星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業炎なうとカードケースとデッキ紹介

知ってます?今業炎が熱いんです、業炎なうなんです!

ども、携帯のドメイン拒否が40を超えた奏です。
戦国のカードケースに必死な人が多すぎて若干引いてますwww
大金使って持ちの悪いカードケース貰わなくても、カードケースくらい自分で作れば良いのに・・・需要があれば作り方やら紹介して作るんですが・・・

さて、そんな訳で戦国も小休止です。
で、三国はデッキ変更です。交響曲がスキル要り過ぎてそろそろ無理ですw
やっぱり自分は業炎だなぁ・・・と思いこんなデッキ。旧カードは仕様です(キリッ
2012_v2.jpg13057_f.jpg11090_f.jpg11082_f.jpg11029_F.jpg
12006.jpg14007_f.jpg
実は業炎の勝率と使用ポイントを見ると天人より勝率高く使用率も上がっているのです。これは流行デッキ、特に天人と桃園にマッチした際の相性が非常に良いと言う事。前出し至高のせいだとか言ってはいけないwww
・構成・・・選択肢に楽進⇒かわうそ、歩隲。基本的に業炎デッキと言うのは焼くのは目的じゃなく手段の一つ。本命は業炎を警戒してバラけた相手をいかに各個撃破していくかにあるのです。そのためには周瑜の崩射を活かすためにも2コスに速度馬の採用がベストです、前回疾風張郃でしたが今は旋略で手数を補え武力上昇も高い曹洪がいるのでこちらをチョイス。
今回隠密張春華を採用したのに疑問も多いと思いますが・・・今の隠密戦法は武力+3で超長時間。これだけでも士気効率が良いのですが、もう一つ。守りに強い業炎デッキにおいて問題は攻城力にあります。相手の攻城は業炎と横弓で処理しやすいので、隠密攻城して逆にリードしてやるのです、さすが忍者、きたないな。
・軍師・・・再起軍師は誰でも良いです、集中増援が肝。業炎デッキは再起安定と思われがちですが、相手が再起できる状態で業炎を使っては互いに奥義を消耗するだけです。業炎でキーカードを焼いた後、戦力維持に集中増援を使ってみてください。部隊の運用を慎重にすれば撤退しにくく、これが思った以上に機能します。

まだ全国とかはしてないですが、結構良いデッキだと思います。絵的にも。

| 三国志大戦デッキ構築 | 16:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブプラスとモチベーションと年賀状

かなりお久しぶりの奏です。生存報告です。
newラブプラスnewリンコデラックスコンプリートセットが当たりました、嬉しいです!
今回は抽選だったんですが・・・やはりリンコの倍率が低い・・・
寧々さんは転売厨に目をつけられていたので倍率が高かったとか。しかし今回は転売をコナミに通報すれば強制キャンセル⇒二次抽選に回るとのこと。ドシドシ通報して二次抽選に回ると良いですねw

大戦の方はと言うと最近めっきりプレイ回数が減りました、なんつーかモチベーションがねw
なので大会参加賞すら貰ってない、もちろん今回は少数玉璽でした。

その代わりイラスト方面でモチベーションが高いので現在年賀状イラスト描いてます、早く書き始めないと遅筆なもので・・・
今回は辰年と言う事で辰にちなんだ人を書きます、戦国ならすぐ分かると思います。三国のほうは、まぁ龍の身内と言う事で。
なので今回は2人構図にして三国・戦国で2人書きます!

それと、来年の○周年記念企画はアルミのカードケース(名刺入れ)でもプレゼントしようかと思うのですが、需要ありますかね?
一応イラストもリクエスト通りにさせていただく予定です。

| 日記 | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

