星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで二品と当っちゃうのさ!みんな平日もプレイしよーよw


さて、残業が無かったので大戦行ってきました。
まずは流星麻痺矢での全国から・・・×
・・・一戦だけかょ、って思われても仕方ない、だって当ったの二品ですもん!
弓4槍1で二品の飛天とか勝てるわけないっての(涙目)・・・まぁ、少ない武勇減少を犠牲にして格上の戦いをこの身をもって勉強したと思えばいいか・・・
馬だけが飛天じゃないことを学びました、よし今度参考にしよう。王異も入ってたしw(二回も掛けられましたがw)

ここからは試運転
回復の舞・・・××
一戦目は魏蜀、二戦目は呉蜀。どちらも普通に負けました、舞うタイミングとスキルと士気がかなり重要になってきました。二戦目にいたっては舞放置で負けてますからね、やはり回復力が厳しいか・・・。
しかし凄い発見が・・・回復の舞の中、C董襲が城門で粘った時、乱戦どころか兵力を回復してる?ってくらい減りませんでした。面白かったですよー、負けましたがね!

馬鹿連環・・・×
忠義相手に大失敗しました。伏兵のまま連環の誤爆とかしましたし・・・最悪だ。
たまにしか使わないので馬鹿連環の使うタイミングも逃した痛い戦い。

今日のデッキ・・・○
相手のスキルが良かったら負けていたでしょうね。内容は今日のデッキをお楽しみに。

激励デッキ・・・○×○○×
これが一番面白かった。序盤を凌いだ時の中盤がエライこっちゃですw
序盤凌いで激励舞。次に相手が攻める頃にはこちらも号令が打てちゃいます。そこでお互い号令打った後相手が逃げても後に士気差がつくのでいつでも号令可能です。士気が溢れそうになったら小戦を使えば永遠に武力+2、相手によっては突撃兵も有効ですね。
自然と終盤は士気MAXになるので、突撃+手腕、手腕+小戦、防護+手腕を使い分けて、とどめにさらに突撃兵か、城門で防護。コレを遠弓撃陣内で出来るのだからウザイことこの上ないでしょうね。
ちなみに、遠弓撃陣内で手腕+小戦をすると・・・弓兵3部隊の武力が、12に。元武力4だったんですがw?
勝ちパターンになると気持ちがいいデッキです。


負けとしては、例の如く開幕系ですね。アレだけは自分のどのデッキでも何度考えても勝てません・・・


<今日のデッキ>
結構ガチなデッキを考えました。

SR劉備 UC張飛 R徐庶 UC法正 UC周倉
兵種バランスも良く、相手のデッキに合わせた戦いが出来そうな普通なデッキ。士気が溜まれば大徳と車輪指揮の重ねがけも出来ます。
・・・でも、こんな普通なデッキ、自分らしくないなーって思っちゃいます。
もっと夢とロマンと愛を追い求めましょうか・・・夢とロマンだけでは勝てませんがw

| 三国志大戦 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

コメントありがとですヽ(´―`)ノ

自分は今、呂布ワラ使っているので
今日のデッキとは当りたくないでね(-_-;)
車輪の指揮使われたら馬が走れない・・・・・
しかも、落雷入り(>.<)

ブログの文が読みにくいと思いますが、
よければまた遊びに来てください(*'-')b

| ぷちしば | 2008/06/27 01:42 | URL |

No title

>ぷちしばさん
こちらこそありがとうございますー
車輪との相性はあまりよくないですよね、ただ乱戦無双なら恐ろしいことになりそうですが・・・
恐らく落雷一択になるかと
槍もスキルがいるんですよね、自分は普段使わないからボロボロでしたw
ちょくちょく足跡残してますので・・・♪

| 一星奏者 | 2008/06/28 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

