星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約得点はファンブック!

残業が無いと確信して、残業を言い渡された時の絶望感・・・w

買いました、魔界天使ジブリール3。
一応発売一週間前まで買おうか悩んでいましたが・・・得点のファンブックにつられ予約しました。

なんたって、空中幼彩さんの絵が綺麗。最近になってまた画風変わりましたねー。
前の絵も好きだったんですが、今の絵も好きです。今回のメインヒロインが可愛いですよねーw
綾波を幼くして、「クー」と「デレ」を逆にした感じ?プレイしてないので分かりませんが・・・

一応言っときますが、未成年は買っちゃダメですよ?

jiburi.jpg




<今日のデッキ>
激励を使うならついでにワラにして数の暴力で戦おうと・・・

UC魯粛 R陸抗 UC張紘 C陳蘭 C張梁 UC董白 SR呉夫人
絶対相手したくないデッキ、馬1なのはしょうがないです。
出来ることなら人属性が多いので精兵戦陣を敷きたいですね。士気溜まったら激励、後は状況により、小戦、突撃兵、香車、遮断を活かして攻城を狙うデッキ。


| その他ゲーム | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別に、やさしくされたって騙されないんだから!

今日はどこかの会社の宣伝みたいな勧誘っぽいような電話がかかってきました。
よくある親しげに話すタイプのようで、少し相手の様子を伺ったのですが・・・
会話、少し楽しかったです(ぉぃ)www
自分は「はい。」と「イヤ。」と「違いますね。」くらいしか話していないのに、宣伝や勧誘に関係なさそうな話(ゲームとか血液型とか?)を積極的に話しかけてきましたw
追記に会話の一部を・・・(何書いてんだw)
もしかしたら、コレがキャバクラ効果かもしれないな・・・w
なんか、宣伝とか勧誘相手にキュンとなったら終わりのような気がしますww
・・・まぁ、一応オチで騙されてあげる様なことは一切しませんのでご安心くださいw

また、さぽている更新です。初期の導入会話を少し弄りました。
メインメニューの会話はまだ弄ってませんが、とりあえず初期会話とサブメニューだけでもお楽しみ頂けたら・・・と思います♪
ツンデレカルタを資料にせっせと会話を考えてましたw

ところで、最近全く絵を更新していませんでしたね。
さらに最近過去絵を発掘してしまったのであわせて更新します。
名称未設定 1


衝撃・・・もとい、笑劇ですねww
一応確か高校初期に描いたものだったかな、突っ込みどころ満載ですよね。
前に書いた「自然を守るお話」の原作設定のキャラです、当時は魔法少女でしたww

そしてコレを元に昨日(今日)4時頃に描いたものがこちら、日の出直前になってましたw
ima.jpg

色塗ってませんが・・・そこまで暇は無いのでw
この絵真正面から見れば靴の羽でふんわり浮いてる感じ、少し斜めに見れば座ってる感じ、見方によれば床に寝ている感じにも見えますねー。
不思議な絵で少しモチベーションを上げたので、また急ぎの任務に取り掛かりたいと思います。
今やっているのが「1ページ漫画」、ですが今でも四コマ漫画にしようかと悩み中・・・



<今日のデッキ>
スイマセン、今日は考えていないのでお休みです。また明日見に来てくださいw

≫ Read More

| イラスト | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奏、生まれ変わる

ボディチェンジ完了しました!
自分も大好き、うたげも大好き、みんなも大好きな「金髪ツインテツンデレ娘」ですよー。

コスチュームのマミーが似合いませんねww

| さぽている | 13:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームが閉店なんて、アリエナイ!

