星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いの飛んでけー

今週も中毒症状が・・・今週はゲーセンになかなか行けそうも無いです。

さて、友人に交換してもらい、ついにSR左慈をゲットしました。しかし使い方、と言うかデッキが分からない・・・w
取り合えずこれで持ってないSRはSR孫策とSR魏延の二枚になりました・・・SR王異ですか?出る気がしないので買いましたよ・・・

馬鹿連環を使った時の話、SR孫尚香が活躍しますね。連環からはみ出した相手を止めて確実に攻城出来ます。もちろん連環中の相手を撃ち落としたりと、士気4なので小回りも聞くのでいい感じです。

早く試作デッキの試運転がしたい今日この頃・・・



<今日のデッキ>
今日は仕事中もずっと回復の舞デッキを考えていました、回復の舞は実用するにはかなりのスキルが求められますよね・・・自分には無理なのかなw

R許褚 R魏延 SR王異 C劉曄 UC甘皇后 軍師:GR荀
天属性で統一して、なるべく早く精兵集陣を敷くことが目的。王異?愛ですが・・・w
回復の舞と高武力の相性を活かし、さらに属性も活かすと、R許褚になりますか・・・
出来ることなら範囲が広くて弓のC李典を入れたかったのですが、どうも属性不一致と兵種の偏りが気になりますね、一応R荀と言う選択肢もありますが、総武力と伏兵と士気の関係で厳しいと思います・・・大体武将荀入れたら天で統一する意味がありませんし。
舞ってマウントが決まった時の最高武力弓と回復する槍はウザイと思うので、後は立ち回りの研究ですね。

SR甘寧 R陸抗 C董襲 SR孫尚香 UC甘皇后 軍師:誰でも
属性を捨てて低士気全体強化と粘りを絡めた蜀呉デッキ、柵が少ないのが欠点。
相手の号令などには粘り+回復でかなりの耐久力になります、知勇敵敷きだったら小戦も活きてくると思います。
基本機動力が遅いので中盤からジワジワ有利を利かせることが出来れば、終盤のマウントは強烈だと思います。

やはり舞い前後の攻め合いがかなり重要になってくると思います。昔は女性単に入れても強かったのですが・・・現在は乱戦力の関係でどうしても難しくなりましたよねー。

| 三国志大戦 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

