星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の大戦成績(武力5以上限定大会+通常全国戦レポ)


はい、こちらは大戦の話。

まずは武力5以上大会について、です!
サブICで参加しました。店舗はマイナーな「アイビス」。・・・別にわざわざサブでやらなくてもよかったと後で気づきましたw

3号令魏・・・○×
・・・勝っちまった、しかも一品のお方w
こちらはW知力10伏兵、相手は高武力脳筋構成だったので相性が良かっただけです。
序盤から伏兵を上手く踏ませて城を叩く。相手が復活したころに退却。後は求心前出しゲー・・・
2戦目に忠義にフルボッコなのは秘密ww
最初に一品相手に勝ったので、終了時玉璽は10あります。チキンな自分はもう負けそうなのでやめましたw

ここからは通常の全国
流星麻痺矢・・・○×
こちらは追記に詳細をかかせていただきますー。

サブIC(大会で使う予定だったデッキの試運転)
麻痺矢・・・△
決死の攻城忘れたww仕方ないから憤激姫で代用。結果はどうにも・・・w
援護兵のWファンネルはイマイチ使いづらいですねー。

粘り孫武・・・○○○
まさかの連勝、序盤必ず攻め込まれ城ゲージが半分近くに。しかしここからのカウンターがこのデッキの最大の見所。
業炎を活かして確実な孫武、さらに粘りや防護もあいまって終盤のマウントは止められず。
同じデッキで一回勝った方とも当りました。

大会で使った魏3号令・・・○○○
6連勝って、狩りみたいじゃないか・・・
このデッキ、相手にあわせて凄く使いやすいです。そして改めてカウンター防止再起の良さが身に染みましたw
超絶には雲散、相手号令には機略、武力上昇値が低い号令には求心、刹那号令で相手の号令を誘えるのもgoodです。問題は槍にも号令で武力上げて突っ込む無謀なスキルかなww
このデッキ、しばらく研究します。


今日の流星麻痺矢の詳細です。

1戦目:○(100.0<>70.6) vs呉馬槍(SR孫堅 旧SR進撃孫策 UC張紘 C潘璋 C淩操)
伏兵が多めだったので序盤は有利な展開。
相手の度重なる馬の侵攻は、迎撃も上手く使い順調に士気が溜まる。
相手の馬を殆ど壊滅した状態で士気が溢れるので、流星→何事も無く招来。ちなみに相手の伏兵は一切出てませんw
その後の終盤、相手は深くまで切り込んで知略天啓。こちらは麻痺矢+端攻めで対抗、柵と麻痺矢の集中砲火もありSR孫堅は近づけず・・・相手の効果時間が切れた瞬間撤退、伏兵のまま撤退した部隊が2つほど・・・・・・
伏兵に天啓かけてたのか・・・

2戦目:×(74.1<>88.2) vs無勢鬼神(SR関羽 SR曹操 UC夏侯惇 SR甄皇后)
あらら、相性が悪い舞姫デッキです。しかも無勢・・・
無勢を撃たれると終わるので早めにラインを上げてみることに。しかし相手も全軍出撃→無勢と上手く攻められ引き際を誤る・・・。
その後も何度も舞姫を倒そうと試みるも遠弓もないこちらのデッキでは当然射程距離が短く、近づくと馬単の突撃の嵐。オマケに鬼神まで降臨して・・・ダメダメw

| 三国志大戦 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

