星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄文。

ども、PCの画面をテレビに出力しようとしてケーブルを買ったのはいいが、短すぎて接続できない、一星奏者です。(長っw)
0.5mって書くと長く見えますね、実際50cmって書いてあれば短いことに気づくのに・・・。

今日も更新遅くなりましたね・・・。

最近作業(イラスト)中にDVDを見ながらやっているのですが・・・「トップをねらえ2」が面白いですねー。
好き嫌いがあると思うので嫌いな方はスルーしてもかまいませんので・・・。

終わったら泣きそうになりますw
ラルクが人らしくなって強くなっていく姿がたまりませんね、逆にノノは明るさの裏の弱さとか最後の悲しい終わり方とかがなんとも・・・。

あとはガンダムとか見てますw
・・・内容薄いですねw



<今日のデッキ>
今日は、思いつきませんでした、すみません。明日は次回大会の蜀武将限定大会についてを書きたいと思います!


| 日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警察に・・・通報された「ちょっと、<された>じゃなくて<しますた>でしょうが!」


追記に書きます。
最初に言っておきますが、これは地雷バトンですww

ってか足跡には残らないだろ・・・

≫ Read More

| 日記 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良なのに・・・「べ、別にサボったわけじゃないんだからっ」


今日は調子が悪かったので仕事を休んでしまいました。たまには有給も使いましょう。

・・・で、体調が大分よくなったので、今日から新カード排出の悠久を見に行きました。
バージョンUPってえらい時間かかるんですね・・・しばらく大戦で時間を潰しましたが、この時間なので強い方ばかりだろうと思い全国はやらずCOM戦で試運転。

そんなこんなで、悠久のバージョンUP完了後、早速一番乗りw
平日昼なので人が居ないですねーw

するとプレイ中、なにやら凄い轟音が・・・
直後、一瞬真っ暗に・・・雷だったのね、店員さん超忙しそうでしたw
自分の台もクレ入れた後に堕ちたりで、プレイせずカード排出したりでした、その後は台の認識がひどかったですけどw

今日の獲物
SR王異
SRグー
Rステラ
Rチョモラ


1人大戦が混じってますがw
王異は初の自引きですよ、これは使うしかないですね!
悠久の方は、なんだか妙にR率が高いですね、まさかこれは噂のサービスパック!?



<今日のデッキ>
王異を活かせるデッキを考えましょう。
たまに見かけるのは飛天と組まれたりしますよね、高速で動き回る暴勇は怖いw

SR王異 R夏侯淵 R羊祜 UC楽進 C郭皇后 UC蔡文姫
属性がバラバラですね。しかも魏単なのでまた微妙な・・・
呉と組んで囮兵の方と併用した方がよさそうですね。

R許褚 R魏延 SR王異 C劉曄 UC甘皇后
魏蜀天単回復の舞2です、伏兵が減りましたが槍が硬くなりました。超絶対策に暴勇を使えるので前よりマシですかね、しかし弓2はどうなのか・・・

SR王異 SR甄皇后 SR関羽 SR馬超
無勢忠義。こうなると王異である意味が薄れますww

| 悠久の車輪 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が痛いですw

お久しぶりの更新ですw
実は今日は仕事が休みだったのです。とはいえ大したことはしていませんが・・・

この2日間、遊びまくりました。
大戦は店内メインに・・・
土曜日×○×○○×
日曜日×○×○××××

変なデッキばかり考えてましたw

全国は・・・
日曜日○×
やはり負けが怖いですねw
しかし呂布に勝てませんね・・・

悠久の方はようやく召喚獣を集めました。店内戦もやったのですが、難しいですね。まぁ、同カードでやり合っても一方的に負ける理不尽なCPU補正が無いだけやりやすいですが・・・

あとは、カラオケやボウリング等のいつものコースでしたw



<今日のデッキ>
今日は店内で考えた変態デッキも含めてご紹介を。

SR貂蝉 UC厳氏 C李傕&郭 UC魯粛 C董襲 UC張昭
破滅傾国と聞くとUC陳宮&R高順が入っているのかと思いきや、まさかの破滅と傾国のW舞だったりw
狙いは傾国→破滅とつなげて、なにもせず落城させる恐怖のデッキです、軍師は当然防柵再建でw
実はサブで全国やってきました、結果は・・・
○×
どちらも苦楽の勝率高めな相手でした。序盤柵5枚の向こうから矢の雨、士気が溜まり次第W舞い。あとはひたすら柵の中へw
決まった時は、面白いです。

回復の舞
R許褚 SR艾 C王平 UC甘皇后 C劉曄
以前書いた型とほぼ同じだと思いますが、今回は天単で早い段階で精兵を敷けます。
精兵集陣は縦長なのでR許褚が範囲内でマウントが取れます。伏兵が2人居るのも序盤に強くなれますね。
これも店内で試運転したのですが、相手はダメ計や天下無双。これらの対処は難しく、全敗です。

SR劉備 R馬超 旧R鮑三娘 SR孫尚香 R龐統
現バージョンの戦女の息吹は八卦4枚掛けとほぼ同じくらいらしいですね、そして一時期流行ったのか不明ですが大徳と合わせて武力+5&回復で戦うデッキ。相手によって連環か大徳息吹か使い分けるのが現実的でしょうね。
軍師は知勇でさらに強くしましょう。

| 三国志大戦 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は悠久

今日はプレイ時間が遅かったので悠久でシナリオをプレイしました。
実は召喚獣、まだラファエルしか持ってなかったのですw
そして今日は一気にグランガイアとスケールギルドを攻略し、「ジャックポット」と「リヴァイアサン」を手に入れました!
・・・で、今日の引きは「タイガーアイ」「ローズマリー」「良く分からないRのゴブリンw」
来ましたね、ローズマリー!めがっさ可愛い、特に両手のハサミがw
引き運は未だ好調のようです。
しかしメイド単に入れると総攻撃力が下がるんですよね、コストも3の上に他のメイドさんと関連キャラクターになっていないのであまりメリットがないんですw
シャローン様と組んで尚且つ今の手持ちのカードだど・・・
シャローン様 ローズマリー フェンネル
・・・まるで馬単ケニアw
ちなみに悠久の最小枚数でデッキを組むと2枚でコストが埋まりますw

大戦の方はと言うと、四品から動くのが怖いw
平日9時代はちょっと負けそう(チキンw)なので今日はやりませんでした。

明日は久々に友人と大戦+悠久やってきますよー、ガッツリできればいいですね。
・・・明日は仕事もありますがw



<今日のデッキ>
今日は、淵ワラ!

