星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稼働日と店内戦

ついに来ましたね、9月18日(木)
何が来るかというと・・・「三国志大戦Ver3.10稼動開始!」
有給を使う時が来ました、友人(脂肪遊戯)もこちらに帰ってくるので朝から行きますよー
・・・いい加減友人の名前を君主名で書いていいかい?ダメだったら後で編集して伏せるから言って下さい。

そしてこの週末も店内メインでガッツリやりました。
使用デッキは
一星奏者:回復舞、馬鹿連環、粘り孫武手腕、蜀群4枚八卦、独尊活ワラ
脂肪遊戯:馬鹿大水計、無勢、群4、魏4、蜀群4枚八卦
白銀:大徳、忠義、メガ入り4枚


何戦か印象が強かった戦いをピックアップ。
馬鹿大水計vs粘り孫武手腕
・・・今更なんですが、自分の粘り孫武手腕がほぼテンプレだという衝撃・・・デッキ変えようかなw
馬鹿を気にせず真ん中からライン上げ、孫武ため開始直後そこには馬鹿がww
孫武に入るため逃げるわけにもいかず、縦に布陣を敷くため移動中・・・「運が無かったですね」
・・・4部隊即死!馬鹿大水計怖っ!!

大徳vs蜀群4枚八卦
そりゃ以前R趙雲を使えるデッキを作ってあげましたよ、でも自分が考えたデッキと戦うのってやり辛くてしょうがないんですが!

メガ入り4枚vs蜀群4枚八卦
いやいや、ネタデッキかよ・・・と思っていたのに重大なミス。
相手の性格からメガ撃ちまくりなのは予想出来たので、八卦3枚掛けで対応しようと思ったのに!
全部隊同時出城と同時に3枚掛けをする予定だったんですよ、SR諸葛亮を横にして出してたんですよ、当然横向きなので出城が遅れるんですよね、はい3部隊焼かれて即死!
・・・正直こんな初歩的なことも予測出来ない三品なんていないと思います、ショックです・・・

衝撃的負けはこんな感じでした。
勝ちは、回復の舞いで詰み将棋的勝ちパターン、馬鹿連環3部隊近く入れて端からガッツリ削り、遠弓孫武マウント+粘りで攻城、とかです、メインデッキは使ってないですね。。。

あ、全国ですか?3連敗してますけどww
勝てる相手には勝てるんですよ、しかしデッキのせいになるようなデッキだと逃げが出来ますし、それじゃあ当然勝てなくなりますよね・・・
なので今はサブICや店内戦で相手デッキにあわせた対処がしやすいデッキを考案中なのです、早く「コレだ!」ってデッキが見つかればいいな・・・
ってかもうそろそろカード追加ですけどねww



<今日のデッキ>
もはや今日のデッキではないですね、新たなタイトル候補があれば言って下さいw
先日SR魏延をLE張遼のお礼にと脂肪遊戯からもらいまして、考えます!

SR魏延 SR劉備 旧R鮑三娘 旧R王桃 C夏侯月姫 軍師GC麋竺
大徳息吹の進化系、以前はSR魏延ではなくR馬超で全武将が魅力持ちだったのですが・・・せっかく復活持ちが3部隊もいるならいっそのこと死にそうになったら切っちゃえ、ってな感じで思いました。
超絶系には落雷
神速系にはクルリンパ強制迎撃
通常号令系・弓主体には大徳+息吹
忠義号令・八卦には大徳+独尊
・・・ん?序盤凌げば意外と万能だww
後は軍師をGC麋竺にするかGC法正にするか、どちらも再起なので安定感はありますね、槍2で長槍陣は神速相手じゃないと無理かな・・・


| 三国志大戦 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある休日の過ごし方

また更新とか間が空きましたね・・・
大体週末に更新が無い時は遊びまくっていると思ってくださいw

今週も遊びました、まずは戦利品とか日記とか・・・大戦はこの後すぐ!

戦利品はこちら!
saifu.jpg
本屋の中のキャッチャーにあったのですが、エヴァの財布です。コレはいいものだ・・・
しかしコレはほんの徐庶・・・いや、序章w

gasyuu.jpg
なんとみつみ美里画集
中古でテレカ付きとテレカ無しが売ってましたが、当然テレカ付き・・・しかし値段の差が半端無かったw
テレカ無し○○○○円・テレカ有り○○○○○円
自分で値段書くの怖いから伏せて書きます、桁が・・・2倍以上の差がありましたwww
買った自分はある意味勇者か・・・www
内容も超充実してて、ラフ画集もほんと参考になります。こんな描き方が出来るように頑張りましょうかね!

