星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・・・・

広島在中の自分は無事です。何一つありませんでした・・・
何て言ったら良いのか分かりません、西日本はまるで別世界のような錯覚に陥ります。許せないくらいに。

地元では心配とか言いながらも、何事も無いように暮らす人達に憤りを感じます。
義援で税を増やすと言っている某政治家にも呆れます、増税のチャンスとばかりに動く貴様らにはもっと出来ることがあるだろうと。

海外の迅速な援助の動きには本当にありがたいです。しかし、同じ日本国内に居る自分たちには何が出来るのか。
自分に出来る事は何だろうか、こんな時に何も出来ない自分が本当に無力で歯がゆい。
チャット関係で東北等に住む方を励ますしか出来ない、そんな自分もニュースを見ると怖くなるのだ。

それぞれ皆で出来ることをしましょう、これは人事ではありません。自分にもそう言い聞かせてます、何も無かった広島に居る自分が怖気づいてどうするんだと。

震源地や沿岸部に少しでも近い知り合いが居る方に、一人暮らしをしてる方に、等連絡が取れるなら必ず連絡してあげてください。被害があろうと無かろうと皆怖いはずです。こんな時、人と人とのつながりが救いになると自分は思います。自分にはそれくらいしか出来ない。

各界の支援援助には心を動かされます、今人々が協力しないでどうする。

最後に、皆様の無事、少しでも多くの生存者が居ること、迅速な復旧、心からお祈り致しております。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りいたしております。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交響曲あれこれ。2

三国無双6にwktkの奏です。

前回交響曲あれこれを書きましたが、コメントで救護舞は?と言う意見がありましたので紹介しておきます。
実は交響曲使いとして一度は・・・と思い救護と会えてよかったは既に試運転しておりました。
使用感としては・・・
【救護舞】
救護舞は回復量と攻勢に回った武将を回復できるのはかなり利点なのですが、どうしても奥義固定と守る武将が2人になり攻勢に回る武将が少なくなるといった欠点が見逃せませんでした。
奥義が奮陣に固定されるのか、奥義が舞陣に固定され2.5コスを戦力外として守るか、を天秤にかけると・・・
軍師徐庶がマスターで秘伝書防護があればまだ良いかもです。

【会えてよかった】
交響曲の仕様により、交響曲を消さず粘れて1コス人属性スペック優秀なのですが・・・今の防護効果が酷すぎたww
士気も無いし敵のフルコン等に簡単に押しつぶされる始末。


それと前回言っていた漢軍とのコラボです。
あらかじめ失敗だったのを言っておきます。色香は効果時間が長すぎて回復が追いつきませんでした、癒壊は回復速度が遅すぎました。
15092_f.jpg15018_F.jpg20027.jpg20040.jpg20075_f.jpg20008.jpg
孔融+精兵陣も良かったのですが、精兵だと消耗した部隊が死んでしまって演奏時間が勿体無いと言う事でこの形。
士気集積は21cほどで士気+6です、奮陣は50cにはゲージが溜まります。逆算すると演奏開始が残50c、士気集積が残70cで演奏後に上手く士気が返ってきます。
返ってきた士気で何をするか・・・大変悩みましたが、単体決起+場合により誘惑で凌ぐ事とします。これは後に国力があれば張奐の憂国側を使って約20c武力17に出来るからですね。

憂国でもっと良い計略があれば良いんですけどね・・・
しかしデッキの軸が幅広いって良いですねww

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交響曲あれこれ。

もう三月なんですね、早いです・・・

前回の大会行って来ました、もち武将単でw
夏侯惇、姜維、趙雲、張飛、曹操、呂布、劉備、頑張れば色々作れるのですが、どれかの旧カードやEXカードが足りない!
ってことで張飛単と夏侯惇単、あと断金改をw
当然弱かったですが、最新勝率が下がれば(ry

さて、某君主が諦めたという交響曲のデッキ構築も上手くまとまってまいりました、今までのデッキは・・・
13094_f.jpg13026_F.jpg15086_f.jpg15092_f.jpg15066_f.jpg15018_F.jpg
これだと演奏開始直後の相手の猛攻を凌ぐ手段が無くて機略英知や桃園相手にかなり苦戦しておりました、演奏すんなって話ですけどねw

そこで交響曲からの+号令で対抗することを考えました。
13094_f.jpg13026_F.jpg13050.jpg15092_f.jpg15066_f.jpg15018_F.jpg
馬姫を人心にしただけw
これで総力戦に強くなりましたが、やはり士気の問題が・・・さらに総武力の減少、速度上昇が無く小回りが利かない欠点も。
13050.jpg3075_v2.jpg
こうするとさらに号令後の後押しが苛烈に、さらに法正を回復できると言う組み合わせ。士気さえあればこちらのが強いですw

そこで今まで考えていた魏とのコラボ、魏は人属性が無いので奮陣が溜まるのが遅くなりますが・・・多少なら問題ないのです。
15045.jpg15079_f.jpg15092_f.jpg11016_F.jpg15066_f.jpg15018_F.jpg
玄妙の部分は局地雲散にしても良いですが、終始プレッシャーを与えれる玄妙+永続6枚号令のライン掌握力は魏武を見ても分かる通り、凄いものです。
万が一玄妙失敗した時は号令相手には捕獲で対応、速度上昇には長槍練兵です。
さらに奮陣に秘伝書同盟があると即玄妙にもつながります。


一応はこれで完成形になったと思います、交響曲って立ち回りがメジャーじゃないから結構わからん殺しっぽくなってるのか案外勝ってます。
次は漢軍と組むかな、援兵で回復したり劉虞で小回り補強したり士気集積の士気バックで演奏後の隙を無くすのです。

| 三国志大戦デッキ構築 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。