R夏侯淵 C李典 UC蔡文姫 UC楽進 C曹植 R鄒 UC董白
少し弓が多めで槍がいませんが・・・
飛天を舞う気がないなら弱体化の小計でもいいです。地属性を集めたので軍師は太平妖術ですね!
お好みにより群雄1コス軍団からお選びくださいw

・・・最近このコーナーのネタが尽きてきました。キーカードも思いつかないくらいになってしまいました、今後は度々このコーナー休むかもしれません。
また、こんなデッキを考えろとか、この武将を使ったデッキを考えろとかも受け付けております、興味があればコメントへ・・・

| 悠久の車輪 | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぽているコスチューム新調

今日も、更新遅くなりました・・・

取り合えず、さぽている更新です。服装が「Y」になりました・・・まぁ、どんなのかは見て確認してくださいw

最近あまり時間が無くて他の方のブログを見に行けていません、ごめんなさいー。
また余裕が出来たらコメントの旅に出るかもしれませんw
・・・拍手が増えてますね、ありがとうございます!
この拍手をエネルギーにしてがんばりますかw

大戦ではファンブックがもうすぐ発売ですかね、付録の風間雷太氏描き下ろし周瑜が気になります、スペックは、まぁ・・・ww

・・・ってかもうこんな時間、寝ますw



<今日のデッキ>
最近悠久と大戦を行ったり来たりしているので、頭の中の情報量が段々凄いことになってきました・・・
今日はメガシューユ砲を考えます。

SR周瑜 UC張昭 R鄒 C呂範 C雷薄 UC董白
一見意味不明なデッキ、しかし軍師は馬鹿陣w
馬鹿から焼き払うのが目的、尚且つ苦楽で武力を上げた攻城兵に攻城させるという不気味なデッキを作ってしまったw

| さぽている | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易更新

例の如くゲーセンへ。
そして悠久を・・・(ぉぃ)
まぁ、たまにはね・・・とか言いながら今日は悠久しかやっておりませんw
悠久やったら時間無くなりますね、一回の戦闘時間が長い上にシナリオモードなのでキャラクター間の会話もありますから、長いです。オマケに平日だと時間が無いのでRとかが掘れませんし、あの鬼配列で掘るのが間違いでしょうけどw

次回から、平日は大戦、休日などの時間が有るときは大戦と悠久をやることにしましょう。

ちなみに大戦では店内ランキングを見たら20位が三品でした・・・もう少し遠いです、ね。


そういえばQMAで三国志検定が入ってるみたいですね、これは、やってみたいw


<今日のデッキ>
今日は刹那神速で・・・ウィキの最新記事に影響されまくりですねw

R郭嘉 R高順 SR呂布 R賈詡
速度が上がらない陥陣営と刹那神速との相性はかなりのものです。属性も天なので精兵を敷いてみると面白いかもしれません。高武力2人まとめてダメ計くらわないように。
・・・自分は騎兵スキルが無いから集団突撃ばかりしてしまいます、これではダメ計や妨害に弱いですね、バラバラに動かせるスキルが欲しいですw

R夏侯惇 SR曹操 R郭嘉 C郭皇后
相変わらずの馬単。基本は求心になると思いますが、槍相手なら乱戦からの大喝などでも対応を・・・
刹那神速と弱体化が軽いので合わせて使っても面白いかもしれません。
・・・このほか魏単ならUC卞皇后と組む手もあります。こうすると刹那神速の役目は突撃から運び屋へと変わりますw

SR関羽 SR馬超 R郭嘉 C簡雍
・・・何故かC簡雍がw
軍師は精兵か根元、忠義の殲滅力の向上のほか、無血開城の運び屋も兼ねてます。
奥義も駆使して戦闘終盤に必殺の無血開城を叩き込め!
ちなみにSR馬超は属性と武力要員・・・・・・ん?そうしたらSR張遼の方が・・・w
まぁ、蜀の高コスト騎兵は単体速度上昇が多いので、神速号令系と組むのは勿体無いですねw

| 三国志大戦 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中見舞いもうしあげますw

・・・暑い。エアコンが調子悪い・・・。

閉店した元ホームに行ってみたら、経営を本店にして復活してました。期待しつつ店内へ・・・
すると前三国志大戦があった場所は・・・戦場の絆が・・・
ダメじゃんww

最近の大戦の目標を確認してみました。
一つは県内ランキング1000を切ること、これは四品に昇格した時から達成することが出来ました。
もう一つは店内ランキングに載ること、店によっては入るかもしれませんねー。

明日、大戦出来ればいいですねー・・・最悪悠久でも。
・・・べ、別に、浮気じゃないんだか(ry


<今日のデッキ>
今日は変わった傾国を。

SR貂蝉 R陸抗 C董襲 C李傕&郭 UC張紘 C張梁
傾国で六枚とか、変態デッキが出来てしまったw
基本このコスト構成自体が滅多に無い型なので勝てる気はしませんが、精兵と小戦を上手く使うと強いのかな・・・

| 三国志大戦 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦と悠久・・・

そういえば、学生の皆様はもう夏休みなんですよね・・・羨ましいw

さて、今日も大戦+悠久をやってきました。

まずは大戦から
流星麻痺矢で2回しかやってませんが・・・
○×
負けたからやめた感が凄い出てます、詳細は追記に・・・

そして悠久
未だに全国はやってないので、取り合えずシナリオを進めてます。
ネクロポリスのシナリオがまだ出てなかったので一戦目はアルカディアでプレイ、その後ネクロポリスのシナリオに行ったらメイド単を使いましたw
今日の引きは「ローレライ」
ちなみに配列は50枚でSR:1、R:3、UC:8、後はCってな感じのカード率らしいですね、昨日と今日でSR2枚引いた自分の引き運が怖くなってきましたw

