星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例のブツ

掘りすぎたツケが回ってきました、一星奏者です。
ここ最近タイミングが悪いと言うか運が無いと言うか・・・そんな訳で少し大戦も自重していきますw

さて、今日はまずこれを見てください。
先日家に帰ったら何やら怪しい封筒が、中を見ると・・・
P1000104.jpg
・・・「天命は我に有りっ!!」

という事で、例のブツ(感謝感激EXカードキャンペーン第2弾)当たりました!
P1000101.jpg
前々から当たると信じていましたよー♪
厳氏も綺麗ですし小喬も可愛いですし、龐徳もカッコイイですねっ。

そして、友人からGSR周姫を買っていただいて・・・快進撃セレブデッキ、完成です!
・・・しかしもったいないですが、桃園とか使いませんけどねぇ。いっそ劉備・袁紹・龐徳は単体トレードにでも出して構わないくらいですww


肝心の全国戦ですが、大尉昇格戦に行ったり来たり・・・、3.51の修正があるので昇格は厳しいですねw

| 三国志大戦 | 00:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレード再確認と動画

先日のイラストの線画作成に心が折れそうな一星奏者ですw
ついに、買いました。GSR周姫
広島の友人が行った店で売っていたと言う事で・・・これでデッキが出来ますねw
そんな訳でまたトレード再確認です。
排出可能カード
・SR小虎
・SR董貴人
・SR姜維
・GSR黄月英


希望カード
・SR賈南風
・GSR張春華
・GSR王異


※8/25 排出カード更新しました。


着実なトレードにより、排出カードと希望カードが減ってきました、ありがとうございますっ♪
そしてついに希望カードが3枚になってましたw
排出カードで前回から減っているものは引き取り手がなさそうだったのでカード店で金銭にさせていただきましたw
・・・そいえば王悦持ってないなぁ・・・・・・


と言う事で、後半。プレイ動画です。
SR董貴人の勝率がかなり高い事になっていたので今回は、以前当ブログでご紹介しました亡国決起(某辞書サイトでは相性悪いとか書いてますが・・・)ですが、嵌った時の動画です。ずっと号令ですww


え、一騎打ちゲー?
・・・
・・・・・・しょうがないよね、ってか一騎打ちと言うシステム、無くても良い気がするんですけどww

| 三国志大戦 | 01:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初プレイ動画ですよ

学生の皆さんはお休みですが、社会人の方は今週から仕事ですかね・・・会社の休みが人より長い一星奏者ですw
ちなみに自分の会社は今日までお休み。おかげさまでgdgdさせて頂きましたww

さて、今日一日かけてついに三国志大戦動画にモザイク加工をすることができました!
これでようやく投稿できる・・・と言う訳で記念すべき第一弾。
最近の試合ですが、お相手の戦績に注目していただきたい試合でしたww
ってか今の時代無双使えば強いですよね・・・。



見れる・・・と思いますがw

記事がこれだけだと寂しいので久々にイラストを描いたので載せておきます。
大喬線画

全体なので誰かすぐわかると思いますが・・・
長い休みだし、そろそろ新カードイラストも描こう・・・といきこんでから約5時間かけて線画ですww
なので今日は昼に起きて動画編集⇒イラストで一日終わってますw

元の絵が細かすぎて大変でしたよ、袖なんてどうなってるやら・・・とは言え構図が決まってからキャラを決めたのですが、構図の時点でどのキャラにするか1時間ほど「にらめっこ」してましたけどw
ここから線画をパスで作って色塗るのかと思うと・・・大変そうですw

・・・え、水着の飛天姫や董白はどうしたって?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・まぁ、サーセン(ォィ)

きっとこっちの方が早い方がいいのです・・・と言う予感がしましたんでw

| 三国志大戦 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演習戦での出来事

外では花火の音が響いております、一星奏者です。
一人で見に行っても悲しいだけだよ・・・って愚痴っても仕方ないですがww
それとさりげなくトップ絵変えました、一部の人間は知っているイラストですw

さて、先日も大戦へ行きましたが、今回は演習をメインに・・・

と言うのもとりあえず全国戦をしたら噂の知勇一転+飛翔降臨だった訳ですよw
「無理ゲーだろ・・・」と思いつつプレイしていたら、なんと回線落ち!
恐らく相手方のせいではなくこちらの筐体がぶっ壊れていたからだと思いますが・・・申し訳ないです。

で、気を取り直して演習戦。
すると対戦相手の君主名が・・・「コマリ」って、なんですとぉ!!
あのギャル国志のコマリさんですか、忠義だったしチーム名が「ギャル国志」たっだので間違いないでしょう、これは記念に絶対録画しておこう。
なんて思いつつ憤激と快進撃で開幕ガン攻めしていたところ・・・まさかの回線落ち!!
ホントにすいませんでした、真剣な勝負だったのに・・・
回線落ちしたせいで録画も出来ず、マッチングしたのは嬉しかったんですがね・・・