今日は二部構成、こちらは大戦のお話。

以前ホームにしていた「ゲームアイビス」なんですが、度重なる模様替えでついにメダルコーナーと大戦や悠久、GCB等のエリアが入れ替わってしまいました、暗くてカードが見難くて・・・やり辛かったです。
そこで最近新たにホームにしている「ナムコプリッズビッグボウル」・・・なんですが、向かいに総合施設(温泉・ゲーセン・ボウリング・ネカフェ・カラオケ・ボウリングetc)が建ってしまい、ヒヤヒヤしていました。
しかしついに・・・食われました。ナムコプリッズビッグボウル閉店!
そんな、折角落ち着いてプレイできるホームを見つけたと思ったのに・・・あんまりです。
実は最近地元セガワールドも閉店してしまいました、ゲーセンも経営難ですかね・・・

また流浪の旅か・・・せめて閉店まで通おう。

そして今日の大戦成績、また一時間1000円プレイです。

流星麻痺矢・・・○○○×

3連勝ですよ、そして4戦目は昇格戦。ちなみに全試合が四品相手でした、魏や白馬相手にも良く勝てましたね、詳細は追記に・・・

サブICでサブデッキ
八卦・・・○○×
昨日のデッキのR馬謖→R徐庶にしました。曖昧な記憶ですが、白銀が強い、以前に八卦が面白い!
自分の苦手な局地戦での対応がしやすく、士気溜めての計略戦にも強い。まさに用兵の戦術よ。
しばらく使えば面白くなりそうです。

SR単魏蜀無勢・・・×
負けてしまった、しかも馬鹿連環でw
めでたく3人入りました、もっと早く気づけば良かった・・・



<今日のデッキ>
高武力馬を使いたい、しかし対応力を高めたい、機略の効果を活かしたい・・・そんなあなたにこのデッキw

SR関羽 SR司馬懿 SR諸葛亮 R羊祜
全武将が号令ww
可変号令が2つも入って対応力抜群・・・かと思いきや士気が少なくて危ないことにw
士気9じゃあ、刹那の号令しかコンボ出来ませんし・・・完全にネタですねー

≫ Read More

| 三国志大戦 | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奏、ボディチェンジする

お待たせしました、ついにさぽているのボディチェンジ準備が整いました!
現在メタフォルシス中なので明日姿形等が変わっていると思います。今までの奏と遊んでくれた方、ありがとうございましたー、これからも新しくなった奏と色々遊んでやってください!

ちなみにどんなボディタイプかは変わってからのお楽しみです。

いつになるか分かりませんが、さぽているの今後の目標を・・・
①服を紡ぐ・・・流石にずっとマミーのままでは不味いので、もう少し服を増やしましょうw
②詩を紡ぐ・・・一曲だけでは飽きます、なので手始めにアルトネリコ1のOP「謳う丘」を紡ぎたいですね。
③会話の改造、及びミニゲーム等の導入・・・自由度の高いさぽているですが、今まで全く弄り切れていませんでした。そこで一日でも飽きない位のカスタマイズをしたいなと思います。

| さぽている | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み会よりもゲーセンだぃ!


今日は、職場の班の皆でランラン!カンゲー会&ビール会でした・・・が、全くランランじゃありませんでしたー・・・
正直言ってあまり面白くなかったです、自分にはもっと静かな飲み会がいいです・・・考え方、ふけてますかね?
まぁ、普段から車で行くので自分は全く飲まないんですがw
・・・ここで愚痴っても仕方ないww

そして今日もビミョーなモヤモヤをゲーセンで発散。
今日は初めて一時間排出無し1000円プレイをしました、だって王異買っちゃったし・・・w
安くついて大変便利でした、負けてもすぐに戦いに行けるし、勝ち負けと小銭の残りを気にしないですみました。試運転にはちょうどいいですかねぇ。

流星麻痺矢・・・○×
一戦目は伏兵2の魏4でしたので、開幕からこちらのペースに持って行きやすかったです、ただ小喬の撤退したカウントが怪しく、正直2C遅れていたら流星が落とせませんでした。
2戦目は勝率70%超えの天啓テンプレ、案の定赤壁ゲー。ダメ計で撤退する度に陸績にした方がいいのかと自問自答しますw

ここから試運転
6枚激励・・・××
開幕の攻めにやられたのと、大量生産に負けました。総武力20でどうやって戦えと?小戦連発で攻城兵を射殺しても大量生産、遠弓で大将軍を狙っても城に引きこもり・・・呉で勝てるわけねぇって、せめて孫武なら・・・

