星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ店員と弱弓鎮圧と大会デッキ

コンビニ店員さんを好きになる事って誰でも一度はありますよねっ・・・奏です。
こんな時落とし神なら(ry

大会前に5連勝したので落とすために大会やりました(オイ
交響曲デッキは前回のデッキでなかなか良い感じです、やはり相手の裏をかいての増援は良いですね。
それと傅僉と司馬師のマウントが強烈らしく、単体で攻城妨害にくると弱弓・複数だと迅速鎮圧の二択で攻城出来ます。相手が帰るときに弓で落とせる事も多いのでこのコンビは別のデッキでも使えそうです。

大会デッキは(最初のクソみたいな求心は置いといて)こんな感じです。大喝とか飛天とかおうへいとかそんなありきたりなデッキは使わないのですっ!ありきたりなデッキだとノノリリには(ry バスターマシンは(ry
ちなみに司馬師は常駐ですw

魏武
11027_F.jpg11041.jpg1058_v2.jpg11043.jpg11006_F.jpg11024_F.jpg
大喝用に雲散反計を搭載した6枚魏武、これを8コスでやろうとすると最高武力が6とかになるので大会用ですね。
しかしやはり魏武と迅速鎮圧のコンボは強かった、消耗戦の飛天以外は格上も普通に勝てました。


お覚悟大水計
11041.jpg11017_F.jpg11096_f.jpg1058_v2.jpg11043.jpg11070_f.jpg
これが以外と強かった、3連勝で証60~70代にも勝てました。一騎打ちゲーとか言うなしw
ダメ計が水計だけなので少ないと思う相手を逆手にとってマス、大水計を警戒したところにお覚悟・・・が良いパターンなんですが、危地迅速鎮圧が強かったw
このデッキは8コスで応用が利きそうです、司馬師を賈逵に、1.5槍を1武力槍にしたり・・・

・・・なんだ、迅速鎮圧が厨なだけか。

そして結局勝率を上げてしまって、後でしょーもないデッキで下げておきましたw


PS、勝率下げに7枚神速したら、相手が5枚馬単礎で・・・それはもうかつて無いラグでしたww
相手が礎で張り付いた時、城から出て神速号令を打つのですが、2cくらいの溜めがありまして、号令時には皆兵力が3割くらいにwwww
おまえいつの間に溜め計略になったんだよ、SRだからか、LEじゃないからかw

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル兵糧とロケテと交響曲

久々ですいません、いろんな出費が嵩んでリアル兵糧がつきてきて大戦いけませんでした。
おかげでドボルの仙骨が(ry
で、いつの間にか次バージョンのロケテがあるとか・・・


交響曲:武力上昇+5

・・・これやばくない?

上手い人が救護交響曲を使う事を考えると・・・しかもデメリットあるとはいえ士気6で広範囲勢力問わず武力+5が回復無しでも17c持つとか、魏武に謝罪すべきだろ。

もし+5になって流行ったら、交響曲を辞めるまでであるっ!!

辞めた場合は、神弓か最終兵器か業炎辺りだろうか。

| 三国志大戦 | 10:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーンと迅速鎮圧と最終兵器

キャンペーン中がっつりプレイしてきた奏です、軍師徐庶が19になって兵糧が12000くらいになったので大会の参加報酬で秘伝書買えるくらいにはなりそうです。
問題は舞無し型も考案してるので、これで使わなかったら回復奮陣についで無意味なレベルマスターになってしまいます。まぁ徐庶はどちらの奥義の秘伝書もかなり優秀なので出番はありそうですが・・・

さて大会は序盤は、反抗デッキ、狼顧デッキで行ってきました。反抗デッキで象単と当たったのは秘密ですw
狼顧は一試合に6回撃てたのですが、最後号令にせず水計にして負けました・・・ってか何故か攻城入らないww

中盤は魏蜀型交響曲に於夫羅入れた形。やっぱり迅速鎮圧が強い罠w

終盤の前にここで引いたカード
P1000229.jpg
なんとあの最終兵器を引いてしまった!
レートが最高レベルのカードを買う前に自引きしたのって初めてなんじゃなかろうか・・・これは嬉しいですね、LEの大攻勢はこの布石だったようでww
交響曲法正と並べると・・・見てっ、スペック高そう!(コスト違)
でも・・・ガン守りははるか昔に卒業したんだけどなぁ・・・・・・・・・

で、終盤。
業炎神弓交響曲春眠救護と業炎神弓交響曲最終兵器を・・・ってかこれ称号目的デッキだしっwww
最終兵器の方で司空の4枚馬単(神速戦騎鬼神刹那神速)に、最終兵器使って落城勝ちしたのは内緒だ・・・

| 三国志大戦 | 02:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魏武と交響曲と神弓

デッキ迷走状態に突入してきた奏です、丞相になって初めて証を落としました。

とりあえず今の武力押し環境が非常に辛い、なので交響曲と少し似ている魏武を使ってみた所・・・強かったっw
何が違うか良く分からないくらい差がありました、恐らく本人の武力上昇城内ローテーション乱戦賈逵の計略タイミング反計最大士気12という所以だと思います。
・・・さすがにこれだけの壁を越える事は出来ない。

そこでとりあえず魏と組んで魏武に近づくことに。
15048.jpg1058_v2.jpg15092_f.jpg15090_f.jpg11039_F.jpg15018_F.jpg
一時期、刹那号令+賈逵にしておりましたがどうにも賈逵が厳しい印象でした。
焦って素武力に撃っても-3とかだったりで、かといって撃たなければラインのキープもままならない・・・
そして迅速な鎮圧を使ったとき、現バージョンではかなり強いと感じました。
浄化にも士気損にならない士気3で3cくらい-6、交響曲後にダメ計持ちに劉曄を張り付かせて相手が号令をする時に迅速鎮圧で殲滅という狙い。桃園や屍には二度掛けも有りです、刹那号令よりよっぽど強い気がします。
軍師は増援で魏武っぽい立ち回り+交響曲の演奏時間を延ばす事が出来れば押し込めるかなぁと・・・

もう一つは弓使いって事で
13078_f.jpg13014_F.jpg13087_f.jpg15070_f.jpg15095_f.jpg
正直リゲインが好きじゃないのですが合うスペックがコイツしかいないので。
手ごたえもあったし結構面白かったです、それでも勝てない、ふしぎ!

・・・・・・総じて、スキル向上が課題なんですかね。

| 三国志大戦デッキ構築 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEとキャンペーンと超絶再起

LEの呪いがかかっている奏です。
LEあしたの、SR礎(4か5回目w)、LE諸葛亮、GSR黄月英、LE袁紹、LE趙雲(覇)とLE率かなり高めで引いておりますww

ここ数日キャンペーンのために連戦しておりますが、全国が一日3戦で昨日今日の6戦…なんと一回も舞わずw
呂布ワラ二回とか舞えない相手ってのもあるんですが、舞を潰されがちなので思い切って舞わずにやってみると・・・意外と勝てたりw

なので思い切って舞いを外してみた。
17072_f.jpg15092_f.jpg17059_f.jpg17053_f.jpg17060_f.jpg17076_f.jpg
・・・。
・・・・・・ん?
あれ、俺はどの勢力の何を軸にしてるんだっけ???

開幕伏兵で部隊差を作れれば士気6即交響曲に繋げると意外とリードとれたりします。
中盤以降もカウンター意識で、士気があれば交響曲⇒寡愚が強いです。ってか寡愚単体で使えます。
何より・・・超絶再起がつえぇーんだwww
でもこれって、エンホッホで良いような(ry

| 三国志大戦デッキ構築 | 02:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

