星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被りの大号令

ストレスが溜まるとゲーセンへGO。
悠久と大戦を少々やってきました。

悠久では取り合えずシナリオを進めながら後半は発掘作業。しかしかなり掘ってR1枚でした、やはりサービスパックは存在したのでしょうかね。噂によると1パック(50枚)SR2、R4ほどあったとか・・・

大戦は回復の舞を試運転。しかし時間が遅かったのでマッチングに不安が・・・
なんだか低品では神速や求心等が流行なんですかね、相手デッキが見慣れすぎてちっとも面白くなかったです。破滅傾国にしたら呉と当るし・・・
引きは排出2枚目でSR曹操様w
・・・あれ、SR曹操様3枚目だよ、プレゼント企画にでも排出した方がいいんですかね。
今所持しているSR被りで、SR曹操、SRトウガイ、SR王異、SR張角・・・魏ばっかw

今日は宣言通り、次回大会を予想してみましょう。

・・・忠義ゲー、以上www


現在の蜀の使用率も考えて忠義が沢山でしょうねw
理由としては・・・
・忠義対策(強力な超絶強化等)が蜀にあまり居ない。
・大徳はスペックの悪さが災いして、忠義に負ける。
・業務用以外の八卦では選択肢の意味が少ない。
これらが大きいので選択肢として忠義が残る、と・・・。
他にも連環や落雷ゲーもできますが、すべて忠義には対抗出来ないでしょうね。

ってな訳で蜀大会のデッキは考えもしませんw
自分のメインは呉ですが、呉限定大会になると遠弓ゲーになりそうです。魏限定は兵種からして神速ゲーですよね・・・

そんな風に今回の3大会を考えると、萎え萎えな展開になりそうでつまらないです。今まで以上に参加することはないと思います。



<今日のデッキ>
今日は落日陥陣営白馬w

R高順 SR艾 UC公孫瓚 UC卞皇后 SR張春華
ハルカ様が始めてまじめに入ったデッキ。
序盤は伏兵2あるので強いですが・・・最悪攻城させてもいいです、陥陣営を強くしてから反撃開始。
場合によっては相手の攻城を無視して全力で攻めましょう。城門に陥陣営や隠密+落日でプレッシャーを与えることが出来たりとかなり玄人志向w
奥義は連環や根元が良さそうです。

・・・ちなみに白馬を刹那神速にすればもっと早く運べますw

| 三国志大戦 | 00:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ども、お久し振りです~♪

蜀大会は私も参加しようかと初めは思いましたが、
SR魏延ワラデッキとか回復の舞いデッキで
忠義デッキに勝てるビジョンがこれっぽっちも浮かばなかったのでw、
スルーする事にしましたww
あのデッキ何かと万能だからヤですよねー……。

呉の大会はホント、遠弓撃陣デッキが多そうですね。
あとは……、何かと赤壁な周瑜入りだったりとか。
流星デッキな私はメタられそうなのでこれも参加する気なしですw

魏に関しては、槍を2枚入れた機略デッキが神速・求心を倒せそうなので、
ちょっとは楽しめそうな気がしなくもないですw
でも私は騎馬スキルが全くないので参加を躊躇いそうw

折角の大会ですが、やっぱり今回はバランス崩壊している感が否めないですよね……。
あまりデッキに偏りが出ないような大会の時は、
どのようなデッキで参加するのか楽しみにさせて貰いますねー☆

| 碧 | 2008/08/01 22:44 | URL |

>碧さん

蜀大会はミラーマッチの嵐だと思ってますw
忠義は弱点が殆どないからしょうがないですよね・・・極滅業炎の中に放り込めればよかったのにw

単純に遠弓相手に普通の軍師だったら詰みますからね、SR呂蒙を使っている自分は負け組み確定なのでw
お互い呉には弱いですよねww

・・・槍2で機略がありましたか、気づきませんでしたなw
連環小計が光る時が来ますかね・・・・・・于禁使えとか言わないでww
・・・あえてイク様入りの槍弓デッキとか、魏武特攻とかww

同勢力対決こそ想像がつきそうなものですよね・・・まぁ、カード自体が少ない現環境だとどんな大会やっても同じ状況になりそうですね・・・
折角大会するなら、コスト上限系や兵種・特技限定戦など普段使えないデッキで大会をさせて欲しいものです。
そうですね、次回大会は面白そうな制約だったらいいのですが・・・変な大会が開催されれば喜んで参加しますよw

| 一星奏者 | 2008/08/01 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

