星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWと交響曲と賢母ワラ

ハロ/ハワユ聞いて泣きそうになる奏です。
GWは7連休ですが、することが無さ過ぎて休み明けに壮大に鬱になりそうです。これが所謂「五月病」かっ!

さて、現在交響曲をつかってます・・・が、どうにも厳しい印象を感じてます。
蜀単の交響曲になるとふと呉民の血が騒いだり、流行デッキとの有利不利を考えるとキリがなかったり・・・
それでも交響曲は使いますが、たまには別のデッキで気を休めるのもいいかと思い業炎を使いました。

業炎、鉄車、董白、孫桓、春眠で軍師が完殺陣ですが
惨敗してしまったww

やはり武力押しの時代ですね、ホント辛い。そして武力押し対策の赤壁快進撃がさらに辛い。
演習でいつも賢母ワラしてますが、高知力で妨害詰んだ賢母ワラのがぶっちゃけ強い気もしてきましたよwww

使いたいカードを使うって難しいんですね。
名君とか馬姫とかはオリカだし使いたいけど・・・周瑜も使いたいし・・・わがままですねww

| 三国志大戦 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケと交響曲とババンバン

この前カラオケの隣の部屋から「こっち向いてbaby」とか「真っ赤な誓い」とかが聞こえてきたのですが、女子会でしたwww
凄い選曲ジャンルがぴったりなんですけど・・・こちらは友人と二人だったので人数が(ry


さて、機略や桃園や屍や快進撃がじわじわ躍進しておりますが、それに伴ってデッキ弄ってみました。
15075_f.jpg15072_f.jpg15092_f.jpg15060_f.jpg15018_F.jpg15090_f.jpg
舞で兵力管理がしやすいので寡兵計略を積んだ単色型です。弓3なのは伏兵無しと総武力と弓スキルを考慮してですが、花鬘で良いかもしれません。
某軍神様も言っている用に特に霍弋の寡兵が強い、交響曲中なら武力20は狙えます。
それとダメ計に弱い特定のデッキには寡兵落雷が活きる・・・かなぁw
問題点は攻城力と寡兵落雷に士気が回るかどうか。ダメ計スキルも当面の課題といえそうです。

| 三国志大戦デッキ構築 | 10:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画と交響曲と知略賢母ワラ

プロフィール弄ってなかった、ども奏です。
セルベリアは十六夜さんと碧さんに送らせて頂きます、土日には送りたいですが遅くなったらすいません、せめて自引きする前に送りますw

さて、証21なんて書いてたうちに・・・今は26ですw
交響曲が嵌った時は積みに出来る強さは凄いのですが、自分のスキルと混色ゆえに舞うタイミングがシビアでよく撤退します、交響曲使わない試合もたまにありますww
このあたりは秘伝書ですかね、まだレベル15です。後は先に交響曲を演奏するかも考え物ですね。
最近デッキボーナスが215⇒205⇒180とどんどん落ちてます。
ランク外の武将は、交響曲、花鬘、敬愛皇后の三人・・・これは交響曲が注目されてるのかww

最近の動画です、回復量に注目でしょうか。
プレミアムだしニコ動に上げる方が良いのかな、需要があればそのへんも考えます。
[広告] VPS



あと面白いデッキ紹介。
13054_f.jpg13008_F.jpg11063_f.jpg11084_f.jpg11069_f.jpg11079_f.jpg
1コス候補に荀灌が居ます。
知略賢母ワラ、すっごい某○○先生オーラが出てますがこれ強いと思いますよw
フルコン前提で知略賢母からの英知計略を使い分けるのが目的ですがそれぞれ、周泰が15c疾風が27c朱霊さんが武力+20の14c英知謀略が-10速度低下英知麻痺矢が+8の0.5倍になります。
桃園、逆境等は英知謀略、侠者は意地、マウント時に朱霊さん、守りに超長い疾風+崩射等・・・対応力もあるかもw

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と大戦とセルベリア

2つ前の記事に返信してませんでした、したつもりだったのですがすいませんm(_ _ ;)m

突然ですがセルベリアを先着2名(1つは半開封)に差し上げます!だって3枚も要りませんしw
持ってないカードと交換なら尚嬉しいんですけどねw

1ヶ月以内にM8相当の地震が来るかもって話がありますね、なんでも海側のプレートに負荷がかかってるとか・・・
沿岸部は津波の可能性もありますし、避難所の確認や緊急時に持ち出すもの等準備をしておくことをオススメします。準備してなくて地震が来るのと準備して地震が来ないの、どちらが良いかってことですね。
スマフォの方には「地震通知アプリ」「緊急時の応急手当アプリ」「2chや海外の情報を入手するアプリ」をお勧めします。

