星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きと戦績と無限回収

昨日は更新できませんでした・・・

やはりと言うか結局大会には出ていません、スキルの問題もありますが・・・昨日と今日引き続いて、SR司馬懿(旧しかありませんが)を忘れてしまいました。出るなと言う天の教えなんでしょうねw
昨日の戦績は×○○○
そして今日は×

先日の三連勝で見事に七品真ん中辺りに辿り着きました。今日は時間が早かったのと流れが悪そうだったので1回だけ・・・と思いきやサブICで久々に女性単を使用。そして2連勝。
詳細は追記。

引きはSR孫尚香とSR曹操・・・いやSR孫尚香とかめっちゃ嬉しいですよ?ただ、ちょっと前に買ったばかりなんですよねぇ、カード屋の600円分の券をもらったからそれを足しにして・・・
SR曹操はいつものお約束の2回連続のパターンですわ、交換するからいいけど・・・しかしこんなこともあるんですねw
これで持ってないSRは、SR王異・SR司馬懿・SR魏延・SR劉備・SR孫策となりました。こうなるとこれから出るSRはかなり被るんでしょうね。また買ったら当たったりしてw

ちなみに無限回収もしているのですが、大分増えました。
C夏侯月姫   17枚
C郭皇后    14枚
C李傕&郭 12枚
UC蔡文姫   12枚
UC甘寧     10枚
GR呂蒙      9枚
GR陸遜     10枚


よく出るカードを無限回収しています、縁があるんですかね。UC董白なんてなかなか出ない・・・ツンデレだからw?


<今日のデッキ>
今日のデッキは友人の大水計の連勝っぷりをみて、大水計デッキを・・・

SR曹操 R夏侯淵 UC荀攸 UC楽進 UC蔡文姫
・・・なんとなくで蔡文姫、意味ないですねwコレよりかは・・・

SR艾 R夏侯淵 UC荀攸 C曹洪 R賈詡
募兵弓3枚、伏兵2枚の恐怖w
注目はR賈詡、擬似弓連環ですよ、ちなみに知力も下がるので大水計の威力も半端ないですw
そして最終手段の弓持ち攻城兵もありますw
しかし隠密神速と乱れうち頼みになりそうですな、軍師は知勇を使うとさらに強くなりますね。




すべてメインデッキ(流星麻痺矢)使用での戦績です。
1戦目:× vs遠弓突撃兵
完全に相性負けです、しかも突撃兵連発で負けました。
流星麻痺矢は相性次第で詰みますね、代表は・・・遠弓、大水計、火計、黄巾、大量生産。
多いですw

2戦目:○ vs忠義八卦
序盤は伏兵をSR関羽に踏ませ、守る。次の攻めでこちらは援兵、相手は長槍を使い対抗するも撃破。
変わりに小喬が伏兵を踏む。
中盤で八卦2枚掛け、麻痺矢で応戦、柵もあり撤退無しで相手撃破。
士気が溜まり流星のタイミングを待っていたら・・・11C!おい、待ってる場合じゃねえよ!出しても間に合わないじゃん!
結局焦って出して攻めるフリ、相手は躊躇いも無く攻める。「飛んで火に入る夏の虫よ!」「これぞ必勝の策!」で殲滅、小喬の端攻めが1Cで入りぎりぎり勝利・・・
今回かなり痛いミスでした、運が悪ければ負けてました。

3戦目:○ vs人馬大徳
相手には伏兵が2枚、序盤は柵と伏兵で難なく守る。こちらはいつもの流れで援兵。
相手は士気が溜まり大徳+人馬、こちらは麻痺矢+柵で守り士気差を活かして流星、成功。
終盤の攻めは業炎+麻痺矢で壊滅。さらに小喬の端攻めも入り勝利。

4戦目:○ vs野戦麻痺矢
まずは相手のデッキ構成にビビる、まぁ攻城方法を流星にするか野戦にするかの違いですが。
相手は野戦開始そして援兵、こちらも援兵。士気差もあり士気が溢れる前に流星、相手は手腕。こちらは麻痺矢で応戦しつつも、こっそり伏兵のまま相手援護兵に接近、援護兵即死→攻城w
動揺させたのかそのまま麻痺矢で殲滅。
流星が落ちる前に相手の城をかなり削り、オマケに流星も落ちる。
終盤相手は手腕で攻めあがるも、そこには必勝の策。さらに城を削り勝利。

日が変わり今日
1戦目:× vs機略反計
相手の勝率が高く、諦めました。案の定、機略を上手く使われ負け。
予想していても手がありません、上手い人の機略は手がつけられませんね

| 三国志大戦 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

