星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は長文・・・

また日が変わっての更新ですね、今日は友人と遊んでましたが・・・
カラオケに行きましたが、PCゲーム「H2O」の曲が入ってましたよ(機種:WAVE)、前々から探してましたがついに追加したようですねー。まぁ、名曲ですから当たり前ですw

その後友人が一度自分の大戦を見てみたいと言ってくれて、一緒にゲーセンへ。
始めは、メインデッキの流星麻痺矢を見せたのできっと地味に見えましたね、敵陣に攻めないんですもんww
なので活持ち無勢で馬の忙しさも見せておきました。

さらに食事も済ませゲーセン梯子w
QMAをやってみたいと言っていたのでICの買い方からの説明(あれ最初は何処で買えばいいか分かりませんよね・・・)
友人はシャロン、ちなみに自分もシャロンですwだってツンデ(ry

その後友人は、大戦の初回だけプレイしました。スターターなんてコスト割れ使わせてたまるか・・・と言うことで、魏が良いといわれテキトーな魏のC、UC、R郭嘉をプレゼント・・・初めての人が馬って難しいかな・・・
身近で新規プレイヤーが増えると凄く嬉しいです、カードあげちゃうw
・・・その友人は初回プレイ後一回目でGSR司馬懿ですが・・・・・・かなり運いいな、これは大戦にはまって魏を使えと言う神のお告げでしょうw

・・・いっぺんに色々初めてしまい、きっと覚えるのが大変だろうなぁw

ちなみに自分の引きはと言うと・・・なんとSR劉備!・・・使えと?しかし回復の舞には入らんでしょう、総武力やばくなりますよw

今日の自分の大戦成績は・・・○○×××○×
負け越しですが、流星麻痺矢は五分五分。詳細は追記ですー。



<今日のデッキ>
今日はどうしても使いたい回復の舞。

R張飛 R趙雲 旧R王桃 C呉懿 UC甘皇后

変なデッキになりましたw
R張飛と回復の舞は相性いいかなと思ったんですが、だったらUC張飛使った方がいいですかねw

SR趙雲 UC張飛 旧R王桃 C廖化 UC甘皇后
活持ち2人で支えれたら・・・なんて、旧R王桃は趣味ですww



1戦目:○(100.0<>82.4) 流星麻痺矢vs大徳(SR劉備、R馬超、R徐庶、UC関平、C夏侯月姫)
友人に見られながらの初戦、相手は良相性の大徳です。
相手は序盤に攻めてこなかったので、いつも通りのパターンで流星落として勝利。相手の計略は落雷のみでした、必殺落雷ゲーですが・・・こちらのデッキは必殺ではありません、流星の溜めの時は援護兵とSR呂蒙とUC張紘が重なってますからww

2戦目:○(100.0<>45.6) 流星麻痺矢vs連環陥陣営(R高順、R魏延、C李傕&郭、R龐統、C陳蘭)
微妙なデッキとの戦い。序盤は押し込まれつつも撃破してお互い引いて立て直す状態に。中盤まで士気を溜め援護兵、相手は陥陣営これも柵も使いながら守りきる。その後流星を呼び、相手が攻めてくるのに合わせて麻痺矢+業炎+流星落とした後のR小喬の端攻め。最後は守りきって勝利。

3戦目:×(53.8<>76.2) 流星麻痺矢vs4枚八卦(R高順、R趙雲、UC張飛、SR諸葛亮)

敗因は分かってます、誤爆ですよ・・・。
士気が溢れる前に援護兵を呼ぼうとしたら・・・「麻痺矢の大号令」こうなるとこちらから攻めるしかなく、神速やら八卦やらにボコボコ。小喬を端に走らせたものの、陥陣営の攻城力には及ばず。

4戦目:×(70.9<>79.1) 活持ち無勢vs機略(SR司馬懿、R龐徳、R張郃、C劉曄、UC楽進)
騎兵スキルに絶望しました、あと計略タイミング・・・

5戦目:×(50.6<>63.8) 流星麻痺矢vs手腕(R孫権、R孫尚香、R太史慈、R周瑜、UC張紘)
うわ、赤壁ですよ・・・、しかも軍師も怪しいです。それらを意識して今までとは変わった戦いをしましたが惜しくも負け・・・
序盤から弓兵の数の差で前に出て相手を引かせる、UC張紘は伏兵のまま攻城へ。兵力を回復させるのを後回しにして、弓マウントを取って援護兵などでも攻城し、自軍消耗+相手手腕のタイミングで、一斉に引く→相手は攻める→これぞ必勝の策、でなんとか撃破。しかし終盤完全に押し込まれ、攻城されました・・・結局軍師は再起かいっ!まぁ、火計が1回だっただけでも良しとしますかね・・・

6戦目:○(100.0<>0.0) 流星麻痺矢vs桃園(R劉備、R趙雲、R徐庶、UC周倉、R関銀屏)
弓サーチの大事さを知った試合。序盤の攻めを柵1枚犠牲で対抗、その後援兵。士気が溜まってきたところで相手の進軍・・・どうみても桃園をしに来たと思ったので、相手桃園の瞬間に麻痺矢。当然なかなか撃破出来ず、そこで思い切って業炎も発動(全員範囲内)。相手は七星を使うも一人撃破出来たので皆撃破、ここで大胆にR太史慈(援兵W城門)、UC張紘、R小喬で攻城、そのまま久しぶりの落城。相手が再起だったらやばかった試合でしたね。
桃園に対しての麻痺矢なんですが、バラバラに弓を撃って進軍を遅らせ凌ぐのか、一体に集中して撃って全撃破を狙うのか・・・それによって弓サーチがかなり変わってきますよね・・・。

7戦目:×(0.0<>14.1) 流星麻痺矢vs大将軍(R張遼、UC張勲、C陳蘭、UC楊弘、C雷薄、UC袁術)

あーあ、相性最悪の大将軍だ・・・どうせ負けるならと思い切って自陣前ギリギリに柵を並べ序盤から矢を浴びせることに。
無理矢理の弓マウントと援護兵のW城門攻城を使い序盤に城をここまで削ることに成功・・・したのだが、あと1発が入らなくて雌雄に何とかされて惜しくも負け。増援なら勝ってたかもしれませんね・・・
これは大逆転に載りそうだな・・・


結果的には武勇は上がったので、良かったですw

| 三国志大戦 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