投げ神速間陣営・・・○×
なんとか投げ神速が機能しましたが、2戦目は・・飛天だった、こっち馬単ですけど、相性最悪じゃないですか!呂姫一人になんとかされたな・・・

即興八卦・・・○○
即興なのに意外と戦えました。1戦目はまた大量生産、あの攻城兵とヘタレ大将軍を何とかしてほしいんですが?ウザイったらありゃしない。槍が居なかったので白銀と2枚掛け、挑発も活きた試合にできましたが・・・白銀の殲滅力はいいですね、あの攻城兵も突撃一撃で半分以上削れますw

・・・最近大量生産増えましたかね、それとも皆さん大会用の試運転ですかね。どちらにしても大将軍や開幕乙が流行るとメインデッキは確実に負ける訳で・・・
サブICで頑張ろう、サブICは6枚激励か、八卦を中心にしたいと思います。



<今日のデッキ>
白銀っていいですね、正直飛天と突撃闘陣で組みたいのですが・・・以前のサブデッキでボロ負けしてますからね、挙句連環で勝つと言う飛天も白銀も意味なしなデッキでしたw

SR関羽 SR馬超 SR王異 SR甄皇后 GR郭嘉
天で統一したのと、王異は愛とロマンw
士気重っ!しかもこのご時勢、槍無しは不味いですかね、今日みたいに飛天にでも会ったら終了ですからね。

SR馬超 R張飛 SR諸葛亮 R馬謖
今日使ったデッキ。槍3なのは呉に当ったら不味いですね・・・ここから計略被りのR馬謖をR徐庶やUC馬岱にすれば兵種バランスも取れて、伏兵も減らず、サブ計略が増えます。

| 三国志大戦 | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで二品と当っちゃうのさ!みんな平日もプレイしよーよw


さて、残業が無かったので大戦行ってきました。
まずは流星麻痺矢での全国から・・・×
・・・一戦だけかょ、って思われても仕方ない、だって当ったの二品ですもん!
弓4槍1で二品の飛天とか勝てるわけないっての(涙目)・・・まぁ、少ない武勇減少を犠牲にして格上の戦いをこの身をもって勉強したと思えばいいか・・・
馬だけが飛天じゃないことを学びました、よし今度参考にしよう。王異も入ってたしw(二回も掛けられましたがw)

ここからは試運転
回復の舞・・・××
一戦目は魏蜀、二戦目は呉蜀。どちらも普通に負けました、舞うタイミングとスキルと士気がかなり重要になってきました。二戦目にいたっては舞放置で負けてますからね、やはり回復力が厳しいか・・・。
しかし凄い発見が・・・回復の舞の中、C董襲が城門で粘った時、乱戦どころか兵力を回復してる?ってくらい減りませんでした。面白かったですよー、負けましたがね!

馬鹿連環・・・×
忠義相手に大失敗しました。伏兵のまま連環の誤爆とかしましたし・・・最悪だ。
たまにしか使わないので馬鹿連環の使うタイミングも逃した痛い戦い。

今日のデッキ・・・○
相手のスキルが良かったら負けていたでしょうね。内容は今日のデッキをお楽しみに。

激励デッキ・・・○×○○×
これが一番面白かった。序盤を凌いだ時の中盤がエライこっちゃですw
序盤凌いで激励舞。次に相手が攻める頃にはこちらも号令が打てちゃいます。そこでお互い号令打った後相手が逃げても後に士気差がつくのでいつでも号令可能です。士気が溢れそうになったら小戦を使えば永遠に武力+2、相手によっては突撃兵も有効ですね。
自然と終盤は士気MAXになるので、突撃+手腕、手腕+小戦、防護+手腕を使い分けて、とどめにさらに突撃兵か、城門で防護。コレを遠弓撃陣内で出来るのだからウザイことこの上ないでしょうね。
ちなみに、遠弓撃陣内で手腕+小戦をすると・・・弓兵3部隊の武力が、12に。元武力4だったんですがw?
勝ちパターンになると気持ちがいいデッキです。


