星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拘りって難しいね・・・

皆さんのブログを回っていると、自分の拘りのカードってあるじゃないですか・・・流星とか呂布とかね、友人も白銀とか大喝とか・・・
それが自分には無いんですよね、確かに快進撃もある程度思いはありますが・・・進撃だった頃と排出停止期間があった訳で。結局流星麻痺矢で三品まで上がってしまい、そこからガン守りと決別して以来メインデッキは不安定。

そうだ、無いものは決めてしまおう・・・そんな訳で拘りカードを決めたいなと思います。出来る子ならもうずっとそれ使います、へんな混色デッキにしても使いますw
つーわけで、募集します。出来れば称号があれば良いんですが、自分やデッキの印象・・・を聞いても不安定でしょうから、自分が好きなら良いですww
ちなみに一星奏者は嫌いなカードが結構多いのでご了承を・・・

名づけて「あなたのリクエストで一星奏者のキーカードが決まる! 嫁カード募集!」
・・・別に男女関係なしですよw?


打って変わって回復舞い動画

仁王で自決したりしてるけど気にしないっw
舞うタイミングもかなりギリギリでしたが、結果として50cくらいまで舞えたので士気7分の働きはしたのではないかと思います、攻城もできましたしw
最後の艾は全力でしたね、全突相手に中盤にリードを取れたお陰で城内乱戦と突撃が良く出来た試合でした・・・。

| 三国志大戦 | 11:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤

店内戦で負け続け、引いたカードだけでデッキ組んだら勝てる、デッキ構築に疑問を持つ一星奏者ですw
6枚デッキであまり流行ってないデッキがあれば教えてください・・・もう呉民とか言ってられないっ、だって呉の舞いって英魂舞いと封印舞いと激励舞いしか無いんですよ、どれも使えないっつーの・・・
ちなみに引いたカードで組んだデッキは・・・
11035_F.jpg20026.jpg20038.jpg13014_F.jpg13032_F.jpg20027.jpg
軍師は超絶再起ですが・・・このデッキって赤兎暴走君主が頂上に乗せたデッキに近いですねw
何が強いのかよくわかりませんが、結構強かったですw

なので、最近は時代を逆行して6枚デッキで模索中なんですが、とりあえず試運転してそこそこだった回復の舞いを・・・
15048.jpg11033_F.jpg11070_f.jpg11064_f.jpg11006_F.jpg15007_F.jpg
構築としては魏武と舞いは長時間強化と言う面で共通するのでは・・・と言う考えで魏と組んでみました。
散々局地雲散と玄妙反計で迷いましたが、○○ゲーされるのが大嫌いなのでとりあえず玄妙で試運転したところ・・・存在感がありすぎて全く反計出来ないw
蒋済⇒曹植、楽進⇒周倉、丁夫人⇒劉曄にしてもいいかもしれません、永続的に使える雲散と看破になるし特技もあまり変化ありませんし・・・ただダメ計を阻止することはほぼ不可能でしょうがw
でも艾なら、艾なら知力高いしきっと何とかしてくれる・・・え、文字化け?それは何ともならないw

何か良い6枚デッキ無いかなぁ・・・

| 三国志大戦デッキ構築 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

なかなか微熱が下がらなかった一星奏者です。
今回の風邪は随分長かったです、しかも扁桃腺炎になっちゃいまして・・・寝ても喉の痛みと口の渇きで4時間で起こされたり、唾液や飲食物の飲み込みが大変でw
こんな症状に心当たりのある方は、鏡で喉奥を見てください。チーズみたいな白い塊が付いている場合、扁桃腺炎ですよ~。
姉が扁桃腺炎の悪化で手術したことがあるので、少し心配ですね・・・。


企画の発送準備をしているんですが、黒師さんの情報がこちらに届いておりません。
もしメール等で送られている場合は申し訳ありませんがブログの非公開コメで再度送信して頂けるとありがたいです。


大戦の近況は・・・
英魂快進撃を使おうかとも思いつつ、回復の舞いを使いたいなと思ったり・・・安定してませんw
現在の回復の舞いはコチラ。
15059_f.jpg15045.jpg20038.jpg20017.jpg15007_F.jpg
麒麟児や像の相性、決起の理との相性を考えて導入してみました。やはり象回復舞いは強いですねw
1.5枠をカイエツにすれば柵と弓確保と号令相手に強くなれる気がしますが・・・速度上昇が無いと舞姫のピンチに駆けつけることが出来ないので悩ましいですね・・・
これでもデッキボーナスが結構もらえるんでなかなかw

え、快進撃と?
13064_f.jpg13048.jpg15007_F.jpg13063_f.jpg15067_f.jpg
これ・・・馬超で良いんじゃ(ry
でも張り付いての回復効果+剛弓マウントは強烈かもしれませんねぇ・・・

| 三国志大戦 | 18:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦国大戦と三国志大戦カード追加

風邪を引いてしまいました一星奏者です。たまには会社休めと言うことですかね・・・明日の仕事が怖いですがw

さて、戦国大戦と三国志大戦カード追加で盛り上がってますね!