あとは友人とファンタシースターポータブルで通信プレイをしました。通信プレイってこんなに面白かったのか・・・と2Pプレイとは違った楽しみを味わえました。
でも電池がヤバイですね、皆さんどこでやってんだろ・・・

こんな感じでお金を犠牲にしてモチベーションとかが上がりました。

| 日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと完成ですってw

棚卸しって面倒なんですよねー、いちいち部品を数えては計算の繰り返し・・・
まぁ、棚卸しのお陰でこの時期家電が安くなるのですがw
ちなみにオリンピックと決算が重なった今月はきっとテレビの買い時でしたよ、自分もお金があれば買ってたのに・・・

さて、イラストですがなんとか人物の方は完成いたしました。
enjutukannsei.jpg

地味に下色にグラデつけたり線画の色の修正したりと、目立たない努力をしてますw
色塗り始めてから気づいたのですが、服の袖の部分・・・微妙に違いますよねぇー、やっちまいましたw
ちなみに背景は相方が完成してからになります。あとトップページも変えときましたw

いつもの通り、コメントアドバイス等お願いしますー。

| イラスト | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナー製作受付とかやってみる・・・


今日は思いつきで告知をしますw

バナーって作ってない人も多いなぁ・・・と言うことで「バナー製作依頼」を受け付けたいと思います。
作りたいけど、便利な画像編集ソフトが無い・動くのを作りたいけどGIF動画等が作れるソフト持ってない
・・・等のお悩みの方大歓迎です!!
元画像があったり、絵の持込や現時点での管理人の絵等を使う場合は早めに作れると思います。

ご依頼はお気軽にこの記事へコメントください♪

| バナー製作依頼 | 23:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑談

HIT数が・・・もう2008超えてる、企画しなくて良かったですww

流石に休みが週一日しかないとキツイです、しかし今のうちに稼働日の軍資金を稼がなくては・・・
何はともあれ今週給料日まで乗り切りました、危なかったw

先日の呉大会の影響で・・・小喬が使用率ランキングに顔を出してました!
おめでとう、小喬ww
そしてメインデッキが流星なのに流星で参加せずにごめんw

漢軍の新カード(計略)、ややこしく感じるのは自分だけでしょうかねwww



<今日のデッキ>
今日は魏呉麻痺矢デッキ。

SR呂蒙 R夏侯淵 UC魯粛 UC張昭 C李典
正直C李典のために組みましたw
近距離での計略を防ぎ、中距離からなら麻痺矢で足止め。攻城は突撃兵に任せましょう。
麻痺矢から4C待って乱れ麻痺矢が出来ます、さらに士気フローも再建で防ぐことが出来ますね。
今度試してみます。

今回はもう一つ、新バージョンでの女性単も考えてみたいと思います。

R祝融 R呂姫 R甄皇后 UC蔡文姫 UC董白 C郭皇后
以前よりまともになりましたね、R祝融さんに期待ですw
しかし軍師が増えないと純正の女性単には出来ないんですよね、噂だと今有る4勢力は1枚しか追加しないとか・・・

| 三国志大戦 | 00:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一星奏者の呉大会参加結果!

新カードのUC鮑三娘が復活の代わりに勇猛付いて小落雷(小さき落雷互換)って噂は本当なのでしょうか・・・ってか何故王桃は何の情報も無いんだ、帰ってこないのかな・・・


先日呉限定大会へ行ってきました!

数回店内戦をして流石に激励は辛そうだったので、粘り孫武手腕で行ってきました。
登録時に低コストは即興で考えて軍師は店内で使ってたままGR呂蒙・・・って、弓2で遠弓陣敷くのかよっ!・・・と登録後に気づいてしまったw

参加デッキ
SR甘寧 SR陸遜 R孫権 UC張昭 C淩操 GR呂蒙
・・・やはり軍師が痛い、地単だっただけにGSR周瑜かフェイントでGC魯粛にすればよかったww

結果:○○×
軍師しくじって勝ってるしwww
今回はメインICでの参加です、詳しくは追記へ書きますが・・・
1戦目は九品でまさかの馬単w
2戦目はなんと大尉の方、初の対大尉戦しかも勝てました!
3戦目は麻痺矢です、遠弓が多そうな中麻痺矢での参加がいたのは凄いなと思いました。

・・・結局ビビリな自分はこれで終了、玉璽は12ですかね。

大尉戦は凄いプレッシャーでした、当った瞬間諦めていたのですが・・・

≫ Read More

| 三国志大戦 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新カード・計略について


新バージョンのOP動画・画像も段々と出回ってきたようです。ネコミミ小喬や鮑三娘がかなり可愛くなってましたねー。

と言う事で、今回もバージョン3.10についてです。今日は現情報での気になる計略等をピックアップしたいと思います!
※ちなみにwiki情報で確定情報ではありません


・甄皇后(コスト1.5 騎兵 3/8 伏魅)
前回のR甄皇后の互換のようですね、計略は誘惑です。
相手の最高武力の武将の武力-8、知力-3、移動速度×0.6~0.8倍、、とスペックも考えて一見SR王異の方がいいと思われがちですが、計略は戦場全域です。これは女性単でも活きてきますね、SR王異と両方入れてもいいですしw

