星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実際にやってみた


戦国はデッキケースキャンペーンと言うことで、先週遅番だった自分は金曜ゲーセンに朝凸しました!
ケースほしさに掘ってたら引いたカードが、一枚目は氏政。売ってから北条伝のイベントが埋まらなくて苦労してたので助かったw
そして台変えての二枚目は・・・
P1000308.jpg
千代!
まさかSR最高レートが引けるとは、LoVのキャンペーンも当選して運が良いようです♪

千代の計略は範囲内の味方に統率差ダメージ(落雷)でダメージが高いほど武力上昇と言う号令。ちなみにCVは田村ゆかりさんですw
簡単に言えば自分より統率が低いほど武力とダメージが上がると言う内容です。さっそく適当に組んでみたのですが・・・
403c5cd85418efc8bf877ca0b1ff5be2.gif3d7d7ab600bb839a3694b5c9b723856d.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gifefdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif
※前回のデッキのあり合わせです
とりあえず威力を試す為に他家単で組んでみました、家宝は千代装備の九十九で武統兵です。結果として統率1の犬塚キュンが武力+12に!ただし兵力も7割以上削れましたwww
でも槍は元々兵力が130%ほどあるので残り兵力でも戦えそうですね、つまり槍弓編成にして弓の統率を低めにしたら効率良く戦闘できそうです。
続いて天道檄雷ですが、天道の効果はコストが高いほど統率が(コスト*2+2)上がる陣略ですが50c超の効果時間が異常に強い気がするw
天道からだと檄雷の効果時間が10c近くになり攻めやすくなります。
さらに犬塚キュンの統率差が広がりその武力上昇は+14!凄い上昇値ですwww

もう一つあり合わせで組んだのがコチラ
403c5cd85418efc8bf877ca0b1ff5be2.gifa79fc53cd8e36d2156fcc407774d94b5.gif98c2753837f17ced027f3432610cc4cb.gif525aea868435142326e18d0f8b2fb629.gif
裏の手に今孔明を入れてみました、5枚構成だと回復も出来るのですが今孔明デッキで5枚はちょっとバランス崩れるので4枚編成です。
檄雷すると利家が+10で19になったのでかなり押せそうでした、兵力も減りますが気合があるので少しは粘れるかと・・・
ただ半兵衛が+2だったのがちょっと・・・半兵衛もっと馬鹿だったらなぁw
利家を鹿之助にしても面白そうですね、今孔明1部隊掛けを鹿之助に使って檄雷⇒七難八苦で落城!みたいなw
EX鹿之助だと檄雷ダメージも計算するんだろうか・・・

総じて楽しかったんで今後もう少しデッキを考えようかと思います。勝率もランキング内ワーストの部類ですし・・・


ちなみにデッキケースは毛利2の「めっ」が表のやつにしました、地元ってことでw

| 戦国大戦 | 02:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPキャンペーン当選!

先日家に佐川からの不在届けが・・・

今回はアマゾンも注文してないしオカシイ・・・と思い送り先を見てみると・・・

「スクエニ」

まさか例の・・・と思い興奮気味に再配達を以来して届いたのがコチラ。

P1000307.jpg

これはまさしく、LoVのSPカードキャンペーンで抽選で当たるSPプリマグラフティのラクシュミー&アフロディーテじゃないか!
掘りまくって大量に応募した甲斐がありました、KEIさんの絵間近で見てもマジ綺麗です、名前の箔もおしてあってシリアルナンバー付きらしいです。
サイズは思ったよりも小さめですが飾るには場所を選ばずちょうど良いサイズかもしれません

良い額買わないとな♪

| LoV(ロードオブヴァーミリオン) | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大祝鶴姫考案

桜が綺麗ですなぁ・・・

友人からBSS鶴姫をトレしていただいたんでデッキを組んでみた。鶴姫って瀬戸内が部隊なので割と地元なんですよね!