負けとしては、例の如く開幕系ですね。アレだけは自分のどのデッキでも何度考えても勝てません・・・


<今日のデッキ>
結構ガチなデッキを考えました。

SR劉備 UC張飛 R徐庶 UC法正 UC周倉
兵種バランスも良く、相手のデッキに合わせた戦いが出来そうな普通なデッキ。士気が溜まれば大徳と車輪指揮の重ねがけも出来ます。
・・・でも、こんな普通なデッキ、自分らしくないなーって思っちゃいます。
もっと夢とロマンと愛を追い求めましょうか・・・夢とロマンだけでは勝てませんがw

| 三国志大戦 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いの飛んでけー

今週も中毒症状が・・・今週はゲーセンになかなか行けそうも無いです。

さて、友人に交換してもらい、ついにSR左慈をゲットしました。しかし使い方、と言うかデッキが分からない・・・w
取り合えずこれで持ってないSRはSR孫策とSR魏延の二枚になりました・・・SR王異ですか?出る気がしないので買いましたよ・・・

馬鹿連環を使った時の話、SR孫尚香が活躍しますね。連環からはみ出した相手を止めて確実に攻城出来ます。もちろん連環中の相手を撃ち落としたりと、士気4なので小回りも聞くのでいい感じです。

早く試作デッキの試運転がしたい今日この頃・・・



<今日のデッキ>
今日は仕事中もずっと回復の舞デッキを考えていました、回復の舞は実用するにはかなりのスキルが求められますよね・・・自分には無理なのかなw

R許褚 R魏延 SR王異 C劉曄 UC甘皇后 軍師:GR荀
天属性で統一して、なるべく早く精兵集陣を敷くことが目的。王異?愛ですが・・・w
回復の舞と高武力の相性を活かし、さらに属性も活かすと、R許褚になりますか・・・
出来ることなら範囲が広くて弓のC李典を入れたかったのですが、どうも属性不一致と兵種の偏りが気になりますね、一応R荀と言う選択肢もありますが、総武力と伏兵と士気の関係で厳しいと思います・・・大体武将荀入れたら天で統一する意味がありませんし。
舞ってマウントが決まった時の最高武力弓と回復する槍はウザイと思うので、後は立ち回りの研究ですね。

SR甘寧 R陸抗 C董襲 SR孫尚香 UC甘皇后 軍師:誰でも
属性を捨てて低士気全体強化と粘りを絡めた蜀呉デッキ、柵が少ないのが欠点。
相手の号令などには粘り+回復でかなりの耐久力になります、知勇敵敷きだったら小戦も活きてくると思います。
基本機動力が遅いので中盤からジワジワ有利を利かせることが出来れば、終盤のマウントは強烈だと思います。

やはり舞い前後の攻め合いがかなり重要になってくると思います。昔は女性単に入れても強かったのですが・・・現在は乱戦力の関係でどうしても難しくなりましたよねー。

| 三国志大戦 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢砕かれたり・・・

毎週火曜日は競技会の練習で遅くなる日です・・・

さて、日曜日の夕飯の話です。
ついに食べました、「麻婆カレー」テイルズシリーズでおなじみですよねw
前から発売していましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

で、まず見た目はカレーの具が豆腐になった感じ・・・・・・それより気になったのは、何故隣に味噌汁なんだ!
スプーンで味噌汁は無いだろー、と思いつつまずは一口・・・
・・・うん、ビミョーw
なんと言うか、カレーの具に豆腐を使った感じ?(まんまじゃん!)雰囲気麻婆豆腐っぽいですが。
想像の域を出ない上にさほど美味しいとも思わない、その日は少し夢が砕かれた感が絶えませんでしたとさww


<今日のデッキ>
今日は激励+雄飛です。

R孫策 旧SR周瑜 C闞沢 SR呉夫人 軍師:張昭
激励すれば、知略推挙雄飛を永遠に繰り返すデッキ。さらに知略ならメガ周瑜にも効果アリ。その上最終手段の知略推挙メガ周瑜砲も出来ます・・・でもその状況って、R孫策が戦場に居ない訳で、となると、3人が戦線離脱することに・・・。
機動力が遅いのと、コスト構成が変態な上に、4枚デッキなのに2人が自爆する扱いづらくてしょうがないデッキです、舞姫を守るのも大変でしょうねー。無難に5枚デッキにすれば良かったかな・・・。

きっと明日は回復の舞デッキ考案のリベンジになると思います。

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで行くんだ三国志!

