星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで行くんだ三国志!

今日は最近見つけた本のお話。
sangokusi.jpg

三国志~萌え武将百花繚乱~
確か天使やら女神やら拷問器具やら制服やらでも似たような本がありますよね。その棚にありました。
総勢68人の武将が登場、帯には「オジさん武将が可愛い女の子に大変身」・・・だそうです。

・・・えぇ、買いましたよw

内容としては絵は様々な絵師によって描かれています、大体一人一武将だと思います。
有名武将には実際の三国志(多分演義)での説明もありますが、何人かはありません。
後はその絵のキャラクターでぶっ飛んだ発言や思いが描かれていますw
ちなみにオールカラー。

驚いたのは名馬の擬人化があったのと、馬超がやたら際どかったことですねww
絵の好みもありますが個人的に絵が良かったと思ったのは・・・
魏では賈詡、郭嘉、夏侯淵、曹操
呉では周泰・・・かな
蜀では劉備、関羽、徐庶、龐統、馬謖&姜維
その他は献帝、黄巾トリオ、名馬達・・・ですね

三国志でのパロディが嫌いな方や、歴史にこだわる方はいい気はしないかもしれませんが、色々受け入れられる方は面白いかもしれません。・・・参考にもなりますしw
また変な三国志が増えたくらいの気持ちで見てください、とのことですw


こういうのを見ていると創作意欲が沸くんですよね。話とか作りたくなりますw
三国志関係の漫画とかって、大体蜀か勢力の一番偉い人が主役じゃないですか。なので在り来たりが嫌いな自分らしく、呂蒙や陸遜を主役にすると面白いかなと、百歩譲って好きな周瑜がいいかなと思います。或いは陸抗、羊祜、艾、司馬炎などが活躍する、後の話とか考えてみたり・・・・・・女男は描けないので体化ですがねwww


<今日のデッキ>
今日は来週の最大士気6限定大会のデッキ予想を。

まず最大士気が6と言う事は、重ね掛け前提のデッキは勝てませんね。さらに広範囲ダメ計も使えません。そして号令も一回だけ。勢力も関係なし。
こうなるとまず開幕系が流行ると思いました、例の36式などはどうでしょうか。相手が号令を使っても総武力が近かったりもしますしw
次に低士気で効果の高いデッキが流行りそうだなと感じます。
破滅陥陣営や雄飛などは低士気でかなり強いです。
もうひとつ、士気を一つの計略に絞るデッキも強いでしょうね。コレには黄巾デッキや大将軍デッキが当てはまるかと・・・自分のデッキでは勝つ方法が分からないデッキです。
ちなみに自分は計略コンボが大好きなので、出ませんよw

| 日記 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ども、こんにちは。
また凄いものを見つけてきましたね。。。お金が入ったら買うかw

しかし、やはり女体化はセールスにつながるのか。。。需要があればそれに応えねば(笑)

ではでは個人的な思惑ばかりですが、失礼しました。

| ありす | 2008/06/24 05:24 | URL |

No title

>ありすさん
こういうのって、つい買ってしまうんですよねw
自分は相変わらず萌えに弱いと言うか・・・

今はこう言うの結構流行ってますね、自分みたいな人が居るから需要があるのでしょうかww
需要を高めれば、もっと発売されるかもしれませんねw

| 一星奏者 | 2008/06/24 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