あくまで噂ですが、個人的に仕入れた情報ですと・・・
三国志大戦新カード情報(6月追加とか)
・皆大好きブンペイ(1.5、5/2、柵・募兵・崩射)
・ストライダー周瑜
・呉SR号令
・人心の昇華(イラストは戦場のヴァルキュリアのセルベリア)
・元全突馬超(2.5槍 槍系の号令?)
・李厳
・魏2.5SR
・元袁軍劉備

さらに新計略ジャンルとして・・・
・旋略:カードの向きを逆にすると計略内容が変化する。
・操術:計略中カードを回すことにより追加効果が発生する。

新しい計略ジャンルが気になりますね、これによりストライダーが火計と号令を使い分けれればいいな・・・と淡い幻想を抱いてみたりw
呉だって可変号令が欲しいんですよっ・・・え、英魂?あれは(ry
イラスト的には人心の昇華のセルベリアが気になりますが武将は一体誰なんでしょうねw


戦国大戦はロケテも始まってますが、コチラの情報としては・・・
・勢力は「織田軍」「武田軍」「上杉軍」「他軍」の4つ
・サブタイトルが桶狭間の戦いなのでその辺りの時代の武将?
・兵種は馬、槍、鉄砲、弓の4すくみ
・射撃については三国志大戦の崩射の感じ?(射撃範囲内に敵部隊が入りカードをこすると撃つ)
・戦場に大筒がある(大筒にカウント有り、部隊が触れると占拠、カウントが0になると占拠した軍が発射⇒相手の城が削れる)
・一騎打ち無し
・虎口攻め(自城が削れると虎口ゲージが溜まる、溜まると箇台の虎口が開きミニゲームに勝つと逆転?)
・スターター上杉謙信 3コスト 9/8 指揮
・SR武田信玄 馬 3.5コスト 10/11特技2つ 計略「風林火山」:範囲内の武田軍の武力と統率力と移動速度と兵力が上がる

3.5コスって何だよ、コス上限変わるのか・・・しかもスペック10/11とか上限10じゃないんすかww
戦国も気になりますね、撤退やカード操作などは殆ど三国志大戦と同じだと思うのですが・・・三国志大戦を3まで育てた瀬賀ですから、いきなりぶっ壊れなんてことにならなければ良いですねww

これらの情報は恐らく大会で更新するでしょうね、多分大会の時にどちらか・・・或いは両方のOP発表でしょう。

最後にもう一度言っておきますが、当記事の情報はあくまで噂であり偽情報や何かしらの問題が起こった場合でも管理人は責任を負うことは出来ません、ご了承下さい

| 日記 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・英魂快進撃考案

久々にブログ巡りに行きました一星奏者です・・・。
更新頻度と言い挨拶周りと言い、いつも申し訳ないです。

さて今回は大戦の簡易です。
庵さんからさりげなくバトン(快進撃)を頂いたのでここ最近快進撃について考え直しておりました。
ビルダーとしての視点だと・・・既に煮詰まった感じですねw
そんな中とりあえず新しい相方を見つけデッキを完成。
13064_f.jpg13073_f.jpg13022_F.jpg13048.jpg13017_F.jpg
今まで英魂号令との組み合わせは、兵種的にも武力的にも極力避けていたのですが・・・正直相方の選択肢が尽きてきたのでもう一度考え直してみました。
この構成なら守りの快進撃・攻めの英魂(+英魂攻略)と使い分けれるので大徳や求心には強いはずです・・・が、弓が居ないw
弓が居ないとそれだけ敵槍のラインを上げやすくする上に、城門超絶槍の攻城を妨害できません。
小華を弓にしてもいいのですが、そうなると折合型としては非常に不安定になる訳で・・・
しかも全体的に士気が重いw

一応店内と演習を数戦しましたが、意外と手ごたえがありました・・・ぶっちゃけ英魂号令ばかり使ってますがww
号令デッキとしては異例で消耗戦に強いデッキなんでしょうかね、快進撃で消耗させた後の英魂は3部隊でもなかなかの強さがありました。
それと「英魂快進撃」で検索したところ殆ど見つからなかったので、個性も多少はあるかと思います、Wエクストラならデッキボーナスもハンパないですし・・・
このデッキなら亡国よりは自分らしいかな・・・なんてw

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この展開が読めぬとでも・・・

前回紹介した魏漢亡国で証6に戻りましたw
正直勝てるとは思ってなかったのですが、車輪という相性ですかね・・・
ただ舞ってからの終盤はかなり上手い事行きましたね・・・封印内なら看破もされませんし、丁夫人のプレッシャーも良かったです。



途中槍2部隊引っ付いたり、振り回されたりしてるけど気にしないでっw

※音声の修正をしました

| 三国志大戦 | 17:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