BSS鶴姫は範囲内の部隊数が多いほど武力が上がる。ただし一部隊でも撤退するとみんな撤退する。と言う陣略です。部隊数依存の桃園の陣略版ってとこですかね。
武力上昇は枚数+2、範囲は横長、効果時間は短めの7cです。
枚数増やすと撤退しやすくなるデメリットもあるので難しいところですが、5枚か6枚で組みたいところ、ダメ計対策の裏の手も欲しいです。効果時間は長すぎてもデメリットが際立つ難しい計略ですね。

とりあえず甲斐姫固定と言う事で北条と組んだが裏の手が無いw
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif89888542acceed0155ea659e743b344c.gifbaa5b8f8fa41a48c5abefb75fc901a92.gif931a9997d9e1bc069f9e39cb019d7b62.gif
他家と組むならスペック要員の将軍とみんな大好き犬塚キュンは必須だろ!
惜しい試合を2つ逃して1勝2敗。悪くは無いが守りを浮き城任せで総スルーする癖に問題が・・・
攻めは流石の武力+8×6部隊、かなり押せました。

今川と上杉がガチっぽいんで、まずは上杉。
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif4b26dcb4c69a84f9d57b5c39f3b0b3ac.gif75eba01308914d2d96e4a072331e56ad.gif0bd367236971ab21b93e2773ef3b994a.gif
華麗を入れても犬塚キュンは外せない!
まぁガチで行くなら犬塚キュンと水原は自由ですね、特に水原は華姫居るんで魅力さえあれば速度上昇じゃなくても馬じゃなくても良さそうです。

用兵の今川との混色
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif338e1617a5ec936e140cfb636726c28f.gif7692da48d3f6f4b8684701e3a38d1d26.gif80a5561cdb81cb20c1ccc5d7a9a2731a.gif
流石用兵大国今川、ぶっちゃけ強カードそろって勝てる気しかしないw
修正されたのが気になるなら他の精鋭入れたり兵種変えたりとより取り見取りなカードプールが凄い・・・


犬塚キュンも入って絵的に好きなデッキですし、使いにくいとの話なので使おうかなぁ・・・鶴翼も捨てがたい・・・

| 戦国大戦 | 00:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート一新!

とりあえず気持ちを切り替える意味でもテンプレートを見直しました。いやもう楽しくてここ3日間ほどで全力で編集してますw
テンプレート設定で編集するとHTMLとCSSの編集画面が出るので、CSSメインであとは色や画像やこの命令は何かとググって変えたり・・・このあたりは工業高校でプログラムを少しだけかじった甲斐がありましたw

画像は思いっきり三国ですが戦国メインに段々移り変わると思います、まだ戦国の絵描いてないですしねw

とりあえず以前のシンプル&質素なテンプレートより豪華になったと思います。どちらが良いかは個人差がありますかね・・・?

| 日記 | 02:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謝罪とお詫びと引退宣言

このページを開くのもいつぶりになるか、広告記事がトップにあっておっかなびっくりな奏です。
もうそんなに経つのですね、とりあえず突然の蒸発状態にあった事をお詫びします。このブログに見に来る人はごくごく少数だとは思いますがもし楽しみに見ていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

別に鬱ってたとか病気とはじゃなく健康です、ご心配をおかけしていたらスイマセン。
まぁ、なんと言いましょうか・・・三国志大戦メインのブログとして更新が滞りながらも細々とやっておりましたが、三国志大戦終了状態になり、皆様との一番のつながりであった三国志大戦が無くなるとモチベーションが無くなり・・・他の人のブログに行けなくなり・・・久々に顔出すのもなんか気が引けるし・・・となり完全に悪循環でした。

ケジメがついていなかったのかもしれません。
そういうことです、つまり正式に三国志大戦引退です!!
一応ある程度のカードは捨てないで取っておきます、大幅アップデートがあれば復帰するかもしれません、まぁ無いでしょうけど。

とは言ってもブログを辞める訳じゃないしゲームを引退する訳でも無し、要は気持ちの整理が付かないまま気がついたら別のゲームやってて、それでブログにも来にくくなったと言った感じです。本当は3月中に更新して4月から心機一転したかったですが・・・

そんな訳で、三国志大戦引退と同時に、戦国&LoVのブログにしようかと考えております。
戦国については今回のカード追加で何気なく掘ったら止まらなくなり気がついたら甲斐姫を引いていたので、コレは全国しないと・・・と言う現金な思考回路で。LoVは引きの良さとラクシュミーが好きなのと友人が誕生日プレゼントにB★RSをくれたので。
やっぱりブログでの付き合いは無くしたくないし、いろんな方と共有したいお話も沢山ありますし、只の我侭かもしれませんがそう思ってしまうのです。

追記に三国志大戦振り返ります。

≫ Read More

| 三国志大戦 | 01:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

