星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿連環って・・・コワイ!

今日も日が変わりましたね、別に夜中まで遊んでいた訳でもないんですが・・・

今日は大戦成績
店内○○○○
全国××○×


店内では馬鹿連環と野戦を使いました。馬鹿連環がヤバイですよ、知力0で連環とか30C近く釘付けってなもんだw
ただ攻城力が低めなデッキなので、いかに蹂躙するかですね。弓一人しか居ないし・・・
馬鹿連環できなくても雌雄を入れるのは正解ですかね、雌雄だけでも十分ウザイことになりますがw
野戦は使い方でしょうね、攻城せずとも城を削れるのは面白いですが、忠義が使い慣れていないのでなんとも・・・
店内全国ともに詳細は追記で・・・

今日は通信障害のせいであまり連戦をしませんでした、最初全国やるとCOM戦しか出来なくて萎えー。携帯サイトにもアクセス失敗して萎えー。当たったら当たったで狩り、さらに萎えー。
テンションのせいかイマイチ勝てませんでしたね、もう少し勝率とか連勝数でのマッチングをちゃんとして欲しいなーなんて・・・

・・・噂だと麻痺矢の効果時間短くなったらしいじゃないですか!使用率低めなのに・・・



<今日のデッキ>
今日は友人がSR司馬懿を引いたのでそれを・・・
自分?通算3枚目のお爺様ですが?友人持ってなかったからC夏侯月姫と交換しましたわww


SR曹操 SR司馬懿 UC徐晃 UC于禁
号令選択型、槍は流行りのけん制にどうぞ。

SR司馬懿 R張郃 SR艾 R龐徳
高武力伏兵2枚編成、機略敵掛けだけでかなり対処できるような気がしますね。

SR曹操 SR司馬懿 UC于禁 C李典 C劉曄

反計と機略敵掛けで相手の計略をけん制するデッキ、どうせ大半は求心使うことになりそうですが・・・



店内戦から

1戦目:○(85.9<>44.1) 馬鹿連環vs呉4(R孫策、R周瑜、R太史慈、UC諸葛瑾)

馬鹿が活かせなかった試合。R孫策を落として雌雄や、連環で足止めして攻城などが主でした。雌雄の効果時間と武力値を調整できるのは面白いと気づいたw

2戦目:○(100.0<>19.7) 馬鹿連環vs4枚大徳(SR馬超、SR劉備、R魏延、SR孫尚香)
相手のデッキは何気にSR3枚とゴージャス。この試合は馬鹿連環の怖さを知った試合w
中盤から終盤にかけてのタイミングで、馬鹿連環3枚掛けに成功(はみ出したやつは車輪で撃破)。すると相手は30C近く釘付け、そのままSR孫尚香に撃ち殺されていきました。
上手い人が使ったら・・・お終いですねw

3戦目:○(64.7<>41.2) 忠義野戦vs募兵弓3大水計(R許褚、R夏侯淵、UC荀攸、C劉曄、C蔡瑁)
ダメ計とは相性悪いのですが、舞いましたwギリギリでしたねー。

4戦目:○(45.9<>24.1) 3戦目と同じ
今回は野戦は舞いませんでした。大水計を意識して、士気溢れる前に忠義そして城内へ全軍待機。
相手がマウント決めて攻城する頃に両端から高武力出撃、さらに忠義。大水計を2部隊、攻城も食らうも結果的に勝てばいいという判断で勝利。

全国です、使用デッキは全て麻痺矢です。

1戦目:×(0.0<>100.0) vs天啓ランカー仕様(22連勝)
相手のデッキ編成を書くまでもないです。完全に狩り。なので諦めましたw

2戦目:×(27.4<>58.5) vs忠義テンプレ?

よくある形、これも書くまでもないです。殴り合いになってしまい、流石に勝てない空気でした。

3戦目:○(87.9<>82.4) vsよくある求心
書くまでも(ry
伏兵を踏まされ柵も壊され序盤危ない空気。相手の馬城門攻城を受け、そのまま攻城されるかと思いきや相手は退却。後は相手の攻めに対して流星業炎や麻痺矢を上手く使用。
今回の勝因は相手の2度目の攻めで流星業炎を使い、SR曹操を潰したことです。コレにより最後の攻めで求心を使えなかったようです。

4戦目:×(83.5<>88.2) vs蜀馬ケニア(SR関羽、SR馬超、SR趙雲)
まさかのケニア、そして油断と誤爆で負けた試合。
麻痺矢のタイミングで強化戦法って・・・マジで涙目ですw小喬の一回の攻城で限界でした、もう少し早ければもう一発入ったのに・・・誤爆のせいで流星の士気が出せなかったし・・・要は士気管理の甘さですかね。

| 三国志大戦 | 03:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

