星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小話。。。

今日も残業です・・・、社内の大会が終わったので帰りが早くなったのは有難いですが・・・。


ヴァルキリープロファイル、PSP版を最近買いましたが、面白いですよねー。ちなみにPS版では剣士全員分の「咎人の剣」が溜まったりもしましたねw
はい、やりすぎですw
しかしアレ、攻略本が無かったら絶対Aエンド見れないと思います。

今更になって恋姫無双を買おうか買わないか、迷ってますw
今は新装版も出ているみたいなので、気になりますねぇ・・・。



<今日のデッキ>
最近呂布を使ってみようかなと思います、しかしスキルの関係上ワラは無理なので4枚デッキで考えます。

群雄単4枚
SR呂布 R高順 UC陳宮 C張魯

通称米4ですかね、1.5コストはSR左慈、UC公孫瓚、R賈詡など選択肢は豊富です。なるべく1.5コストは撤退させないようにするために知力は高めにしましょう。

魏群無勢
SR呂布 R高順 SR王異 SR甄皇后

無勢を使って素武力を活かす形、王異は愛で・・・w
伏兵はなるべく舞姫と王異で踏みましょう。

蜀群八卦
SR呂布 SR馬超 SR諸葛亮 C夏侯月姫

今回考えた中では一番面白そうなデッキ。
序盤の伏兵にはC夏侯月姫で対処、場合によっては伏兵の位置も前に出すといいかもしれません。
軍師はGC陳宮で知略ですね、白銀も知略内だと3cほど伸びるので使いやすくなりますが、恐らく士気は天下無双につぎ込むでしょうねw
ダメ計、妨害持ち相手には八卦3枚掛けから対処、素武力が高いこともあって殲滅できそうです。
場合によってSR馬超をR高順にしたり属性が合いませんがSR趙雲にしたりと安定させることも出来ます。

| その他ゲーム | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

どもです(^ω^)

何やらいいにおいがする記事ですねwwww呂布のことを書けば庵ホイホイwww
とか言いつつ4枚以下は基本使いこなせないので4枚呂布はわかりませんw
一応米4やったことあるんですけど、壁が少なくて動かし方がわからなかったですね、普段6枚なのでw
ちなみにUC陳宮入りの4枚、呂布が落ちても高順を最大限に生かせるのでいいと思います、が、相手に知略はないと思われるのが少々痛いですね( ・ω・)

ついでに、呂布八卦ではSR呂布 R魏延 UC公孫サン SR諸葛亮って言うデッキを以前やったことありますw
2色にするなら2コスを入れてみることをオススメします、安定しますよ^^
夏侯月姫の落雷も捨てがたいですけどw

| 庵 | 2008/07/16 00:15 | URL |

>庵さん

返事遅れてしまいました。。。
さすが、呂布使いの庵さんです!

普段相手する呂布ワラだと、こちらのデッキが弓3槍1歩兵1で柵3の変態デッキなので壁にされてるイメージがありませんでしたが・・・騎兵ワントップワラは槍多めの相手でも殲滅力が段違いですよねw

・・・そうですね、最悪呂布に頼らなくても破滅陥陣営で対処できますが、知略を捨てるのは痛いですねー。
自分はまだ一度も知略無双を使ったことないので、使ってみますw

やはり2コスが居れば安定性が益しますか、自分はいつもWライダーなどの4枚2トップ系が好きでしてw
低士気の白馬や募兵槍のR魏延、個々のパーツもさることながら八卦が活かしやすい形ですね、参考にします♪

| 一星奏者 | 2008/07/16 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

