星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブ神弓デッキ

リア充爆発しろっ!・・・一星奏者です。特に意味はありません。

P1000206.jpg
引いたんじゃありません。買ってしまったんです。
それはもう高かったですが・・・まぁ、いつまでも掘ってるくらいなら多少高くても買ってしまったほうが良いですし、待てませんw
オークションもやってないですし・・・まぁ地元で売ってたのも何かの縁かとw
ちなみに魏のSRカードは未だにSR曹洪しか売ってませんでした、品揃え悪っ。

そして完成したデッキがコチラっ
前回のセレブ快進撃を越えるセレブ度になりましたが・・・
SR周泰SR孫権SR孫尚香SR孫氏SR小虎
うぉまぶしっ
ついに出来ましたよ、全カードがSRのセレブ神弓デッキ、もち軍師もSR二人www
しかも新SR4枚にSランクからBランクまで使用という豪華使用。
はてさて、デッキの出来としては・・・開幕総武力が低めですが意外と計略相性は良いですね。
周泰は弓2部隊でも戦えるのを某ランカー様が証明してくれたので、バランス構成です。計略コンボとしては・・・
・名君⇒神弓2部隊掛け
・神弓1部隊掛け⇒人心昇華

前者は名君の攻城阻止のために城から出ると剛弓集中放火、後者は城門に周泰+遠弓剛弓マウントが出来て意外と戦えそうw
守りは名君妨害、神弓1部隊掛け、周泰を生贄の英魂火計の3択ないしコンボです。

これをSR単で組めるなんて・・・なかなか上手い事カードが追加されましたねwww
え、交響曲?だって旋風が1位ですし(ry

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、戦の音を奏でるのだ・・・

ども一星奏者です。

P1000204.jpg
っつーわけで、ラストシンフォニーこと交響曲買いました。ようやく地元で売ってましたw
最安レベルのレートはありがたいですねww
皆さんご存知?交響曲の計略内容は・・・
範囲内(大徳より小さい、気炎撃レベル、ドーナツ型(自身範囲外の為))の味方の武力+4、効果中自身は毒、自身の効果が消える(雲散、小華計略、城内に入る等)と効果が終了する。

計略内容的には6枚で武力の底上げに使うと良いと思います、魏武っぽい感じですかね・・・。
スペックで特技柵と大軍が噛み合っているのは嬉しいところです。
兵力MAXで使用すると約12.5c、兵力回復で延命することによって効果時間が延びます。最大39c。

普通に使ってしまうと劣化魏武っぽくなるので延命での運用が吉でしょうね。
延命は兵力MAXから回復奮陣で発動すると効果終了まで(回復奮陣上方修正の可能性アリ?)
回復奮陣と回復の舞いについては毒の方が強いです。救護密着なら回復が上回ります。
その他は未検証です。

欠点
・範囲がドーナツ状(自身含まず、カード1枚分)のため密着すると範囲外になる。
・法正を狙われると即終了してしまう。
・+4なので英傑号令に押し負ける。
・自身が城に帰ると効果終了なので守りで使いづらい。


運用
参考にするのは魏武と一騎当千ワラ、前者は計略内容が近い為に似た運用が出来ます。ただ守りでは使えないので別の手が必要です。後者は属性で噛み合うので近いデッキが作れますが・・・一騎当千ワラは消耗戦、交響曲は総力戦なので若干運用は変わります。

デッキ1
最初考えたのはコチラ
蜀群交響曲
軍師は超絶再起、精兵戦陣、回復奮陣からよりどりみどりw
本当は挑発槍⇒ゴリでしたが・・・
運用としては完殺カウンターからの交響曲⇒超絶再起⇒交響曲ですが正直混色が辛かった、それと卑屈完殺しか使う計略が無いw
そんな訳で単色にします、最大士気の関係で連環が使いやすくなるだけで運用がだいぶ楽ですね。

