星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が痛いですw

お久しぶりの更新ですw
実は今日は仕事が休みだったのです。とはいえ大したことはしていませんが・・・

この2日間、遊びまくりました。
大戦は店内メインに・・・
土曜日×○×○○×
日曜日×○×○××××

変なデッキばかり考えてましたw

全国は・・・
日曜日○×
やはり負けが怖いですねw
しかし呂布に勝てませんね・・・

悠久の方はようやく召喚獣を集めました。店内戦もやったのですが、難しいですね。まぁ、同カードでやり合っても一方的に負ける理不尽なCPU補正が無いだけやりやすいですが・・・

あとは、カラオケやボウリング等のいつものコースでしたw



<今日のデッキ>
今日は店内で考えた変態デッキも含めてご紹介を。

SR貂蝉 UC厳氏 C李傕&郭 UC魯粛 C董襲 UC張昭
破滅傾国と聞くとUC陳宮&R高順が入っているのかと思いきや、まさかの破滅と傾国のW舞だったりw
狙いは傾国→破滅とつなげて、なにもせず落城させる恐怖のデッキです、軍師は当然防柵再建でw
実はサブで全国やってきました、結果は・・・
○×
どちらも苦楽の勝率高めな相手でした。序盤柵5枚の向こうから矢の雨、士気が溜まり次第W舞い。あとはひたすら柵の中へw
決まった時は、面白いです。

回復の舞
R許褚 SR艾 C王平 UC甘皇后 C劉曄
以前書いた型とほぼ同じだと思いますが、今回は天単で早い段階で精兵を敷けます。
精兵集陣は縦長なのでR許褚が範囲内でマウントが取れます。伏兵が2人居るのも序盤に強くなれますね。
これも店内で試運転したのですが、相手はダメ計や天下無双。これらの対処は難しく、全敗です。

SR劉備 R馬超 旧R鮑三娘 SR孫尚香 R龐統
現バージョンの戦女の息吹は八卦4枚掛けとほぼ同じくらいらしいですね、そして一時期流行ったのか不明ですが大徳と合わせて武力+5&回復で戦うデッキ。相手によって連環か大徳息吹か使い分けるのが現実的でしょうね。
軍師は知勇でさらに強くしましょう。

| 三国志大戦 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

