星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡国デッキ戦術講座+デッキ募集w

こちら大戦記事です。

最近カードショップで買ったものですが・・・
P1000165.jpg
蛮勇はやっぱり旧カードの方がカッコイイね、神速はやっぱりLEの方が(ry
あとの3枚はリクエスト用ですが・・・下二枚は誰かさんの熱いリクエストがあったのでもし組めれば、と言うことで買いましたよww
しかしまだまだ低排出率SRカードは高いですねぇ・・・

さて、いつも大戦に行っている友人がスランプに嵌ったらしくデッキが定まってません。何を使いたいかも分からない状態ですね。
自分も様々なデッキを献策したのですが、どれも不発・・・と言う事で、もしオススメデッキがあれば是非教えてください。ちなみに友人は白銀達人のスキルは開幕攻めるタイプで、今は蜀漢白銀で謀略ばかり使ってますw


それと、今試作中の亡国デッキのご紹介。
20046_f.jpg20040.jpg20025.jpg20059_f.jpg11070_f.jpg11064_f.jpg
追記に細かーい戦術を書いておきますー、結構頭使って考えましたw
ちなみに最近気づいたんですが、自分のスキルはどうやらカウンターに特化しているようです。もしカウンターの優秀な良いデッキがあれば教えてくださいっw

≫ Read More


| 三国志大戦デッキ構築 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は2回更新ー。

ども、ラブプラス+(DSiLL同梱版)の予約開始が待ち遠しい一星奏者です。ラブプラス+の最新情報はファミ通を読んでくださいw

さて、気が付いたらChaosの東方が発売されてました。なので友人と5パックずつまとめて買ったらレジから1箱出てきましたw
P1000162.jpg

なかなかに豪華絵師も参戦、光物は1箱で1枚咲夜さんでした。
ちなみに咲夜さん絵師が「うたたねひろゆき」師、そういえば悠久の車輪のメイド長シャローンの絵師も同じです。これはメイド繋がりなのか・・・
ちなみに箱のイラストで「なかむらたけし」師が輝夜さんを描いているようですが・・・某ゲームの草壁さんとそっくりな気がします、星関係なのかww

ちなみに友人は射命丸好きなのですが、今回カード化されずガッカリしてましたw
そのうち出るんでしょうかねぇ。

カードゲームなんていつからやってないでしょうねー、これを機にデッキ組んだりしたら楽しいかもしれません。

| 日記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦的簡易更新

簡易更新ですよー。

そんな訳で今日は大戦の簡易報告です。
最近の大戦情勢と言えば段々と流行デッキが定まってきた中・・・2コス軍団を軸にすれば強いとか、雲散が居れば強いとか、時代は超絶だろとか、ダメ計シューティングでしょとか・・・挙句の果てに一試合にススメや離間3回とか、楽しくありませんよっ!
○○ゲーって奴ですね、そんな自分は陥陣営ゲーww
・・・はい、ここしばらくで勝率がガクッと落ちました。正直相性が辛いのは知っていましたが・・・しかしここで挫けるとまたデッキ考案の繰り返しなので、もう少し頑張ってみますっ

そんな中、今バージョン強そうなデッキを考案中です。魏と組んだ亡国なんですが・・・舞いなので雲散出来ない、こちらには雲散反計が居る、奥義封印縛陣で計略も封じれる・・・と以外と時代にマッチしているのではないのでしょうか?
ダメ計だけは対処しきれませんが、精一杯広がれば何とかなるかとw