悠久は近々カードが追加されるんですよね、大戦も早く追加されるといいですねw

・・・暑さでなかなかやる気がおきない今日この頃、そろそろ1人暮らしも考えないといけませんかね・・・


<今日のデッキ>
今日は今使っているアルカディアとメイド単の紹介・・・・・・え、大戦じゃないのかって?
まぁ、今回くらいはww

まずはアルカディア
Rコロッサス Cアヴェル UCレマン Cシュコダ
コロッサスをアヴェルのエンチャントで回復させることが目標のデッキ。戦場中央に出来る回復奮陣はまさに拠点、そこにコロッサスが陣取れば敵なしですw
このデッキは大体序盤で苦戦し、中盤で巻き返すパターンが多いです。

メイド単
SRシャローン Cフェンネル Cアニス Cケッパー
今はこんなデッキですが、いつかオレガノを使いたいなと・・・
メイド単にすると必ずシーカー単になるので、それがイヤならエキナシアを・・・まぁ、そうするとシナリオのデッキまんまなのですがww

≫ Read More

| 三国志大戦 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々更新。。。

・・・ども、お久しぶりです。
友人が地元に帰ってくるとのことでガッツリ遊んできましたw
社会人になると段々と時間が合わなくなってくるんですよね・・・寂しいものですw

まずは大戦、店内のみですww
土曜日・・・○×○○○××○××○
日曜日・・・○×○○○○××


たっぷりやりましたね、流星麻痺矢は一度も使ってませんw
殆どが試作同士での練習になったのですが、この中でも自分がなかなか使えそうなデッキを「今日のデッキ」で紹介します。
飛天ワラとか、惇ワラとか、忠義桃園とか、色々使いましたw

全国してないとあまりネタがないんですねw


そんなこんなで久々に「悠久の車輪」もやってきましたよ、久々にやると面白いものですねw
ローズマリーオレガノが絵的にも欲しいのですが、地元で悠久の車輪のカードを扱っている店がないんですよね・・・しょうがないので、自引きしようとww
するともっと凄いものが来ました・・・「シャローン」
あぁ、メイド単を使えと言う神の教えですか、そうですかww
オレガノのアビリティが大戦で言うまるで隠密号令のように、範囲内の見方が見えなくなる・・・とのこと。これは使ってみたいですよねw

さらにそのゲーセンにはアクエリも入ってました、取り合えずスターターだけ買っときましたが、やるかどうかは別の話。

しばらくは大戦8割、悠久2割(シャローン効果)ほどになるでしょうかね・・・


<今日のデッキ>
店内でなかなかに面白かったデッキをご紹介。
まずは惇ワラ+飛天。

R夏侯惇 UC蔡文姫 C李典 UC楽進 UC張昭 C呂範
即興で組んだのですが、面白かったデッキw
飛天を舞ってのワラ気味な攻めは面白いです。コレとは別にC祖茂を入れたデッキも使いましたが、囮兵での槍消しは相当なものでした。ただ別のパーツがお粗末だったので・・・w

お次は前から使いたかった劉備を使ったデッキ。

SR関羽 R劉備 SR孫尚香 R関銀屏
劉備の妻と劉備の義兄弟である関羽とその娘、微妙に身内デッキw
しかも全武将魅力持ちです・・・(ちなみに魏4枚トリプル号令デッキも全武将魅力持ちでした)
R関銀屏は桃園に入れず、単体で車輪に出来たりします。SR孫尚香は・・・愛でw


| 三国志大戦 | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

すみません、更新サボってました・・・なので、生存報告だけw
今日も遊びに行くので更新できそうもないですね、もうしばらく待っていてください・・・

| 日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ついに】ようやく昇格!【四品】

さて、なんだか毎週水曜日は大戦に行っている気がします、例の如く今日も・・・

まずはサブで軽く練習
女性単
○○×
1戦目、2戦目共忠義ですが、4枚で槍2のお陰で端攻めがすんなり入ります。攻城中の部隊を無視することもできず、撃破していけば武力が上がっていく快感w
3戦目は恐らく初心者に見せかけた狩りです、戦闘中盤の空撃ちも逆に素晴らしい・・・

野戦麻痺矢
○○×
1戦目は神速、2戦目は手腕、どちらも安定して勝てました。対神速では業炎に3部隊入ってくれたのでかなり削りましたw
業炎を突っ切ろうとした瞬間の防柵再建の恐怖w
3戦目は上手い感じの天啓ですか・・・

そしてメインデッキの戦績。
今日は、ついにやりましたよっ!
○○(昇格戦)○
四品昇格です!!

思えば何度昇格戦をしたことか、ようやく昇格ですよ。
3連勝ボーナスで四品真ん中近くまで行けました。
・・・しかし流石に三品にはなれない気がします、壁はまだまだ高いですねーw
詳細は追記に・・・


<今日のデッキ>
折角占いで似ている武将が劉備だったので劉備を使ったデッキを考えたいと思います。
・・・ん?大徳を使えばいいのか、桃園を使えばいいのか分からないw

SR関羽 SR劉備 R趙雲 R関銀屏
未だに大徳の活かし方が分からない・・・。魏は騎兵メインなので求心も殲滅力がありますし、呉は粘りや小戦、その他号令もあり手腕+@で強力なコンボが出来ますよね、蜀は・・・兵種バランスと特技ですかね、号令同士のぶつかり合いでも絶対不利な気がしますが。

R劉備 R趙雲 R馬超 SR諸葛亮
計略ステルスを利用した桃園八卦・・・のはずがなんともいえないネタっぽさが漂うデッキw
もう少し練り直しますかww


≫ Read More

| 三国志大戦 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小話。。。

今日も残業です・・・、社内の大会が終わったので帰りが早くなったのは有難いですが・・・。


ヴァルキリープロファイル、PSP版を最近買いましたが、面白いですよねー。ちなみにPS版では剣士全員分の「咎人の剣」が溜まったりもしましたねw
はい、やりすぎですw
しかしアレ、攻略本が無かったら絶対Aエンド見れないと思います。

