星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

局地大会について

更新が遅れてしまいました、一星奏者です。
一応大戦ブログとして今大会の事でも書いておきますか・・・当然自分は出ませんw

「計略局地戦大会」
と称して・・・各武将計略回数一回のみと言うなんともいえない大会。
まずデッキ編成での縛り
・計略回数=武将の数なので6枚以上が強い可能性が高い(3~4枚等は士気が余る可能性が高い)。
・号令等で攻める場合複数の号令が必要。
・全武将計略要員推奨。
・効果が高い軍師推奨。


単純に強いと思われる計略等は・・・
・一度舞えば永続の舞い計略(苦楽・回復・飛天・妖毒等)。
・効果時間が長い計略(魏武、武神再臨、隠密等)。
・もともと試合中1回で効果が高い局地計略。
・相手の計略が読みやすいので反計・雲散計略。


これらを踏まえて強いデッキを作るなら・・・
:反計や雲散を絡めた複数号令デッキ(機略・神速・求心等)、局地計略で固めた飛天デッキ
:複数大型号令デッキ、大流星デッキ
:回復舞い、一騎当千ワラの延長・・・武神ワラとかw?
:同じく一騎当千ワラの延長、破滅防御W舞い、苦楽舞い
:計略依存度の高い漢は無理かも・・・

| 三国志大戦 | 22:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天よ、相互リンクを示せ!!

相互リンク追加です。
マムシさんのブログ逆境を越えた先に・・です!

今は蜀デッキを使われてますが、以前使われていた快進撃デッキが・・・自分の以前のデッキと同じでしたw
こんなこともあるんですねぇ・・・今は誰にも被らない自信がありますがww

相互リンクありがとうございました♪

| 相互リンク紹介 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証が2になりました。

ついに、ポケモンHG(ハートゴールド)を入手、一星奏者です。砂パで行くぜっ!!
なのでポケモンについて更新しようと思っていたのですが・・・証が2になったので大戦の記事へ変更ww

ようやく証2ですよ。大尉になるとマッチ運よりも細かいスキルが大きく影響してきますね、果たして自分のスキルは上がっているのかどうか・・・w
そんな訳で証獲得動画、デッキはいつもの地勢快進撃
城内水計をプレッシャーに快進撃・・・と言っているくせに流せるときはしっかり流します、もはや快進撃がプレッシャー状態w
ただ号令相手に快進撃はホントに強いです、その点ではラインの維持などが楽になります・・・桃園?何ですそれw?

注目ポイントは、文鴦の大胆な遠距離槍撃、それとなんと言っても最後の城内水計。絶妙なタイミングですww
最近自分の動画を見て思うのですが、守りの槍撃の回数が増えた気がします、今後は被迎等もっと細かいスキルに注意してプレイしたいですね・・・。

後は軍師を周姫にしようか迷ってます、羊祜の兵書付き再起の台詞が「やはり、計算通り・・・っぺ」としか聞こえないwwww

| 三国志大戦 | 00:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ・・・?

相互リンク追加のお知らせです。
先日メールを確認していたのですが、相互リンクのお願いがありました。個人サイトって訳でなく、どうやらリンク集的なものですかね、違ったらスイマセン(汗

というわけで、企業様リンクコーナーに4サイト更新させていただきました。
相互リンクページトップのカテゴリー「ライフスタイル」で、当ブログタイトルで検索すると出てくるようです。
・・・って、このブログで検索方法紹介しても意味無いですねwww

メールフォームを設けていないので、メールを送ろうとしている方にはお手数をおかけすると思いますが・・・相互リンクはもちろん、ご意見ご感想なども大歓迎ですよ♪

| 相互リンク紹介 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地勢快進撃動画

ども、証1から動かない一星奏者です。
しばらく仕事が忙しく更新できませんでした・・・でもちゃっかりテイルズはクリアしていたりww

大戦の方はメインデッキを地勢快進撃に変更してみました。
実際に使ってみると結構使いやすかったです、城内水計のプレッシャーを活かせば快進撃を狙える機会も増えましたし・・・
地勢の範囲がもう少し広ければもっと盤面を広く使った試合も出来るのですが・・・
問題は開幕の総武力22伏兵無し、柵2軍1とはいえさすがにキツイですw

と言うわけで地勢快進撃動画。
開幕の城内水計が上手く機能したので序盤消耗戦にもちこめました、ただ孫策が城門行くのは完全に間違ってますw

雲散もあまり機能しないときがありますね、あの範囲は2部隊は狙いづらいですw

| 三国志大戦 | 09:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快進撃デッキ考案

ここ最近思うように立ち回りができない一星奏者です。
と言うのもデッキを変えまくっているせいだと思いますがww

さて、今回はSR賈南風がうちにやってきましたので報告です。
・・・・・・そりゃぁ、買いましたよw
地元は未だに新カードの流通がイマイチなのですが、珍しくしかもそこそこのお値段で売っていたのですかさず購入。先に買われたらまずいので・・・。
ちなみに隣に英知号令が800円で売られていたのは別の話・・・w

そんな訳で城内水計も考慮したデッキをまた考え直してみます、今のデッキは勝率が低いのです。
理由は恐らく・・・
・快進撃の使用をためらう(敵殲滅後、相手再起だとしたらメインアタッカー落ちでカウンターを凌ぐのは不可能。また小華や復活が無い等)
・小回りの利く計略が自爆(足並みが揃わない)
・槍1なので繊細

この辺りだと思います、殿馬の気持ち良さは捨てがたいのですがもう少しひねってみます。
正直快進撃単体を中心に据えるにはどうも癖が強いのです、時間差自爆と速度が問題だと思います。

ということで追記にデッキ詳細。

≫ Read More

| 三国志大戦デッキ構築 | 03:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加だー、当たるといてぇーぞー!