今日は最近見つけた本のお話。
sangokusi.jpg

三国志~萌え武将百花繚乱~
確か天使やら女神やら拷問器具やら制服やらでも似たような本がありますよね。その棚にありました。
総勢68人の武将が登場、帯には「オジさん武将が可愛い女の子に大変身」・・・だそうです。

・・・えぇ、買いましたよw

内容としては絵は様々な絵師によって描かれています、大体一人一武将だと思います。
有名武将には実際の三国志(多分演義)での説明もありますが、何人かはありません。
後はその絵のキャラクターでぶっ飛んだ発言や思いが描かれていますw
ちなみにオールカラー。

驚いたのは名馬の擬人化があったのと、馬超がやたら際どかったことですねww
絵の好みもありますが個人的に絵が良かったと思ったのは・・・
魏では賈詡、郭嘉、夏侯淵、曹操
呉では周泰・・・かな
蜀では劉備、関羽、徐庶、龐統、馬謖&姜維
その他は献帝、黄巾トリオ、名馬達・・・ですね

三国志でのパロディが嫌いな方や、歴史にこだわる方はいい気はしないかもしれませんが、色々受け入れられる方は面白いかもしれません。・・・参考にもなりますしw
また変な三国志が増えたくらいの気持ちで見てください、とのことですw


こういうのを見ていると創作意欲が沸くんですよね。話とか作りたくなりますw
三国志関係の漫画とかって、大体蜀か勢力の一番偉い人が主役じゃないですか。なので在り来たりが嫌いな自分らしく、呂蒙や陸遜を主役にすると面白いかなと、百歩譲って好きな周瑜がいいかなと思います。或いは陸抗、羊祜、艾、司馬炎などが活躍する、後の話とか考えてみたり・・・・・・女男は描けないので体化ですがねwww


<今日のデッキ>
今日は来週の最大士気6限定大会のデッキ予想を。

まず最大士気が6と言う事は、重ね掛け前提のデッキは勝てませんね。さらに広範囲ダメ計も使えません。そして号令も一回だけ。勢力も関係なし。
こうなるとまず開幕系が流行ると思いました、例の36式などはどうでしょうか。相手が号令を使っても総武力が近かったりもしますしw
次に低士気で効果の高いデッキが流行りそうだなと感じます。
破滅陥陣営や雄飛などは低士気でかなり強いです。
もうひとつ、士気を一つの計略に絞るデッキも強いでしょうね。コレには黄巾デッキや大将軍デッキが当てはまるかと・・・自分のデッキでは勝つ方法が分からないデッキです。
ちなみに自分は計略コンボが大好きなので、出ませんよw

| 日記 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末更新

・・・1000hit以来お久しぶりの一星奏者です。金曜日はテレビも電気もつけたまま寝てしまいましたw
例の如く休日は更新できませんでした、しかもお世話になっているブログも見に行けずスミマセン・・・

大戦ですが、20日~22日、全てやってきました・・・が、全国は一戦のみ(内容はvs大将軍だったので詳細は省略させていただきます)。
20日×○×○×○○○○
21日○○○×○△
22日○××○○○○


ここで少し注目の戦いをピックアップ。
20日最後の4連勝は激励デッキです。4連勝の2戦目でついにC董襲が当ったのでその後はコスト編成を変えてみました。どうせ全国で使うと勝てないネタデッキですがねw

21日目、相手が変わっての店内。1戦目は呉夫人で勝ちでした、はまると強いですねー。

22日目、忠義相手に馬鹿連環で勝った後、馬デッキで挑んだのですが・・・ボロボロ、忠義がやたら強かったですw
なので馬鹿連環以外のサブデッキでは歯が立たないだろうと思い、ここでメインデッキ導入!
忠義に落城した後、相手はデッキを大水計に変えての2戦目。大水計相手に勝てたのも珍しいです。

そして22日最後は店内企画をやりました。排出順でデッキが完成するという運とスキル任せの店内戦w今回、この戦いの詳細を追記にさせていただきます。

・・・・・・店内でのメインデッキの勝率はほぼ100%ですが、回復の舞はほぼ全敗。。。難しいですねー。


相変わらず更新に時間かかりすぎ・・・平日からはいつも通りの更新ペースになると思いますので、よろしくお願いしますー。



<今日のデッキ>
司馬炎は使える子だと思う!・・・と言うことで、司馬炎入りのデッキw
ちなみに司馬炎の投げ神速は効果時間約6c強、速度2倍、士気4でしたかね。本人が弓兵のため、自分だけの時に使うと全く意味がありません。