・孫堅(コスト2.5 槍兵 8/8 魅勇)

ついに屍孫堅が帰ってきます、効果時間は7.5Cほどで+8のようです。
以前から気になってましたが結局使わず・・・今回は撤退をメリットにも出来るので面白そうです。呉限定になりましたが・・・

・留賛(コスト2 弓兵 7/5 勇柵)
以前自分のデッキでは何とかしてくれる人だったのです・・・が、計略変更でもうサヨナラですねw
武力+10、移動速度×1.5倍で敵味方問わず戦うそうです。味方の弓も受けますし突撃も受けるとか・・・

・孫権(コスト2 弓兵 6/9 魅)
可変号令になりました。範囲自城前で敵が多ければ名君、見方が多いと号令ですが・・・自城前限定号令って攻めには使えないと思いますが、かといって名君効果も守り計略。可変号令にしても攻守自在には働かないようです。

・諸葛亮(コスト2.5 騎兵 6/10 伏魅活)
奥義諸葛亮の互換のようです。しかしスペックを見れば、赤の国のライバルと同武力同知力なのにコスト2.5・・・
計略が新しく、範囲の見方最高武力の兵種での可変強化。騎兵なら白銀、槍兵なら剛槍、弓兵なら遠弓麻痺矢。
本家白銀の士気が6なのに、こちらの計略は士気5ってww
遠弓を士気5で投げても、いかがなものか・・・

・関興&張苞(W再臨)
関興の武神再臨は面白そうです。効果時間も長いし本人のスペックもいい感じ。張苞の仁王再臨はちょっと・・・w

・ホウ統(コスト1.5 弓兵 4/9 伏)
旧SRホウ統です。排停では無くなった効果で計略が強化、、、ススメロックが帰ってきそうです。
知力1に20Cほどとか??

・馬超(コスト2.5 騎兵 9/5 勇魅)
全突が帰ってきますよ、しかも絵はSR一喝の方で!
騎兵にしかかからないとすれば、単色でも歩兵の壁を調達出来ます。いいデッキが思い浮かびそうです。ただ武力が+2とかだと厳しいですかね・・・

・祝融(コスト2.0 象兵 7/4 勇魅)
絵の超絶強化を果たし、セクシーになった祝融さん。
女性最高武力でさらに武力4の象の召喚、しかも群雄勢力・・・これは女性単への筆頭候補かと思われます。象兵を召喚出来ると相手を強制移動させることを利用して、弓部隊の柵の中に出すと・・・w
・SR祝融(コスト2 象兵 7/4)
こちらは蜀軍らしいですね・・・蜀軍って兵種・特技に恵まれすぎじゃないですか?青い国を見ていただきたい・・・乱戦している敵武将に連環効果、象兵にコレはどうなんでしょう。

とりあえず現状はこんな感じでしょう、絶対稼動日には有給使って休んでやるww



<今日のデッキ>
今日は全突デッキ、ついに新バージョンでのデッキ考案です!
・・・まぁ、ネタが尽きてきていたので助かりましたww

全突馬超 SR呂布 SR左慈 UC董白
もし全突が騎兵限定だった場合です。
変化を壁に全突で押しつぶすデッキ、軍師が突撃陣だったらどのくらいのダメージになるのでしょうねww

| 三国志大戦 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新バージョンとイラスト

ちょ、カウンタが凄い回転ww
2008HITになったら何か企画をしようかな、とのんびり考えていたのですが・・・予想より早くなりそうですねw


3.10情報も増えてきましたね、今回の女性武将はどれもかなり綺麗で可愛いとかの情報も・・・
祝融は耳と尻尾が付いてるとか?
今日はカード屋に行って、3.10で復活する全軍突撃の互換らしいSR一喝馬超を探しに行ったのですが、無かったです。仕方ないので復活するSR屍孫堅を購入しましたw
やはり雷太絵はいいですね。

絵の進行状況を・・・
enjutu_sitanuri.jpg
サムネイルも画像も少し大きくしました。
一応下塗りと一部パスで影付け、出来ている部分もあります。

顔とかは結構出来ているのですが、髪のなびきがイマイチですかね・・・元の髪型がアレなので仕方ないのですが・・・w

| イラスト | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三国志大戦3.10ロケテ開始

カラオケの全国採点で最高得点の曲が「胸キュンサプリ」な一星奏者ですw
最高点が電波って・・・・・・

ついに来ましたね、三国志大戦3.10ロケテ開始ですよ!