今更になって恋姫無双を買おうか買わないか、迷ってますw
今は新装版も出ているみたいなので、気になりますねぇ・・・。



<今日のデッキ>
最近呂布を使ってみようかなと思います、しかしスキルの関係上ワラは無理なので4枚デッキで考えます。

群雄単4枚
SR呂布 R高順 UC陳宮 C張魯

通称米4ですかね、1.5コストはSR左慈、UC公孫瓚、R賈詡など選択肢は豊富です。なるべく1.5コストは撤退させないようにするために知力は高めにしましょう。

魏群無勢
SR呂布 R高順 SR王異 SR甄皇后

無勢を使って素武力を活かす形、王異は愛で・・・w
伏兵はなるべく舞姫と王異で踏みましょう。

蜀群八卦
SR呂布 SR馬超 SR諸葛亮 C夏侯月姫

今回考えた中では一番面白そうなデッキ。
序盤の伏兵にはC夏侯月姫で対処、場合によっては伏兵の位置も前に出すといいかもしれません。
軍師はGC陳宮で知略ですね、白銀も知略内だと3cほど伸びるので使いやすくなりますが、恐らく士気は天下無双につぎ込むでしょうねw
ダメ計、妨害持ち相手には八卦3枚掛けから対処、素武力が高いこともあって殲滅できそうです。
場合によってSR馬超をR高順にしたり属性が合いませんがSR趙雲にしたりと安定させることも出来ます。

| その他ゲーム | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいとる未定!

定時で帰れると思った矢先の残業の宣告・・・
ってな訳で大戦に行く気だったのですが、残業です。

気が付いたら大戦ネタばかりですね、そろそろ本格的に絵を頑張らないと・・・w

奏ももう少しいじっておきたいですね、予定ではランダム会話で大戦の小話とかアニメとかの小話とかが出来るといいかな、なんて。
あとは会話中に服を着替えれるようにしたり・・・

今日は大して更新するネタがないので、このくらいで失礼w



<今日のデッキ>
今日は大量生産、自分は絶対使いませんが・・・今日のデッキくらいは食わず嫌いしないでおこうと思います。まぁ、苦手なデッキを考えることで対策につながるかもしれません。

UC張勲 旧UC黄月英 R鄒 C雷薄 C陳蘭 UC袁術 UC楊弘
攻城兵の数のバランスがわからなので沢山いれてみましたw
柵持ち攻城兵でステージを確保し、舞えればどんどん硬くなる攻城兵、最後の攻城兵は計算では武力約12!とても攻城兵の武力じゃないw
しかもやっと倒したら大量生産・・・こんなデッキには絶対に当りたくないな・・・w

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度目の昇格戦だよ・・・w

先日は社内の大会の打ち上げの後、ダウンしてましたw
しかし朝は回線早いねw

大会後打ち上げ前に時間があったので、そうなると当然大戦。

こちら、サブIC
女性単
○×
面白いw
馬が多いので序盤の位置取りが難しいですが、苦楽を舞ってしまえば自然と枚数の操作が減りますからいいですね。常に端攻めとか、枚数少ないデッキで戦ったら辛いだろうなw

野戦麻痺矢
○○×
敬哀皇后、ちゃんと持ってきました。これは重大なことに気づいた戦い。なんと敬哀皇后の舞いを見ると・・・「ニーソ舞だ!!」
ニーソ舞って甘皇后だけじゃないんですね、確かに絵はニーソですw
一戦目は忠義、2戦目は神速だったのですが、相手が攻めれば攻めるほど攻城出来る快感が凄いw
2戦目は落城勝ちです。

ワラワラや大将軍、苦楽が流行りそうな今現在、野戦は使ってみる価値ありそうですw
・・・勿論、敬哀皇后の方でw

今回は軍師は連環の方にしました、効果時間の長さが良い感じなのですが、効果時間の長い超絶は止めても倒せないんですよね。短時間なら相手の効果が先に切れるのでその後蜂の巣なのですが・・・野戦と業炎の相性の良さも考え物です、とはいえ範囲の違いは明らかですからね・・・
鉄鎖連環を取るか極滅業炎を取るか・・・難しいです。

メインIC、流星麻痺矢。
○×(昇格戦)
ここまで来たならいい加減昇格させていただきたいw
なんで昇格戦で赤壁かなぁ・・・・・・
詳細は・・・恐らく書くまでもないでしょうw
一戦目は伏兵多めの離間求心、ちゃんと流星を落とせたので。二戦目は赤壁1回で即戦線崩壊ww

こんな感じで未だに昇格できません、どうしたものか・・・w

本当は打ち上げ後に行く予定だったのですが、人がいっぱいだったのでQMAやりました。
久々にやると面白いですね、シャロンがいいで(ry
全脳トレのツンデレキャラくらいいいで(ry



<今日のデッキ>
最近デッキ考えて無かったなぁ・・・
べ、別に忘れてた訳じゃないんだか(ry

使える旧カードの研究をしているのですが、今回はUC李異。
死亡的遊技ですが、武力+13・効果時間7C・相手武将を倒すと自分も撤退。実は殆ど弱体化されてません、これほど癖の強い計略なのでどこかのデッキで活かせそうですよね・・・しかし思いつかないので、今日はデッキは書けません、ごめんなさいw
また仕事中にでも考えておきますw

| 三国志大戦 | 08:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた相互リンクのご紹介

今日も相互リンクのご紹介ですよっと。

碧さんのブログ「五月病」です!
凄いですよね、流星で一品・・・え、自分?未だに昇格戦がww
それ以外でも様々なデッキを考えていらっしゃいますので、参考になります♪

| 相互リンク紹介 | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格できないww

今日もゲーセンへさくっと行ってきましたー。

まずは昨日の野戦麻痺矢の試運転から、敬哀皇后を忘れてしまったので仕方なく劉備妻を使用。せっかく敬哀皇后の舞いが見れると思ったのに・・・
△×
・・・一戦目は地属性多めのデッキ、こちらは士気溢れを防止しながら相手の攻めに対応。野戦も舞い終盤になって麻痺矢号令。相手はまだ攻めてこずこちらからラインを上げようと進もうとした時、これは罠か?と思い 引き返す。そのまま両者攻めず引き分け。相手も攻めてくればいいのにw
二戦目は求心ですね、水禍ゲーで先に城を殴られ、次の攻めで近づかれて求心。最後に水禍の空撃ち付きですよ・・・
敬哀皇后じゃないから負けたのか?・・・それは冗談として、麻痺矢デッキで最大士気9はタイミングが難しいです。今回はマッチ運もありましたが、上手く活かせませんでした。もう少しパーツを検討する必要があるかもしれません。
練習すれば立ち回りも分かってくると思います。