R高順 R夏侯惇 旧UC司馬炎 SR甄皇后 


陥陣営の移動速度が上がらないと言う欠点を補うデッキ。一応このデッキで店内戦をしたのですが、投げ神速は使いませんでした(爆)
相手が車輪好きだったんで使う機会が・・・計略はほぼ大喝のみでしたw


≫ Read More

| 三国志大戦 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【少し】祝!1000hit!【フライング】

ついに1000hitですよー!
1000

これもいつも見ていただいている皆様のお陰です、本当にありがとうございます!

思えば初めから何のためのブログかも決めてないままの見切り発車、今では大戦やイラスト中心に頑張ることが出来ているかと思います。大戦については始めたとき八品か九品でしたね、それが今では五品ですよ。振り返れば成長したんだな、と思うことが出来ます。・・・イラストはあまり成長の跡が見られませんが・・・w
未熟者で、しかも・・・1000hitはまだまだ経過点ですが、これからも全力で頑張りますので、よろしくお願いします!!

あ、画像は今急いで描いたもの、下書きやラフ無しの即興描きです、時間にして15分くらいかな?
取り合えず、1000hitだからけじめとしてもイラストくらいは載せたいと思いまして・・・
また今度ちゃんとした記念画を描きますわ・・・字ぃ、汚ねぇww

| 日記 | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに、ついにこの時が・・・

今日も中毒症状を抑えるため、大戦へGO。
まずはサブICを忘れて、新ICでのサブデッキ試運転、結果はボロボロ・・・まだ脳内大戦が足りなかった様ですねー。
その後、軽くメインデッキでプレイ。結果は・・・○○○・・・・・・三連勝!ちなみに二戦目=昇格戦・・・・・・つまり五品に昇格!!
ついに来ましたね、五品ですよ。正直ここまで行けるとは思わなかった・・・
ちなみに前回からの連勝で最大連勝数も5に伸ばしました、さらには5連勝ボーナスのお陰でもう五品真ん中ですw
・・・まぁ、相性がよかったんですかねー。
あ、詳細追記です。

これで大戦の取り合えずの目標はクリアしたかなー、と思います。低品ってどこまでなんだろう・・・



<今日のデッキ>
前回のR陸抗入りデッキが普通に負けたので少し弄ってみました。
R陸抗をなんとか活かしてみたい・・・

R陸抗 R孫権 R孫尚香 UC魯粛 UC張紘 SR呉夫人
1.5コストに優秀な武将が多いのでコスト編成から改良、最高武力が5になってしまいましたが士気使用が前提なのでまだマシかと・・・
小戦と手腕を重ねたり、憤激したり、召喚したり、浄化出来たり・・・と軽士気中心の嫌がらせデッキ。
常に小戦をしないと武力差で負けそうですねー、あと序盤の攻め合い・・・やはりSR陸遜を同居させた方がいいのだろうか・・・

≫ Read More

| 三国志大戦 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労コンパイン

そういえば「さぽている」弄り途中でほったらかしだった・・・自分ではコスモスフィアでしか会話しないから全く気づきませんでした。
今まで弄ってくださった方々、きっと会話とか色々意味不明なことになってます、ごめんなさいm(_ _ ;)m
近々ボディチェンジしようかと思っているので、そうしたらまた会話してやってください・・・。今の状態では当分は直す余裕がなさそうです。

今日は社内の大会の練習とやらで、9時まで会社にいました。流石に疲れますねー・・・
なので今日のデッキはお休み、スミマセン。

あぁ、今日はかなりグダグダだ、きっと練習のせい・・・
また明日になれば元気に更新していると思いますので、よろしくです(何がだ)

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれはいいものだ・・・

今日武将使用ポイントランキングを見たら・・・董白が78位になってます。ランカー効果ですかね、前はR惇が上がりましたが、すぐに落ち着いた気が・・・w

今日は車のフィギュアを変えましたー。以前はゲーセンの月城ミーナ、今回は重心や設置面積もなかなか良さそうなルイズですw
車に置くとなると色々考えないといけないんですよね、重心や設置面積は勿論、台座とか固定とか・・・
以前の月城ミーナは片足で支えられてました、正確には台座に磁石を取り付け、金属のトレーで支える感じでした・・・しかし片足となると夏絶対絶えられないはず、足首曲がっちゃいますよw
・・・飽きたのもありますがね・・・w



