星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格できないww

今日もゲーセンへさくっと行ってきましたー。

まずは昨日の野戦麻痺矢の試運転から、敬哀皇后を忘れてしまったので仕方なく劉備妻を使用。せっかく敬哀皇后の舞いが見れると思ったのに・・・
△×
・・・一戦目は地属性多めのデッキ、こちらは士気溢れを防止しながら相手の攻めに対応。野戦も舞い終盤になって麻痺矢号令。相手はまだ攻めてこずこちらからラインを上げようと進もうとした時、これは罠か?と思い 引き返す。そのまま両者攻めず引き分け。相手も攻めてくればいいのにw
二戦目は求心ですね、水禍ゲーで先に城を殴られ、次の攻めで近づかれて求心。最後に水禍の空撃ち付きですよ・・・
敬哀皇后じゃないから負けたのか?・・・それは冗談として、麻痺矢デッキで最大士気9はタイミングが難しいです。今回はマッチ運もありましたが、上手く活かせませんでした。もう少しパーツを検討する必要があるかもしれません。
練習すれば立ち回りも分かってくると思います。

久々の女性単で戦闘。
○×
まぁまぁですね、ってか久々の女性単は面白いですw
今までは飛天を中心にしていましたが、今回から苦楽を中心にしたいと思います。飛天は馬単か槍が一枚だけの相手に出会った時だけにしましょう。こうなると軍師はGR郭嘉よりもGR張角がいいですかねぇ。
SR王異の武力が12とか・・・怖いですw
暴勇がいい感じに働いてくれます、あとは無双改。低コス騎兵隊が撤退した後の無双改はとまりませんw

後はメインデッキ。
×(入れ替え戦)○○×(昇格戦)
何度目の昇格戦だろうか、また昇格出来ませんでしたw
よりによって昇格戦で勝率68%の八卦に当るとは・・・
詳細は追記です。

メインデッキはなんとか勝率50%を維持してます。最新百戦もようやく48%になりました!
それでも武勇は行ったり来たりの繰り返し・・・


1戦目(入れ替え戦):×(18.5<>59.4) vs傾国(SR貂蝉 SR董卓 R呂姫 C李傕&郭 C張梁)
いくら相手が勝率低めだからって傾国は無理ですよww
開幕少し前配置にして戦闘開始、お互い消耗して態勢を立て直す。その後相手は傾国、士気差を考え麻痺矢で攻めるも、攻めきれず暴虐で返される。その間にも常に攻城ダメージ・・・こんな時に遠弓が居ればっ。
なんとか舞姫を倒せても時すでに遅し、大差で負けました。

2戦目:○(40.9<>31.2) vs高順ワラ(R高順 C陳蘭 R呂姫 C馬元義 C程遠志 C張梁)
なんかこのデッキ以前見たこと有るな・・・
嫌な記憶がよみがえりつつ戦闘開始。ですが、展開をあまり覚えてません、と言うよりも消耗戦だったのでグダグダだったんですよね。
序盤で城を削るも、中盤の陥陣営がきつかったです、削りすぎたか・・・
その後援兵を駆使してギリギリの攻城をしたり無双改に麻痺矢の集中射撃したりでなんとか勝利。

3戦目:○(87.4<>82.4) vs呉群呂布ワラ(SR呂布 SR孫策 C潘璋 C闞沢 C張繍)
伏兵が3なのは有難いです。序盤は余裕で守り、中盤。推挙無双を業炎+麻痺矢で呂布を即撤退に追い込む、これで相手は戦線崩壊、流星も無事落ちて勝利。

4戦目:×(68.8<>82.4) vs5枚八卦(テンプレ)
まぁ予想できますよ、どうせ八卦2枚掛けゲーでしょうw
中盤相手は士気溜めてくるだろうと思いきや2枚掛け一回のみ、どうみても重ねればこちらは負けるのに・・・
なんとか麻痺矢で止めるも流星を開始した時を狙っての八卦+端攻め・・・これでは流星が落ちても勝てませんね・・・。

| 三国志大戦 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

コンニチハ(*'-')ノ

勝率50%ってうらやましいです(*´д`*)

後、3戦目の推挙呂布が自分のデッキとほぼ一緒ってことで
複雑な気分ですw
麻痺矢&業火の確刹コンボはコワイ((((゜д゜;))))

| ぷちしば | 2008/07/12 00:14 | URL |

>ぷちしばさん

今は「負けた数以上勝つ」を心情にしてますw
しかし未だ五品なんですよね、運ですかねww?

でも対応力で言えば浄化は入れるべきですよね、その当たりはぷちしばさんのデッキの方が使いやすそうだと思いましたー。
呂布に蛮勇と推挙を入れる型は、やはり流行りつつあるのですね。自分も食わず嫌いせず、一度は使ってみようかと思いますw

アレは武力関係なく瞬殺ですからね、はまると恐ろしいですww

| 一星奏者 | 2008/07/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

No title

どもです(^ω^)

麻痺矢はあまりよくわからないんですが、傾国は舞われた時が1番の攻め時ですぜ!
遠弓麻痺矢戦法とかあればスナイピングもいいと思いますw
プレイ見たことないので何とも言えませんが参考になればとw
早いうちにゲーセンでプレイを見てみたいです(*´∀`)

| 庵 | 2008/07/12 00:45 | URL |

>庵さん

傾国は自分も使っているので攻め時はわかったのですが、どうも麻痺矢号令では火力にかけていたようですw
そもそも流星でやり合っても負けますねw
確かに、舞姫全般に弱いこのデッキは遠弓が欲しいです、しかしスペースがないですよね・・・w
弓サーチのスキルと遠弓があれば・・・つまり野戦麻痺矢・・・w

そうですね、こちらも見ていただきたいものです。明日(土曜日)打ち上げが早く終わればゲーセンに行く予定なのですが、どうも終わる時間がはっきりしていないもので・・・
よければ時間合わせて待ち合わせてもおKですので♪

| 一星奏者 | 2008/07/12 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