.netの情報によると「漢軍」が追加みたいですね、「おとこ」と読むのか「かん」と読むのか気になります・・・

エンショウ軍や象兵も復活ですね、まだ噂ですが魏のジョショとか、祝融・シンラクも復活とか・・・
祝融が群雄だったらいいんですがね、象兵召喚とか面白そうですしw
あとは名君が可変号令を持って帰ってくるとか、士気上限を減らしての号令や強化、ステップアップガイドにあったように○○降臨系が増えてたり・・・と様々な情報が飛び交っておりますね。ガセネタに振り回されないようにしなければ・・・
・・・・・・ところで、排出停止女性は、かえってくるのですかね・・・?

| 三国志大戦 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍師荀の消失

休み明けは辛いですね・・・

回復の舞いデッキを使おうとしたら軍師荀様が居なかったww
家出したようですw

今週末、呉限定大会がありますね、思い切って参加しようかな・・・と思います。
と言う事で、今回は大会について考えてみたいと思います。

今回の制約でのポイントは、弓兵が多めになることです。そうなると必然的に軍師の使用傾向が分かってきますね、当然遠弓陣を持つ呂蒙になるでしょう。
デッキの傾向ですが・・・
・光嘉型デッキ
・粘り手腕
・粘り孫武

大体これらが強いかと思います。

ちなみに自分は激励デッキでやってみたいです。現状デッキの型すら定まってないので研究のしがいがありますよね。遠弓陣の中で舞いは少し抵抗がありますが・・・
士気ブーストを利用して号令+低士気計略でフォローすれば強いと思います。
・号令+小戦
・号令+粘り
・号令+突撃兵
・号令+憤激

号令では孫武とか手腕を使いたいですね。



<今日のデッキ>
という訳で、今日は大会用の激励デッキ。
まずは今まで使っていた6枚激励

R孫権 C董襲 UC魯粛 R陸抗 UC張紘 SR呉夫人
ぶっちゃけ浄化はいらないですよね、呉だと低知力が前線に立ちにくいので伏兵があまり活かせない上に妨害計略って居ないような・・・

SR陸遜 R陸抗 UC魯粛 UC張昭 C淩操 SR呉夫人

弓集め、射撃阻止、端攻めなど、C淩操の操作スキルが重要になりそうです。攻城は突撃兵で事足りればいいのですが。

SR陸遜 R丁奉 R陸抗 UC魯粛 SR呉夫人
まさかの弓単w
孫武で釣って小戦で守って孫武発動すれば、武力+9の号令の出来上がりw
念のため号令に呉夫人も入れると落ちにくくなります。

ちなみにどのデッキも高知力なのはダメ計防止です。

| 三国志大戦 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【結局】休み最後の日は・・・【大戦w】

休みが・・・終わる・・・・・・
ども、今日で休みが終わってしまう一星奏者ですw
長かった休みも最終日、最終日くらいは何かしようと思い大戦へ・・・

今回は新しいサブICを作ろうかと思いました、理由はまぁ、君主名が微妙だからw
たまには文字数限界まで漢字で埋めてみたいじゃないですかw
ゲーセンに行く前に新君主名はすでに決めておりました、その名も「超昂閃忍春華」!
ネタが分かる人はニヤリ、分からなくても春華のとこだけでそれとなく大戦風味w
・・・・・・ホントはナリカ派ですがwww

ってな訳で少しやってきました、デッキは弓遮断と回復の舞い。
しかし結果は散々でした、名前がいけないのか・・・?
・・・・・・あ、名前間違えて「春→張」にしてしまったwwww

弓遮断の方は自分でも分かっていたのですが「超絶に弱い」+「号令されると城を削らないと対抗できない」+「計略要員が遮断と暴虐しかない(浄化を除く)」
思いっきり弱点が露呈した戦いでした、そこでもっとデッキ構成を本格的に考えてみたいなと思います。これは追記に書きます、ついでに今日のデッキも追記に書きます。


そして大戦へ行く前のこと、ついに携帯の督促状がw
今月ヤバイんだけど・・・こればかりは仕方ないので払いに行くことに。さらにガソリンが尽きてきて・・・仕方ないので安いセルフで金額指定で少し入れました。
大戦も予定より少し使いすぎまして・・・・・・・・
はい、給料日まであと1週間、生きていけるのか心配です。休みで調子こきすぎたかぁ・・・

≫ Read More

| 三国志大戦 | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのイラスト更新ですよー

最近友人と話していて、以前考えていたオリジナルの話でもまた進めようかな・・・なんて思いました。

それは置いといて、今日は予定通り久々の絵を更新しようと思います。
今は袁術と張勲を描いてます。
こちらは線画。。。
enjutusennga.jpg
今回はまつげは別の色で仕上げてます。構図自体は悪くないと思うのですが、張勲をどう配置するか・・・・・・


enjutusennga+iro.jpg
下塗り+@をしたらこうなります、相変わらず肌だけは無駄に色気がww
肌色だけ表示したらヤラシイですw
・・・まぁ、恋姫袁術は幼そうなのでどうかと思いますがw

連休もついに明日で終わります、この休み何をしたか振り返ると・・・
大戦・友人と遊ぶ・ゲーム・睡眠
折角の連休が勿体無いですね・・・w

今日のデッキは明日から再開しようかなと思います、相変わらずネタが尽きてきましたが・・・

| イラスト | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くバナーと大戦報告

さりげなく動くバナーを作っておきましたw
瞬きですよ!

