星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り詰めた空気が好きw

更新サボってましたw
よく見ると9月の水曜日は全て更新出来てないんですねw

バンブーブレード9巻発売おめでとう(昨日気づいたw)
そんなわけでたまちゃんフィギュア購入、そして写真を取る前に車に置いてしまうというミスw
見ていて落ち着きますねー・・・その後すぐに初音ミクのフィギュアが届いたのは秘密www

さらにスパロボZを買ってしまうという・・・
エウレカいいですね、正直エウレカとアクエリオンの為に買ったようなものですよw
エウレカの運動性を200前後にして敵軍の中に突っ込ませたり・・・戦艦アーガマの前で敵を釣ってMAP兵器主砲使って殲滅したりwww
早く主人公機を強化して欲しいものです、いつまでも初期型で居るわけには・・・

大戦は王美人を当ててモチベーションが下がり気味、人もまだ多めだし萎えますね・・・とりあえず早く全国戦と店内戦がのんびり出来る環境になればいいな・・・そういえば全国戦、いつからやってないんだろうかww
またデッキも考えたいのですが、カードが無いことには使えませんからねw

それとイラスト、いつのまにか完成させていたという罠。
こんなことやってる場合じゃないのですが、とりあえずさっさと終わらせて気兼ねなくやることに取り組みたいなと思って完成させました。
kakougekki完成
水中の足がイマイチ!もう少しフォトショのフィルタ等について勉強が必要なようです。
服の模様?あぁ、描くわけ無いじゃないですかw
資料をスキャンしてそれなりに編集させていただきましたが、何とかなっているのでしょうか・・・
この絵についてのアドバイス、質問(背景等)、感想はコメントへお願いしますw

「これでオリカ作って女性単に使ってリアル士気UPだっ」なんて思っていたらもっと美しい決起雷撃の王美人が居るという・・・ねw
そろそろ自分の絵にサインが欲しいですね、このままじゃ誰が作った絵かも分からないし・・・どうせ大した絵じゃないのですがwww


<今日のデッキ>
いつの間にか殆ど閉鎖気味のこのコーナーw
今日はついに女性単、しかしかなり難しいんですよね・・・王美人を引いたからには必ず使いますけどww

まずは前にも書いた群漢。
R祝融 SR王美人 R呂姫 UC伏皇后 R甄洛 R鄒
基本的には苦楽ですね、守りにR甄洛という手がありますが正直言って柵要因ですw
すぐに舞える苦楽ワラとして強そうです、象兵召喚出来ますし・・・
え、鬼神?そんなの知りませんよwww

お次は蜀漢。
LE趙雲 SR祝融 SR王美人 SR孫尚香 R甄洛
LE趙雲の女性仕様と言う事で利用してみました。
総武力がなんと25、もはや女性単ではない武力w
立ち回りは・・・とりあえず決起雷撃と憂国・・・ですかね、勝てるビジョンが浮かばないww

さらに呉漢。
SR王美人 R孫尚香 R呉国太 R甄洛 UC伏皇后 SR呉夫人
これも勝てるきがしないw
SR王美人 R小喬 R呉国太 R甄洛 UC伏皇后 R貂蝉
狙いは柵3枚からの流星+憂国、当然姫を守るのは至難の技ww

魏漢はどうでしょう。
SR王美人 SR王異 UC蔡文姫 R貂蝉 SR嘲笑張春華 SR甄皇后 C蔡夫人
柵2枚の飛天ワラ、武力がやばいことになってますねww
UC甄皇后が誘惑を持ってきてくれたと思いきや、漢に1コス伏兵のR貂蝉も誘惑でやってきたという・・・しかも伏兵解除時の「こんにちは♪」とか計略時の「これでなんとか」とか、セリフが良いww

≫ Read More


| イラスト | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ktkr・・・

宣言通りカード掘ってきました!
給料さえ入れば旧カードなんか怖くないっww

まずはお金下ろして、某ークスで売っていたフィギュア(バンブーブレードのタマちゃん)を買いに行ったのですが・・・店が閉まってたwww

ってな訳で、平日夜はすでにガラガラのホームへゴーw
5~6枚ほど掘ると、逆曲がり+堅いピローが・・・
早いなぁ、と期待して開けると・・・
P1000044.jpg
お、LE女形趙雲だ!一応女性ですw
使ってみたのですが、大人の女性(多分卞皇后とか)の声で一人称が「オレ」・・・すっごい違和感がありました、しかしCGはしっかり女性・・・女性単にも悪くは無いですね、魅力無い上に純正の女性じゃありませんが貴重な戦力・・・w

