星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯止まったw

ども、大尉昇格の余韻に浸っている一星奏者ですw
そんな場合じゃないのです・・・現在携帯止まってます、明日夜には開通するのですがwww
一応全国も数プレイはしてますよ、勝率60越え・軍師1枚・赤壁快進撃にこんがり焼かれても・・・めげませんww

そんなわけで、とりあえず大尉昇格記念動画・・・ですが、正直勝って当然なマッチングなのであまり面白くないです、見所も無いです・・・開幕の無謀な快進撃くらいですかw


この前の対神速戦の方が正直苦戦しました。一応動画取っているのでそのうち公開しますw

次回の動画は5色SRデッキの予定です。

| 三国志大戦 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重大報告!

最近朝晩が涼しくなってきました、この時期の日が沈んだ後の涼しい風に当たるのが好きな一星奏者ですw
皆さんも体調にはお気をつけを・・・

さて、大戦のお話ですが・・・
先日快進撃を中心とした様々なデッキを考えておりました。全国戦で以前のメインデッキと同じようなデッキと当たった限り、変えざるを得ないのが一星奏者ですw
水禍、英魂号令、殿馬、文鴦・・・どれも勝率はそれなりでしたww
そして本日も昼から大戦に行ったのですが、今日のデッキは・・・
042_v3.jpg13049_20090921002227.jpg13046_20090921002227.jpg13044_20090921002227.jpg13026_F_20090921002227.jpg
屍快進撃です、なんとなくですw
総武力が22と極端に低いデッキです。これなら滅多に見ないだろう・・・一番の欠点は軍師周姫が入らない事ですね、ホントに悔やまれますw
そして意気揚々と全国戦をすると・・・
【昇格戦:○○×○○
と言う事で・・・・・・
P1000106.jpg
ついに大尉に昇格しました!!
いやぁ、長かった。まさかその日に組んだデッキで昇格するとはw
やはりマッチング運が良かったことが一番の理由じゃないかと思います、後は屍⇒昇華がとにかく強いですww
そんな訳で当面はこちらのデッキで頑張ってみようかと思います、現バージョンで何が流行るのかが気になるところですが・・・

それと、キャンペーンの陸遜服はゲットしました、そろそろ女性兵士モデルが来ると思っていたのですが・・・ちなみにSRですww
さらに今行っているカードケースキャンペーンですが、入手しましたよ(当然呉でw)!
P1000107.jpg
P1000108.jpg
各店舗のカードケースが魏:10、呉:15、蜀:10、群:5、漢10、でなくなり次第終了と言う事ですが・・・呉が多くて、群雄が少ないです。これはイラストの人気から決められた気がしますが・・・だったら何故群雄のデザインをアレにしたんだっ・・・
個人的には各勢力新SR軍師を表にデザインすればよかったんじゃないか・・・と思いましたが、それだとすぐなくなっちゃいますよねw

| 三国志大戦 | 00:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大尉】もう何回目だろう【昇格戦】

大尉昇格戦を無限ループしている一星奏者ですw
友人が大尉に昇格しました・・・8連勝で昇格戦もすっとばしてました、白銀強すぎるwww

昇格戦って、ぶっちゃけ運と試合数ですよね。いつも「この一戦で昇格できる!」って時に勝率の高い厨デッキに遭遇しますw

そんな感じですっかりマンネリな試合を繰り返してますが・・・デッキ考案の方は進んでますよ-。
今流行の臥龍や亡国決起、さらに引きこもりにも強いデッキを完成させましたw
R許褚 SR艾 R陳泰 R王悦 UC荀orSR卑弥呼
決起麻痺矢対策に隠密神速、臥龍対策に1コス、柵弓デッキには許褚マウント。そして計略は虎痴からのW目覚めで攻めも守りも戦えそう・・・なデッキ。
使いこなせれば強そうですよねww


そしてメインデッキの方ですが・・・どうも相性差が大きいようで、少し悩んでます。と言うか臥龍武神にフルボッコにされましたw
とりあえずセレブなデッキは全国勝率6割越えなのですが・・・デッキパーツを色々弄ってみたいと思います。
たとえば、英魂号令を入れて・・・守り:快進撃⇒攻め:英魂号令、快進撃が落ちている隙をチャンスに変えてしまうデッキ、しかし恐らく流行デッキに対策できないでしょう。
あとは雲散と快進撃、今バージョン雲散と春眠のどちらを優先するかでデッキバランスが大きく変わりそうです。
人が使っていないようなデッキで快進撃固定で行きたいのですが・・・なかなか難しいですねw

今日の動画はR司馬炎+殿馬快進撃。
人馬が反計範囲に入ったのですが、釣りだと思い反計しませんでした。その後反計使ってないですがw
注目ポイントは快進撃の武力ですかね、殿馬も重ねたので白銀も真っ青になりましたww

対人戦でここまで武力が上がると気持ち良いですねw

| 三国志大戦 | 02:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8000hitと帰らない麒麟児

当ブログもついに8000hitを迎えました!
コレも皆様の暖かい応援のおかげです、ありがとうございます♪
そして10000hitに到達するとプレ企画等をやろうかと思います、まだ予定ですがww