久々の女性単で戦闘。
○×
まぁまぁですね、ってか久々の女性単は面白いですw
今までは飛天を中心にしていましたが、今回から苦楽を中心にしたいと思います。飛天は馬単か槍が一枚だけの相手に出会った時だけにしましょう。こうなると軍師はGR郭嘉よりもGR張角がいいですかねぇ。
SR王異の武力が12とか・・・怖いですw
暴勇がいい感じに働いてくれます、あとは無双改。低コス騎兵隊が撤退した後の無双改はとまりませんw

後はメインデッキ。
×(入れ替え戦)○○×(昇格戦)
何度目の昇格戦だろうか、また昇格出来ませんでしたw
よりによって昇格戦で勝率68%の八卦に当るとは・・・
詳細は追記です。

メインデッキはなんとか勝率50%を維持してます。最新百戦もようやく48%になりました!
それでも武勇は行ったり来たりの繰り返し・・・

≫ Read More

| 三国志大戦 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流星麻痺矢、研究!

明日は社内の大会です。ちなみに明日と明後日の二日間、明日は学科で明後日は実技です。
・・・全く勉強していない自分はどうなんだ、なんだか学生気分を思い出しますねーw

さて今日は普段メインデッキである流星麻痺矢の、戦績から長所短所まで調べようと思います。研究すれば立ち回りやデッキを変える方法が分かるかもしれない・・・

まずは自分の流星麻痺矢での戦績。
全185戦 87勝93敗 5分 勝率:47.0%
全国最新対人百戦:51勝47敗2分
勝率は随分上がりましたね、しかも最新百戦は50%を超えてます。地味に成長したんですねー。

撤退数・撃破数(平均)
撤退・・・4.5
撃破・・・8.0
倒しまくりですね、それでも負けが結構・・・w

有利なデッキ(自分が相手して比較的勝率が高いデッキ)
・求心・・・恐らく伏兵の関係でしょう。
・機略・・・これも伏兵だと。
・大徳・・・槍多めで通常号令なら近づかれない限りは勝てるでしょう。
・八卦・・・最近は4枚も増えましたね、コレも麻痺矢で完全に止めれます。
・連環・・・動きませんからw
・魏武・・・武力上げても麻痺矢と同じ武力上昇、倒せば効果時間も意味ありません。
・ケニアデッキ・・・麻痺矢を全部体に当ててもお釣りが出来ます。

不利なデッキ(負けやすいデッキ)
・苦楽・・・相手の回転に対処できません、倒せば倒すほど不利になり舞姫にも矢が届かない。
・黄巾・・・回転に対処で(ry
・呂布ワラ・・・回転に(ry さらに乱戦無双されると手も足も。
・ワラワラ・・・回転(ry
・大量生産・・・回(ry
・飛天・・・麻痺矢の効果中意外は振り回されます。
・無勢・・・舞姫まで矢が届きません。
・神速・・・号令の打ち合いならまだマシですが、相手のみが使うと簡単に蹂躙されます。
・号令入り呉全般・・・弓メインの通常号令には武力差で負けます。さらに遠弓なんか敷かれてると・・・
・大水計・・・弓部隊が範囲にすっぽりです。
・傾国・・・単純に城ダメージ差で負けます。
・周瑜・・・軍師にしろ武将にしろ、これだけで即戦線崩壊します。
・開幕系・・・始めの押しに弱いので。
・陥陣営・・・上手く柵を壊されたら涙目。

これらを見るに、消耗戦には弱く、総力戦には強いことが分かります、流星の欠点と麻痺矢の欠点が重なっているので、苦手なデッキが多いのでしょうね。

そこで撤退数と撃破数にも注目すると、とある結果に行き着くわけです。
それは・・・野戦麻痺矢!
現在流行りつつある苦楽、大量生産、ワラワラ、これらを完全にメタれます。今日のデッキも兼ねて今日は野戦麻痺矢です。



<今日のデッキ>
このままの流れで行きましょう。

SR呂蒙 R太史慈 UC程普 UC張昭 敬哀皇后
なぜ敬哀皇后かって?可愛いか(ry
天属性が1人居ても居なくても変わらないので、だったらとw
絵的に微妙なデッキ、士気溢れ防止の援兵と柵再建を装備。さらに遠弓も入れて舞姫全般に強くなったと言えます。遠弓陣には・・・諦めましょうw
流星麻痺矢との違い(欠点)
伏兵が入らなかった、最大士気が9(元々強力なコンボはありませんでしたがw)、絵的に(ry

小喬が大のお気に入りだったので少し残念ですが、しばらく試運転して行けるようならがんばってみます!

| 三国志大戦 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【メインのカードケース】閉店前にガッツリプレイだ!【忘れてしまったw】


ついに明日閉店です、なので今回はメインデッキで多めにプレイしました。

まず台に座り、鞄からデッキケースを出して、デッキを・・・?夏侯月姫、夏侯月姫、夏侯月姫、夏侯(ry
って、ケース間違えた!これ無限回収のだったw
急いで取りに戻り、改めて台へ着席。

いい時間なのでメインの流星麻痺矢で開始。
×○○×○○×
一応勝ちのほうが多いですが・・・詳細は追記にて・・・

サブIC、折角大会に参加したのにそのICが紛失したので、サブサブICw
魏4・・・××
全然だめ、大水計に気をつけてバラけたら神速1人になんとかされて嫌な感じ・・・しかも2戦とも勝率高い同じ相手。恐らくある程度経験の有る方の試運転でしょうね。

