星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急アンケートっ!

突然ですが緊急アンケートを行います。
前回の記事で紹介したデスクトップマスコットの武将を決めたいと思います、今流行の総選挙っつーことでw
予定では一位と二位のコンビ、或いは複数投票があったコンビで製作したいと思いますが、画力の関係での変更の可能性もあるのでそこはご了承ください。


選択肢は広くして全女性武将(男の娘含む)です。
投票形式は出来ればコンビでの投票をお願いします、こんな組み合わせなら掛け合いも楽しそう・・・と思っていただければいいと思いますので・・・
コンビが決められない方は一人だけの投票でも構いません、一人2票と考えればこの場合2票入りますね。

投票方法は当記事にコメントするだけです、統計的になるべく多くの票数が欲しいので期間は長めに考えております。ご協力宜しくお願いします。

| 課題・リクエスト募集 | 03:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記は】デスクトップマスコット~わたしにできること~【狼顧特集】

連続出陣記録を頑張って更新中の一星奏者です。
ブログの更新は逆に不名誉な記録となりそうですがwww

最近自分のブログややりたい事の方向性にかなり悩んでます。他の皆さんはホントに色々してますが・・・自分を振り返ると結局なにも出来てないなと、イラストも中途半端ですし・・・やりたい事が多い上に自分のキャパを超えてるのが原因でしょうか。

そこである程度絞る事にしました。
個人的にはやはり以前当ブログでも触れた事があるデスクトップマスコット(通称SSP)でしょうか、これなら大戦ブログで作ってる人も居ないし、大戦関係の雑談やらお役立ち情報やクイズまで出来れば皆さんのデスクトップのスペースをほんの少しでも使わせていただけるかと・・・
知らない人が多いと思うのでキャプチャをご紹介。
名称未設定 1のコピー
無断なので念のため薄モザかけときました、こんな感じでしゃべったりします。
これを大戦一色にすれば楽しそうなんですが・・・結構作るの時間かかるかな、プログラム入力は楽だし会話を入力するのは楽しいんですけどw


その関係で近々人気武将キャラ(コンビ)アンケートとるかもしれません・・・あ、画力的に女性武将限定ですからねww

追記は狼顧特集。

≫ Read More

| 三国志大戦 | 02:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3.5~3.59】大会の報告とメインデッキ変更【9コス大会】

もうすぐ14日連続出陣達成の、一星奏者です。大会デッキを告知したかったのですが、どうもなかなか更新できず・・・
ってか今月の更新がまだ2回とか・・・面目ないです・・・

さて、今回の大会は兵糧と勝率減らしのためにがっつり参加してまいりました。
参加前に共鳴がどうなるか確認をしていたので共鳴は使いませんでした。(7.5コス属性均等割付で虎髭+6、寡兵魏延+7だったかな・・・)

最初考えていたのは6枚前出し礎、礎って意外と前出しなんですね・・・昔の暴虐反計を思い出しましたw
しかしやはり総武力が厳しい、軍3とはいえ武力要員に楽進殿馬を使えないのでどうも頭でっかちに・・・

そこで、狼顧にしましたっ・・・もち、オリジナルデッキボーナス付くデッキでww
司馬懿11059_f.jpg11064_f.jpg王元姫11056_f.jpg
これでデッキボーナス50です、なぜ皆厨スペック要員のあしたのを使わないww
ちなみに勝率ですが・・・14勝7敗、これは強いwww
大会だけで終わらせるのももったいないデッキですよね、なんとか8コストに抑えられないものか・・・反計を玄妙だけにして悪来+1コス武力要員にしてもいいのですが、反計の士気と司馬炎が惜しいですよね・・・

最新20戦の勝率上がっちゃったじゃん、複雑な心境です・・・(苦笑


追記はメインデッキの変更についてです。

≫ Read More

| 三国志大戦 | 01:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったら被るのが普通。

お久しぶりの一星奏者です、熱い日が続いてますね・・・
ここ最近デッキ構築がかなり迷走してます、何をやってもダメと言うか・・・戦騎に勝てないんですよっ!
戦騎に大喝や雲散惇が入っていると本当に勝てないんですよね・・・あれホントに弱点が無いw

さて、気がついたら新SRが結構集まってました。
ブログ更新していない間に、赤兎と狼顧とかを手に入れました。順当ですね・・・
そして持っているSRを纏めてみた
P1000208.jpg
SR狼顧司馬懿
SR夏侯淵(×3)
SR龐娥
SR虎髭張飛
SR法正(×2)
SR共鳴龐統
SR周泰
SR名君孫権(×2)
SRストライダー周瑜
SR孫氏
SRセルベリア孫尚香(×2)
SR賈詡
SR暴乱祝融
SR赤兎呂布
SR田豊
SR馬騰(×2)
並べるとなかなか爽快ですねw
トレードも絶賛募集中なんでよろしくです。

あと、今回は最近の衝撃な引き。
買ったら被る法則レベルMAX発動っww
P1000207.jpg
・・・まさか最高レートを自分で引くとは、やはり買ったら被りますねっw
セルベリアも絶賛トレ募集中ですーw

で、せっかくセルベリア引いたのでデッキを考えてみました。
15031_F.jpg15008_F.jpg15012_F.jpgSR孫尚香C孫静
セルベリアを一騎当千で昇華させるデッキ、挑発姜維が居るにも関わらずデッキパワーが凄いことになってますw
運用は旋風W反計の様に消耗戦を・・・と言いたいですが、ダメ計に非常に弱いw
挑発と一騎当千の使いどころが重要でしょうか・・・
軍師が比較的自由ですが、やはり精兵を狙いたいところですよねw

| 三国志大戦 | 02:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

