星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格戦→負け、の繰り返し??

取り合えず今日もゲーセンへ・・・

早い時間にいきなりメインデッキを使うと、強い方と当りそうで怖い臆病者ですw
まずはサブから・・・

八卦・・・○○
自分で局地戦をしているって分かる感じが良いです。求心相手に一度も求心を打たせなかったのはいいパターンだったと思います。
1戦目は騎馬単求心・・・と言う事は、白銀が自由に暴れまわれる♪
序盤W伏兵から有利に持っていきそのまま八卦1枚がけ、城門でR張飛で粘るうちに士気が溜まり・・・白銀で殲滅!白銀が決まるとすっきり爽快ですねー。
2戦目は槍多めの八卦桃園、相手の落雷にも撤退なしで凌ぎ士気差でR張飛を真っ白にw
桃園の隙を突いてR関銀屏にピン落雷で全撤退。八卦一枚掛けが熱いですねー。

魏蜀無勢・・・○
魏呉遠弓相手に案外苦戦しました。
忠義のお陰で退却せずに攻められるのでなれればきっと面白いです。

6枚激励・・・×
序盤取られて、後は攻めきれず、SR呉夫人が生きてるのに微妙でしたw

この後メイン
流星麻痺矢・・・○×(昇格戦)
相変わらず昇格戦に行っては負けてます・・・昇格戦、当たりがよければ絶対勝てるんですが、よりによって呂布ワラとは。。。
詳細は追記へどぞ。

現在、八卦と白銀と飛天の研究をしたいなと思います。
取り合えず、今日のデッキは飛天かな・・・


<今日のデッキ>
扱いが難しいと思いますが飛天馬ワラならかなりの殲滅力になるかと・・・さらに軍師郭嘉を入れると・・・
しかし飛天は難しいですね、舞わない場合の選択肢も考えて組まないと・・・

UC蔡文姫 SR曹操 UC于禁 UC楽進 C劉曄 C曹植 軍師:郭嘉
サブ計略を意識したら変なデッキがww
しかも伏兵3だし・・・総武力もあえて考慮しませんw

C祖茂 旧C周旨 R陸抗 R羊祜 UC張昭 UC蔡文姫 軍師:陸遜
飛天と相性の最高なC祖茂と旧C周旨を入れたワラ型。なにげにR陸抗とR羊祜が入ったロマンが・・・
飛天状態の馬が3、こんなデッキを果たして扱えるのか・・・



今日の流星麻痺矢の大戦戦績

1戦目:○(100.0<>82.4) vs呉バラ(SR甘寧 R周瑜 SR孫策 UC魯粛)
あまり見ないデッキと出会いましたが、以前に赤壁が・・・
赤壁だけは先に見つけないと大変なことになるので、序盤SR孫策に伏兵を踏ませ蜂の巣にした後、探しに行くことに・・・
見つけたので、そのまま弓マウントからR小喬で柵を破壊。案の定敵が出てきたので下がる、守りの姿勢をキープしていたら赤壁で援護兵がこんがりw
あとはもう一度援兵とカウントに気をつけて流星。無理矢理横に突っ込んできたR周瑜も赤壁前に倒し、麻痺矢と業炎で守り勝利。

2戦目(昇格戦):×(40.3<>88.2) vs呂布ワラ(SR呂布 C張梁 C程遠志 C張魯 C陳蘭 C張繍)
・・・地味にC陳蘭がウザイw
開幕でなんとSR呂布がぱちって撤退したので攻めあがることに・・・
しかしさすがワラ、地味に時間を稼がれました。槍壁1発を与えるも、SR呂布が復活し攻城部隊が撤退。引いて体勢を立て直すことに。
すると天下無双。麻痺矢を使い柵に逃げ込みつつ集中砲火・・・が、香車で城壁に張り付かれる。
一歩遅く、攻城兵の攻城が・・・
流星で取り返せるか曖昧なままカウント意識で流星開始。SR呂布一人が業炎に入ったので発動した・・・が、米で復活。両端の雑魚を倒すも業炎が消えた頃に天下無双。兵力が3ミリほど残っていた弓部隊と流星姫は一瞬で吹き飛びました・・・。
そのままボロボロで負け。
SR呂布を意識しすぎましたねー、あと勝ちパターンから逸れた用兵をしすぎました。
しかし後でみたら流星が落ちていても取り返せてませんでしたよww
・・・香車って迎撃できるんですね、今更知りましたw

| 三国志大戦 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

