星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末更新

・・・1000hit以来お久しぶりの一星奏者です。金曜日はテレビも電気もつけたまま寝てしまいましたw
例の如く休日は更新できませんでした、しかもお世話になっているブログも見に行けずスミマセン・・・

大戦ですが、20日~22日、全てやってきました・・・が、全国は一戦のみ(内容はvs大将軍だったので詳細は省略させていただきます)。
20日×○×○×○○○○
21日○○○×○△
22日○××○○○○


ここで少し注目の戦いをピックアップ。
20日最後の4連勝は激励デッキです。4連勝の2戦目でついにC董襲が当ったのでその後はコスト編成を変えてみました。どうせ全国で使うと勝てないネタデッキですがねw

21日目、相手が変わっての店内。1戦目は呉夫人で勝ちでした、はまると強いですねー。

22日目、忠義相手に馬鹿連環で勝った後、馬デッキで挑んだのですが・・・ボロボロ、忠義がやたら強かったですw
なので馬鹿連環以外のサブデッキでは歯が立たないだろうと思い、ここでメインデッキ導入!
忠義に落城した後、相手はデッキを大水計に変えての2戦目。大水計相手に勝てたのも珍しいです。

そして22日最後は店内企画をやりました。排出順でデッキが完成するという運とスキル任せの店内戦w今回、この戦いの詳細を追記にさせていただきます。

・・・・・・店内でのメインデッキの勝率はほぼ100%ですが、回復の舞はほぼ全敗。。。難しいですねー。


相変わらず更新に時間かかりすぎ・・・平日からはいつも通りの更新ペースになると思いますので、よろしくお願いしますー。



<今日のデッキ>
司馬炎は使える子だと思う!・・・と言うことで、司馬炎入りのデッキw
ちなみに司馬炎の投げ神速は効果時間約6c強、速度2倍、士気4でしたかね。本人が弓兵のため、自分だけの時に使うと全く意味がありません。

R高順 R夏侯惇 旧UC司馬炎 SR甄皇后 


陥陣営の移動速度が上がらないと言う欠点を補うデッキ。一応このデッキで店内戦をしたのですが、投げ神速は使いませんでした(爆)
相手が車輪好きだったんで使う機会が・・・計略はほぼ大喝のみでしたw





変な店内戦のデッキ、軍師は自由選択です、そうしないとなかなかデッキ完成しませんからw
自分(R小喬 C呂範 C朱桓 UC張飛 C趙累 C裴元紹 軍師:魯粛)
火計が撃てない!
C裴元紹さえ居なければ2色だったのにw!唯一の救いは兵種バランスがいい事と、UC張飛とC趙累でコンボが出来ること。キーカードはこの二人と・・・もちろんR小喬ですよね!小喬愛で頑張りましょうw

友人A(SR甘寧 UC陳宮 R姜維 UC楊弘 C張梁 軍師:荀攸)
カードに恵まれつつ兵種とチームワークに恵まれなかったデッキ。SR甘寧を引くとは・・・
このデッキは武力強化が破滅と隠密しかありません、しかし士気が軽いのがいいですよね。自分のは火計使えませんからねw

友人B(R小喬 UC張飛 C夏侯月姫 C蔡瑁 C満寵 C張梁 軍師:麋竺)
こっちにもR小喬とUC張飛が・・・4色ってのも凄いですねw
何気に武力と知力のバランスがいいですね、しかしこちらも馬が居ませんw

1戦目:○(73.8<>69.4) 
序盤はワラワラ同士、お互い消耗し体勢を立て直す。その後、こちらから投げ車輪コンボで相手城壁1発を取り殲滅に成功する。すぐ士気溜まってから、柵の奥で流星儀式開始。
阻止部隊を弱体弓と武力要員で返り討ちにして流星招来。
しかし最後に全軍で攻められ、UC張飛に落雷が・・・その後攻城を取られるも試合終了。カウントが短かったのでギリギリの勝利でした。

2戦目:○(100.0<>25.9)
普段馬使いなのに馬が一人も居ないので、大変そうでした・・・
枚数差を活かし序盤攻城を入れる、相手の破滅には・・・・・・全力で逃げるしかありません。
破滅を凌いで弱体弓からのカウンター+流星の儀式開始。
後は投げ車輪と弱体弓で守りました。

弱体弓強いです、激励デッキでの参考にしますかね。

| 三国志大戦 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