でも、SRじゃないんだよね・・・ってな訳で人居ないので、隣に台代え。
そこから20枚前後・・・もう一度堅いのが!
旧カードが怖かったのですが、今回は計略(下)側から恐る恐る開けると・・・なにやら説明が長い、国力ですね、そしてもう少し上を見た所、「雷を・・・」

・・・
・・・・・・まさか・・・
・・・・・・・・・宣言通り・・・
P1000043.jpg

キターーー!

ヤバイ、あれだけ宣言して、今まで旧SRが被った分ついに来ました!!
初SRはSR王美人
まさに「天は我に味方せり!」

そして今まで旧カードで落ち込んでいた自分に、エールをありがとうございます!
お陰で一番欲しかったSR王美人をひけましたww
しかし、ここまでが長かったwww

| 三国志大戦 | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル兵糧がもう無いのになぁ・・・

今日は会社の方にゲーセンに誘われました。
誘われたなら行くっきゃないですねー!

それで、少し新カード使いながら数プレイ。
竜巻とか決起神速とか。
竜巻で溜め武将や舞姫も動かせます、敵の舞姫の後ろに出せば柵から引っ張り出せますね。他にも引篭っている呉とかにすると柵を追い出されますww

その後少し発掘。
まず収穫は・・・
UC李通、純粋に嬉しいです。1.5コス隠密で地馬、いいですねw
あの「どわしゃしゃしゃしゃーい!」は健在なんですかね・・・

そしてR甘寧!
やりました、これは回復の舞いも考えていたので嬉しいです。
計略はちょっとね・・・
R許褚の違いは勇猛持ちなのでいざという時に乱戦して、運がよければ一騎打ちで事故を起こしてしまおうと・・・www
しかし乱戦時の超絶強化が無いのが惜しいです・・・

そして、期待のSR、今日こそは出るのか・・・

その結果は・・・


LE曹仁!

・・・・・・・・・憤死!!!

向いてないのかなぁ・・・あの顔見て怒りと笑いがこみ上げますよ・・・

| 三国志大戦 | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄文ですよー

明日休みなんて違和感ありますねww

先日話した通り、最近ロードオブヴァーミリオンにも手を出してます・・・と言ってもたしなむ程度、悠久よりは面白いですねw

今の新Rまとめです。
R張苞
R楽進
R呉国太
R張角
R袁術
R孫堅
R盧植
GR蔡文姫
GR田豊

Rは多いですね、SRは0なのにww
折角なので新カードでデッキを作って試したいものです・・・R張苞とか、回復の舞いに使えそうですよね・・・後はR孫堅を使いたいんですが、イマイチデッキ構成が難しいw
GR蔡文姫も、初対面のセリフ「不束者ですがよろしくお願いいたします」
・・・これをあの花嫁っぽい姿で言われると、使いたくなりますしねww

気になるカードといえば、R甄洛。使いかた次第で流星名君とかを再現できそうです・・・。
しかも絵師か風間氏・・・



<今日のデッキ>
精兵機略+UC関索です。
SR司馬懿 UC関索 R魏延 UC鮑三娘 C劉曄
今考えている中で1、2を争うガチデッキ、精兵+機略で武力上昇値が+6に、天意も使えます・・・機略敵掛けも出来て良い感じですね・・・

| 三国志大戦 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破滅的な散財

今日も給料日までの最後の掘りを・・・。

R4枚で3枚が旧カードという結果、金銭的な都合でSR出るまでは引けませんでした・・・。
新Rはトキ・・・基、R張角。ニコ動で見たのですが凄い吹っ飛びますねwww
「ははは、見ろゴミが武将のようだ!」(ムスカ風)
・・・ええ、ゴミと武将が逆ですよwwww

