星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君主カード情報晒し&メッセンジャー報告

今日は君主カード晒しですw
現在こんな感じでいい感じに最新勝率が50%を超えてます、そして全国恐怖症ですw
演舞場は君主カード情報だけでなく、履歴も見れるのが便利です。コレを活かせば報告もしやすいですねw
jouhou.jpg


そして、ようやくメッセンジャーを使うことが出来ましたw
今まで繋げられなくて原因も不明だったのですが・・・会社の大戦仲間からのアドバイスで繋がった訳です。原因はネットバリアが掛かっていたから、というなんとも単純なドジをw
皆さんお騒がせしましたm(_ _ ;)m
プロフィールも更新しておきます。

余談なんですが、公式サイトには依然武将カード画像が更新されないまま・・・このままではデッキ考案が面倒なんですよねぇ。出来ることなら盤面画像でいっぺんに考案したいです。
自分で探したんですが正直見つかりません、探し方が悪いのか・・・
もしお勧めがあれば教えてくださいー。

| 三国志大戦 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臥龍と武神の驚愕コラボ

こちらは大戦話です、こんだけ間空けといて連続更新すんなとか言われそうww

大会の前日、軍資金を使って店内戦を行いました。
その時はまったカードが「臥龍」です。
きっと皆さん残念なスペックだと感じて見向きもしないと思います。自分も一度使ってすぐ飽きたりもしましたが・・・投げる相方次第できっと出来る子なのですw
・・・別に誰も使わないから使う訳じゃなく・・・w
雄飛とか、大喝とか、隠密とか、隠密神速とか、長槍とか、乱れ撃ちとか、人馬とか、白銀とか、神速とか・・・etc

そんな訳で今日試運転に行きました、お相手は羊祜軍と魏延軍です。
まずは今までのデッキをおさらいして使ってました、特攻が強いなーとか、完殺がイマイチだなーとか思ったりw
そうこうしているうちに一枚目の引きはSR魏延→台代え、するとR関興が・・・
これは臥龍に入れろと?と思って投入すると凄いことになりましたw

R関興 R諸葛亮 R黄忠 UC関平 GR馬謖

まずは士気9ほどまで溜めてから武神再臨発動。そこから敵の近くで臥龍を使うと・・・
突撃ダメージ&移動速度上昇の武神が再臨します。さらに敵を殲滅していくと・・・武力約30&(多分)3倍速の白銀!
これは驚きましたね、お互いの効果時間が長いので長時間超絶強化になりました。武力約30+突撃ダメUPとか、もう無双以上だよw

そして最後に引いたのがSR朱儁!文字化けする人ですね、分かりますw
久々の新SRに嬉しく思いました、今日はついてますね。・・・だが、これに辿り着くまでにGR董卓が3枚になったのはまた別の話・・・w

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・

どうも、毎度ですがお久しぶりですw

先日行われた1DAYS大会ですが・・・恐れていたことが起きましたw
給料日前日につき・・・不参加!!
SE○Aの陰謀ですか?孔明の罠ですか??
勝てそうだっただけにホントに残念ですね・・・まぁ、大会より店内の方が楽しめますからいいですけどねw

そんなこんなで祝日(振り替えですが)は一日家に・・・ガソリンも無かったので(苦笑)
お陰で年賀イラストが早くも下塗りまで完了したりww
nenga.jpg
今回は誰か分かったら凄いように切り取りましたw
この年賀状を送って欲しいって物好きな方は更新情報のリンクから行ってください、引き続き募集をしています。期限は送るまでww
ちゃんと切り取ってない全体の絵ですのでご安心をwww

最近大戦の話ばっかりだったので絵載せるのが新鮮ですw

次の更新はどうせ大戦なんですが・・・

| イラスト | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回大会のレビュー2(続・象兵2枚限定戦)

ずいぶんと寒くなりましたね・・・体調管理には気をつけてくださいねw

さて、前回のレビューからさらに考えました。
その結果のデッキがこちら。
SR祝融 C孟優 SR孫権 R周瑜 UC甘皇后 GSR諸葛亮
象と姫はそのままに、さらに進化しましたw
・R周瑜・・・相手の象対策になる上に属性が合っています。弓なのもGoodです。
・SR孫権・・・柵と被伏兵を補うのと、属性をそのまま活かすために属性号令を入れました。唯一の武力上昇であり、精兵と組めば武力+6なんですよね。

