星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このデッキ凄いよっw(超完殺編)

今日仕事帰りになんとなーく「超完殺でデッキ組みたいなぁ・・・」と思ってひらめいたデッキの紹介です。
完殺配置
UC賈南風!?
って方もいると思います、正直わからん殺しですw
計略は「厭戦の舞」互いの復活時間の延長です。要は全武将に完殺ですw
問題はそのその延長時間。使うまで自分も気付きませんでしたが・・・復活時間+20sec!
両者にかかるとは言え、強くないですか?常に完殺戦法ですよ・・・
で、完殺デッキなだけにC胡車児R賈詡を入れといて・・・自分は撤退のリスクを減らす計略を・・・となるとSR張角
C曹洪はスペックと素晴らしい計略で選びました。
舞で+20、完殺戦法で+20、完殺の計で+15、、最終手段で合計55sec、再起封殺ですw
で、その時間を攻城に当てるのですが、士気があれば城門に弓持つ攻城兵がww
敵城は攻城3回で落ちますw
もし落城出来なくても、カウンターを教祖で凌いで完殺効果から逆カウンターを仕掛けることも・・・

欠点は、最高武力6ってのと、完殺効果で教祖も復活に時間がかかること・・・しかし完殺から局地戦に持って行きやすいので致し方ないかなと。

このデッキでの全国戦結果(サブIC)は追記へ・・・

≫ Read More


| 三国志大戦 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配置付きのデッキ紹介

今日はちょっと以前作った画像を使ってみました。
ちなみにデッキは二軍として愛用中の回復の舞、戦績はなかなかのご様子です。
相手にどれだけ伏兵が居るかで姫の出撃位置が決まってきます、相手伏兵が少なければ自城内配置で左からの攻城を防ぎましょう。多ければ踏みますw
C劉曄はなるべく相手の非伏兵に当てて、そこから伏兵を探す形がベストかと・・・
士気溜まり次第即舞いますが、相手の状態によってキーカード潰して舞う場合もあります。
舞った後は段々とラインを上げて、最終的に城門R魏延で弓2マウント+看破マウント+精兵陣で確実に攻城を・・・
R魏延が消耗してきたら、攻城エリアから下がって募兵+回復の舞で超絶回復してまた攻城w

回復の舞配置図

あ、柵が無いなぁ・・・ww
今度付けときますw

さて、画像付きのデッキ紹介、見やすかったでしょうか・・・
新カードの画像を持ってないので、これからのデッキ考案に使うのはもうしばらく後になりそうですね。

| 三国志大戦 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の 相互リンクの ご紹介

朝仕事へ向かう前、ハーってしたら息が白かったです。もう冬も近いんですねー。
皆さん体調には気をつけてくださいね、自分は風邪でも引いて一発会社を休みたいものですw

さて、相互リンク追加のご紹介ですよっと。
先日コメントをいただきまして、ありがとうございました♪
雪だんごさんのブログ「雪と共に生きて行くです!
イラストも描いているようで、お互い頑張りましょうw
大戦では魏蜀機略で大尉・・・凄いなぁ・・・
・・・・・・自分の周りはどうしてこんなに強い方ばかり集まるのだろうww

相互リンクで声をかけていただくのも滅多に無いので嬉しかったです。
そしてリンクが増えてもっさりしてきました、その内このブログのレイアウトも考えないと・・・・・・

| 相互リンク紹介 | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくあるよね。

昨日は更新していませんでしたねー。
さて、昨日の遊んだ結果報告です。

大戦は店内をガッツリ、勝ったり負けたりでした。
初戦で地勢弓連環遠弓を使ったのですが・・・友人のデッキに完敗でした。
友人のデッキをご紹介。
R許褚 SR関羽 UC荀 R陳泰 SR甄皇后
柵2枚を壊すのも面倒な上、超絶から血の滾りのコンボが強烈でした・・・。
その上駆虎呑狼がホントに強くてw
弓兵潰しや超絶まで潰せる優れものですよねー。
このデッキに勝てたのは魏蜀回復の舞だけでした、他では勝てる気がしない・・・。
そんなこんなで引きはR甄洛!
リアルに嬉しいですねー、あとはUC鮑三娘とSR祝融か・・・

そしてLoV。
発掘メインでやってきました。
その前にRテティスを買ったので、海4が出来るなんて意気揚々とゲーセンにGO。
結局全国は重戦車で行ったんですけどねww
引きは・・・Rテティス!