しかしなんと言う運の無さw
GR蔡文姫ばかりが強化されていきます、再起に+士気、封印陣に+連環が付いてます、連環は重なってますけどw(サブICでGR周瑜が業炎強化とか・・・)
ロードオブヴァーミリオンでSR引いたからですか?ナパームロボットで、全く可愛くも美しくもかっこよくも無いですけどww
しかし逆にまだ新SRが女性である可能性はまだあります、夢はでっかくSR王美人を狙いたいと思います!
・・・ってなんてM発言w

拍手も頂いたのにこんな結果で申し訳ないです、もっと拍手があるときっと良いSRが引けるような気がします♪(ぉぃ)

給料日になったらSR出るまでやってやる・・・旧カードだったらもう・・・


<今日のデッキ>
堕落虚誘です。
百式デッキとでも呼びましょうか・・・原作読んでないのですがwww

UC鄒 UC虚誘李儒 R高順 SR左慈 UC陳宮
士気の軽い破滅陥陣営とかねて見ました。
以前に苦楽の士気がどのくらいになるのか見てない、虚誘使えるのでしょうかww
虚誘もどれくらい上がるのか分かりません・・・あとは軍師に困りますねw
混色や号令、戦乱系で当ったら勝てますねww
きっと忠義なんかも破滅陥陣営で無理矢理超絶にしたら対抗できそうです。

UC虚誘李儒の撤退セリフ「毒を盛られたかー」・・・アンタだよっw

先日アクセス解析で検索されてたことを一部書いておきます。
GR蔡文姫ですが、絵師はmasaki氏ですね、なんか花嫁の横顔っぽい感じ・・・奥義は前に書いたはず・・・
あと・・・「リボルテックの董白」は多分出ないと思います、改造の話ですかね・・・

| 三国志大戦 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の運に泣けてきたwww

今日もガッツリ掘ってきましたよー。
戦利品といえば・・・

R漢軍孫堅×2
R軍師田豊
張飛の子供
R楽進
R武将ろしょく
Rクラウザーさんw


R楽進は凄く顔が怖いなw
・・・おい、新R被ってる場合じゃねえよ!!
え、SR?・・・・・・・・・・・・SR孫堅だよ、天啓のwwww
今日だけで孫堅3枚ってね、孫家の呪いかな、、、3稼動初SRも呉夫人+天啓だったし・・・
R以下は結構新カード出るんですが、仲間内でも新SR持ってないのは自分だけですよ。
いい加減新SR欲しいな、せめて何太后くらいは出て欲しいものだ、あとR祝融。
新たなデッキを作るのはまだまだ先になりそう・・・。

新カードは絵師の特徴が凄いですね。
Rクラウザーさん、UC探偵郭嘉、ハチワン龐徳、ボクサーR呂布、UC百式鄒
ハチワンに至っては武力8知力1・・・まさにハチワンwww

あと決起神速、使ってきましたよw
国力3で使うと一回の突撃で武力10も5割は削れるというぶっ壊れ、士気も4で神速戦法の感覚で使っていくと国力はすぐ溜まりそうです。
ちなみに国力3での騎馬オーラは金色でキラキラして効果音までありますww

明日もやりたいですが・・・ほんとにリアル兵糧がやばいので給料日まで自粛しようかな・・・・・・
誰か自分に新SR引く運を下さい、拍手とかでwww

| 三国志大戦 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋伏の計について本気出して考えてみた。。。


簡易更新です。

伏皇后の計略「埋伏の計」
使ってみたのですが、これがかなり強いようで・・・。
士気3でもう一度伏兵に戻り、一定時間知力が下がって移動速度が上がるというものなのです。
伏兵状態での移動速度が恐らく歩兵に近い感じでした、効果時間も適度な短さなので定位置に着いたら知力が戻るのを待つと・・・ホラ、元通りwww

呂布などの脳筋武将には突撃される寸前で使うと士気3で即死。効果も切れるので知力も元通りなのです。
・・・これは女性単で使えますねww



<今日のデッキ>
早くも新女性単を考えたのでそれを・・・

R祝融 SR王美人 R呂姫 UC伏皇后 R貂蝉 C蔡夫人 GR蔡文姫
使ってみたい群漢女性単です。
珍しく舞姫が居ないのですが・・・決起落雷と象兵召喚、相手によっては埋伏と誘惑も使い分ける形、属性の不揃いはは仕方ないですね・・・
決起がぶっ壊れだと思う君主は自分だけじゃないですよね・・・決起落雷は国力3で知力9が9割削れるとかww

| 三国志大戦 | 02:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てはこの時のために!!!!

