星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度目の昇格戦だよ・・・w

先日は社内の大会の打ち上げの後、ダウンしてましたw
しかし朝は回線早いねw

大会後打ち上げ前に時間があったので、そうなると当然大戦。

こちら、サブIC
女性単
○×
面白いw
馬が多いので序盤の位置取りが難しいですが、苦楽を舞ってしまえば自然と枚数の操作が減りますからいいですね。常に端攻めとか、枚数少ないデッキで戦ったら辛いだろうなw

野戦麻痺矢
○○×
敬哀皇后、ちゃんと持ってきました。これは重大なことに気づいた戦い。なんと敬哀皇后の舞いを見ると・・・「ニーソ舞だ!!」
ニーソ舞って甘皇后だけじゃないんですね、確かに絵はニーソですw
一戦目は忠義、2戦目は神速だったのですが、相手が攻めれば攻めるほど攻城出来る快感が凄いw
2戦目は落城勝ちです。

ワラワラや大将軍、苦楽が流行りそうな今現在、野戦は使ってみる価値ありそうですw
・・・勿論、敬哀皇后の方でw

今回は軍師は連環の方にしました、効果時間の長さが良い感じなのですが、効果時間の長い超絶は止めても倒せないんですよね。短時間なら相手の効果が先に切れるのでその後蜂の巣なのですが・・・野戦と業炎の相性の良さも考え物です、とはいえ範囲の違いは明らかですからね・・・
鉄鎖連環を取るか極滅業炎を取るか・・・難しいです。

メインIC、流星麻痺矢。
○×(昇格戦)
ここまで来たならいい加減昇格させていただきたいw
なんで昇格戦で赤壁かなぁ・・・・・・
詳細は・・・恐らく書くまでもないでしょうw
一戦目は伏兵多めの離間求心、ちゃんと流星を落とせたので。二戦目は赤壁1回で即戦線崩壊ww

こんな感じで未だに昇格できません、どうしたものか・・・w

本当は打ち上げ後に行く予定だったのですが、人がいっぱいだったのでQMAやりました。
久々にやると面白いですね、シャロンがいいで(ry
全脳トレのツンデレキャラくらいいいで(ry



<今日のデッキ>
最近デッキ考えて無かったなぁ・・・
べ、別に忘れてた訳じゃないんだか(ry

使える旧カードの研究をしているのですが、今回はUC李異。
死亡的遊技ですが、武力+13・効果時間7C・相手武将を倒すと自分も撤退。実は殆ど弱体化されてません、これほど癖の強い計略なのでどこかのデッキで活かせそうですよね・・・しかし思いつかないので、今日はデッキは書けません、ごめんなさいw
また仕事中にでも考えておきますw

| 三国志大戦 | 08:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昇格戦、鬼門ですよねw

私も昇格戦は幾度と無く苦労させられましたorz
相性悪い相手に当たるのは仕方ないとは言え、それが何度も続くと仕込まれてる!とか思ったりもw

正直私は、昇格戦よりも入れ替え戦で上がった事の方が多いですw

そう言えば野戦麻痺矢デッキ、奥義は極滅業炎がありましたw
まだ現役の回復量で押してくる忠義デッキにも対抗出来るから、軍師周瑜が強そうですね。
同時に3部隊くらい倒したら凄い城ダメージ入るのだろうなぁ…ww


微力ながら、次の昇格戦では勝てるよう祈っております♪

| 碧 | 2008/07/13 15:22 | URL |

>碧さん

確かに、今回は仕込まれてる気がしますねw
入れ替え戦ですか、自分殆ど起きない上に以前上がってもすぐに落とされた経験がw

流星からの業炎よりも、野戦から業炎の方が破壊力ありますよねw
殲滅された上に攻城までされると精神ダメージも高そうですw
実際今忠義と相性がそこそこなのは、業炎のお陰です。
1部隊で11.8%なので、3部隊入ると35.4%はいります、その後取り返そうとして焦って攻めると麻痺矢で絡め取られたりww

ありがとうございます、これで勝てる気がしますよ♪
次回は昇格の記事がかれればいいですねw

| 一星奏者 | 2008/07/13 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