デッキ2
交響曲
現在使用中のデッキです。
回復奮陣内での交響曲が39c持つので軍師は奮陣、交響曲が使えない相手(気炎等)には再起です。
開幕は伏兵と柵があるのでそこまで苦しくはないです、柵も壊されても構いません。
先手を打って士気12から奮陣交響曲で相手の攻めに合わせて、もう一段階計略を仕込むのが勝ちパターン。号令で対抗するなら連環で効果時間分有利にするか、交響曲旋風でガリガリ削ってしまう、脳筋超絶なら小落雷と言った感じ。
ただ士気12の段階で奥義ゲージがギリ溜まってないのです、軍師を育てれば解決するかもしれません。
一応落雷連環も兼ねてますが、落雷の威力がお情け程度なのであまり期待は出来ませんw


全国で9戦3勝、自分のミスも多いですがやはり苦手なデッキが多いのが厳しいですね、弓多めな呉がキツイです。
今後は魏と組んでみたり、乱を生かしたりもしてみたいですね・・・動画サイトではまさかの快延と組んでましたが、楽しそうですw


オマケの今日の引き
P1000205.jpg
お約束の、買ったら被るの法則発動っ!
買わないと引かないけど買ったら被るのが困るw

| 三国志大戦デッキ構築 | 02:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音を…止めてはならぬっ!

突然の放置申し訳ありません、一星奏者です。
とりあえず証11になりました、デッキは・・・二分だったかなw

とりあえずLE周瑜の呪いを天命と考え組んだデッキがコチラ
二分
話題の会えてよかったをあえて使ってみました、配置に意味はありませんw
旧天啓はイラストがカッコイイから、これも仕様ですww
二分だと虎髭が凄く楽でした、ライン低めに撃たせて二分の速度上昇で自城まで下がり武力が下がったら城内スキルで対応出来ます、効果時間も二分は長いのでカウンターも出来そうです。
それと天啓だとぶつかり合っても押し勝てるみたいですね、守りの〆なんかにww

悪いデッキじゃないんです、でもそのうち流行りそうですよね・・・某虎君主が使ったりしたらww
今の呉はどう組んでもありきたりなのが辛すぎる・・・

ちなみに最近友人とのトレードでSR田豊を手に入れましたが・・・これが面白くて強いんですよ、使用率にもうなずけます。
混色でも可能性があるだけに組み甲斐がありそうなんですが、こちらも人気上昇中と言う・・・

そしてもう一枚注目のカードは「交響曲」
流行らないのが良いですよねw
しかも「奏」的になんか通ずるものがあるような気もしなくもないです。
群雄と組んで6枚でやってみたいですねぇ・・・どうせ勝てないとか言って使わなさそうですがww

いや、神弓だってセルベリアが手に入ればっ

それと、望郷蔡文姫が欲しいです。一度あの毒を使ってみたいなぁ。
トレード更新しときますw

| 三国志大戦 | 00:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫呉の呪い本格化

ども、一星奏者です。
先日何枚かカード売ってきました、LE周瑜が売った値段の半分を占めてましたw
そんなに魔道が安いのか・・・

とりあえず引き報告、先々週の引きの良さが災いして先週は全くダメでした、SRあしたの引いたあとにLEあしたの引くとかねww
P1000203.jpg
話題の虎髭・・・使ってみましたがこれは強いですわ、流行るわけだ。
阿蒙側はライン上げには使えますが、良いタイミングで切れたりするのでコンボをしないとなんとも・・・
問題は一気呵成側、初期武力+12は天啓や桃園すら駆逐する可能性を秘めてます。ケニアでも槍相手に結構機能しますよw
使いはしないかもですが・・・なかなか面白そうですねw


ところでみなさんは同じLE4枚なんて引いた事あります?
察しの良い方はお気づきでしょうねww
P1000200.jpg
LE周瑜売ったら帰ってきた/(^o^)\
何なのこれ?
4枚目とか何なの?
セガはLE周瑜ばかり刷ってるの?量産型周瑜なの?
オマケに名君まで引いてしまった・・・もしトレード希望があれば持ってないSRならなんでもいいやw

| 三国志大戦 | 01:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