兵種としては、槍が居ません。
なぜならば!
槍を象がはじくと槍オーラが消えないため馬+速度上昇は相性が悪く少ないと踏んだからです。
あと弓が好きだからw

特技を見ると・・・
魅力4伏兵1柵1、回復の舞の士気の高さを魅力で補いながらも、必須の柵と伏兵も完備しました。

それよりもお金がホントにヤバイですねー、大会に出れればいいですけどwww

| 三国志大戦デッキ構築 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回大会のレビュー(象兵2枚限定戦)

さて、今回は次回大会の象兵2枚戦を考えたいと思います。今回の大会はなかなか面白いテーマですw
先日使ったデッキは実はこの大会への布石だったのです・・・とは言え象兵は弱点も沢山ありますよねw

特に「知力」
象兵は軒並み知力が低い傾向にあります、そうなるとダメ計や妨害をまとめて食らうと乙りかねません・・・
デッキ構築の時点での対策や常に敵キーカードを意識した立ち回りが必要になります。
はじく性質上敵に象がいると敵の槍が消えないため、馬は必然的に壁が減ります。
あとは馬より遅い(メイン3兵種に有利が利かない)、攻城力が中途半端・・・等等。
その辺りを回りの武将で補うことになりそうです。

象と相性が合って流行しそうな計略は・・・
速度上昇(白馬陣)・回復計略(回復の舞、戦女の息吹、八卦、忠義)・号令(属性号令、英傑号令)。あとは単体強化や妨害を使っていく形になりそうですね。
暴虐とか忠義とかは面白そうですねw

ただ、自分は今までの大会と違って回復の舞で行く予定しかありませんw
舞姫自体と象の相性は良いので立ち回り次第で何とかならないかなーと・・・しかし赤壁とかでコンガリされたらやばいですね、いつも周瑜はトラウマですww

最後に祝融の使用率がどこまで上がるのか・・・さらにRとSRどっちの使用率が勝つのか・・・地味に楽しみですwww

ってか、そんなことより!年賀状 描 か な い と っ!!
無情、時間が足りない・・・w

| 三国志大戦 | 00:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局いつものデッキ考案

体調がそこまで悪くないのに、理由も無く大げさに仮病で会社を休む・・・人それを・・・「出社拒否」と言う!!

ども、お久しぶりです・・・
今週も遊びましたよ、とは言えお金も無いのでモンハンをガッツリやって大戦は控えめに・・・

大戦は続々サブデッキが出来ております、作りすぎってくらいにww
まずは魏武
R曹丕 旧R曹操 R龐徳 UC荀 C李典 軍師:GSR司馬懿
魏武と言う名の特攻デッキです、「べっ、別に某動画サイトの特攻動画に影響されたわけじゃないんだからっ!」・・・はいはいw
店内とサブICで使用しました、手ごたえはなかなかです。
守りや士気12の時点で魏武開始、そこからラインを上げて特攻開始+根元発動・・・これが以外に殲滅力が高くて攻城できたりするんですね・・・

あとは回復の舞+象
UC甘皇后 SR祝融 C孟優 R甘寧 UC張昭 軍師:GSR諸葛亮
何故か2色w
しかも柵持ち1コストがどうしても属性がかみ合わない・・・、伏兵が殆ど踏めない・・・、ダメ計に乙・・・、等弱点多数ですが、以外に強いw
ってかSR祝融が想像以上に強いんですがwww
武力20超えの鬼神を掴んでも鬼神のほうが兵力減っていたり、決起号令を1人で引っ掻き回したり・・・もはや捕獲無双ですよw

属性をあわせるならコチラ
UC甘皇后 SR祝融 C孟優 UC甘寧 C董襲 軍師:GSR諸葛亮
さらに伏兵が踏めないデッキ、防護戦法との相性が良好なだけに序盤が辛そうで残念です・・・
思い切って人心と組むかなぁ・・・
UC甘皇后 SR祝融 C孟優 SR孫権 R張苞
とか・・・
UC甘皇后 SR祝融 C孟優 R関興 C賈華
・・・イマイチパッとしないなw