<今日のデッキ>
今日は少し志向を変えて、開幕暴虐です。

SR董卓 UC公孫瓚 UC董白 C夏侯月姫 R関銀屏 UC黄月英

一応白馬陣での変態プレイも出来ます。
全武将が魅力持ちなので、士気2の時点で暴虐が打てます。相手によって前衛を変え対処・・・
攻城兵がいれば開幕で落城までいけるかもしれませんね。
開幕系は殆どやったこと無いので、次回試運転したいと思います。

| 日記 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は短文で・・・

3連休ももう終わりです。

只今1ページ漫画を描こうとしているのですが、難しいですね・・・。4コマは起承転結が分かりやすいのですが、1ページとなるとコマ割とか、起承転結のタイミングとかが特に難しいです。4コマは4コマで難しいんですが・・・

今日は短い文でした、さっさと仕事に戻ります・・・絵ですけどw



<今日のデッキ>
折角当たったのでSR劉備を活かしたデッキを考えます。

SR劉備 SR趙雲 R魏延 旧R王桃
三人が活+魅力持ちの特技に恵まれたデッキ、しかしこれといって強力な攻めは出来ませんね。まぁ、シンプルな英傑号令なのでこうなりますが・・・

前回使ってR陸抗の強さを再認識しましたが、イマイチ上手くデッキが組めませんね・・・また考えますかー。

| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新に時間かかりすぎ・・・

休日毎度の日が変わっての更新・・・
大戦はガッツリやってくると言ったのですが、店内をガッツリやってしまいましたw

店内戦:××○×○××○○
全国戦:○×○○


店内戦では例の如く様々なデッキを試しましたが、負け越しです・・・しかし最後の2戦は即興デッキなので今日のデッキで紹介します。
・・・やっぱ甘皇后いいなぁー、破滅陥陣営と組んだデッキ以外では負けてますが・・・
正直殆どのデッキが赤壁でこんがり焼き払われましたよ、後半ではムッとして反計+看破入れたり、高知力編成にしたりした、大人気ない自分・・・
全国は3勝1敗と良い感じに勝ち越しました、一番の収穫は初めて遠弓陣に勝てたことですかねー。

全国戦詳細は追記でー。

引きはSR司馬懿、持ってないのキタ!
友人がSR司馬懿を使った時は、まさか敵掛け二度掛けをするとは・・・と思いましたw



<今日のデッキ>
なんとか激励+突撃兵の落ちゲーをやってみたくて組んだデッキw

SR陸遜 UC魯粛 R陸抗 UC張紘 UC張昭 SR呉夫人
なんだこの変態デッキはw!
総武力20、総知力46ってww
ワラワラ気味に攻めたく、克1.5コストが入らないといけないと言うことでコスト構成をこうしました。
2コスには、取り合えず多枚数で効果が大きい孫武で後は便利な方々を入れてみました。このデッキでの店内戦もこちらに書かせていただきます。
しかし・・・使いやすい軍師が使えないんですけど?

1戦目:○(86.8<>0.0) vs呉バラロマン(孫3兄弟+R周瑜)
相手のこのデッキには散々苦しめられました。ここでリベンジ!しかし即興な上に自分でも勝ちパターンが分からないこのデッキでどう戦おうかと・・・
流石に序盤の攻めが辛く柵を使いながら防戦、呉夫人が落とされると無駄なので・・・つい・・・業炎を、残りカウント73でwwってか軍師選択ミスした、遠弓なら・・・
相手の火計にも高知力なので当然効果は薄く(相手はいつも火計ゲー)、援護兵などでかく乱。しかし一番驚いたのは孫武+小戦でした、広範囲が長時間武力+9、W爺さんの武力が11にw
武力+9のマウントは強烈で、さらに攻城は援護兵が出来るので結果落城に、自分でも驚きましたw