連休に入ってから大戦を沢山やりました、庵さんとも店内やプレイの見学も出来ました。
その店内戦の戦績は・・・
14日:○○○×○×○××○××○○○○○×○○○×
15日:英傑○○○○
16日:××

店内のみで衝撃の22戦!やりすぎ!

内容としては友人のデッキの練習と試作デッキの運用です。特に個人的に注目度が高い「弓遮断」は沢山やりました。総合戦績で言うと・・・8勝2敗です。
連環のタイミングと暴虐を使うかどうかの判断、遮断を使っての消耗戦に持ち込むスキル・・・これらをしっかり考えれば強いはず・・・ですが、単体超絶だけは勘弁ww

・・・最近全国やってないですね、いい加減やらないと強くなれませんねw

イラストも地味に頑張ってます、次回更新予定ですので!

| 三国志大戦 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここにいるぞっ!

今日は生存報告をば・・・

長い間放置してしまいすみません、楽しみにしている方には申し訳ないです。
連休に入ったのはいいのですが、生活リズムが崩壊してますw

お盆と言えばコミケですね、行けませんがw

昨日は地元で花火大会がありました、運転中でもチラチラと見えましたね・・・しかし花火ってなんか切ないw
1人だからか、歳だからか・・・w

また夜にちゃんと更新しようと思います、良かったらその時にお会いしましょうねw
他のブログ様の訪問もその時にでも・・・

| 日記 | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作

友人に誘われて今日も大戦です・・・が全国はやりませんでしたw

「べ、別に降格が恐くなんかっ・・・」(はいはい)

まぁ、店内で試運転がメインです。昨日、今日のデッキ(ややこしいw)書いてなかったのですが、二種類は考えてました。なのでそれを店内でプレイ。

デッキ1:弓遮断

SR董卓 UC董白 R太史慈 C李傕&郭 UC張紘 軍師GSR周瑜orGR陸遜orGSR李儒

碧さんのブログで拝見して、そこから参考にさせていただきました。
最初軍師は連環のつもりだったのですが、癖でGSR周瑜に・・・w
しかしコレがとんだ生兵法になったのです!
まず業炎を敵城隅配置、一部隊入る隙間を残します。察しのいい方はもう分かると思いますが・・・
端攻め→攻城阻止に敵部隊が出てくる→遮断+業炎
凄いです、進むも戻るも困難、オマケに業炎の外から弓が打ち続ける悪夢・・・
ちなみに暴虐のお陰で守りやすく爆発力もありますよ。

デッキ2:R夏侯惇(魏呉4枚飛天)デッキ
R夏侯惇 SR甘寧 C祖茂 UC蔡文姫 軍師:お好みで(自分は業炎)
友人からR夏侯惇を活かした4枚デッキを依頼され作ったデッキです。
舞い前提になるのですが、舞った後が本当に強いです。しかし槍3とかに会ったら・・・どうしようw

カード画像でデッキ紹介した方が視覚的に分かりやすいですかね?
その方がよければそうします、どちらが見やすいのだろうか・・・

イラストの方ですが、今は袁術&張勲を描いてます。え、恋姫ですがw??
袁術はいいのですが、張勲の構図がなんだかイマイチ・・・
今は取り込んでないのですが、近々ラフとかも公開してみたいと思います。そして感想・アドバイスなどコメントへお願いしますー。



<今日のデッキ>
上のデッキでご勘弁ww

| 三国志大戦 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦とか色々・・・

いろんな方のブログを拝見させていただいてますが、なんだか最近自分のブログが中途半端だな、と思ってきましたw
最近全くイラストも載せてないし、楽しみにしている方が居ればごめんなさい・・・。
早めに乗せますので・・・

・・・最近遊びすぎて今月がヤバイですねーw
お盆の休みはどうやって切り抜けようかな、まぁ気にせず遊ぶのですがww

そんなこんなで13日から一週間、お盆休みに入ります。お盆休みと言えば、「自分が大戦始めてちょうど一年」
去年のことを思い出しますね、スターターは呉だったこと良く覚えてます。
2の頃、最初は雄飛サックと赤壁を使ってました、その後は進撃サックを使い、最終的には弓単麻痺矢とw
大戦2の頃は2代目で終わってたのに、今は・・・八代目。
・・・何処で道を踏み間違えたのか、否、コレが正しいのかw

さて、今日ついに届きました、アルターさんの「チューア・チュラム」です!
・・・造形美、ホントにヤバイです、こんなの普通に発売していいのだろうかw
そしてついにマイデジカメの画像も載せます・・・そういえば載せてなかったなw

