星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回大会と三国志大戦・天

次回大会の詳細が発表ですね、「武力5以上限定戦」ですか。
苦楽、黄巾、高武力などのワラワラが流行ったからその対策ですかね・・・
残念ながら自分にはいいデッキや流行りそうなデッキが殆ど思いつきません。
むしろ魏4とか準ケニアとかの使い手なら普通の全国みたいなものですよね、制限が厳しくないので強い人は普通に強そう・・・

さて、皆さんは「三国志大戦 天」買いましたか?
本体を縦にしなくていいのは随分よくなりましたね・・・と言うかアーケード再現ならそれが普通なのでは?と思ってしまいますw
自分はもちろんアーケード出陣パックで予約しました。王異とかいいですよねー。
ペナルティや槍撃などもきっと修正されていると思います、取り合えず期待です。

今日立ち読みした電撃アーケードですが、全武将のデッキサンプルが乗ってました。C簡雍も載っているとは・・・
まぁ、現バージョンはまだカードが少ないのでどのカードも研究されてますよね。バージョン変わったらどんな追加カードが現れるのでしょうねー。
取り合えず、女性を・・・www



<今日のデッキ>
昨日八卦と白銀と飛天を研究中とか言いながら、今日は以外にも惇ワラです!

R夏侯惇 UC楽進 UC蔡文姫 UC程 C曹植 C曹昂
士気はほぼ全てR夏侯惇に注がれそうなデッキですねw
何気に飛天も兼ねているのがポイント、槍多めに会うと涙目ですね・・・
これに近いようなデッキが雑誌に載っていて被ってます、ショックですw

| 三国志大戦 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

武力5以上大会はダメ計少なそうで面白そうですね(*'-')v
自分はデッキを作るのがヘタなので、
訳のわからないデッキが出来上がりそうです(;´д⊂)

「三国志大戦 天」買います!
予約してないから買えるかどうか解りませんがw

| ぷちしば | 2008/07/04 06:25 | URL |

Re.

>ぷちしばさん
返事遅れてしまい申し訳ないですー。

確かに今回もダメ計は赤壁だけが有力ですね、自分はあえてメガシューユ砲を考えますww
今回の制限は地味に辛く、そして自由度がかなり高いです。自分も考えるのに苦労しそうですね・・・

きっと大丈夫ですよ、発売日に微妙な電気屋に行ったりすると地味にあったりしますw

| 一星奏者 | 2008/07/05 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

