星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のデッキは次回大会仕様です。

今日も飲み会でした、先週と二週続けてですね。
それはいいのですが問題は場所ですよ・・・先週と全く同じ場所ってどうなんですか!
ビアガーデンメニューを制覇しそう・・・

終わったらゲーセンに行こうと思っていたのですが、流されてカラオケ。
機種は「DAM」でしたが、アニメ新追加曲を見ると・・・榊原ゆいさんの「Chu×Chu!!」が入っているじゃあありませんか!
いや、会社の人と一緒のカラオケで超電波はかなりマズイですから、今日は歌いませんよw
以前からちょくちょく探しては落胆していましたが、まさか本当に追加されるとは・・・明日歌ってみたいなぁ・・・なんてw

しかし閉店前にガッツリ大戦するのも忘れません。



<今日のデッキ>
大会デッキ、考えてみましょうか!今回は計略の選択肢が狭く、その上で比較的自由にデッキが組めますね。一応3勢力単色で考えます。
群雄は残念ながら2コスが居ないのでかなり組みにくくなってます。組むとしたら2.5、2.5、1.5、1.5ですか・・・


:豊富な軽士気計略と、求心・神速・機略等、制約の中使える大型計略が複数使用可能なのが強み。ダメ計、離間、反計は使用不可。号令からのコンボや単体強化を複数使っての攻めも可能。
SR曹操 SR司馬懿 UC夏侯惇 R羊祜
号令が3になりますが、相手の出方にあわせて対処できるのが強み。超絶には雲散、相手の号令先出しには機略敵掛け、武力上昇の低い号令対決なら刹那号令で上乗せ・・・と何かと便利、馬単なのは吉とでるか凶とでるか・・・
R夏侯惇 R夏侯淵 R羊祜 UC于禁
軽士気に重点をおいた微妙なデッキ。大喝から乱れ撃ちなど低士気で手数が増える計略をメインに攻めます。C曹洪を入れてなんちゃって攻城兵も面白そうですね。

:唯一ダメ計が使いやすい勢力であり、援護兵も非常に便利。旧カードなら旧SR周瑜と互換の無い旧C祖茂を使えばダメ計でのコンボが可能、さらに偽装単色で馬鹿陣なども売り。
SR呂蒙 R徐盛 C董襲 UC黄蓋
流星が使えないので決死の攻城を入れました。当然相手も4枚デッキになるのが想定されるので、援護兵→麻痺矢をすれば4部隊麻痺矢が出来ます。その隙に決死の攻城したりと隙がありません。超絶には防護で凌ぐしか・・・
SR甘寧 SR陸遜 R太史慈 C董襲
粘り孫武型。援兵を召喚して孫武が基本。殆どが地属性なのもポイントです。

:扱いやすい2コスが殆ど使えるのが強み、大徳や忠義も使いやすく便利。号令からの軽士気コンボは地味ながら圧倒する力を得る。
SR劉備 SR趙雲 UC黄忠 UC関平
兵種や特技、計略も使いやすいもので揃えました。大徳から低士気計略のコンボが主になりそうですね。局地戦なら超絶回復をどうぞ。
SR関羽 R魏延 UC関平 UC馬岱
スペックの高い募兵持ちと兵種バランスも考えた忠義。こちらも忠義から長槍や車輪と使うと強力です。

| 三国志大戦 | 02:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