P1000028.jpg


P1000029.jpg


P1000030.jpg


少しピントが足の方に行っちゃってますがw
車に、とか言ってましたが出来るのだろうか、むしろしなくていい気がします。

ここからは大戦の話。
昨日も行ってきました、経済的にヤバくてもこれだけは止められませんw

サブでは回復の舞いを使っていたのですが、調子悪かったです。なので、久々に野戦麻痺矢を使いました・・・すると相手は昇格戦「独尊ワラ」
・・・なんか相性最悪でごめんなさいw
早い段階で舞って待っていたら、なんと相手は独尊3部隊切り!
相手城パリーン!
麻痺矢で殲滅するたびに攻城、最終的に落城・・・

メインでは○○(入れ替え戦)
何故二回で止めたのか・・・それは怖かったからw
2戦目の入れ替え戦、相手は3品の方・・・つまり三品へ昇格!!
しかも相手は大将軍ですよ、自分もよく勝てたなと思います。ついに大将軍にリベンジ出来ましたw
・・・このデッキで三品、こんな奴他に居るのでしょうか、自分が少し変態に思えてきますww
詳細は追記にて・・・

≫ Read More

| 三国志大戦 | 22:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ついに】三国志大戦・天【発売】

昨日は更新できませんでした・・・

今はファンタシースターポータブルをプレイ中です。モンスターハンターポータブルをドスギアノス討伐で諦めた自分にもこれならプレイできるはずww

さて、ついに発売しましたね、「三国志大戦・天」
もうやっている方も多いはず!
自分は予約していたので今日手に入りましたー。早速プレイ中です、まずはカード集めです!
EXカードもなかなかに豪華、しかし実用的なのはEX王異だけですねw
・・・しかし名前が王異なので、SR王異と使えない=女性単では選びづらい・・・ただ、属性が地なんですね。苦楽女性単とかならいいかもしれません。


今流行っているブログ通信簿、自分もやってみました。
通信簿

・・・大戦ブロガーなら最後の文はみんな同じになりそうですね、しかし・・・軍人ってwww



<今日のデッキ>
今日は流行りつつある弓連環です。全く考えてなかったので・・・

R黄忠 UC甘寧 R孫尚香 UC厳顔 R龐統
全員が人属性、当然精兵を敷きます。総武力・総知力、ともに高めですね。
・・・しかしよくありそうなデッキですw

R周泰 R丁奉 UC魯粛 UC蒋欽 R龐統

地属性を集めて遠弓陣+連環で殲滅するデッキ。攻城を援護兵に任せるのですが、兵種が偏りますね。2コスにR太史慈を入れて、突撃兵を諦めたほうが強い気がしますw

| 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは孔明の罠だっ!(いろんな意味でw)

何事にもモチベーションが上がらない一星奏者です・・・。
食事がめんどくさくなると、人間的に不味くないか?・・・とw

昨日の記事ですが、結局回復の舞いデッキの詳細書いてません、ごめんなさいw
で、今日は予想外で残業が無かったので仕方なく大戦へ・・・w

メインデッキはメガ周瑜と当ってしまいました。R太史慈は焼けないだろうと踏んで相手が援護兵出した時に早いタイミングで流星。UC韓当は出したり戻したりしていましたが、出した時に最後の業炎・・・
UC韓当・・・撤退!
R太史慈・・・撤退!

・・・・・・・・・。
・・・おい、R太史慈堕ちちまったよ、何気に流星姫は生きてるのに・・・
こんな感じでグダグダに終わりました、どの周瑜もトラウマになりそうです・・・w

回復の舞いはなかなか好調で一応勝ち越しです、今日は無双を看破したり出来たので看破が良く働いてくれました。
昨日は求心を看破しようと前線に出たら集団突撃で即撤退しました、その後求心w
しかしそれを回復の舞い+虎痴で守ったのは驚きです。武力22の弓は乱戦も伊達じゃないですねw
あとは城門の魏延に集る敵を一気に暴勇、これも見逃せません・・・
回復の舞いが舞えない場合ですが(今日はピン落雷で堕ちましたw)、精兵を敷けばなんとか凌げましたw
戦闘終盤なら逆サイドから歩兵の端攻めという役割もこなせました。

・・・ですが、何戦目かに狩りに会いましたw
神速テンプレで離間ゲーでしたがw
その後はVの字と空撃ちもしっかり決めてくれましたとさww

・・・まぁ、次回から狩りとは戦わないでおきます、マッチングした瞬間に無言で次プレイ分のクレジット入れるくらいの気持ちでwww
これなら何やられてもどうでもよくなるはずw
しかしこれはどの道越えないといけない壁、上手い人の神速ってどうやっても勝てない気がしました。メインデッキだと100%負けるし、回復の舞い等は持っての他・・・
いくら槍入れても高武力の馬壁+後方の連突・・・迎撃は当然期待できないでしょう。
連環してもその後神速すれば、0.2倍の後2倍?なので0.4倍、そこそこ早いですよね、逆ならいいのですが・・・
・・・閃きました、魅力沢山集めて開幕連環とか、どうですかww
開幕は大体集団で居ると思います(連環が居れば分かりませんが・・・)そこに開幕相手士気3から連環の計→皆で攻城→効果切れる頃に敵の守りの突撃開始→兵群連環とか・・・まぁ、結局弓多めのデッキに負けるんですがw

