星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み会よりもゲーセンだぃ!


今日は、職場の班の皆でランラン!カンゲー会&ビール会でした・・・が、全くランランじゃありませんでしたー・・・
正直言ってあまり面白くなかったです、自分にはもっと静かな飲み会がいいです・・・考え方、ふけてますかね?
まぁ、普段から車で行くので自分は全く飲まないんですがw
・・・ここで愚痴っても仕方ないww

そして今日もビミョーなモヤモヤをゲーセンで発散。
今日は初めて一時間排出無し1000円プレイをしました、だって王異買っちゃったし・・・w
安くついて大変便利でした、負けてもすぐに戦いに行けるし、勝ち負けと小銭の残りを気にしないですみました。試運転にはちょうどいいですかねぇ。

流星麻痺矢・・・○×
一戦目は伏兵2の魏4でしたので、開幕からこちらのペースに持って行きやすかったです、ただ小喬の撤退したカウントが怪しく、正直2C遅れていたら流星が落とせませんでした。
2戦目は勝率70%超えの天啓テンプレ、案の定赤壁ゲー。ダメ計で撤退する度に陸績にした方がいいのかと自問自答しますw

ここから試運転
6枚激励・・・××
開幕の攻めにやられたのと、大量生産に負けました。総武力20でどうやって戦えと?小戦連発で攻城兵を射殺しても大量生産、遠弓で大将軍を狙っても城に引きこもり・・・呉で勝てるわけねぇって、せめて孫武なら・・・

投げ神速間陣営・・・○×
なんとか投げ神速が機能しましたが、2戦目は・・飛天だった、こっち馬単ですけど、相性最悪じゃないですか!呂姫一人になんとかされたな・・・

即興八卦・・・○○
即興なのに意外と戦えました。1戦目はまた大量生産、あの攻城兵とヘタレ大将軍を何とかしてほしいんですが?ウザイったらありゃしない。槍が居なかったので白銀と2枚掛け、挑発も活きた試合にできましたが・・・白銀の殲滅力はいいですね、あの攻城兵も突撃一撃で半分以上削れますw

・・・最近大量生産増えましたかね、それとも皆さん大会用の試運転ですかね。どちらにしても大将軍や開幕乙が流行るとメインデッキは確実に負ける訳で・・・
サブICで頑張ろう、サブICは6枚激励か、八卦を中心にしたいと思います。



<今日のデッキ>
白銀っていいですね、正直飛天と突撃闘陣で組みたいのですが・・・以前のサブデッキでボロ負けしてますからね、挙句連環で勝つと言う飛天も白銀も意味なしなデッキでしたw

SR関羽 SR馬超 SR王異 SR甄皇后 GR郭嘉
天で統一したのと、王異は愛とロマンw
士気重っ!しかもこのご時勢、槍無しは不味いですかね、今日みたいに飛天にでも会ったら終了ですからね。

SR馬超 R張飛 SR諸葛亮 R馬謖
今日使ったデッキ。槍3なのは呉に当ったら不味いですね・・・ここから計略被りのR馬謖をR徐庶やUC馬岱にすれば兵種バランスも取れて、伏兵も減らず、サブ計略が増えます。

| 三国志大戦 | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