今日は大戦君主にとってはお祭りでしょう。
「Ver3.1稼動!!」

そして自分も開店で並んでガッツリ掘ってきました!
気になる結果は・・・


一応金額はATOカードの限界までです。引いた割合としては新カードと既存カードが半々くらいでした。
新カードでの引きは・・・
GR蔡文姫
R呉国太
UC甄皇后
UC小喬(トレード入手)
UC伏皇后
C蔡夫人
UC雛
女性ばっかりですねw
しかしポイントはGR蔡文姫R呉国太
GR蔡文姫は全国の女性単君主待望の女性軍師、一生使いますw
兵略は再起ですが陣略が新陣略。敵の移動速度を下げて計略を使えなくする・・・凄いですね!
そしてR呉国太、旧陸績に魅力が付いた強化版です。守城弓で属性は地、しかも絵師は昔の二喬の八神ひろき氏です。

あとは掘っている最中に凄いことに気づいてしまいました。
呂姫で落城したところ・・・CGが強化されていたのです!
そこで、女性武将大半を試したのですが、殆どの女性武将のCGが強化されてました、特に呂姫と董白にいたっては服装もかなり絵に近くなりました。
あとは大喬もかなり変わってましたね・・・

そんな感じで収穫はありました、休んでよかったですね。
しかし、いくら待望の女性軍師と言っても漢軍だと漢軍を入れて女性単を組まないといけませんね・・・
・・・え、SR?SR董卓でした・・・オワタww

| 三国志大戦 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦報告と、デッキ大予想

ども、お久しぶりですww
18日、有給をとれました。今回は朝一で掘る予定です。
この連休色々ありましたが一つずつご紹介を・・・

まずは、今日あったEX大会!
行ってきたのですが結果は×○×でした。
一応デッキはEX周瑜入りの野戦・・・だったのですが、1戦目で急遽変更しました。
1戦目は求心の2コスをUC徐晃、1.5コスをEX王異にした形。当然ながら負け、中盤までは良かったのですがやはり近距離求心の前には無力でした。
このままでは負けると踏んでデッキ変更。

EX周瑜 SR呂蒙 R太史慈 R小喬
いつもの5枚流星麻痺矢の予定でしたが、武力の関係で4枚で・・・
2戦目は光嘉型天啓のR周瑜→EX周瑜でした。序盤柵を犠牲にして殲滅に成功したのでそのまま援兵で攻城、撃破されては召喚+R小喬の城門で2発ほど攻城に成功。
そこから引いて麻痺矢準備、士気差は兵軍連環でフォローして、守り勝ちに成功。
3戦目?EX趙雲入り忠義ですが??

・・・総合的な結果、EX周瑜だと負けてEX趙雲だと勝つ、恐らくこんな感じでしょう。スペック見たら当たり前ですけどw
自分としては軍師周瑜が居ない時点で決め手にかけるのです・・・
そんな感じで3戦で活路を見出せず止めました、玉璽は8ですね。

今週も店内をやりましたが、こちらでも少し問題が・・・
今回は大徳と野戦と回復の舞い、孫武を中心にやりました。相手は無勢、4枚蜀群八卦等が中心。
結果としては大徳=負け越し、野戦=全敗、回復の舞い・孫武=2勝0敗、でした。
孫武はほぼテンプレなので別ですが、回復の舞い以外の戦績がイマイチですね、スキルとかもありますが・・・
しかし無勢と呂布には勝てるビジョンが浮かびませんでした、どうしたものか・・・
そして大戦3.1の予想・・・
恐らく低枚数が増えると思います。武力依存がマイルドになる分多枚数が有利と思われがちですが、そうなると鬼神と武神Jrが大活躍しますよね。
低枚数が増えると当然無勢、鬼神、呂布、業務用(忠義回復量による)がウロウロ・・・こうなると麻痺矢ではまず勝てないです、大徳も回復の舞いも危うい・・・以前に5枚デッキ自体が相当キツイのです。
そろそろ流行に合わせた4枚デッキも固めないといけませんね・・・



<今日のデッキ>
久々のこのコーナーですが、今回は4枚デッキ、そして主役は・・・
15030_F.jpg
コイツ!