前振りが長くなりましたが、今週は遅番。なので昼に余裕があります。
P1000227.jpg
これは家(マンション3階)から取りました、今週が見ごろです!明日雨らしいので散っちゃうかな・・・

大戦も行きました、一度平日昼に全国をしてみたかったので。
17072_f.jpg17059_f.jpg15092_f.jpg15057_f.jpg15060_f.jpg15028_F.jpg
これで3連勝(2戦目がコスト足らずで実質2勝)
勝率6割覇者の屍と桃園に勝ったのは大きかったw
以前○○先生の交響曲の総武力を見て「低すぎだろ」と思ってましたが、総武力同じになっちゃいましたwww
でも軍が1つ多いし交響曲+強毒刹那求心みたいに武力押しも出来ますからね。
何より救護の回復量が尋常じゃないですね、屍と桃園を救護と挑発で流せるとは・・・そして後は相手の計略を見て卑屈をするゲームです。○○先生の交響曲の4枚を使ってるだけあるぜ。
結構手ごたえあったのでしばらくこれで行こうかな、今日からの修正は龐娥バラへの些細なものっぽいですが・・・交響曲と救護が上方も下方もされない事を祈りますw
救護交響曲をオススメしてくれたMM司令官さんありがとうございますw

| 三国志大戦 | 01:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救護交響曲

また地震です、スマトラの件を考えたら今までの地震が余震ではなく予震だったと考える方も多いはず。
今は避難がスムーズに行くことを願うのみです、命が一番の資産ですから・・・なんてうつ病気取った一般人が言っちゃダメですね・・・


ストレス溜まって大戦行って負けてストレスがさらに溜まるってあるあるだよねっ!
5連勝後の3連敗はデフォっ(キリッ
と言う訳で連敗してきました。いや、狼顧とか聖帝型魏武とか勝率6割悪来危地とかね、相手が悪すぎますってww
演奏すると絶対勝てないデッキが、狼顧、弓技、大喝、気炎撃ですね。演奏しなくても厳しいですが・・・
でもこれでようやく馬謖がマスターになりました!もちろん秘伝書は同盟+奮陣。これで演奏順序どちらにせよどちらかが有効活用できますし、士気10から演奏できます。

それと演習で救護交響曲を使い続けようやく慣れて来ました。なので奮陣型と合わせて使って行きたいんですが・・・
単色だと○○先生の形になってしまうんですよね、2コス槍がリゲイン一択ってどうなんですかw
舞優先で混色にしようかと思うのですが、何色でも良いので回復の恩恵を与れる良い武将居ませんかね??
具体的には生存する必要が高い人属性安定且つ高スペックだと完璧なのですがw
コスト構成は理想的なのが2、1.5、1.5、1、1、1です、なかなか思いつかないんですよねぇ・・・

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な近況

水や電池(単二)や単三で使えるライト等が必要なら連絡下さい、こちらで確保できますので。
4月です、既にエイプリルフールも過ぎましたがエイプリルフールネタはあったんでしょうか・・・男女BBQで完全に忘れてました・・・

自分の近況はと言いますと、一年に一回ほどある鬱期と言いますか・・・前の金土日から凹みっぱなしで(泣)
・・・色々考えて、色々考えて、疲れました。自分の存在意義について考え出すとどうも、わがままだけど自分だって疲れるんだよ・・・。
それでもストレスは溜まる一方、そしてゲーセンに行く悪循環。ゲーセンに行く事は別に悪い事ではないのですが金銭的にね。

そんな訳で、日本の経済を少しでも回すべく(言い訳乙)大戦へ。脳内最強だった蜀単交響曲で5連敗したあと5連勝したデッキのご紹介。SUGで高得点レビューだった交響曲は厨(キリッ
13020_F.jpg13068_f.jpg15092_f.jpg15090_f.jpg15018_F.jpg15008_F.jpg
別に蛮勇引継ぎが強い訳じゃ(ry
皆さん狙いが分かりますかね?
・・・そうです、交響曲⇒蛮勇⇒引継ぎ。これで武力21の蛮勇を引き継いだ張悌の武力は25!
交響曲からすると撤退がもったいないですが、どの道30~40c程演奏が続けば良いので張悌が活躍できれば問題ないです。

武力を持って制す、この現環境を垣間見たデッキですね。
ってか蛮勇引継ぎとフセンが強いwww

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

