星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスの使い道

ついにこの日が来ました、ボーナスです、棒茄子ではありませんよ?
前回は仮配属・・・つまり研修中だったので、少なかったのですが、今回から研修ではないので期待できます・・・と思ったら、明細を会社に忘れてしまいました・・・

会社の先輩が春を迎えたようで、笑みが溢れています・・・
自分は財布の中までツンドラ気候なのにwボーナス?車の(ry


今日は親の帰りが遅いとのことで、こんな日は大戦です。

流星麻痺矢・・・×
馬鹿連環・・・○×
活持ち無勢・・・○×
今日のデッキ・・・×


最後は今日紹介するデッキでプレイしました。即興ですねw
負け越してしまいました・・・詳細は追記に・・・



<今日のデッキ>
今日はまたもや無勢です。

R夏侯惇 R高順 UC陳宮 SR甄皇后
主力が低士気です。低士気で何とか出来る方々ばかりです。使い方が良ければ勝てそうですね・・・そうです、今日のは使い方が悪かったんですよw




1戦目:×(0.0<>67.9) 流星麻痺矢vs呂布ワラ(旧SR呂布、C裴元紹、C張繍、C程遠志、C雷薄、C張魯)
久々に呂布とのご対面、案の定無双ゲーです。端からガンガン攻めてきましたw
こういうスキルや駆け引きが無いプレイはあんまり好きじゃないです・・・

2戦目:○(100.0<>42.6) 馬鹿連環vs魏4枚号令選択型(SR曹操、SR司馬懿、SR張春華、R典韋)

ハルカ様は愛かな?馬鹿連環が上手く決まった試合。
序盤士気溜まりつつ、伏兵を探る、こちらの伏兵は踏まれないまま士気が溢れていきました。
相手の号令を全て明かした後、馬鹿連環にSR司馬懿以外の3体が入ったので、奥義ゲージが溜まっていなくとも発動。相手は機略をするも意味が無い状態に・・・キーカードのSR曹操を落として攻城開始。
最後の攻めは連環で完全に無効化、機略の範囲は狭いから相性的にも強いですね。

3戦目:×(0.0<>100.0) 馬鹿連環vs呉蜀連合デッキ(旧R諸葛亮、UC黄忠、UC黄月英、R龐統、R徐盛)
相手デッキを見てよく分からなかったデッキ、連合号令の効果時間短くなったのに・・・連環と攻城兵だけは分かりますが・・・
先に4部隊連環をかけられました、さらにその後の馬鹿連環のタイミングが悪かったです。相変わらず
UC黄忠の城壁張り付きがウザイ・・・・・・

4線目:○(87.9<>0.0) 活持ち無勢vs魏呉機略(SR司馬懿、UC徐晃、UC曹仁、R孫尚香、UC張紘)

相手はバランスも取れていて号令、雲散、浄化と対応力が高く強そうでしたが、流石に回転力と爆発力には弱かった模様。
序盤に姫の端攻めに成功、後は舞って武力で有利に立つ。大渇頼みの試合でしたw
しかしR夏侯惇の被迎撃が2・・・もう少し精進が必要かな・・・

5戦目:×(85.9<>100.0) 活持ち無勢vs決死乱れ撃ち?(旧SR太史慈、旧R溜賛、R張悌、UC黄蓋、C潘璋)
相手のデッキ構成に完全に油断したような・・・ってか最後の賛歌懐かしい!よく使ってたな・・・
こちらは舞った後、攻めの姿勢を取るも攻めきれず。何度も攻めるも最後の賛歌で攻めきれず。最後の攻めで引き際を誤って、全撤退。その隙に旧SR太史慈の攻城1発・・・奥義を増援にしてしまった癖に攻城まで活かせなかったのは大問題。せめて根元にすべきでした・・・。

6戦目:×(???<>???) 低士気魏群無勢vs麻痺矢
サブICなので詳細は不明です。相手は麻痺矢でしたがこの戦いでは笑えるくらいの馬鹿をしました。
序盤守りの姿勢を崩さない相手に対しこちらから舞った後、破滅で攻め立てる→攻城ならず。
二度目の破滅、さらに陥陣営→1発攻城。
そして最後の攻め・・・三度目の破滅・・・・・・・っておい、破滅しすぎだろっ!時既に遅し、カウントも残り20ほど。ぎりぎりで取り返せるかと思いましたが、攻城出来ず終了w
破滅したがる癖があるようです。自分が破滅してしまいましたw

| 三国志大戦 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

