星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進捗情報+参考書

買いましたよ、「娘フロ。」
いや、本編見ずに初回買うのは有る意味失礼ですねw
そのままの流れで本屋へGO。
一巻しか買っていなかった漫画の続きが欲しくなったので探したのですが・・・見当たらない!
一巻買ったのは大きなK社、今日探したのは小さめなK社。この差が大きいのですかね・・・
しかし今回は参考書を買いました、勉強のですよ!・・・・・・・・絵のw
いつも通り、雑誌→コミック→参考書(絵の)と見て回ったらいいのがありましたよ。

「美少女キャラの描き方[美少女ヒロイン編]」

・・・タイトルとか趣味とか気にしないで。
ってかこの本詳しいんですよ、ポーズとか骨格とかシワとか髪とか体の各部分とか・・・
かなり参考になります。今の絵の構図が怖くて見れませんw
なんか自分の絵に不満があるとすぐ描きなおしたくなるんですよね・・・
次回はコレを見ながら描きたいですね、とりあえず今の絵の目を・・・ww


<今日のデッキ>
ロマンに行く前に、必殺の馬鹿連環ですw

R張遼 R魏延 SR孫尚香 R龐統 UC董白 軍師:でいこ
ホントは弓馬鹿連環が良かったんですが、勢力と兵種、属性の兼ね合いで諦めました。
総武力は少なめですが、兵種バランスも整ってます。馬単相手に馬鹿連環決まるとやりたい放題ですねw
ただ、デッキの構成から馬鹿連環丸出しですw
なのでまとまらない相手だと、遠弓麻痺矢のサーチとか雌雄とかで各個撃破出来る・・・はず、スキルがあればねw
初めてUC董白とSR孫尚香が入ったガチデッキが完成しましたねw
愛で使いこなしたいものです。



<イラスト>
はい、今日のイラストです。今はこんなん。
tyousenのコピー

---髪ハイライトについて---
前回書き忘れていました。フォトショ使っている方は大体予想がつくと思います。
白の適当サイズ(ベタ塗り)なブラシで、ハイライトを入れる部分にテキトーにジグザグ線を引いていきます。そして・・・指先ツールで髪に沿ってシャシャシャとなぞるとこうなります。

後は前回と同じようにブラシ一つで塗っています。服のはみ出しもある程度パスで消しました。
飾りの下塗りも表示させましたが、まだマシですかね。恐らく右目の上が髪が無いからバランス取れないんですよね。
修正できる部分は今回買った参考書で修正したいと思います。

| イラスト | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