・・・・・・おいっ、さっき買ったっつーの!!
よくありますよね、買ったらすぐ引くみたいなの・・・かと言って買わなければ当らなかったのでは、と。
まぁ、テティス可愛いのでいいですww

| 三国志大戦 | 21:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーーーーーーーーーー・・・

作業中に・・・PCが、フリーズしやがった。髪・ニーソの影までやってたのにっ・・・・・・

これは、へこむなー・・・

皆さん、PC作業はこまめに保存しましょう。あと、めもり512でフォトショ7、さらに解像度400とかで作業は控えた方がいいですよ・・・えぇ、それ自分の環境ですよ・・・・・・

テンション下がるんで、今日は遊んできます。

| イラスト | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじめなデッキ考案ですよ。

ドラゴンシスター終わってしまいましたね・・・読んでいる漫画が終わっていくのはショックですw
しかし・・・こんな終わり方でいいのか、三国志をテーマにしたら長くなるので仕方ありませんが・・・最後の2ページのまくし立て方がw
しかも呉完全空気じゃないか・・・呉民に対してどうしてくれるっw

先日給料日だったので結構ガッツリ掘ってきました。
結果は・・・
まず大戦。
R丁奉
SR貂蝉

おいー・・・・・・

で、LoV。
Rエルダーワイバーン
SRギガス

おいおいー・・・・・・

また大戦
R楽進
R祝融

・・・・・・
こんな結果でした、しかしようやくR祝融が来ましたね、これがSR並に一番嬉しかったりww
これで女性単も本気で組めますし・・・

前回店内で思ったんですが、王美人って強いですね。
序盤は低知力を狙って、威力が上がった中盤から中知力狙えて、終盤は相手キーカードを潰すくらいの勢いがあります。
終盤ぶつかり合う前にキーカード潰せれば一方的に攻めれます・・・その後の士気差カウンターには注意しましょうww
落雷との違い(利点)は範囲の小ささと士気5ってところですかねw



<今日のデッキ>
今日も属性号令です、結構ガチなのが出来ましたよw
まずは天意です。

R許褚 R魏延 UC関索 UC荀 UC甘皇后
いままでとあんまり変わってないですねw
超絶対策兼柵の王異を変えた代わりに、柵超絶対策ができる1コストのUC荀をいれました、これで安定するはず。
いざ、精兵を敷こう・・・って精兵軍師荀やないかーいwww

お次は地勢です。
R夏侯淵 R太史慈 R荀攸 C満寵 C曹植 GR呂蒙
凄い、C満寵とC曹植がガチで入ってるwww
序盤柵2伏兵1なので守りやすく、相手の退き際にラインを上げて遠弓陣を敷いて・・・乱れ撃ち!
要は遠弓乱れ撃ちデッキなんですがね、何気に求心相手に弓連環機能も備わっています。超絶強化などは雲散で乙・・・
意外といけそうなきがする~

気を取り直して人心行きましょうww
R甘寧 SR貂蝉 SR孫権 C董襲 C張梁 GC賈詡
久々に傾国考えました、ゴリの序盤からの働きがかなり重要になりそうです。端攻めから柵守り、R甘寧の射撃サポート・・・と働き潰してもらいましょうw
ちなみに精兵から人心でR甘寧の武力が16になりますね、何気にオケーイも最終手段w

| 三国志大戦 | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんはんって面白いね

今日久々にブクマしてるブログ周りに行きました、いや、間が空いて申し訳ないです・・・
皆さん展開が速いですよー。
そして自分のブログってグダグダでつまらないなーと思ったり・・・前から分かっていたんですけどねw


今更ですが、モンハン始めました・・・前から買ってたんですけどね、初心者の壁にぶつかっておりましたww
テレビでも芸能人のプレイ話とか聞いたり、同人誌でもモンハンがフィーバーしていたりと様々な影響を受けて久々にプレイしたのです。
久々なのでまずは武器選びから、以前は太刀を使っていたのですが・・・ぶっちゃけ操作が危ういww
で、なんとなくライトボウガン使ったら・・・
「あれ、使いやすいww」
・・・こんなきっかけで初心者の壁を乗り越えましたww

