星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日は負け君主。

今日も少しやってきました、大戦。わざわざ詳細を追記に書くまでもないので、ここで紹介。
平日は負けやすいので、今回も試運転がメインです。
メインデッキでは1敗。はい相性負けです・・・増えましたね、GR呂蒙。手腕も入ってほぼ100%負けですわ。
今日の試運転は「募兵弓大水計」と、久々の「女性単」です。

募兵弓大水計・・・2勝1敗
C曹洪が凄いですね、1戦目はあっという間に落城でした。2戦目は攻城こそSR艾だけでしたが、募兵弓+大水計マウントで勝利。3戦目は馬単、LE惇に負けました。
今日はC曹洪を持ってきて無かったのですが、スターター買ったら1回目で出ましたw
これで大戦3のスターターは魏が3回のみです、呉も欲しかったのですがね・・・

女性単・・・1敗
時間が無かったので1戦のみ。相手は4枚槍馬大徳。
しかし完全に戦術を間違えましたね、槍2(R魏延入り)だったのに飛天は舞ったのですが、相手は壁に張り付き老当益壮連発。
ここでUC黄忠を倒そうとしてしまったのが間違いです。恐らく無視してみんなで攻城に行き、城門で無双改をやればよかったな、と反省しました。
最近使ってなかっただけに、スキルがやばかったです。それに加えてラグと突撃の威力低下が厳しすぎます。ラグはこちらのワープや、迎撃ダメ無し等こちらが有利なラグでしたが。
飛天状態の騎馬×2の連突でUC黄忠がなかなか死なない・・・
あとは、ローダーに入れなかったのも少なからずスキル低下の原因ですね、飛天だとローダーに入れないと滑りが悪く素早く扱えません。
・・・・・・・落日入れるかなぁ

今日のいいことと言えば、スターターの引きと、某電気屋でポイントカードのスロットが当たったくらいです。



<今日のデッキ>
以前書いた、単色傾国に限りなく近いデッキが頂上に載りましたね。傾国の中では主流なのかな?
今日は大流星。

R高順 R周泰 UC陳宮 UC張紘 R大喬 軍師候補:GSR周瑜 GC賈詡 GSR李儒 GC魯粛
二色大流星では主流に近いですかね。破滅陥陣営を主に攻めます。
・・・傾国と大流星、同じ士気ですよね。となると大流星の方がコストを圧迫しませんね、堕ちたら終了ですがw

| 三国志大戦 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