最近使ってなかったので少しかわいそうでしたww

まずは蜀群。
15030_F.jpg15019_F.jpg17007_F.jpg17010_F.jpg18003.jpg
次回から超絶(主に呂布)と無勢や4枚忠義の対策には気をつけておきます。
ダメ計には八卦、超絶には変化、馬単には白銀・・・等、対処も多分大丈夫。軍師は知略で白銀の効果時間をのばすのも面白そうですw

15030_F.jpg15019_F.jpg15005_F.jpg15003_F.jpg16005.jpg
蜀単4枚忠義八卦。落雷が居るので超絶は大丈夫かと・・・アタッカーの知力がそこそこあるのでSR諸葛亮じゃなくてもいいかもしれません。しかし超絶が無いな・・・ってか全武将が士気6ってww

15030_F.jpg15011_F.jpg11015_F.jpg11020_F.jpg12003.jpg
魏蜀精兵無勢。属性の統一で最速で精兵を引けます。後はほぼ妨害目的の機略を活かせればいいのですが・・・機略に敵と味方が同数の時は味方掛けですよね、気をつけますww

15030_F.jpg15019_F.jpg17031_F.jpg15003_F.jpg18003.jpg
蜀群4枚八卦。董白と月姫に最後まで悩みましたが、属性と槍、ダメ計、あとは今絵を描いている愛着で選びましたww
知略無双の爆発力と知略白銀の守りの強さが光りますが、高順が居ないことによる攻城力の低下が気になります・・・。
こちらも全武将士気6、小回りが利かないのは多分厳しいかと。

・・・・・・と、今回は画像付きのデッキ紹介でした。

| 三国志大戦 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EX大会デッキ

今日少し大戦行ってきました、サブで野戦とメインの英傑を大徳で・・・
野戦は負けです、神速相手には当然何も出来ず、2戦目は呂布入りのケニア。
誰か呂布を止めてください、呉を使う上で呂布対策はダメ計しかないんですよね・・・相性的に無理があるか、或いは舞うタイミングか・・・

大徳はいい感じでしたね、兵種バランスがいいので突撃役と壁役が出来て突撃回数がいつもより多いです。後は計略もちゃんと相手に合わせた対策が出来ているので安定感は一番ですね・・・
練習にもなりそうですw

大会デッキ、それぞれ考えてみました。せっかく画像を使おうと思ったのにEXの画像が無かった・・・
まずはEX王異
EX王異の特徴は柵持ちでダメ計ですね、ただ水禍の威力がどう転ぶか・・・
R夏侯惇 R許褚 EX王異 SR甄皇后
正直混色でも良かったのですが、考えるのが面倒だったのでww
他にも苦楽に入れたり女性単にも出来ますねw

お次はEX周瑜です。
EX周瑜の特徴は「柵持ち」「ダメ計」ですね、完全にEX王異と被ってますw
SR呂蒙 EX周瑜 UC程普 UC張紘 旧UC敬哀皇后
野戦麻痺矢の改造版、ダメ計が入り呂布等の脳筋対策も出来てさらに野戦との相性も○
軍師が・・・とりあえず赤壁も考えて知勇か鉄鎖かな?
結構ガチなデッキなのですが、武力がwww

次はEX趙雲
・・・正直スペックが飛びぬけてますから、忠義や大徳、独尊と組みましょう、以上ww
ってかEX趙雲はどんなデッキでも合うでしょうw

| 三国志大戦 | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰め込みました!