ってか2戦連続で回線落ちってどうかしてるよ・・・まぁ、ホームの筐体はどれもCGがぶっ壊れてて敵城が見えなくなったり、戦場に天井が出来てたり、戦場が割れてたりetc・・・してますが、あれはゲーセン側が直すのでしょうかね・・・謎ですww

有名な君主様とマッチングできるのも三国志大戦の楽しみ方ですよね、次は絵師様とマッチングしてみたいなぁ・・・ww

追記は飛翔+一転の解説、知らない方は読んどいて置いた方がいいですw

≫ Read More

| 三国志大戦 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初、大尉昇格戦

本日は戦績等・・・というか、SR孫皎の件もご紹介です。
P1000099.jpg
数日前、MM司令官さんからトレードいたしましたSR孫皎が届いていたので現在活躍中ですw
2コス武力8+特技に崩射があるということで快進撃とは相性いいですね。今は2コス弓が赤壁が恐ろしいほどに強いですが、自分はSR孫皎の方が好きですねww
計略は「弐連剛弓戦法」
武力+3、2部隊に剛弓を撃つ・・・という以前のR甘寧のような立ち位置でしょうか。ただ特技が崩射なので2部隊に剛弓+崩射と考えると槍にかなり強くなります。剛弓の威力は中武力~低武力の突撃並みの威力があり、瞬間的にダメージを与えれる弓ということで弓使いには期待が高まりますw
攻めの弐連剛弓マウント、守りの快進撃と使い分けることで攻守にわたって戦場を支配しやすいです。
MM司令官さん、ありがとうございました、しっかり活用させて頂きますね♪

さて、3連勝の余韻も残したまま先日も全国戦してきました。
先日の戦績は・・・○○○
また3連勝、連勝記録を更新しました!
そしてついに来てしまいました・・・大尉昇格戦!!
堀りついでにやっときますか、ということで連戦。
結果○○××
ということで逃しましたww
最終戦が機略だったのが痛かったですね、やはり上手い人の機略は隙が無く強いです・・・
とは言え初の昇格戦と連勝記録を8連勝に出来たので十分満足ですw

| 三国志大戦 | 16:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の策

土日のお話。
ホームのゲーセンが全クレジット88円セールだったので試運転ついでに掘ってみましたw
あ、お財布にはC郭皇后をいれておまじないバッチリw
そして、堅いカードを開くと・・・軍師カード、さらに右側に再起!
ついに来たと思い開けると・・・
P1000096.jpg
「究極の策、耐えられますか?」
・・・嬉しいのですが、蜀ですかw
欲しい軍師がアレだけあってよりによって蜀なんですよね・・・

兵略は再起、再起系の選択肢が少ない蜀にはありがたいです。
攻略「車輪閃攻」ですが、溜めも短く効果時間もそこそこで武力+2です。ちょっとした号令ですね、UC法正がすこし可哀想ww
相性の良いデッキは夫の八卦でしょう。攻略の範囲にまとまればダメ計の的になりがちですが、3部隊掛けでフォロー。武力上昇値も攻略でフォロー・・・さすが夫婦ですねww
あと、兵書が他の軍師の攻略のものをつけれるのも特徴ですかね。徒弓が付きましたw
そうなると連合攻勢に入れて攻めの車輪、守りの遠弓+長槍みたいなことも出来ますねw
・・・しかし、デッキが組みづらいので、トレード玉にしようww
声は結構イイんですけどねw

追記はプレイ日記ですよー。

≫ Read More

| 三国志大戦 | 23:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加です。

さぁ、相互リンク追加のおしらせですよっ!
ラリーさんのブログ不思議な第3惑星 -JUST LET ME GO-です!

トレードのお話がきっかけで相互リンクしました、デッキも様々なものを使われているので楽しいですw
同人活動も行っているようで、いいですね・・・

うちの地元なんてコ○ケ(のようなもの)も無くなっちゃいましたし・・・・・・

とにかく、相互リンクありがとうございます、これからもよろしくですー♪

| 相互リンク紹介 | 23:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレードのおさらいと次デッキ予定

トレード記事が埋まるのでも一度おさらいします。
排出可能なカード達。
SR人馬(半開封)
SR周瑜(半開封)
SR小虎
SR袁紹(半開封)
SR槍趙雲
SR姜維
GSR黄月英


