星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームが閉店なんて、アリエナイ!

今日は二部構成、こちらは大戦のお話。

以前ホームにしていた「ゲームアイビス」なんですが、度重なる模様替えでついにメダルコーナーと大戦や悠久、GCB等のエリアが入れ替わってしまいました、暗くてカードが見難くて・・・やり辛かったです。
そこで最近新たにホームにしている「ナムコプリッズビッグボウル」・・・なんですが、向かいに総合施設(温泉・ゲーセン・ボウリング・ネカフェ・カラオケ・ボウリングetc)が建ってしまい、ヒヤヒヤしていました。
しかしついに・・・食われました。ナムコプリッズビッグボウル閉店!
そんな、折角落ち着いてプレイできるホームを見つけたと思ったのに・・・あんまりです。
実は最近地元セガワールドも閉店してしまいました、ゲーセンも経営難ですかね・・・

また流浪の旅か・・・せめて閉店まで通おう。

そして今日の大戦成績、また一時間1000円プレイです。

流星麻痺矢・・・○○○×

3連勝ですよ、そして4戦目は昇格戦。ちなみに全試合が四品相手でした、魏や白馬相手にも良く勝てましたね、詳細は追記に・・・

サブICでサブデッキ
八卦・・・○○×
昨日のデッキのR馬謖→R徐庶にしました。曖昧な記憶ですが、白銀が強い、以前に八卦が面白い!
自分の苦手な局地戦での対応がしやすく、士気溜めての計略戦にも強い。まさに用兵の戦術よ。
しばらく使えば面白くなりそうです。

SR単魏蜀無勢・・・×
負けてしまった、しかも馬鹿連環でw
めでたく3人入りました、もっと早く気づけば良かった・・・



<今日のデッキ>
高武力馬を使いたい、しかし対応力を高めたい、機略の効果を活かしたい・・・そんなあなたにこのデッキw

SR関羽 SR司馬懿 SR諸葛亮 R羊祜
全武将が号令ww
可変号令が2つも入って対応力抜群・・・かと思いきや士気が少なくて危ないことにw
士気9じゃあ、刹那の号令しかコンボ出来ませんし・・・完全にネタですねー




1戦目○(100.0<>16.2) vs魏武求心(SR曹操 R曹丕 UC曹仁 C蔡瑁 R賈詡)

武力低めな魏武で上乗せがメインになりそうなデッキ、伏兵が二人なのは有難いですね。
序盤の攻めでは上手く伏兵を踏ませて何とかなりそうだったのですが、SR曹操を踏んでしまって急いで援兵で火力UP。
何とか少ない犠牲で殲滅しました、その後相手は魏武を使い攻め、こちらは麻痺矢+端攻めで対抗。相手の神速は上手く麻痺矢を当てて無効化、殲滅しはじめてから逃さないようにラインを上げると、R賈詡が・・・ってか気づかなかったw
UC韓当が尊い犠牲になりながらも、殲滅したので、弓兵部隊は下がって体勢を立て直します。その間にも小喬がずっと端攻城、城ダメージは約60%に・・・
後は流星を使わずとも守れば勝てるので、麻痺矢、業炎で確実な殲滅&端攻めで勝利。

2戦目○(92.4<>82.4) vs群蜀八卦(R華雄 R高順 UC公孫瓚 SR諸葛亮)

なかなかに高武力、以前に白馬と陥陣営が・・・
序盤こちらの伏兵を柵の中を行ったり来たり、すると痺れを切らしたのかR高順が陥陣営で柵破壊に出る・・・がそこには伏兵が待機。相手が計略を使った後だったので最高の伏兵具合でした。
R高順が撤退、柵破壊に奮闘するUC公孫瓚も撤退、ここぞとばかりに小喬で端攻め・・・そこに伏兵とはw
お互い引いて体勢を立て直します。
次の攻め、相手は白馬で攻めます、麻痺矢を撃つと士気差が怖いので悩んでいるとさらに八卦。これで安心なので思い切って麻痺矢。端攻めは兵力的にキツイので今回は守りのみ。
士気が溜まる前に相手の攻め、援兵よりも先に麻痺矢で殲滅。ここで馬壁1発をもらいますが、焦らず対応。
最後に流星+業炎で大体撃破で勝利。

3戦目○(100.0<>82.4) vs完殺陥陣営(R高順 SR左慈 R賈詡 R呂姫 C程遠志)
こちらも開幕でR高順に伏兵を踏ませ、弓集めも回避して守り。その後士気溢れ防止で援兵。
士気が溜まる前に相手の攻め、こちらは麻痺矢で守り・・・さらに相手の完殺、これを狙いました。すかさず浄化、するとさらに完殺。浄化の士気が・・・しかし麻痺矢効果は変わらないので柵に近づけずに撃破。後は流星+業炎で勝利。

4戦目・昇格戦×(18.5<>100.0) vs苦楽ワラ(R鄒 SR左慈 C裴元紹 C程遠志 C張繍 UC魯粛 C潘璋)
ここにきて6連勝の苦楽とは、武将名のコピペも面倒だし・・・
端攻めを意識して柵は広めに配置、しかし相手の伏兵が三人もいるので舞えないような無理矢理開幕弓マウントは出来ませんでした。
相手の舞に合わせて弓兵部隊を動かし麻痺矢をしたら・・・R太史慈とUC韓当で踏んで両者1発退場、あんまりですw
その後もペース取られっぱなしでした、C張繍が武力9とか伏兵解除直後のSR左慈の武力12とか、苦楽ワラは止められません。後は突撃兵の落ちゲー・・・コレばかりは無理ですよ。

なんだかんだで最近の勝率は46.9%になりました、頑張りましたね、目標は50%ですかね。
負けたらその分勝てばいいんですよね!・・・しかしコレが難しいんですw

| 三国志大戦 | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