5日の金曜日、普通に寝坊してしまったww
上司からの電話で起こされました、半休でなんとか対応・・・w
そんな人間的にヤバイ一星奏者の、お久しぶりの更新です。

アンケートは引き続きサイドに置いておきますので、気軽に投票お願いします。
12時間ごとに投票可能にしてしまったせいで、一票の重みを全く無視してしまってますw
次回のアンケート(投票)はもう少しちゃんとしたルールで行いますww

---本題---
このブログの三国志大戦の記事がついに100を超えました!ってな訳で記念にイラスト載せますw
kakougekkisenga.jpg
線画で誰だかわかりますかね、一応は夏侯月姫のつもりです。
足が無いって?
当初はそこで紙をぶった切る予定でしたが、思いついたのが背景も考えた構図の妙。
水辺にすればいいんだ!
そんな感じで、かなり良い感じの出来になりそう・・・なんですが!
以前になんで自分は夏侯月姫なんか描いているんだ!
さっさと恋姫・張勲とか小喬とか考えろって怒られそう・・・一応張勲は線画だけほぼ出来たのですがw
この絵の続きは大分後になりそうですなww


そしてついに自分も登録してしまったのです。「ニコニコ動画」
これで某ブログ様の記事にある、メドレーとか、R関銀屏の武力99とか見れますよww
R関銀屏で武力99に出来るんですね、コレは思いつかなかった・・・
攻城とか、攻城兵並じゃんw

お次は甘皇后のフィギュア化のお話。
いつになるかは不明ですが、アミューズメント限定の甘皇后のフィギュア・・・気になりますね。
問題は造形塗装ですが・・・造形の方はカードイラストを再現した感じになってますね、少し不安定ですが台座は椅子型との噂も。しかし甘皇后なら正直2のイラストをフィギュアにした方がいいと思うのは私だけでしょうか・・・あれなら、車に・・・www
塗装は、たしかパール塗りと普通の2種ですかね。一般的なアミューズメント限定フィギュアは塗りが甘いもののまだ許容出来る範囲なので期待してもいいですかね。
甘皇后がフィギュア化されるなら董白は?・・・と、よく考えたら董白はいろんな物がなびいているのでフィギュアには無理がありますw

EX入りデッキ大会については次回考えますねー。
しかし、今回も自由度高いな・・・しかも呉は完全劣化のEX周瑜とか涙目ですよwww
もう少しコスト・兵種・特技・計略限定とか、攻城計略以外攻城不可とか、混色問わず士気上限12とか・・・面白そうなことをして欲しいです。

しばらく更新してなかったので、内容が詰め込みすぎです、どのカテゴリなんだって話w

| イラスト | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦緊急アンケート!!

先日はがっつり大戦やってきました!
なんせ携帯サイトのクイズで天下統一したので、新兵種カラーを確かめに行きました。
・・・新兵種カラーってゴスロリなんですねwww

×××(入れ替え戦)×○×△○×

凄い負け越し、理由はデッキ変えまくってたからだと思いますw
流星麻痺矢でケニアに負けて衝撃を受けてから、回復の舞い、粘り孫武手腕、八卦等を全てメインICでやっときました。
メインICで様々なデッキが使えないとスキルはダメだと思ったので・・・
そして結果は・・・四品に降格+降格危機ww
いいんです、仮初の三品よりかは、ちゃんとした品のほうがいいですw

そして、この成績不振からアンケートを行いたいと思います!!
内容は今後のメインデッキをどうするか、今まで通りか新たなデッキをメインにして磨くか・・・その辺りをぜひ皆様の意見と協力をお願いします。投票は12時間ごとに1票を何度でも投票できます。
尚、選択肢を増やしても結構ですw







ご協力をお願いしますw

| 三国志大戦 | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のデッキ増刊号

昨日は更新できず、今日も遅くなってしまった・・・

昨日はファンタシースターポータブル(以下PSPo)のダウンロードミッションをやろうとしたのですが・・・できねぇよ!
データはおろせましたけど、公式サイトに書いてある通りにやってはダメらしいので、PSPoからダウンロードファイルを作って、またPCで入れて、PSPoを立ち上げたのですがダメでした。ワイヤレスLANも今は接続できず、八方ふさがりww
もう少し簡単にして欲しいものですね・・・

大戦の方は今日行きたかったのですが、我慢w
そろそろメインデッキをガッツリプレイしないと・・・と言いながらどれくらい経つかwww
最近はバージョンアップに向けてデッキの方向性も考えてます。そして今日はデッキの紹介を中心にしていこうかなと思います。

