星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦結果とイラスト製作2

今日も残業はありませんでした。今回はばっちりデッキ持参ですww
サブで傾国、××です。
傾国はなかなか思うようにさせてくれませんでした、ただ使い慣れるときっと士気の使い方が上手くなるかな・・・と思いました。
最後残りの小銭で一回、です。平日に勝つのは珍しいですねー。今回は心理戦などが面白かったですw
連戦したかったけど100円玉が無かったw
メインでの詳細は追記にて、今回から相手のデッキと城ダメージも書こうかなと思います。

イラスト製作も追記に・・・

お隣の方が結構ボタンを強く叩いてました。自分も熱くなって強く叩かないように気をつけよう・・・
とは言え普段から守りの戦術、殆どボタンを強く叩く機会はないですけどw



<今日のデッキ>
今回は結構ガチなデッキ、突撃兵麻痺矢です。

SR呂蒙 SR陸遜 UC魯粛 UC韓当 UC張紘 軍師:GSR周瑜
攻城を突撃兵に頼ったデッキ、柵3で槍1と普段に近い感じです・・・と言うか三人同じw
2コスをUC甘寧にしようか悩んだのですが、属性と選択肢の少なさ、さらにダメ計での弱さを考えSR陸遜の号令選択型にしました。
最終手段としての重ねがけや、麻痺矢で敵の足を止めた上での突撃兵なら確実に攻城できます。計略選択が出来ればかなり使えるかと・・・
変えるならSR陸遜→R丁奉、コスト編成を2.5、1.5、1.5、1.5、1にするなら、、SR陸遜・UC韓当→R孫権・UC程普、槍の武力が心配ならC董襲を入れると安定するかと・・・遠弓戦法って武力+5の上、遠弓激陣より射程が長いんですね。
どの道SR呂蒙を使う時点で呉の遠弓撃陣には手も足も出ませんがねw
それでもSR呂蒙が大好きw





追記が2本立てに・・・

まずは大戦の詳細
1戦目:○(100.0<>82.4) vs伏兵3大徳(SR劉備、R魏延、R徐庶、UC馬岱、C孟達、軍師:GC麋竺再起)
伏兵3と言う事で絶対柵から出ないでおこうとw
相手も最初の配置で槍が全滅しないように城内からのスタート。ある程度士気が溜まったら左右から槍2で端攻め、そこで伏兵を踏ませ、適度な乱戦もして攻城阻止で撃破。士気が溜まり援兵を呼ぶ、そしていつ攻められてもいいようにUC張紘とR小喬で柵内をウロウロ見回り。
中盤また左右から来たのでそれぞれで乱戦・・・と思ったらステルス落雷、狙いはSR呂蒙と援護兵の重なった部分かと思いきや、ここでR小喬。最初は無理矢理攻城するためかと思いきや、残りカウント35くらい。この時間が非常に微妙で、もう少し遅かったら復活して流星が落とせなかったんですね。
終盤の攻めは、あらかじめ業炎を引いて敵の移動スペースを減らすと同時に、落雷を落とされる前に燃やしました。
端からステルス攻城狙いで伏兵が着ましたが、最低限の被害で撃破、車輪が落とせなかったので危なかったです。


<イラスト>
現在の作業。
tyousenのコピー

こんな感じです、髪意外は一見地味ですが、この作業が後に重大に関わりますね。

---線画について---
そろそろ線画を修正しておきましょう。いらない線を消すのも修正ですが、活きた線にするのもこの作業。自分は線の交わる部分を太く塗ってます。コレをすると線画が自然に見えますよ、細かいのであまり分からないかもしれませんが・・・
ちなみに違和感があった眉と目の位置も変えてみました。しかし目自体が上手く出来ないため微妙です。仕方ないので髪を塗ってから考えましょう。

---髪について---
まだ途中ですが・・・
まずははみ出した部分をパスで消します。その後、パスで濃い影をつけます、これもアニメ塗りのように・・・
この後、ブラシでぼかしを入れていきます。すると影のくっきりした境目と自然な境目が出来ます。
あらかじめ影はちゃんと別レイヤーでグループ化しておきましょう。

なかなか進みませんね、目の描き方が分からないw

| 三国志大戦 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

