星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに、ついにこの時が・・・

今日も中毒症状を抑えるため、大戦へGO。
まずはサブICを忘れて、新ICでのサブデッキ試運転、結果はボロボロ・・・まだ脳内大戦が足りなかった様ですねー。
その後、軽くメインデッキでプレイ。結果は・・・○○○・・・・・・三連勝!ちなみに二戦目=昇格戦・・・・・・つまり五品に昇格!!
ついに来ましたね、五品ですよ。正直ここまで行けるとは思わなかった・・・
ちなみに前回からの連勝で最大連勝数も5に伸ばしました、さらには5連勝ボーナスのお陰でもう五品真ん中ですw
・・・まぁ、相性がよかったんですかねー。
あ、詳細追記です。

これで大戦の取り合えずの目標はクリアしたかなー、と思います。低品ってどこまでなんだろう・・・



<今日のデッキ>
前回のR陸抗入りデッキが普通に負けたので少し弄ってみました。
R陸抗をなんとか活かしてみたい・・・

R陸抗 R孫権 R孫尚香 UC魯粛 UC張紘 SR呉夫人
1.5コストに優秀な武将が多いのでコスト編成から改良、最高武力が5になってしまいましたが士気使用が前提なのでまだマシかと・・・
小戦と手腕を重ねたり、憤激したり、召喚したり、浄化出来たり・・・と軽士気中心の嫌がらせデッキ。
常に小戦をしないと武力差で負けそうですねー、あと序盤の攻め合い・・・やはりSR陸遜を同居させた方がいいのだろうか・・・



使用デッキはすべて流星麻痺矢(SR呂蒙、R太史慈、R小喬、UC張紘、UC韓当)

1戦目:○(92.4<>82.4) vs求心(SR曹操、SR艾、R賈詡、UC曹仁、UC楽進)

伏兵は踏みたくないと引きこもり万歳な序盤、つい追撃してしまいR小喬やUC張紘で踏んでしまう。誘っていたのは分かっていたのに、つい・・・w
中盤士気溜まってから援護兵、相手SR艾で隠密神速+求心、対して麻痺矢・・・それを忘れてた、隠密は相性悪いな・・・と思ったら隠密攻城でした。他部隊は適当に麻痺矢であしらって、SR艾をマーク。一回攻城されたくらいで、歩兵部隊で攻城阻止+殲滅後の弓部隊で横弓。あとは流星と業炎のコンボも気持ちよく決まり勝利。カウントと士気を考えた良い勝利でした。

2戦目(昇格戦):○(79.4<>50.0) vs連環(R馬超、R黄忠、UC関平、UC厳顔、R龐統)
すべて人属性!お陰で残りC71で知勇発動でした・・・が味方敷き(こちらから見て相手敷き)でした。
序盤の攻めは難なく凌ぎ、にらみ合いから相手が長槍+一騎当千(知勇内)。コレが流行の知勇内一騎当千ですか。こちらは麻痺矢を撃つも上手く弓サーチが出来ず、オマケに陣内R黄忠にUC韓当が撃たれてるし、挙句麻痺矢が切れる始末。しかし両端にR小喬、UC張紘を走らすことに成功。
壊滅前に引き、城内で立て直すことに。あいてはUC関平で城門攻城+R馬超マウント。攻城一回に合わせて出撃、同時に一騎当千の効果が切れる。
なんとか弓部隊だけでも陣を建て直し守りの構え、終盤は相手の攻めに合わせて業炎と麻痺矢を叩いて勝利。

3戦目:○(93.5<>82.4) vs八卦(SR諸葛亮、R趙雲、R黄忠、R徐庶、R関銀屏)
序盤、相手は馬で弓集め+弓で攻撃をしようとして近づくが、取り合えず伏兵踏ませて対処・・・ここで、つい追撃したくなり進むと、伏兵が・・・
中盤引いて建て直しにらみ合い、士気が溜まると相手は八卦3枚掛け+零戦、士気同じなので増援と麻痺矢+端攻めで対抗、端攻めは入らないもののなんとか殲滅に成功する。
この時のR小喬の撤退カウントが微妙、なんとか復活し回復を待たずすぐさま戦場へ。そして即流星(残り12C)。
業炎で陣取ろうとするR黄忠を撃破、他も撤退させるが、R徐庶が端から走り出す。・・・カウント短いから賭博ですね、こちらはR小喬に援護兵とSR呂蒙とUC張紘を重ねて多量避雷針。R小喬が落雷一発では堕ちず、流星勝ち。

今回は全体的に、士気とカウントに気を配れたかと思います。あとはR小喬とUC張紘の立ち回りですかね。
逆に弓サーチなどは、手を抜いてしまいがちなので意識したいと思います。
・・・なんだかんだで、相性が良かっただけですがねーw

ちなみに、昇格後すぐ勝つのは珍しいです。いつもは手痛い洗礼を受けるのに・・・

| 三国志大戦 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