結局、昨日考えたデッキか・・・ということで今日のデッキw



<今日のデッキ>
昨日仕事しながら考えてました。様々なデッキに対応できるデッキはどんな構成だろうと・・・
そしてついに編み出したデッキがこちら、友人にもお勧めしました。

SR呂布 R高順 SR諸葛亮 1コス何か(馬:旧諸葛セン、董白様、呉懿、廖化、等 ・ 槍:夏侯月姫、簡雍、周倉、龐統、孟達、程遠志、関銀屏、等)軍師:GC陳宮たんw

正直1コストは何入れてもいいです、兵種や特技、伏兵処理を考えてお好みで選びましょう。
八卦の対応力と知略無双の爆発力と陥陣営の攻城力をかね揃えたデッキ。
妨害・ダメ計相手には八卦3枚掛けから攻めあがる、素武力が高いので十分戦えそうです。
各種舞姫には、八卦Wライダーに2枚掛けか知略無双で舞姫から殲滅。
通常の号令や神速・麻痺矢等には、知略無双の破壊力か開幕攻めさせて陥陣営を活かす、或いはカウンター。
最終奥義として城門で真っ白な陥陣営が出来上がるとwww

理論上は今までに無いくらい、いい感じなんですよ、ただ自分GC陳宮たん持ってないw
全部友人の無限回収に協力してます、まぁ、きっとまだ家に転がってると思いますが・・・

| 三国志大戦 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復の舞い、完成形へ・・・

ども、昨日今日と大戦へ行って来ました。
実は昨日の記事、下書き状態で保存しっぱなしでしたw
昨日は遅かったのでサブだけ。今日は少しメインとサブを・・・

メインでの戦績は・・・○×
一戦めは粘り手腕。遠弓を警戒してやりづらかったのですが(結局再起)・・・先手の麻痺矢が上手く機能し、端攻めも入り落城勝ち。
二戦目は総武力32の4枚神速、勝率70%台の6連勝が相手です・・・勝てるわけねぇよww
当然落城されましたとさww

サブでは回復の舞いを使ってます。
昨日・・・○○○
今日・・・×○○×


正直R許褚が強いです。
精兵を敷いた後の許褚マウント、城門の魏延、暴勇マウントが決まれば勝ちですね。

ちなみに昨日の最後は負けてた試合だったのですが、最後に相手の突撃が失敗してカウント3で王異の攻城w
そして今日の最後はC劉曄が復活しているのに出し忘れて負けですw
取り合えず後で覚えている限り追記を書き加えておきますので・・・

・・・そんな訳で回復の舞いデッキがついに完成形になったのです。当面は計略タイミングと回復の舞いが機能しない場合の対処が課題かと。サブで頑張りますかね・・・

| 三国志大戦 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカル店舗大会結果。

参加してきましたよ、ローカル店舗大会。
強い方がゴロゴロ居るのに自分は四品で参加ですw

・・・トーナメント方式なのでランダムに対戦相手が決まっていく訳です。
半分くらいまで決まってた後、庵さんとまだ来ないなぁと話していると・・・庵さん来ました。
・・・その後、自分キタwww
つまり対戦相手は庵さんです、自 分 オ ワ タw

当然の一回戦負けです。内容は相性と、妙な大会補正(緊張感等)で攻めすぎましたw
後は天下無双の圧倒的な破壊力と水禍の無言のプレッシャー、完敗ですw
一週間ぶりのメインデッキはヤバイですね、降格を怖がってたら進歩どころか退化しそうですw

あとは他の方のプレイを見て、流行をあまり使わない感じが良かったです。忠義とか殆ど見なかったので・・・

自分も鍛えないといけませんね、メインデッキもですが今のサブである女性単と回復の舞、後は流行に合わせた野戦麻痺矢。地道に頑張りますか・・・


<今日のデッキ>
前回考えた破滅流星ですが、何気に全武将が防柵でした。あれだけ柵があると顔文字とか→とか出来そうですねw
その前回のデッキですが、破滅の舞の攻城力は約3Cに1回、7.35%ダメージ(城ゲージ最大値を340として25)です。つまり落城させるのに約40.8C必要になります、仮に流星も落としたとしても落城まで約33.6Cかかると。
傾国と破滅だと・・・傾国は約3.6Cに1回、 約5.9%ダメージ。傾国なら約61Cで落城。同時に使ったら・・・計算めんどくさいなっw
両計略のCで少数が付かない最小公倍数が多分18C。その18Cで傾国は29.5%、破滅は44.1%、合計73.6%。
平均すれば1C4%、およその計算ですが、ここから約6.6Cかかれば落城=約24.6Cで落城かな??
早いですねwww