今度時間が有る時はカード画像でデッキ紹介しようかなと思います。



<今日のデッキ>
まずは八卦
R高順 R華雄 SR諸葛亮 R徐庶
ありがちなデッキになってしまいましたが・・・
対応力やコンボも出来て良い感じです。

次は自分が3稼働してから愛用した狩り専用デッキ
SR呂布 C胡車児 R呂姫 C陳蘭 UC黄月英 軍師GSR司馬懿
・・・最近気づいたのですが、SR呂布→SR関羽、C胡車児→兵種・特技などに合わせて変えるといいかもしれません。
魅力を補うため攻城兵はUC黄月英を採用。敵城門の直線上一番前にC陳蘭、左右に槍2、C陳蘭の後ろにSR呂布、端先頭にUC黄月英で配置します。
戦闘開始したら、C陳蘭は計略ロックして城門配置で士気たまり次第香車、槍2はクロスさせて敵城門両サイド、UC黄月英は端攻め、SR呂布は中心部隊に突撃をします、陣略はお好みのタイミングで・・・
当方このデッキで牛狩り、確か残り90Cで落城させたことがありますwww


ここからは新カードも踏まえたデッキを紹介です。

回復の舞い
最近UC甘皇后への愛情が高まりつつありますww
もしR甘寧が人属性なら・・・
R甘寧 R黄忠 UC馬岱 R龐統orUC張紘 UC甘皇后 軍師GSR諸葛亮
1コスト槍は流行りに合わせて、妨害流行→浄化、英傑号令等流行→連環、ってな感じで。
序盤伏兵2枚+募兵弓で凌ぎやすく、UC馬岱が出てくれば伏兵処理も楽になります。回復の舞い中の神速馬が強いのは頂上で証明済み。
ただ、攻城役を誰にするか・・・

お次は女性単です。
最近使ってないなぁ・・・女性単は新カード排出してから使いたいと思います。

R祝融 R呂姫 SR王異 UC蔡文姫 R鄒 UC董白

舞い選択型です、祝融が象兵召喚なので苦楽と相性がいいのも注目ですね。飛天の効果は馬が減って少し減りますが、自分のスキルを考えるとSR王異になりました。
SR王異とR甄皇后、最後まで悩みましたww

| 三国志大戦 | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試運転は茨道

「様々なデッキに対応できるデッキとは、えてして扱いづらいものである。」

という訳で、今日は少しだけ大戦行ってきました、サブで全国だけですが・・・

大徳
確かに面白いのですが、今回は結局大徳と息吹のコンボはつかいませんでした・・・というのも、相手デッキが力押しでは厳しいようでw
相手は見慣れない忠義でした。
序盤伏兵無し武力低めできつく、結局いつもの集団陣形で進軍していたら相手の連環忘れてて、全員はまったから唯我独尊で切ったのですが・・・これでも動けず。
騎兵の普段のスピードを1とすると、連環がかかって0.2倍。それから神速効果で×2=0.4倍。
通常状態で連環の小計を食らったくらいなので、そりゃ武力27でも動けないですねww

馬鹿連環
前回連環使われたのでこちらも連環で全国。
相手は「業務用」でした。
序盤、R魏延で相手の伏兵を踏まされてしまい、こちらの伏兵はSR諸葛亮で踏まれる始末。序盤の武力差と伏兵のミスもあってかなり城を削られました。ここから足並みを揃えて魏延を端攻めに・・・そこから馬鹿連環でSR関羽とR張飛に「ゆっくりして行ってね!」
SR孫尚香がR張飛を撃っていたので死ぬ前にすぐさまSR関羽に変えたのですが、遅かったです。
戻ったSR関羽にR魏延をやられて、UC董白の端攻めも惜しくも入らず、ぎりぎりで競り負けました。

フレキシブルなデッキはどれもスキルと戦術眼が要るのですね・・・使い続ければきっと花がさくのでしょうけど、メインデッキを差し置いて使い続けるのも難しいものです。

しかしそろそろ3.10稼働日に向けて節約せねば・・・

| 三国志大戦 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンだよー。

今日はバトンです!
月光さんから回ってきました、絵師バトンです。

【絵師バトン】
1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
忘れもしない中学2年の風邪ひいた時です、この日始めて自分の満足な絵が描けました・・・今と画風は果てしなく違いますがw
まぁ、兄弟が絵を描いていたので絵に触れる機会はそれ以前から多かったです。
6年近く経ちますかね・・・w