・希望カード。
SR賈南風
GSR張春華
GSR周姫
GSR王異



Rと旧カード以下はもう省略しました、コメント等でコレが欲しいのですが・・・と言ってくれれば調べますよ♪
GSR周姫が手に入れば我が野望は完成するんですがね・・・
SR快進撃孫策、SR孫皎、SR小虎、EX孫尚香、EX小華小喬(予定) 軍師GSR周瑜、GSR周姫
SRかEXだけでデッキを組んだセレブデッキ!!
Lovで言う亜人セレブ・・・みたいなねっw

・・・しかし近頃の呉は大体血縁デッキになっちゃうのが凄いですねww

| 三国志大戦 | 00:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さん、事件です。

三日連続でSR人馬龐徳を合計3枚引いた一星奏者ですw
人馬使わないよ・・・

てなわけで、昨日と今日はお久な友人と大戦行きました。とりあえず店内で色々プレイしてから掘る事に・・・。
で、友人がSR快進撃孫策を持っていたのでケニアパーツ+魏R等などと交換しました!!
ようやくSR快進撃孫策ゲットしました・・・と思ったら、今度は友人がSR小虎を引いたじゃないですか!
ケニア等には入らないとのことだったので、次に何か当たったら交換と言う事でレンタルしました。これで呉デッキの兆しが・・・w
・・・なので待望の呉SR2枚ゲトー!
P1000092.jpg
P1000091.jpg
そしてMM司令官さんからSR卑弥呼とSR孫皎をトレードして下さると言う事で、デッキが定まってまいりました。崩射が楽しいですもんねw
え、自分の引きですか?
3枚目の人馬号令ですけどww

そして今日、また店内戦後に掘っていましたら・・・事件が起きました。
トレードしたり買った後って、結構嫌なジンクスがありますよね
・・・そうです、SR快進撃孫策引きましたw
なので借りていたSR小虎と交換・・・と言うことにした直後です。
P1000093.jpg
・・・そうです、SR小虎引きましたw

なんなんでしょうね、この妙な運はっww
友人に悪いので一枚返却しようとしたのですが、もうトレード玉が無いとのことで・・・何故か高レートSRが二枚ありますw
コレを出して新SR女性軍師なんかが手に入ればいいのになぁ・・・なんて思っているのでトレード可能なカードとして追加してみます。
・・・ってかこれだけ掘ってもSR軍師が出ないんですけどw

追記は絶対防御について。

≫ Read More

| 三国志大戦 | 02:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡国の○○

いつの間にか8月になってますね、一星奏者です。

先日の亡国決起デッキ試してみました、とりあえず自信があったので適当にCPU魏延を虐めてから全国戦。
ちなみにデッキ構成は R漢号令袁紹、SR皇甫嵩、SR献帝、SR王美人、SR董貴人
全国戦:○○○
演習戦:○×


使ってみた感想として・・・はまったらハンパないですw
奥義もきっちり使って守った後の国力3士気12くらいからのライン上げからが本当に想像通りと言いますか・・・
超絶にも国力1つ減った後に雷撃で号令がかかったような状態を維持出来ますし、国力が無い時や国力を増やしたくない時のとっさの漢号令も地味に役立ちます。
・・・ただ、魏武に勝てない。自分の戦術眼の問題なのか魏武相手の勝率が低いのです。
このデッキだと中盤の攻めに対してが結構厳しいのですよね・・・士気なるべく溜めて漢号令で迎え撃てばいいのかな・・・しかし効果時間が短いから殲滅しきれなければ・・・

と、色々悩んでおります、まぁ使ってて楽しいのでメインデッキにするのもアリですねw

ここからは更新サボった間に引いたカードのご紹介。
こちら。
P1000084.jpg
「涼爆だー、当たると痛ぇーぞー!!」
おぉ、人馬号令ですか。絵師ネタが分かりませんが、結構かっこいいですよね・・・。
武力+2、移動速度1.7~2倍、槍に刺さらなくなる。というもはやお馴染みな号令ですねw
今回は武力が高いのが有利なのでしっかり前衛と後衛に分けて突撃を決めたいものです、そうなれば4~5枚が妥当ですね、全突の2択も健在です。
もう被ってますけどねwww

お次です。
P1000085.jpg
「君もなかなかよかったよ。」
掘った甲斐があったそこそこ高レート武将です。
計略詳細はまた次回書こうと思いますが、落城しなくなる舞いですw
勇猛持ちなので女性単にスペックで入れたら・・・なんて思ったら1.5コス定番が同名なんですよねww

最後です。
P1000086.jpg
今バージョンのSRの中ではかなりレートも低い殿。
プギャーからオワタになっているのはまさに逆境w

そんな訳でトレードの記事を書き換えておきましょう。当然全部排出可能なカードとしてww

| 三国志大戦 | 02:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