・・・・・・・・・ん??大流星使ったほうが良くねww?
大流星は落城こそ出来ませんが、士気7で43C、約99%・・・どうなんだ。

と言う事で大流星デッキw

UC甘寧 C董襲 UC魯粛 UC張昭 UC韓当 R大喬
柵4枚、不満です、足りませんww

C李傕&郭 旧UC朱然 UC李儒 R大喬 UC韓当 UC張昭 UC諸葛瑾
柵6枚、これで十分ですね。とにかく再建するデッキw
しかし大流星は落城が出来ません、つまり落とした後も守り続けなければならないのです。極端な話、城が0.1でも落城されれば負けですからね。
前回のデッキの方が面白いかもしれません。

| 三国志大戦 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きの大号令

実は今起きましたww
昨日は更新出来ませんでした。
本屋に行って三国志関連の本を買いましたよ、ステップアップガイドと頂上対決列伝と呂布子3巻w
なかなか参考になりますね。

そして今日は、ローカルな店舗大会があります、前回は見るだけでしたが今回ついに参加しようかなと思います!
・・・相性悪いデッキが流行ってるので勝つ気はしませんが、楽しめればいいですw

| 三国志大戦 | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通販の大号令

明日は仕事ですっ、どうでもいいですが・・・

8月の出費がやばいです!
飲み会が多分3つ、さらに予約していた物が同時に届く始末。
予約物は皆さんの想像通り、「フィギュ(ry・・・・・・・・・・・・・・失礼しました。三国志大戦・天」ですよー!
最初はカード集めからですよね、変態デッキで思う存分遊べますよw

ちなみにフィギュアは・・・CHU×CHUアイドルチュチュ・アストラムですー。元は何とかして車に・・・なんて考えていましたが、造形美が神らしいのでどうしたものか・・・
強度的に脆くなければいいですねw

・・・どうでもいいですが、さっき「三国志大戦」って打とうとしたら「三国したいねん」と打ち間違えたww
関西弁でしかも中毒かよw



<今日のデッキ>
今日は以前書いた破滅傾国の改良版、その名も「破滅流星」です。名前で分かりますねw

R小喬 C董襲 C李傕&郭 旧UC朱然 UC厳氏 UC張昭
何気にUC朱然がw
柵の枚数も増えてさらに凶悪なことになってます。しかも再建が2人w
ある程度士気がたまり次第破滅、破滅だけでは相手も焦らないので少し時間が経ったら流星。流星と同時に落城させれるタイミングを見つければ多分恐怖です。
ちなみに総武力は20ですかねw
軍師は再建で・・・しかし再建が武将で居るので業炎でもいいですねw

| 三国志大戦 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被りの大号令

ストレスが溜まるとゲーセンへGO。
悠久と大戦を少々やってきました。

悠久では取り合えずシナリオを進めながら後半は発掘作業。しかしかなり掘ってR1枚でした、やはりサービスパックは存在したのでしょうかね。噂によると1パック(50枚)SR2、R4ほどあったとか・・・

大戦は回復の舞を試運転。しかし時間が遅かったのでマッチングに不安が・・・
なんだか低品では神速や求心等が流行なんですかね、相手デッキが見慣れすぎてちっとも面白くなかったです。破滅傾国にしたら呉と当るし・・・
引きは排出2枚目でSR曹操様w
・・・あれ、SR曹操様3枚目だよ、プレゼント企画にでも排出した方がいいんですかね。
今所持しているSR被りで、SR曹操、SRトウガイ、SR王異、SR張角・・・魏ばっかw

今日は宣言通り、次回大会を予想してみましょう。

・・・忠義ゲー、以上www


現在の蜀の使用率も考えて忠義が沢山でしょうねw
理由としては・・・
・忠義対策(強力な超絶強化等)が蜀にあまり居ない。
・大徳はスペックの悪さが災いして、忠義に負ける。
・業務用以外の八卦では選択肢の意味が少ない。
これらが大きいので選択肢として忠義が残る、と・・・。
他にも連環や落雷ゲーもできますが、すべて忠義には対抗出来ないでしょうね。

ってな訳で蜀大会のデッキは考えもしませんw
自分のメインは呉ですが、呉限定大会になると遠弓ゲーになりそうです。魏限定は兵種からして神速ゲーですよね・・・

そんな風に今回の3大会を考えると、萎え萎えな展開になりそうでつまらないです。今まで以上に参加することはないと思います。



<今日のデッキ>
今日は落日陥陣営白馬w

R高順 SR艾 UC公孫瓚 UC卞皇后 SR張春華
ハルカ様が始めてまじめに入ったデッキ。
序盤は伏兵2あるので強いですが・・・最悪攻城させてもいいです、陥陣営を強くしてから反撃開始。
場合によっては相手の攻城を無視して全力で攻めましょう。城門に陥陣営や隠密+落日でプレッシャーを与えることが出来たりとかなり玄人志向w
奥義は連環や根元が良さそうです。

・・・ちなみに白馬を刹那神速にすればもっと早く運べますw

| 三国志大戦 | 00:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