先日公開しました殿馬快進撃ですが、2コス弓を金田一にすれば特技と計略で相性が良いのでは・・・・・・と思ってプレイしたものの、範囲超弱体化で時既に遅しww
混色での快進撃を数パターン考えてみたのですが、やはり単色が安定しますね・・・デッキボーナス100ももらえましたしww
亡国決起には快進撃カウンターで、流星等は弐連剛弓で・・・と思っていたら今度は臥龍の壁が立ちはだかります、春眠使っても相手の方が効果時間長いですし・・・最悪魏から雲散を借りた混色もアリかと思ってます。後は弐連剛弓のスキルでしょうかw


さて、動画ですが予定していた通り回復の舞いです。

麒麟児の撤退回数が0な試合、いい加減帰れよって言いたくなりそうですww
大喝相手なので一騎当千が相性良いですね・・・超絶されてもクルリンパでスルー。こうなると連環⇒寡兵槍にしたほうが強いかもしれませんw

| 三国志大戦 | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿馬動画

ども、久々の土曜休みの一星奏者です。
今日は動画ですが、ようやく動画が完成した殿馬快進撃です。
・・・と言っても相手のデッキがデッキなので士気殆ど使ってませんし、奥義も両者未使用(相手は案の定「諸刃劣陣」でした)ですがw

しかし殿馬は夏侯淵にも投げてしまいます。弓の武力7で快進撃の2択が出来る武将なんてそうそう・・・・・・いや、確かに呉に超絶が居ますけど、狂乱だからww
旧司馬炎なら確実に馬に投げれるのに・・・

そんな訳で動画が完成する前にデッキ候補から外してますw

次回の動画予定ですが、死なない麒麟児・回復の舞いを予定してますww

| 三国志大戦 | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡国が強いんじゃない、決起麻痺矢が強いんだ!

バージョンアップしましたね、一応初日にテストしてみましたー。

・快進撃
少しテクニカルな効果時間になりました、武力上昇からの延命はあまり効果的ではないですねw
危惧していました突撃威力の方は幸運な事に修正が無かったので、運用は今まで以上に突撃を意識したプレイが求められます。ただ発動直後に撃破できれば+16になるのでそこからなら乱戦でも短時間ですみます。
個人的な見解ですが、移動速度が上がった気がします。体感ですが今までが1.7倍で今バージョンが2倍のような・・・・・・。
もしそうなら槍相手にもわざと刺さるようなプレイは良くないですねww

・流星
城ダメ減少+溜め増加らしいですね、流星メインの方々は少し厳しくなるかもしれませんが・・・攻城力のシステム上城門を守れれば流星側は強いですよね。
個人的にはマッチングしたくないデッキですww

・白銀の獅子

気持ち遅いですかね、多分2倍。突撃ダメージも気持ち減った気がしましたが、ぶっちゃけコレが普通です、今までが強すぎただけですよww
ただライバルの寡兵魏延も強いので、これからも2.5コス超絶天属性として競い合うと思います。

・反計計略
全体的に小さくなったらしいですが、調べてません。まぁ、使用感はあまり問題ないかと思います。

その他システムで若干騎兵の初速が速く感じましたが、その手の修正はこの短期のうちにはしないでしょう。問題は亡国決起が流行るのが遅すぎてあまり修正されていないことでしょうか・・・

快進撃の修正により殿馬と組むのはきつそうです、しかも弓にも馬投げますしw
とりあえず地勢と城内水計を使おうと思いますが・・・地元では「かにゃんぷぅ」売ってすらないという始末ww

さて、これで本格的に亡国決起対策が必要になってきますね、対策は追記にて・・・(※かなり長文ですw)
ってか.netではカード情報公開したのにPCサイトにはカード画像ありませんでしたね、公式から画像持ってくるのはあきらめましょうか・・・・・・。

≫ Read More

| 三国志大戦 | 02:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告とトレード一覧。

最近は週休1日の一星奏者です。
ここのところ忙しくしていて更新に随分間があいてしまいました、申し訳ないです。

情勢が変わってきたのでまたトレード一覧です。
排出可能カード
・SR小虎
・SR董貴人
・SR姜維
・SR槍趙雲
・GSR黄月英
・EX龐徳
・EX劉備
・EX袁紹

希望カード
・SR賈南風
・GSR張春華


GSR王異は偶然自引きしたので希望カードは2枚ですw
やはり欲を捨てると良いものが出ますが・・・デッキが難しいww


さて、大戦の方はリアル兵糧が厳しいのでちまちまとプレイしております。
先日大尉昇格戦を3勝0敗で終えたのですが、日にちを変えてプレイすると2連敗でした・・・。
しかもよりによって脳内シュミレーションで勝てなかった「流星」「亡国決起ワラ?」でした。

あれはどうやれば勝てるのでしょうか・・・流星はそれなりに対策カードを入れれば何とかなりそうですが、亡国決起だけは・・・いえ、あの麻痺矢の野郎だけはどうしようもないです・・・。

とはいえどちらもバージョンアップでお咎めをくらいそうなので減るとは思いますが・・・勝てないデッキがあるのだけは確かです。ということでデッキを変えてみようと思います。
デッキ考案は追記に書いておきます。早く新カードの画像欲しいなぁw

≫ Read More

| 三国志大戦 | 02:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

