星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦と悠久・・・

そういえば、学生の皆様はもう夏休みなんですよね・・・羨ましいw

さて、今日も大戦+悠久をやってきました。

まずは大戦から
流星麻痺矢で2回しかやってませんが・・・
○×
負けたからやめた感が凄い出てます、詳細は追記に・・・

そして悠久
未だに全国はやってないので、取り合えずシナリオを進めてます。
ネクロポリスのシナリオがまだ出てなかったので一戦目はアルカディアでプレイ、その後ネクロポリスのシナリオに行ったらメイド単を使いましたw
今日の引きは「ローレライ」
ちなみに配列は50枚でSR:1、R:3、UC:8、後はCってな感じのカード率らしいですね、昨日と今日でSR2枚引いた自分の引き運が怖くなってきましたw

悠久は近々カードが追加されるんですよね、大戦も早く追加されるといいですねw

・・・暑さでなかなかやる気がおきない今日この頃、そろそろ1人暮らしも考えないといけませんかね・・・


<今日のデッキ>
今日は今使っているアルカディアとメイド単の紹介・・・・・・え、大戦じゃないのかって?
まぁ、今回くらいはww

まずはアルカディア
Rコロッサス Cアヴェル UCレマン Cシュコダ
コロッサスをアヴェルのエンチャントで回復させることが目標のデッキ。戦場中央に出来る回復奮陣はまさに拠点、そこにコロッサスが陣取れば敵なしですw
このデッキは大体序盤で苦戦し、中盤で巻き返すパターンが多いです。

メイド単
SRシャローン Cフェンネル Cアニス Cケッパー
今はこんなデッキですが、いつかオレガノを使いたいなと・・・
メイド単にすると必ずシーカー単になるので、それがイヤならエキナシアを・・・まぁ、そうするとシナリオのデッキまんまなのですがww



今日もご存知流星麻痺矢で・・・
1戦目:○(100.0<>3.2) 大徳(SR劉備 UC張飛 R徐庶 C劉封 C呉懿)
相性的にはかなりいい感じの相手。
しかし序盤の立ち回りのミスで小喬と張紘が撤退。柵を守るために韓当を前に出したら伏兵で撤退。
仕方なく残りの弓部隊で柵破壊を阻止したものの、前方の柵は壊され両サイドの柵はどちらも黄色な状態。
しかしそこからは麻痺矢+端攻めを上手く活かして攻城。流星は落とさなくても大丈夫な試合になりました。

2戦目:×(66.8<>87.9) 呉バラ(SR孫策 R孫権 R太史慈 UC黄蓋 UC張紘)
序盤から中盤で攻められ援兵を柵内に呼んで強制柵破壊、麻痺矢で対抗するも知勇敷きで壊滅してSR孫策とUC張紘に攻城され、既に流星では取り返せないダメージに・・・
攻めざるを得ない展開になってしまい、攻めようとするも業炎を結局使わず、端攻めが1発入るもそのまま負けです。

| 三国志大戦 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

