星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々更新。。。

・・・ども、お久しぶりです。
友人が地元に帰ってくるとのことでガッツリ遊んできましたw
社会人になると段々と時間が合わなくなってくるんですよね・・・寂しいものですw

まずは大戦、店内のみですww
土曜日・・・○×○○○××○××○
日曜日・・・○×○○○○××


たっぷりやりましたね、流星麻痺矢は一度も使ってませんw
殆どが試作同士での練習になったのですが、この中でも自分がなかなか使えそうなデッキを「今日のデッキ」で紹介します。
飛天ワラとか、惇ワラとか、忠義桃園とか、色々使いましたw

全国してないとあまりネタがないんですねw


そんなこんなで久々に「悠久の車輪」もやってきましたよ、久々にやると面白いものですねw
ローズマリーオレガノが絵的にも欲しいのですが、地元で悠久の車輪のカードを扱っている店がないんですよね・・・しょうがないので、自引きしようとww
するともっと凄いものが来ました・・・「シャローン」
あぁ、メイド単を使えと言う神の教えですか、そうですかww
オレガノのアビリティが大戦で言うまるで隠密号令のように、範囲内の見方が見えなくなる・・・とのこと。これは使ってみたいですよねw

さらにそのゲーセンにはアクエリも入ってました、取り合えずスターターだけ買っときましたが、やるかどうかは別の話。

しばらくは大戦8割、悠久2割(シャローン効果)ほどになるでしょうかね・・・


<今日のデッキ>
店内でなかなかに面白かったデッキをご紹介。
まずは惇ワラ+飛天。

R夏侯惇 UC蔡文姫 C李典 UC楽進 UC張昭 C呂範
即興で組んだのですが、面白かったデッキw
飛天を舞ってのワラ気味な攻めは面白いです。コレとは別にC祖茂を入れたデッキも使いましたが、囮兵での槍消しは相当なものでした。ただ別のパーツがお粗末だったので・・・w

お次は前から使いたかった劉備を使ったデッキ。

SR関羽 R劉備 SR孫尚香 R関銀屏
劉備の妻と劉備の義兄弟である関羽とその娘、微妙に身内デッキw
しかも全武将魅力持ちです・・・(ちなみに魏4枚トリプル号令デッキも全武将魅力持ちでした)
R関銀屏は桃園に入れず、単体で車輪に出来たりします。SR孫尚香は・・・愛でw


| 三国志大戦 | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

