星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカル店舗大会結果。

参加してきましたよ、ローカル店舗大会。
強い方がゴロゴロ居るのに自分は四品で参加ですw

・・・トーナメント方式なのでランダムに対戦相手が決まっていく訳です。
半分くらいまで決まってた後、庵さんとまだ来ないなぁと話していると・・・庵さん来ました。
・・・その後、自分キタwww
つまり対戦相手は庵さんです、自 分 オ ワ タw

当然の一回戦負けです。内容は相性と、妙な大会補正(緊張感等)で攻めすぎましたw
後は天下無双の圧倒的な破壊力と水禍の無言のプレッシャー、完敗ですw
一週間ぶりのメインデッキはヤバイですね、降格を怖がってたら進歩どころか退化しそうですw

あとは他の方のプレイを見て、流行をあまり使わない感じが良かったです。忠義とか殆ど見なかったので・・・

自分も鍛えないといけませんね、メインデッキもですが今のサブである女性単と回復の舞、後は流行に合わせた野戦麻痺矢。地道に頑張りますか・・・


<今日のデッキ>
前回考えた破滅流星ですが、何気に全武将が防柵でした。あれだけ柵があると顔文字とか→とか出来そうですねw
その前回のデッキですが、破滅の舞の攻城力は約3Cに1回、7.35%ダメージ(城ゲージ最大値を340として25)です。つまり落城させるのに約40.8C必要になります、仮に流星も落としたとしても落城まで約33.6Cかかると。
傾国と破滅だと・・・傾国は約3.6Cに1回、 約5.9%ダメージ。傾国なら約61Cで落城。同時に使ったら・・・計算めんどくさいなっw
両計略のCで少数が付かない最小公倍数が多分18C。その18Cで傾国は29.5%、破滅は44.1%、合計73.6%。
平均すれば1C4%、およその計算ですが、ここから約6.6Cかかれば落城=約24.6Cで落城かな??
早いですねwww

・・・・・・・・・ん??大流星使ったほうが良くねww?
大流星は落城こそ出来ませんが、士気7で43C、約99%・・・どうなんだ。

と言う事で大流星デッキw

UC甘寧 C董襲 UC魯粛 UC張昭 UC韓当 R大喬
柵4枚、不満です、足りませんww

C李傕&郭 旧UC朱然 UC李儒 R大喬 UC韓当 UC張昭 UC諸葛瑾
柵6枚、これで十分ですね。とにかく再建するデッキw
しかし大流星は落城が出来ません、つまり落とした後も守り続けなければならないのです。極端な話、城が0.1でも落城されれば負けですからね。
前回のデッキの方が面白いかもしれません。

| 三国志大戦 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

どもです(^ω^)

大会は本当にありがとうございましたw
相性ゲーすいませんwwwworz
機会があったら今度は別のデッキで店内やってみたいです^^
あと、今回は結構お話ができて楽しかったです!
また絡んでやってくださいw

昨日はお疲れ様でした!(*・ω・)

| 庵 | 2008/08/05 00:32 | URL |

>庵さん

昨日更新したつもりが下書きのままでしたww

こちらこそありがとうございましたw
いえいえ、このデッキの解決しなければならない相性なので、勉強になったと思いますw
いいですね、こちらもデッキ案は山ほどあるので、ぜひお相手してくださいw
そうでした、前回はあまり時間もなかったですしね・・・
今度ゆっくり話しましょう、大体休日にやるとか言っといて、残業の有無にかかわらず行ってるほどの暇人なのでいつでもお誘いくださいw

はい、お互いお疲れ様でした~

| 一星奏者 | 2008/08/05 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