・・・ゲームやってる場合じゃないんですがねw

≫ Read More

| イラスト | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状のお話。

お次は募集みたいなものw

最近巷でも少しずつ年賀状の本が販売していますね、もうそんな時期かと思います。
まさに光陰矢のごとし・・・

そんな訳でっ
年賀状募集です。
とは言っても単純に自分の年賀状が欲しい方はこちらにコメントするだけ、一応注意事項を。
・年賀状なので当然個人情報を自分に教えられる方(方法は非公開コメでもメールでも)。
・教えていただいた住所にいつものマニアックなイラストが届いても構わない、家族に見られても平気だよって方。
・イラストは全員分手描きではかけないので、PC編集で構わない方(文字は変えるかもしれません)。
・このブログの絵に嫌悪感を抱かない方、好きならさらに歓迎です。
・だらしない管理人なので元旦に届かない可能性があります、それでも構わない方。


少し公開が遅かったので流石にイラストリクエスト・・・までは行きませんが、オリジナルか版権かで悩んでます。まだイラストは描いていないので、コメントが早い方はリクエストが通るかもしれません。

締め切りは決めてませんが、送るまでですねw

| 未分類 | 00:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その1近況報告っす

今日は近況と募集を・・・

まずは近況。
しばらくの放置申し訳ないです、なかなかPCと向き合えない日々が続いておりました・・・

では大戦の近況・・・とは言え店内戦しかやっておりませんw
最近新デッキを考えていないので思い切って即興で漢軍組みました、オリジナルデッキボーナス60とかwww
SR王美人とR田豊を軸にUC何進やR袁術、二枚看板などを織り交ぜてみましたw
決起雷撃が使いやすかったです、ぶっぱでもそれなりに成果が出ますし、士気バックとあわせれば1試合で4回とか落とせますw
しかしR田豊と組むとコスト3で武力6になってしまったり・・・
もう少し考えてみますw

お次はLoV、過疎ぶりや周りのはまりぶりもありこちらは結構プレイしております。
とは言ってもこちらも店内と発掘作業メインw
LoVでの採掘結果・・・
・SRわだつみ
・SRメフィスト
・SRセイレーン
・SRバーサーカー
・SRペガサス

正直大戦よりもSR率が高いんですよね、2000円ほどでもRかSRが5:5くらいで出ますし、実際RよりSRの方が持ってますww
バーサーカーとか綺麗だから使いたいですね、しかし種族が亜人なので構成が難しい・・・。大流行の魔種メタに入れるといいかもしれません。

全国に復帰すれば、もう少しネタがあるのでしょうが・・・当面は無理ですね・・・。

それと、裏投票にも気付いてくれてさらに投票もして頂いた方もいらっしゃったようで嬉しかったですwww



<今日のデッキ>
久しぶりのこのコーナー、最近は新カードが当らなくて考えていないのですが・・・属性号令とかは面白そうですよね。
そんな訳で属性号令w

UC龐徳 R夏侯淵 R荀攸 C曹洪 UC董白

以前考えていた弓遮断は暴虐入りでした、しかし自分は破滅癖があるので攻城されず負けていたりもww
今回は号令を属性号令にして高武力編成にしてみました、伏兵が無いので序盤辛いですが柵と募兵弓2枚で頑張りましょう。
・・・ちなみにUC龐徳もR荀攸も持ってないですけどねwww

| 三国志大戦 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間に近況ですw

友人方がこぞってLoVに浮気するという衝撃・・・

さて、今は官渡の戦い袁紹のごとき兵糧攻めに遭っておりますが、誘われたら行くしかないんだよね・・・ゲーセンw

「俺の人生、19年(と10ヶ月)で終わっちゃうのっ!?」


それは置いといてw
1500円突っ込んでポセイドン来ました。いままでまともに使えそうな(種族含め)R以上が殆ど無かっただけに嬉しいです、特に海種は今までC単だったのでいい加減R以上を入れたかったのですw
しかしポセイドンの特殊技を活かすとなるとデッキ編成が難しいですよね・・・
ってか何でポセイドン女の子w?
眼帯もしてるしw

そして今LoVをやっているのは・・・なぜならば!
大戦は中途半端に人が多いからw
地元は未だに新カード殆ど売ってないしね・・・なんでなんだろう。
そんな訳でしばらくはLoVを掘ります。

・・・あ、言い忘れましたが悠久の車輪は引退しましたw
理由としては・・・
・LoVと同じスクエニ
・悠久は勝った気がしないw
・悠久はスピード感が一切無い(グダグダ)
・悠久はカード排出が鬼(LoVはバージョンUPで排出修正??)
・周りがLoVに嵌ったので・・・