八卦・・・××
この連敗っぷりはICが違うからなのか?
振り回されて乱戦から蛮勇されたり・・・戦術眼がダメすぎるのか・・・

相変わらず大量生産には100%勝てません、柵を前配置にしても、奥義を増援にしても、先に将軍を倒しても、勝てません・・・
大量生産と黄巾の乱だけは流行らないでほしいな。



<今日のデッキ>
最近排出停止にロマンを感じております。
今日は魏武・・・と見せかけて、特攻ですw!別名首長号令ですね!
ちなみに、効果時間は11C、武力は+2とか・・・この効果時間の長さを魏武と使えれば武力+5で11Cと並みの号令よりも凄いです、問題は士気と素武力ですかね・・・


R曹丕 旧R曹操 R龐徳 C李典 UC卞皇后

相手の攻めに合わせて魏武+攻城スルーで守り、効果時間を活かして攻めに・・・さらに相手城際で特攻号令、士気によって特攻戦法や落日をすると・・・落城まっしぐら!
城から出てきて計略を使おうにも張り付いた反計が邪魔になります。
軍師は根元がよかったのですが、属性が・・・仕方ないので知勇陣か増援でしょうね。


≫ Read More

| 三国志大戦 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新、相互のお知らせです。

はい、相互リンクのお知らせです。

愁さんのブログ「脳内モルヒネ」です!
阿蒙の武力限界とか、長槍の限界とか、呂布の知力上昇の限界に挑んだりと、、面白いです。
・・・何気にブログペットのセリフが大戦関係でそちらも面白いですw

最近三国志大戦関係の相互リンクしていただいているブログが増えてまいりました、こういうのってなんかいいですよね。

| 相互リンク紹介 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

占いの結果は・・・

今日は最近いろんなブログで見かける三国志占いです。

自分も結構前に一度やりました、その時の結果がこれ。


魅力と知力ですか・・・

似ている武将

・・・誰よw!?

しかし結果を忘れていたので、最近改めてやってみました。結果がコレ。


武力が下がりついに魅力が100に、自分こんなに魅力はありませんが・・・?

似ている武将


・・・!!!
似ている武将が劉備になってしまった、恐れ多いです、自分はそんな器じゃないですが・・・
或いは劉備を使って桃園or大徳を使えと言うことですかね・・・



<今日のデッキ>
今日は遠弓乱れ撃ちです。

SR甘寧 R太史慈 R夏侯淵 C曹洪 UC張昭
皆さん地属性です。槍が攻城すると見せかけてC曹洪で特攻してもらえれば嬉しいデッキ。
柵を入れた代わりに浄化が無いのは吉と出るか凶と出るか・・・

| 三国志大戦 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ。

最近暑くなりましたね、こう暑いとやる気も削がれます・・・

さて、今日は相互リンク追加のお知らせ。
先日の記事でも書かせていただいた、庵さんのブログHOME~庵~」です!
呂布ワラ使いで二品、勝率もかなり高いです、すばらしいなぁ・・・

自分?45%くらいを行き来してますがw?

地元の大戦仲間が増えて嬉しいですねー♪
これからもよろしくお願いしますー m( _ _ )m

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカル大会見学

一度に3つも更新する意味があるのかは、怪しいです・・・
こちらは、またも大戦の話なのですが・・・少し特殊なので別で更新します。

今日夜8時から、ローカル大会があったのです!
お世話になっている二品の呂布ワラ使いである庵さんが同じ地元と言う事で、案内+勧誘も頂きまして・・・これは行くしかないですね!

・・・とは言え自分はまだ五品の流星麻痺矢使いと言う微妙なポジション、なので今回は参加はせず、見学だけさせて頂きましたw
群雄が多かったです、これだと運が無いと恥ずかしいくらいのボロ負けをしてしまいそうですw
オマケに勝ったとしてもあのジミーな勝ち方。いかにもパフォーマンスに欠けるデッキですww
そこで、ある目標が出来ました。
まずは参加、そして流星麻痺矢と言う誰も使わないくらいのマイナーデッキをあのセンモニに晒す!
それともう一つ、ネタデッキで食らいつく、具体的には・・・女性単でしょう!!

・・・相手はガチにもかかわらず、あのセンモニに女性単が映ったらはしゃぎますねw

取り合えず、修行をしないといけません、特に流星麻痺矢は全体的に相性が悪いです、相手に伏兵が3も居れば太刀打ちできるかもしれませんが・・・
女性単も今は全く使ってない状況なので、もう一度あのロマンを思い出したいと思います。

・・・今日は強い方々のカード裁きも見れていい勉強になりました。誘っていただき、ありがとうございましたw
あといきなり話しかけて失礼しましたww

| 三国志大戦 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の大戦成績(武力5以上限定大会+通常全国戦レポ)


はい、こちらは大戦の話。

まずは武力5以上大会について、です!
サブICで参加しました。店舗はマイナーな「アイビス」。・・・別にわざわざサブでやらなくてもよかったと後で気づきましたw

3号令魏・・・○×
・・・勝っちまった、しかも一品のお方w
こちらはW知力10伏兵、相手は高武力脳筋構成だったので相性が良かっただけです。
序盤から伏兵を上手く踏ませて城を叩く。相手が復活したころに退却。後は求心前出しゲー・・・
2戦目に忠義にフルボッコなのは秘密ww
最初に一品相手に勝ったので、終了時玉璽は10あります。チキンな自分はもう負けそうなのでやめましたw

ここからは通常の全国
流星麻痺矢・・・○×
こちらは追記に詳細をかかせていただきますー。

サブIC(大会で使う予定だったデッキの試運転)
麻痺矢・・・△
決死の攻城忘れたww仕方ないから憤激姫で代用。結果はどうにも・・・w
援護兵のWファンネルはイマイチ使いづらいですねー。

粘り孫武・・・○○○
まさかの連勝、序盤必ず攻め込まれ城ゲージが半分近くに。しかしここからのカウンターがこのデッキの最大の見所。
業炎を活かして確実な孫武、さらに粘りや防護もあいまって終盤のマウントは止められず。
同じデッキで一回勝った方とも当りました。

