星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームメンバー募集、チームメンバー募集の募集のお知らせw

近々引越しの一星奏者です。

突然ですが、現在所属チーム「星間☆飛行」を辞めようと思います。
理由は簡単、身内しか居ない上に現状活動中は2人だけだから・・・
やはり色んな人のプレイが見たいじゃないですかーw

とは言ってもどこのチームが何人空いているなんて分からないですし、未だデッキすら定まってないのでテーマチームに参加する訳にもいかず・・・
そんな訳で、チームメンバー募集を募集しますw
多分二人セットで伊籍しますんでw

もしくは、現在のチーム「星間☆飛行」のメンバーを募集します。
新規メンバーが増えればチーム維持の方向も考えるので・・・

| 三国志大戦 | 14:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦近況

最近知人に誘われてmixiをやり始めた一星奏者です。ちなみに人の絵見たさでpixivにも手を出したり・・・
どちらもまだ殆ど分からないのでボチボチやっていきますw

さて大戦の近況ですが、デッキを変えました。
13021_F.jpg13001_F.jpg13046.jpg11016_F.jpg11069_f.jpg
とりあえずバージョンアップまではこれで頑張れそうです。
ですが、以前一試合にススメ4回されまして・・・先掛けでダメ計耐性上げたり推挙雄飛と言う裏の手を捨ててでも推挙を浄化にしようかと思います。
正直いくら戦術とは言えススメ4回とか寒い試合は良くないと思うんですよ・・・全っ然楽しくない。
久々に台を殴ってやろうかと思いましたが、台に罪はありませんよねw
まとまるなって?このデッキで散れば落雷の餌食ですけどねw

ちなみに漢との混色も考えておりました。
13021_F.jpg13046.jpg20046_f.jpg20055_f.jpg20017.jpg
こちらは当初曹皇后を決起車輪にしようとしていましたが手元に無かったためとりあえずの対処ですw
国力上がれば討伐令のが強いですね、雄飛のタメ中に攻められた時などは便利です。さらに討伐令から昇華できるのも魅力w
両方使ってやはりダメ計が辛いと言う事で玄妙入りの魏呉雄飛にしたのですが・・・8割回復と決起計略は捨てがたいですよね・・・
ちなみに決起車輪伝授は国力3で武力15上昇でしたっけ、これ雄飛と合わせて使ったら35・・・雄飛しなくても25なので昇華でとんでもない武力上昇が出来ますねww

| 三国志大戦 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ver3.59、OP画像詳細?

拾ってきた各勢力OPまとめ画像。
1273286591.jpg

まず気になるのは女性武将w
魏は獅子猿氏のイラストのようですが可愛いですねぇ、蜀は以前から公開されていたokome氏の二枚目の女性武将・・・ですかね。
呉はヴァルキリーみたいな格好してますが、セルベリア孫尚香とは別人のようですね、絵師も分からないw
群雄のは一体絵師はどなたでしょうか、超かぁいいwww
漢は陸原氏っぽいですよね、流星小喬の姉みたいな雰囲気ですw

しかし、群雄の女の子・・・ホント可愛いですねw

あと事前情報が少ない最後(右側)の武将ですが・・・どれも分かりづらいww
魏は爺系なんでもしかしたら程かもですが、軍師程と絵師が同じだとしたら恐らく程じゃないですね・・・
蜀は恐らく・・・張飛w
ロケテ情報を見るに決着が帰ってきたわけじゃ無さそうなんで、絵師変更の互換無しでしょうか。
呉は、皇帝っぽい格好をしてるのでSR孫権でしょうか・・・ただSR孫権だともしかしたら漫画絵師ネタと被る可能性もあるのでそこが気になります・・・
群雄はヤバげな軍師ですねw
李儒か、賈詡か・・・はたまた新たな人物なのか、群雄は幅が広いので新武将だと予想しづらいですね。
漢も幅が広く分かりづらいのですが、これはまるで仙人のようです・・・

後、個人的に気になったものですが・・・
呉3番目、武田信玄と言われても納得しかねない厳つさですが、SR太史慈・・・とかだったらびっくりですねw
群雄2番目は蛇持ってます、南蛮ですねw
蜀2番目、風間氏なんで気になりますが・・・蜀なのねww
漢3番目、誰だよお前って感じの顔してます、昔のロボットアニメのようですね、ダイ○ーンとかダイ○スとかライ○ィーンとかww


そんな訳で女性武将はより可憐に、男性武将はより逞しくなったVer3.59・・・ホント楽しみですねw
さぁ、来月には有休をとる準備を・・・

| 三国志大戦 | 11:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ver3.59ロケテ始まってる!・・・そんな事よりw

たまに6枚逆境で演習をしている一星奏者です、何故かオリジナルデッキボーナスが150前後ありますww

もうロケテ始まっちゃいましたね、Ver3.59ですよっ!
既に「こうどなじょうほうせん」が始まってたり、釣られたりしてますが・・・
気になるのは「使用禁止⇒排出停止に格上げ」で復活する辺り。
まだ確定では無いですが、望郷や戦姫が帰ってくるとなるとこれは面白い事に・・・女性単で爆発力の高い破滅望郷デッキなんてのも出来るかもw
あとは魏延の可変号令らしきもの、それよかいい加減呉に可変号令をよこせっつーの・・・しかも呉の情報少ないし、それだけ互換武将より新カードの方が多いんですかね・・・


さて、前回の記事への沢山のコメントありがとうございますっ
友人にもその件で相談に乗ってもらったのですが・・・大戦を始めるきっかけやデッキの移り変わり等の大事な事を思い出しました。
経緯の詳細は追記にでも書いておきます、暇な人だけ見てください。

かくかくしかじか・・・(追記にて)

そんな訳で、好きな武将を思い出しました。
自分には、小喬と周瑜・・・この二人に色々と思いがあったのです。
しかし流行・ガン守りを封印してしまうと・・・
R周瑜:使用率や使われまくった嫌悪感で×
SR周瑜&EXUC周瑜:これで勝てるなら苦労はしないので×
UC周瑜:絵が好きじゃないから×
R小喬:流星なので×
つまり使えるのはUC小喬のみ=快進撃⇒構成が単調(結果テンプレ)
どうやら「好きだけど使いたくないというジレンマ」が今の拘りの武将が居ない、と言う結果になっているようです。

この状況・・・打開するにはどちらかのポリシーを破るか、リクエスト通り新しく拘り武将を立てるか、新カード(ストライダー)に期待するか、ですかね。
しかし、士気4かぁ・・・・・・それにSR獅子猿コンビなんで皆使うでしょうねぇ・・・

あ、大会?今の回復の舞いのSR艾⇒UC徐晃、R張苞⇒UC張飛、1コス(周倉or劉曄)追加で出れますけどねw
ガチで組むならEX典韋入りの大水計、賃貸入んないけど面白そうだよっw

≫ Read More

| 三国志大戦 | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