2.利き手はなんですか?
残念ながら右w

3.創作派?版権派?
多分どちらも行けます。
創作は描きやすいように出来ますし、版権は設定を考える必要ありませんから。しかし人気があるのはやはり版権ですね。

4.男性と女性、描きやすいのは?
以前から女性ばかりを描いています、男性なんて数えるほどしか・・・w

5.長髪と短髪、描きやすいのは?
利用出来るので長髪派ですね。長髪は構図関係なく「静」「動」が表せますし、なにより構図弄れば苦手な部分を隠せるww

6.右向きと左向き、描きやすいのは?
左ですね、たまに右も描こうとしますが、左右反転した方が早いのでw

7.正面と横顔、描きやすいのは?
体のことを考えたら正面なんでしょうね、一時期横顔にはまっていた時もありましたが・・・

8.手や足や全身は書けますか?
描けないことはないです、が出来はイマイチかもしれません。
昔はいつも顔を大きく描いていて、紙が足りない・・・なんてことも。

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
膝から下、手の大きさとか、ですねぇ。

10.アナログ派?デジタル派?
下書きはアナログですが、それ以降はデジタル派。
つまり線画以降はすべてデジタル使用です。

11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
まずは○と十字から描いて、あとは目→輪郭→口・・・と顔から描いていきます。

12.自覚している描き癖は?
目の位置・大きさ・角度です。
今は線画で目を別レイヤーにして調整してから塗ったりします。

13.ペン入れの時の特徴やコツは?
ペン入れも何も、線画はパス派ですからww
とは言え以前はアナログペン(シャーペン)派。服などの線の交わりは少し塗って影をつけると、線画だけでも少しだけ陰影を付けられますね。

14.カラーの時の特徴やコツは?
カラーはこだわってます。
本気で塗る時はパスでアニメのような影を付けてからブラシで塗ったり削ったりします。
後は不透明度の調整や、レイヤーの効果変更でうまく誤魔化しますw
あ、目は特に頑張ってますよw

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
ちまちまやっては飽きたりして、作業時間自体はそれほどでもないかもしれませんが、きっと日にちで考えるとかなりなものですねww
期待してる方、すいませんww

16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
作業中PCで聞くと100%フリーズするほどの解像度で作業しますw
たまに他の機器で電波聞いたり、アニメのDVDを再生してます。

17.絵を描く時のスタイルは?
線画は寝転がって描きます、デジタル作業は寝転がって描けないので座ってw

18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
まずモチベーションを上げることから(ry
イメージが出来ると多分早いです、凄く小さい(曖昧3センチw)ラフ(構図)を描いたりしてます。

19.何か食べながら描きますか?
描きながら食べれるいい物があったら教えて欲しいですw
手に脂分が付くとマズイので飲む程度ですね。

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。
アナログでは・・・ライトボックス(トレース台・アイシー製)、シャーペン(3mm・細身ゲルグリップ)、原稿用紙+コピー紙(A4サイズ)、電動消しゴム(100均)
デジタル動作環境は・・・PC(メモリ512、ワイド画面一体型、NEC製)フォトショップ7.0、ペンタブレット(ワイド対応、ワコム製)、複合機(MP500、Cannon製)
こんな感じです、メモリ512で解像度400~600で作業している自分を変な目で見てくださいww

21.好きな色、よく使う色は?
好きな色は青系ですね。
よく使う色・・・肌色と茶色系かな、肌の影などに薄く紫とかを付けても味があっていいです。

22.好きなモチーフは?
モチーフ?
昔は「和」をよく描いていましたが、今はオリジナルにしても原作があるのであまりこだわりません。
しかし今後は、ロボットや自然とのコラボとかが描いてみたいですね。

23.今の自分の絵に満足してますか?
満足は一生出来ないと思います。
その時は満足できても、後で見たら反省の塊ですからね。
画力は上がらないのに目は肥えていくんだから、困りますww

24.どんな絵描きを目指してますか?
三国志大戦の絵師(無理だろw)
プロとかではなくていいので漫画家
弱点の無い絵描き(性別以外w)

25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチして下さい。
絵師知り合い少ないなぁ、とりあえず・・・
うたげさん
平石直輝さん

は既に回っているようです。
後はこの記事を見て頂いて書きたい方へ回します。

| イラスト | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