大会で使った魏3号令・・・○○○
6連勝って、狩りみたいじゃないか・・・
このデッキ、相手にあわせて凄く使いやすいです。そして改めてカウンター防止再起の良さが身に染みましたw
超絶には雲散、相手号令には機略、武力上昇値が低い号令には求心、刹那号令で相手の号令を誘えるのもgoodです。問題は槍にも号令で武力上げて突っ込む無謀なスキルかなww
このデッキ、しばらく研究します。

≫ Read More

| 三国志大戦 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぽている更新「こ、高感度で・・・会話が・・・」

今日は沢山更新するネタがありますが・・・順を追って更新したいと思います。

まずは昨晩4時までやっていた、さぽている更新です。
・・・とは言っても導入の会話を弄っただけですw

高感度によってのセリフが変わりました、仲良しだといい感じな初期会話になります。
それと同時に、名前を名乗っていない方はずっと初回訪問時のセリフになります。名前を教える方はサブメニューから「帰る」を選択した後のメインメニューでドアのアイコンをクリックすると名前を入力できると思います。

今日、うちのさぽている奏の資料に、ツンデレ関係のものを買いに行ったのですが(ツンデレ大全、ツンデレ百人一首etc)・・・気が付いたら自分の手の中には榊原ゆいさんのライブDVDとジブリールでおなじみのUさんの音楽アルバムが・・・

・・・なんでこうなったんだ!結局ツンデレ関係は買ってませんww

| さぽている | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗なんてgood night 寝逃げすることも悪くは無いよね・・・


今日は色々と最悪な日でしたねー。

まず起きたのが2時近く・・・
とりあえずご飯を食べて、ゲーセンに行くも、席がいっぱいでした。そこで四品の麻痺矢使いの方のプレイをずっと見てました。
その後席が空くも大戦のモチベーションが上がらずゲーセンから撤退。友人とカラオケに行こうとしていたのですが・・・色々あって結局それも出来ず。
別のゲーセンで軽くプレイ。
流星麻痺矢・・・××
八卦・・・○×
6枚激励・・・○○×

メインは久々の大負け、気分が沈んでるとどうしてもこうなりますよねw
サブはまぁまぁ好調なようですが、大量生産に出会うと気分が・・・

あれ、鬱なブログになってしまう・・・
・・・結局、今日は何もしてません。勿体無い!
なんか珍しく寂しい休日だな、絵もモチベーション上がらないし、さぽているはアイディアが沸かないし、今日はなんかダメです・・・
そんな感じで今日の更新は終了です。一応明日サブデッキで大会やります、試運転もせずいきなりですw



<今日のデッキ>
今日は「長槍流星with挑発☆」ですー。
・・・スミマセン、タイトル調子乗り過ぎましたw

R張飛 SR諸葛亮 UC関平 R小喬 UC張紘
何気に八卦かねてますw
相手にダメ計持ちが居れば三人掛けで対処、全員人属性なのもかなりのポイント。馬に会えばウマー・・・ですが、遠弓とかに出会ったら・・・乙w

R姜維 C董襲 R小喬 UC張紘 UC周倉 C張松
弓兵相手には無理矢理挑発ゲーに持ち込みましょうw
流星姫を守れる気がしないw

| 日記 | 01:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のデッキは次回大会仕様です。

今日も飲み会でした、先週と二週続けてですね。
それはいいのですが問題は場所ですよ・・・先週と全く同じ場所ってどうなんですか!
ビアガーデンメニューを制覇しそう・・・

終わったらゲーセンに行こうと思っていたのですが、流されてカラオケ。
機種は「DAM」でしたが、アニメ新追加曲を見ると・・・榊原ゆいさんの「Chu×Chu!!」が入っているじゃあありませんか!
いや、会社の人と一緒のカラオケで超電波はかなりマズイですから、今日は歌いませんよw
以前からちょくちょく探しては落胆していましたが、まさか本当に追加されるとは・・・明日歌ってみたいなぁ・・・なんてw

しかし閉店前にガッツリ大戦するのも忘れません。



<今日のデッキ>
大会デッキ、考えてみましょうか!今回は計略の選択肢が狭く、その上で比較的自由にデッキが組めますね。一応3勢力単色で考えます。
群雄は残念ながら2コスが居ないのでかなり組みにくくなってます。組むとしたら2.5、2.5、1.5、1.5ですか・・・


:豊富な軽士気計略と、求心・神速・機略等、制約の中使える大型計略が複数使用可能なのが強み。ダメ計、離間、反計は使用不可。号令からのコンボや単体強化を複数使っての攻めも可能。
SR曹操 SR司馬懿 UC夏侯惇 R羊祜
号令が3になりますが、相手の出方にあわせて対処できるのが強み。超絶には雲散、相手の号令先出しには機略敵掛け、武力上昇の低い号令対決なら刹那号令で上乗せ・・・と何かと便利、馬単なのは吉とでるか凶とでるか・・・
R夏侯惇 R夏侯淵 R羊祜 UC于禁
軽士気に重点をおいた微妙なデッキ。大喝から乱れ撃ちなど低士気で手数が増える計略をメインに攻めます。C曹洪を入れてなんちゃって攻城兵も面白そうですね。

:唯一ダメ計が使いやすい勢力であり、援護兵も非常に便利。旧カードなら旧SR周瑜と互換の無い旧C祖茂を使えばダメ計でのコンボが可能、さらに偽装単色で馬鹿陣なども売り。
SR呂蒙 R徐盛 C董襲 UC黄蓋
流星が使えないので決死の攻城を入れました。当然相手も4枚デッキになるのが想定されるので、援護兵→麻痺矢をすれば4部隊麻痺矢が出来ます。その隙に決死の攻城したりと隙がありません。超絶には防護で凌ぐしか・・・
SR甘寧 SR陸遜 R太史慈 C董襲
粘り孫武型。援兵を召喚して孫武が基本。殆どが地属性なのもポイントです。