こんな感じです。

一応自分は大戦が一番なので、そちらも気を抜かないように頑張りますww

| LoV(ロードオブヴァーミリオン) | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手に出来ましたー

何が出来たかって?こちらです。
盤面

三国志大戦の盤面画像を探しても見つからなかったので、思い切って作りました。再現率どうですかね?
作業時間は一晩と少し。少し横幅が細くなってしまいました。
ちなみに公式サイトのカード画像を合わせると大体同じ比率になります。画像処理ソフトを持っている方はデッキ考案にこの画像を使うと配置まで伝えることが可能です。自分が使うかは置いといて・・・ねww

ご自由に持って帰ってお使いくださいw
使うか使わないかは別でご一報いただけるとさらに喜びますよww

| 三国志大戦 | 16:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナー依頼の件ですよっと

この記事はバナー依頼の返信です。ピンときた方は追記へ・・・

≫ Read More

| バナー製作依頼 | 00:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況ー

ども、最近やたら無気力感に襲われている一星奏者ですww
最近会社の人とゲーセンに行きまして・・・
「ロードオブヴァーミリオン(以下LoV)ちょっと気になるからやってみて?」
と言われ、やったところ・・・
「やべー、アツい!凄い!」
との意見をもらって・・・・・・以後ゲーセン仲間ww
つまり、はめましたwww
個人的には三国志大戦にハマって欲しかったのですが、ゲーセン仲間が少しでも増えるのはいいことです。しかも会社となると嬉しいですねw

その時自分のプレイヤーネームを見て一言・・・「これエロゲーのキャラじゃねーww?」
・・・ちょっ、何で知ってんのww
ちなみにプレイヤーネームは【超昂閃忍ナリカ】ですwww
ハルカは大戦のサブICですから、ナリカで・・・

更新サボっている間に、LoVにはまったり、掘ったり、三国志大戦では蛮勇小華で楽しんだり、NHK「その時歴史は動いた」で三国志関連見たり・・・ちなみに番組では【武将名が曹操と袁紹のみしか語られない官渡の戦い】と【連合軍であることを語られない赤壁】と【相手総大将名が明かされない益州攻略】でした・・・まぁ、尺のせいということでww
こんな感じでした、大戦で全国戦も1回やりましたが久々の流星麻痺矢で相手がシユウバラだったので怖かったwww

| 三国志大戦 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新です。

まずはしばらく更新せずにすいません、楽しみにしている人とか心配された方(いるのか)がいればご心配をおかけしました。
仕事が段々としんどくなったのでこれからは不定期更新になりそうです、一応なるべく更新したいと思います。

さて大戦の話でも・・・
使用率ランキングにも段々と漢軍が顔を出すようになって来ました。そろそろ流行に合わせてデッキを考えてみましょう。
現バージョンは漢軍が参入したばかり、ということで計略などの修正がされておりません。つまり「壊れ」が幾つかあります。現状では決まった型はまだありませんが段々と強さが認知されると、漢軍が流行る可能性は十分に有り得ます。
漢軍はコスト構成に癖があり、5枚デッキが主流になりそうですね。さらに号令等のデッキのキーカードに槍兵が多いです。
・・・こんな漢軍が流行るとなると自分的には麻痺矢が使えそうだと・・・。
もうしばらく流星麻痺矢を使ってサブでいろいろ試してみたいと思います。

今日は久々に友人と店内戦をしました。やはり店内戦はいいですねww
試作デッキは・・・
蛮勇小華(不倫)デッキ:SR孫策 UC小喬 R孫権 R周泰 UC蒋欽 軍師GC張昭
白ニーソが使いたい!という理由だけで使ってみましたw
進撃にしていたのですが、流石に進撃は辛かったので仕方なく蛮勇にすることに・・・なんとかさんも自爆なので蛮勇か意地かの選択が出来てどちらも小華で自爆しないように出来ます、軍師は知略で。
結構歯ごたえはあったので使い慣れれば十分行けそうです。

堕落虚誘デッキ:UC鄒 R高順 UC李儒 UC陳宮 SR左慈 軍師誰でも
以前紹介したデッキ、対人戦は初です・・・がやはり破滅癖がある自分には使いこなせませんでしたw
相手の攻城回数が0なのにwww

取り合えず近況のみの更新でした。また追々更新を・・・
それと、他のブログ様の見学も追々・・・来ていただいたのに行けなくてすみませんでした・・・

クリフフットが気になる星でしたー。

| 三国志大戦 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

