星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ついに】ようやく昇格!【四品】

さて、なんだか毎週水曜日は大戦に行っている気がします、例の如く今日も・・・

まずはサブで軽く練習
女性単
○○×
1戦目、2戦目共忠義ですが、4枚で槍2のお陰で端攻めがすんなり入ります。攻城中の部隊を無視することもできず、撃破していけば武力が上がっていく快感w
3戦目は恐らく初心者に見せかけた狩りです、戦闘中盤の空撃ちも逆に素晴らしい・・・

野戦麻痺矢
○○×
1戦目は神速、2戦目は手腕、どちらも安定して勝てました。対神速では業炎に3部隊入ってくれたのでかなり削りましたw
業炎を突っ切ろうとした瞬間の防柵再建の恐怖w
3戦目は上手い感じの天啓ですか・・・

そしてメインデッキの戦績。
今日は、ついにやりましたよっ!
○○(昇格戦)○
四品昇格です!!

思えば何度昇格戦をしたことか、ようやく昇格ですよ。
3連勝ボーナスで四品真ん中近くまで行けました。
・・・しかし流石に三品にはなれない気がします、壁はまだまだ高いですねーw
詳細は追記に・・・


<今日のデッキ>
折角占いで似ている武将が劉備だったので劉備を使ったデッキを考えたいと思います。
・・・ん?大徳を使えばいいのか、桃園を使えばいいのか分からないw

SR関羽 SR劉備 R趙雲 R関銀屏
未だに大徳の活かし方が分からない・・・。魏は騎兵メインなので求心も殲滅力がありますし、呉は粘りや小戦、その他号令もあり手腕+@で強力なコンボが出来ますよね、蜀は・・・兵種バランスと特技ですかね、号令同士のぶつかり合いでも絶対不利な気がしますが。

R劉備 R趙雲 R馬超 SR諸葛亮
計略ステルスを利用した桃園八卦・・・のはずがなんともいえないネタっぽさが漂うデッキw
もう少し練り直しますかww





今日もデッキは流星麻痺矢(SR呂蒙 R太史慈 R小喬 UC韓当 UC張紘)

1戦目:○(100.0<>75.0) vs4枚忠義(SR関羽 R魏延 R趙雲 UC周倉)
えらい武力が高いです、すでに6の差が・・・
序盤に柵を弱らされて少しピンチ、次の攻めで柵が2枚削られ、こちらは援兵。相手は忠義で攻めるので麻痺矢で対抗、さらにこっそり小喬の端攻め。
流石に相手武力が高いので乱戦に持ち込まれ、危なくなったところで城内へ、そして横弓と城内ローテで攻城させず、その間に小喬の壁1発。攻城チームも追い払いお互い態勢を立て直す。
最後の攻めで相手は忠義、しかしそこには「必勝の策」。このデッキで一番の忠義対策はやはり業炎でしょうね。

2戦目(昇格戦):○(100.0<>82.4) vs天啓(SR孫堅 R丁奉 R孫権 C孫桓 UC張紘)
天啓ですが、赤壁が居なくて本当に助かります。
序盤から攻めつ攻められ、こちらは援兵。相手の遠弓もなんとか凌ぎ、士気差も最小限。
しかしアリエナイ砲で援兵が撤退w
その後は流星も守りきり、端攻めも通って勝利。

この戦いで昇格です、いつも運が悪かっただけに・・・

3戦目:○(87.1<>82.4) vs呉4(R孫策 R太史慈 R周瑜 UC張紘)
あぁ、昇格1戦目は赤壁か・・・
序盤、R周瑜の居場所は予想通り端、妻で踏んでやりましたw
相手の攻めの時に士気が溢れそうだったので、援兵で火力UP。
その後は赤壁を常にマーク、近づけば韓当は城内へ・・・。
そしてこちらは流星、相手は知勇を敷いて赤壁発動。未だに射程が分かってませんw
しかし小喬はミリ残って生存!危なかった・・・
赤壁を撃った後、端攻めを1発許しましたが、流星で取り返せるので落ち着いてプレイ。
流星が落ちたのであとは麻痺矢と業炎で守りきり勝利です。

昇格後の初戦で勝てました、前回と今回続けてですが昇格祝いと思っときますw

| 三国志大戦 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

どもです(^ω^)

昇格おめでとうございます!(`・ω・´)
おまけに3連勝と波に乗っているようで何よりですw
戦績を見たところやっぱり守りが堅そうですね、最近防衛できないことが多いのでうらやましいですw

ちなみに、僕も一品に上がれました!
お互い更なる上を目指して頑張りましょうヽ(´∀`)ノ

| 庵 | 2008/07/16 23:17 | URL |

昇格オメです~♪

四品への昇格、おめでとうございます~☆

昇格戦、やり辛そうな丁奉入り手腕天啓デッキのようですが、無事勝てたようで何よりです~。
地味に遠弓麻痺矢って流星とか舞いのメタですからねw

次は三品ですね!
まだまだ連勝中なので、その勢いのまま昇格出来れば!と思います♪

私も、そろそろ昇格したいのですが……、もう1ヶ月くらい一品から動いてない……orz
ま、まぁ、お互いに頑張りましょうw!

| 碧 | 2008/07/16 23:54 | URL |

>庵さん

ありがとうございます!
ちょくちょく3連勝しているのですが、最近連勝が全く無かったので久しぶりですねw

プレイスタイルはまさに「鉄壁の守備」白馬よりもある意味鉄壁だと・・・w
しかし引篭りは嫌われがちですからね、しかし流星はそれが基本スタイルなのですが・・・

一品おめでとうございます!
自分はようやく四品ですが、これからも頑張りますw

| 一星奏者 | 2008/07/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

>碧さん

ありがとうございます、やはり前回の応援が効いたようですよw
今回遠弓は相手の弓サーチに助かりましたね、浄化の人が食らってましたw
後は自城半埋め流星の際、丁奉が業炎に入ってくれたので、そのまままとめて灰に・・・

三品か、自分にいけますかねぇ・・・ここからは相手のミスやこちらのスキルが重要になってきますよね。

・・・だ、大丈夫ですよ!
大尉昇格は難しいですよね、実際一品は団子ですから・・・
流星は自信で勝率が上がると思います、お互い流星使って頑張りましょう♪

| 一星奏者 | 2008/07/17 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