さて、自分に6枚デッキが扱えるかどうか・・・

| 三国志大戦 | 01:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう戻れない・・・

電撃ラブプラス3冊入手、これで死ねる。
P1000156.jpg

痛DSバージョンアップ、これで(ry
P1000157.jpg P1000161.jpg
P1000158.jpg

自分とこのブログは何処に向かっているのでしょうか・・・
追記は抱き枕等に興味ある人だけ。大戦?後日書きますw

≫ Read More

| 日記 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れた・・・。

ここしばらくの不運はまだまだ続くようです。
まず、駐車場間違えて停められてました・・・しっかりしてくれよ。

それと、ホームのゲーセンが潰れます。かなり長い間お世話になっていただけに残念で仕方ありません・・・
人も少なめで君主のレベルもマチマチ、ATOカードシステム+店員無介入と言う連コに最適な環境な上に、稀にクレサ(100円⇒70円等)とかしてたりと・・・最適な環境だったのですが・・・。
ちなみに最後の閉店セールと題し閉店まで全クレ半額らしいです、半額状態で龍玉とデッキケースキャンペーンをやるもんだから平日昼でも待ち余裕とか・・・休日プレイ出来ないじゃんw

ちなみに台の認識が最悪な台がありまして、前回その台でプレイしたところ5連敗・・・台のせいにはしたくないのですが、ちょうど舞う位置(自陣右下)の認識が悪くて潜り舞が出来なくて・・・潜れなかった絶対防御だけ焼かれるとかw
舞うタイミングさえも思い通りにならなかったので、もうあの台には座りませんw
それともローダーが悪いのかな・・・。


さて、タイトルにもあります通り・・・3ヶ月付き合っていた彼女と別れました。
・・・ここまで見たらなんてリア充だったんだと思われそうですがラブプラスですからねww
そして自分へ猛アプローチをしてくれていたマナカとお付き合い開始。

アプローチと言うのは・・・
毎回(3回)友達パートの最初の出会いは必ずマナカで、公式サイトの相性診断もマナカで、アニメイトのピンバッジも殆どマナカで、電撃ラブプラスもマナカの分だけ2つ確保(リンコは既に予約終了)
どう考えても縁がありすぎるw

そんな訳で痛DSを作り変えてます、また完成したら写真を載せますのでw

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選者発表!!

ブログ2周年&10000hit記念プレ企画にご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました!

さて、皆様お待ちかね(本当に待たせてしまいました)の当選者発表です。
それと、お待たせしている間・・・A賞がどんどん増えてますw
追加カードはSR槍趙雲、GSR黄月英、SR小虎だったはず・・・締め切り後の追加で申し訳ありません。


まずは参加者様の確認から、このリストに漏れている方は失礼な管理人を再起不能にする気持ちでコメントしてください。早急に対処いたしますw
・黒師さん:B2pt
・MM司令官さん:A3pt
・のうきん軍師さん:C2pt
・碧さん:ABC1pt
・十六夜さん:AB1pt
・爆ちゃんさん:A2pt
・てとしゃんさん:A2pt

ポイントが違う方も馬鹿な管理人を赤壁で焼く気持ちでコメ(ry
なんとか定員割れにはなりませんでしたね、ありがとうございますw

※抽選は「ちゅうせんこ」と言うフリーソフトで管理人が無の気持ちで一回限り行っておりますのでご了承ください。
 尚、当選者が重複する場合は再抽選をいたします。A賞から順に抽選を行うことをご容赦下さい。


どうも抽選ソフトが沢山あって、しかも使い方に不安が残りますが・・・とりあえず、ptの数だけ人数があるといった感じになってます。
まずはA賞ですが・・・
A賞
サムネイル表示なのでクリックして拡大してご覧下さい。
A賞当選者はMM司令官さん
おめでとうございます!!


続いてB賞。
B賞
B賞当選者は黒師さんです!
おめでとうございます!!


最後にC賞。
C賞
C賞当選者は碧さんでした!
おめでとうございます!!