久々の更新でしたが、内容は結局いつものデッキ考案。また時間が有ればブログ回りに行きますのでよろしくです・・・

| 三国志大戦デッキ構築 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カービィ面白いよカービィw

・・・お久しぶりです、更新サボっておりました。
最近仕事に自信を無くして今日はリフレッ・・・基、風邪と言う事で休暇をとってしまいました。

大戦の方は、ようやく演武場に登録しました。これで店内とか全国も動画としてあげることが出来るので、アドバイスも受けやすいですねw
店内と全国、それぞれ動画はつくってありますので、あとは編集です・・・全国はモザイク入れないとねw
全国は・・・実はランクから除外されてました。つまり一ヶ月以上全国戦をやってなかった訳ですね。なので超久々の全国戦で緊張しましたww
内容は追々・・・
最近会社の同期(歳は先輩)の方も大戦を始めまして、仲間が増えるのは嬉しいです。

さて、サブデッキも順調に開発しております。
中でも新女性単デッキはいいデッキになりました。
R祝融 R呂姫 R鄒 SR王異 UC卞皇后 UC蔡文姫 GR張角
舞3選択型(開幕舞)、SR王美人は涙を呑んで諦めましたw
象兵召喚を利用した苦楽がメインになりそうですが、馬単や機動力が無い相手には飛天、落日は攻城計略のように使います。一応店内では全勝、サブIC全国戦はなかなか好調でした。

とりあえず今日はこれまで、また余裕があれば色々書いておきます。

| 三国志大戦 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフ見に行きました・・・

レッドクリフ、公開初日に行きました!!
いやー突っ込みどころもあり、いろんな意味で面白かったですw
ネタバレにならない程度に突っ込みたいと思いますw

まず周瑜ですよ、どう見ても「美周郎」じゃない・・・挙句、孫権や諸葛亮の方がかっこいいという始末。
これじゃあ「美周郎」じゃ無くて「ブ周郎」ですねww
次に曹操、威厳を感じない見た目・・・魏ファン泣かせだなと思いました。極めつけは夏侯淵、曹仁の名前すらまともに出ないという・・・カワイソスw
あとは夏侯淵が大車輪戦法(不動大車輪)を使ってました、それは蜀武将が使えばよかったのにww

そんな感じで突っ込みどころもありましたが、三国志ファンから見て総合的に良かったです。
史実だの演義だのと拘らず、大きい目で見れば面白いですが・・・2に続きますからご注意くださいw
でも本当に良かったことは三国志が注目されて三国志のグッズが販売されていることだったりして・・・ストラップやキーチェーンとかシールとか買いましたww


では大戦のお話に行きますか。
先日庵さんに誘われて久々にキャッスルの店内大会へ友人同伴で出陣しました。出るかどうか最後まで悩んだのですが、漢軍が多ければイイナーなんて思って参加してみました。
で、相手の方は特攻落日馬単(総武力29)とかね、まぁ流星麻痺矢では無理ですよw
そんな感じで初戦敗退、友人と当れば勝てたかもしれないのにwww
その後二人で別のゲーセンで特訓してました。やはり相性が厳しい流星麻痺矢より万能なデッキで戦いたいものですよね・・・そんなこんなでデッキ考案に続きます。


<今日のデッキ>
先日の超完殺は以外に調子良かったのですが、SR張角を酷使しすぎたり一騎打ちが起きたりで自分超涙目でした。計略使う瞬間に一騎打ちは無いですよ・・・超萎えました・・・
で今ひそかに使っているデッキ。今回は新カード多いので字だけです。

SR献帝 UC劉虞 UC張任 SR孫権 UC張紘 SR呉夫人 GR蔡文姫
何気に魅力が4あるので開幕士気2溜まれば舞えます。舞えれば士気ブーストを活かして復活させたり麻痺矢したりとやりたい放題w
しかし人心がSR献帝に届かない欠点も・・・そこで変えてみました。

SR献帝 R孫堅 UC張任 R張邈 UC張紘 SR呉夫人 GR蔡文姫
魅力が減ってしまいましたがその分総武力+2、勇猛も増えました。しかも計略が士気4以下で統一w
槍1でUC張紘だけだと馬相手に酷使しすぎて、肝心な時に浄化できないなんてこともありえます。そこで槍2にしてフォロー、車輪計略も嬉しいですね。
単体強化がメインになってしまいましたが、士気ブーストもあってそれぞれの計略を駆使すればなんとかいけるはず・・・
UC張任の麻痺矢サーチと復活計略の士気配分がカギになりそうです。

| 三国志大戦 | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