またまた相互リンク追加のお知らせですよー。

のうきん軍師さんのブログ戦の放火呉 ハートゴールドです!

今は同じ快進撃使いということで、興味深いデッキを使っておられます。
その他連合攻勢やポケモン、さぽているまでなんだか趣味が合いそうですww

これからもよろしくお願いします♪

| 相互リンク紹介 | 02:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

企画のお話と動画。

台風の影響を受けている皆様は大丈夫でしょうか、地元広島は見事に逸れたみたいで何とも無かったです。

かなり先のお話になると思いますが・・・10000hit記念プレ企画キャンペーンでとりあえずほぼ決定しているものだけでもご紹介しておきます。
・デッキケース(魏・漢)
・オリカ(R以下の元カードにシール貼っただけ、自作イラスト・恋姫)
・新SRカード達(SR孫策・SR卑弥呼・SR趙雲・SR袁紹・SR姜維・GSR周姫等・・・その他引き次第追加・変更有り)
SRカードについては運が無いので当企画で当てる自信が無い方は先行トレードも行います。ただコチラの要望が高レートになってしまいますが・・・

年賀状企画の方は既に募集開始しているので、そちらも合わせてご確認いただけたら幸いです♪


動画は殿馬快進撃の演習、VSLE八卦白銀デッキ。こちらは卑弥呼ではなくC曹植バージョンですね・・・。
プレイ詳細ですが・・・
計略は快進撃2・殿馬1のみ、撃破が孫策10のみ、突撃は孫策11と殿馬2のみ・・・と他の武将がほぼ働いてないですww
勝ったのは相手が白銀を使わなかったからです、あの威力と速度・・・相手する側としては何とかして欲しいレベルですよねw
コチラはダメ計・雲散が完備してあったおかげで、八卦3部隊掛けを狙わざるを得なかったのはデッキ相性で勝ってますね。転進再起も良い展開でしたw

この動画をみれば、きっと殿馬快進撃が気持ちよく見える・・・はずww

| 三国志大戦 | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状企画募集開始!

さて、もう10月です・・・と言うことで今年もやります年賀状企画です!

・・・と言っても年賀状が欲しいと言ってくれる方に年賀状を送るだけの企画?ですw
去年は確かこちらにコメントしていただいた方+何かしらの理由で住所が分かる方に送らせて頂いておりましたが・・・迷惑って人が居たらどうしよぅww
その辺りは考えておきますw

追記にて詳細等。

≫ Read More

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ。

さて、相互リンクのご紹介です・・・遅くなりまして申し訳ないです。
十六夜さんのブログ十六夜天舞です!

足跡からコメント頂きました、三国志大戦・テイルズ系などなかなかに趣味が近いご様子w
デッキは神速・・・ですかね、上手い人の神速動画って気持ち良いですよねw

相互リンクありがとうございます、これからもよろしくお願いします♪

| 相互リンク紹介 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインデッキ考案と動画

最近テイルズオブヴェスペリアにはまっている一星奏者ですw
テイルズシリーズはアビス以来プレイしていなかったのですが、やはり面白いですね・・・個人的にはリタとパティが可愛いと思いますww

さて、大戦の話ですが・・・セレクション動画に屍快進撃が載っていたのですよね・・・。
つまりデッキを変えろと言う事でしょうかww
そんな訳で殿馬快進撃をもう一度考えて演習した結果、超絶相手にボロボロでしたw
そこで雲散を投入、雲散+水禍で超絶にも号令にもある程度のプレッシャーが与えれるので、今バージョン強いんじゃないかと・・・
そんな訳で完成したデッキがこちら。
SR快進撃孫策 R文鴦 EX王異 旧C殿馬 SR卑弥呼
士気が3~7まで揃ってますw
旧殿馬なのは絵的にこちらが好きなので・・・軍師はもちろん周姫と、あとは転進+知略の爺さんでも。ただ属性を考えたら魏軍師推奨なんですが・・・GSR張春華持ってないww
正直今でも雲散を卑弥呼にするか曹植にするかで悩んでます・・・文鴦の溜めを囮にするなら士気の関係で水禍より効率的なんですよね。
士気差のつけやすい雲散か、迅速鎮圧も出来てスペックも兵種以外は貴重な卑弥呼か・・・

それと、文鴦の溜めですが・・・
一見長いと思われるのですが、士気溢れ防止に自陣で使うと士気が溜まる頃になんとも簡単にラインが上がってしまいます、当然ラインが上がったらそのまま水禍マウントが出来ますし・・・無理に攻めてくるなら水禍などで一網打尽にw
問題は水禍の威力ですかね、確殺知力が2なのでどうも威力がww

あとは動画。
今回は屍快進撃と神速です。
相手の神速の上手さに感動しました、神速使いの方はポリシーを貫いてプレイしているのでカッコイイですよねww

| 三国志大戦 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

企画準備とSR単

ども、お久しぶりの一星奏者です。
10000hit記念の準備もぼちぼち始めております。
「某キャンペーンがホームでやってなかった」or「もう欲しい勢力が終了してた・・・」
「新SRでないなぁ・・・」
と思っている方には嬉しいかもしれませんね、勢力は残念ながら全部は無いですけどww

それとは別に近々年賀状募集の企画もやろうかと思います、もう10月ですしね・・・
近々企画用の記事も更新しておきます。

さて、前置きがながくなりましたが、予告通り5色SR単です。
ちなみにバージョンは3.51だったような・・・w

隠密春華様の動きが結構良かったと勝手に思ってますww

| 三国志大戦 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