:扱いやすい2コスが殆ど使えるのが強み、大徳や忠義も使いやすく便利。号令からの軽士気コンボは地味ながら圧倒する力を得る。
SR劉備 SR趙雲 UC黄忠 UC関平
兵種や特技、計略も使いやすいもので揃えました。大徳から低士気計略のコンボが主になりそうですね。局地戦なら超絶回復をどうぞ。
SR関羽 R魏延 UC関平 UC馬岱
スペックの高い募兵持ちと兵種バランスも考えた忠義。こちらも忠義から長槍や車輪と使うと強力です。

| 三国志大戦 | 02:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回大会と三国志大戦・天

次回大会の詳細が発表ですね、「武力5以上限定戦」ですか。
苦楽、黄巾、高武力などのワラワラが流行ったからその対策ですかね・・・
残念ながら自分にはいいデッキや流行りそうなデッキが殆ど思いつきません。
むしろ魏4とか準ケニアとかの使い手なら普通の全国みたいなものですよね、制限が厳しくないので強い人は普通に強そう・・・

さて、皆さんは「三国志大戦 天」買いましたか?
本体を縦にしなくていいのは随分よくなりましたね・・・と言うかアーケード再現ならそれが普通なのでは?と思ってしまいますw
自分はもちろんアーケード出陣パックで予約しました。王異とかいいですよねー。
ペナルティや槍撃などもきっと修正されていると思います、取り合えず期待です。

今日立ち読みした電撃アーケードですが、全武将のデッキサンプルが乗ってました。C簡雍も載っているとは・・・
まぁ、現バージョンはまだカードが少ないのでどのカードも研究されてますよね。バージョン変わったらどんな追加カードが現れるのでしょうねー。
取り合えず、女性を・・・www



<今日のデッキ>
昨日八卦と白銀と飛天を研究中とか言いながら、今日は以外にも惇ワラです!

R夏侯惇 UC楽進 UC蔡文姫 UC程 C曹植 C曹昂
士気はほぼ全てR夏侯惇に注がれそうなデッキですねw
何気に飛天も兼ねているのがポイント、槍多めに会うと涙目ですね・・・
これに近いようなデッキが雑誌に載っていて被ってます、ショックですw

| 三国志大戦 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格戦→負け、の繰り返し??

取り合えず今日もゲーセンへ・・・

早い時間にいきなりメインデッキを使うと、強い方と当りそうで怖い臆病者ですw
まずはサブから・・・

八卦・・・○○
自分で局地戦をしているって分かる感じが良いです。求心相手に一度も求心を打たせなかったのはいいパターンだったと思います。
1戦目は騎馬単求心・・・と言う事は、白銀が自由に暴れまわれる♪
序盤W伏兵から有利に持っていきそのまま八卦1枚がけ、城門でR張飛で粘るうちに士気が溜まり・・・白銀で殲滅!白銀が決まるとすっきり爽快ですねー。
2戦目は槍多めの八卦桃園、相手の落雷にも撤退なしで凌ぎ士気差でR張飛を真っ白にw
桃園の隙を突いてR関銀屏にピン落雷で全撤退。八卦一枚掛けが熱いですねー。

魏蜀無勢・・・○
魏呉遠弓相手に案外苦戦しました。
忠義のお陰で退却せずに攻められるのでなれればきっと面白いです。

6枚激励・・・×
序盤取られて、後は攻めきれず、SR呉夫人が生きてるのに微妙でしたw

この後メイン
流星麻痺矢・・・○×(昇格戦)
相変わらず昇格戦に行っては負けてます・・・昇格戦、当たりがよければ絶対勝てるんですが、よりによって呂布ワラとは。。。
詳細は追記へどぞ。

現在、八卦と白銀と飛天の研究をしたいなと思います。
取り合えず、今日のデッキは飛天かな・・・


<今日のデッキ>
扱いが難しいと思いますが飛天馬ワラならかなりの殲滅力になるかと・・・さらに軍師郭嘉を入れると・・・
しかし飛天は難しいですね、舞わない場合の選択肢も考えて組まないと・・・

UC蔡文姫 SR曹操 UC于禁 UC楽進 C劉曄 C曹植 軍師:郭嘉
サブ計略を意識したら変なデッキがww
しかも伏兵3だし・・・総武力もあえて考慮しませんw

C祖茂 旧C周旨 R陸抗 R羊祜 UC張昭 UC蔡文姫 軍師:陸遜
飛天と相性の最高なC祖茂と旧C周旨を入れたワラ型。なにげにR陸抗とR羊祜が入ったロマンが・・・
飛天状態の馬が3、こんなデッキを果たして扱えるのか・・・

≫ Read More

| 三国志大戦 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぽている、どんどん更新。

九時すぎて帰るとだるいです・・・。

さて、さぽている更新です。前回の更新と合わせて紹介します。
初期会話の後(帰る)に詩を聴くかの選択とサブメニューを導入しました。サブメニューではオミクジと管理人へのメッセージが送れるようになりました。
今回はメインメニューの会話で、二つ追加(書き換え)しておきましたー。
ただ、二つの会話をランダム表示なので、軽く話しかけるだけでバリエーションが尽きますww
早めに会話を増やしたいと思います。

あと服も更新、「フリルラ」です、可愛いですね、なんかデ○ンベインみたいww


簡単なプログラムで色々出来て、以外に自由度も高いようなのでカスタムしたら面白いです。今まで殆ど弄らずにすみませんでしたww

現在はメイド服を調合中です。
「こんな服を着せてくれ」とか「もっと詩を聞かせろ」とか、さぽているなどに関するご意見ご要望があれば、サブメニューの「管理人へ伝言」にでも書き込んでくださいw

・・・この伝言板、何気に便利だ、、一応管理人の自分にしか見れませんのでご安心をww



<今日のデッキ>
魏延ワラです、活を沢山いれたら凄く微妙なデッキになりましたw

SR魏延 SR左慈 C王平 C程遠志 C馬元義 C裴元紹
7コストが天属性になりました、以外に統一できたっw
切ったSR魏延をコピーするSR左慈、面白そうです・・・が、SR魏延がダメ計等で死んだり、雲散が居たら、終了ですねw!
・・・しかし苦楽を使うとなんだかよくある形が出来そうだから、難しいです。

| さぽている | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