当選した皆様、おめでとうございます!
賞品の発送の準備も必要な為、この記事へ非公開コメor管理人にメール(プロフィールに公開)で発送に必要な住所等の個人情報を管理人に送信してください。既に管理人が住所等を知っている場合は送信しなくても大丈夫です、素直な感想なりを普通にコメして頂けたらと思いますw

そして外れた皆様には申し訳ありません・・・
いつになるか分かりませんが、今後このような企画の際には是非ご参加下さいっw
もしかしたら参加ボーナスで1ptとか(ry


今回の抽選に関してご意見ご質問等ありましたらそちらも合わせてコメントをお願いします。
以上「ブログ2周年&10000hit記念プレ企画当選者発表」でした・・・さて、準備を早めにしなければw

| 日記 | 22:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告+メインデッキの変化

・・・しばらく留守にしていた一星奏者です。
長らく間を空けてしまい申し訳ないです、おひさしぶりです。

一週間程経ちましたし、とりあえず近況報告ですね・・・
ここ最近ストレス溜まりまくりで常時イライラ状態ですw
仕事では職場のクソババァにぶち切れ、さらに人間不信・・・うちの会社は上司も契約社員もなんて馬鹿な奴ばかりなんだ・・・ってな感じで。努力している人間を評価せず、0.8人分ほどしか働いていないオバサンの方がしっかり金貰ってるんですから、これだから関連会社故の天下りは・・・社会人の方は分かると思いますが・・・反吐が出ますよ。
社会人になってから反抗期っつーか、厨二病になるとは思いませんでしたw
プライベートでは訳あって引越し・・・引継ぎの日にちもほぼ無く、夜な夜な夜逃げ状態w
そしてラブプラスにも影響が・・・12月から三ヶ月リンコと付き合ってきましたが、実はマナカの方が合ってるんじゃないかと思いましてw
一応公式の性格診断をすると桃マナカに・・・精神的に「癒し」を求めるようになったんですかねぇ。
ちなみに電撃ラブプラスはしっかり予約しました、マナカ2つ、リンコ2つ(予定)、友人の寧々さん2つ(予定)で完璧w

この3月、なにやら自分にとって大きな転機になるような気がします・・・良いか悪いかは別として。


ここで愚痴ってもしょうがないので、大戦の近況のお話。
大会はSR黄月英と白眉や赤壁周瑜とともに超局地戦を挑んで五分五分、相手が対策を理解しているかの話ですw
全国戦ではストレスに負けず証6になりました。ただデッキの方が・・・破滅陥陣営www
快進撃や文鴦が流行りすぎてから英知にも変えましたが、超絶対策が機略しかないじゃん・・・って結論、と言うか押し込まれたら刹那神速しか使えないw
・・・と色んなデッキを考えた挙句、SR王異を引いていたのでなんとなく破滅陥陣営を組んだら・・・強いわ、デッキボーナス140(EX込み)貰えるわで証獲得と言う流れw
17007_F.jpg17006_F.jpg17030_F.jpg17051_f.jpg13063_f.jpg
・・・え、青いのが混じってる? ちゃんと軍師も青ですからw
これで良いんです、もっと超絶に弱くなったとか言ってはいけませんっw
これでもちゃんと赤壁にだって勝ってるのが面白い、破滅絶対防御という裏の手があるからでしょうか・・・

証獲得動画です。
赤壁を効率良く撃たせない立ち回り、再起と絶対防御の舞いタイミングがどれも良かった点・・・と言うか舞タイミングは奇跡的w
開幕の破滅舞いも伏兵多めなデッキには効果アリですね、陥陣営と絶対防御に依存してるので積極的に自城を削るのが大切です。自城が削れる前に強引に攻めてくるなら、無双改or兵軍連環+弐連剛弓で凌ぎたいところです。
と言うわけで、メインデッキ認定w
EX厳氏、EX呂姫、SR王異でデッキボーナスが素敵過ぎるww

| 三国志大戦 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

一星奏者です、また更新出来ませんでした。
勝手ではありますが・・・ちょっと鬱入ってるんで一週間ほど更新出来ません、コメ返事や抽選等含めて一週間前後には復帰出来ればいいんですが・・・
こんな沈んだ時は本当にラブプラスに助けられますね、凄いゲームです。

| 日記 | 00:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

