・・)そこに開幕相手士気3から連環の計→皆で攻城→効果切れる頃に敵の守りの突撃開始→兵群連環とか・・・まぁ、結局弓多めのデッキに負けるんですがw

結局、昨日考えたデッキか・・・ということで今日のデッキw



<今日のデッキ>
昨日仕事しながら考えてました。様々なデッキに対応できるデッキはどんな構成だろうと・・・
そしてついに編み出したデッキがこちら、友人にもお勧めしました。

SR呂布 R高順 SR諸葛亮 1コス何か(馬:旧諸葛セン、董白様、呉懿、廖化、等 ・ 槍:夏侯月姫、簡雍、周倉、龐統、孟達、程遠志、関銀屏、等)軍師:GC陳宮たんw

正直1コストは何入れてもいいです、兵種や特技、伏兵処理を考えてお好みで選びましょう。
八卦の対応力と知略無双の爆発力と陥陣営の攻城力をかね揃えたデッキ。
妨害・ダメ計相手には八卦3枚掛けから攻めあがる、素武力が高いので十分戦えそうです。
各種舞姫には、八卦Wライダーに2枚掛けか知略無双で舞姫から殲滅。
通常の号令や神速・麻痺矢等には、知略無双の破壊力か開幕攻めさせて陥陣営を活かす、或いはカウンター。
最終奥義として城門で真っ白な陥陣営が出来上がるとwww

理論上は今までに無いくらい、いい感じなんですよ、ただ自分GC陳宮たん持ってないw
全部友人の無限回収に協力してます、まぁ、きっとまだ家に転がってると思いますが・・・

| 三国志大戦 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