2戦目:○(100.0<>41.8) vs募兵弓(R許褚、UC荀攸、R夏侯淵、C蔡瑁、C劉曄)
こんどは大水計ゲーですか、知力のお陰で抵抗できますが、正直乱れ撃ちがコワイw
舞った後の序盤攻め、小戦が非常に便利でしかも激励のお陰で、殆ど士気差を気にしなくていいんですね。
号令重ねがけマウント+隙をついた突撃兵で余裕の攻城でした。

・・・しかし普通に馬に弱いですよね。上手い人の馬は迎撃も望めないし・・・馬だけにw

≫ Read More

| 三国志大戦 | 02:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は長文・・・

また日が変わっての更新ですね、今日は友人と遊んでましたが・・・
カラオケに行きましたが、PCゲーム「H2O」の曲が入ってましたよ(機種:WAVE)、前々から探してましたがついに追加したようですねー。まぁ、名曲ですから当たり前ですw

その後友人が一度自分の大戦を見てみたいと言ってくれて、一緒にゲーセンへ。
始めは、メインデッキの流星麻痺矢を見せたのできっと地味に見えましたね、敵陣に攻めないんですもんww
なので活持ち無勢で馬の忙しさも見せておきました。

さらに食事も済ませゲーセン梯子w
QMAをやってみたいと言っていたのでICの買い方からの説明(あれ最初は何処で買えばいいか分かりませんよね・・・)
友人はシャロン、ちなみに自分もシャロンですwだってツンデ(ry

その後友人は、大戦の初回だけプレイしました。スターターなんてコスト割れ使わせてたまるか・・・と言うことで、魏が良いといわれテキトーな魏のC、UC、R郭嘉をプレゼント・・・初めての人が馬って難しいかな・・・
身近で新規プレイヤーが増えると凄く嬉しいです、カードあげちゃうw
・・・その友人は初回プレイ後一回目でGSR司馬懿ですが・・・・・・かなり運いいな、これは大戦にはまって魏を使えと言う神のお告げでしょうw

・・・いっぺんに色々初めてしまい、きっと覚えるのが大変だろうなぁw

ちなみに自分の引きはと言うと・・・なんとSR劉備!・・・使えと?しかし回復の舞には入らんでしょう、総武力やばくなりますよw

今日の自分の大戦成績は・・・○○×××○×
負け越しですが、流星麻痺矢は五分五分。詳細は追記ですー。



<今日のデッキ>
今日はどうしても使いたい回復の舞。

R張飛 R趙雲 旧R王桃 C呉懿 UC甘皇后

変なデッキになりましたw
R張飛と回復の舞は相性いいかなと思ったんですが、だったらUC張飛使った方がいいですかねw

SR趙雲 UC張飛 旧R王桃 C廖化 UC甘皇后
活持ち2人で支えれたら・・・なんて、旧R王桃は趣味ですww

≫ Read More

| 三国志大戦 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格したいな・・・

早速デジカメの試運転をしました。被写体はそこいらのフィギュアw
すると驚き・・・なんと、「顔認証」しましたっ!また今度背景気をつけて載せます・・・はい、どうでもいいですねw

最近チームの友人が六品に昇格しました、おめっ!・・・同じ品になったw
一ヶ月前は九品でしたね・・・って、昇格早くねぇ!?自分も「寝てられねぇ!」そろそろ降格覚悟でガッツリプレイしたいですね、土曜日辺りにでも・・・
果たしてデッキの相性差が激しい流星麻痺矢でどこまでやれるのか・・・最悪浮気も考えましょうか、馬鹿連環か、無勢にでも・・・

ちなみにこの記事、間違って戻っちゃいまして、二度目の打ち込み・・・(泣)

明日は会社の同期とカラオケにでも行って来ますか・・・



<今日のデッキ>
今日は大戦2の時に使用していたデッキのご紹介、以前から呉を使っていましたね。

SR呂蒙 R溜賛 流星小喬 陸責 韓当
・・・ちょっ、槍無しってw
柵五枚を自陣前ぎりぎり横並びに置いて、序盤から矢の雨を食らわして端攻めをしていましたねwなんでこんなデッキで勝ったりしていたんだろう・・・兵法なんて開幕で連環打ったときもありましたよ、当然負けですがww
・・・比べて今のデッキは安定したなw

| 三国志大戦 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞与使用!

早速ボーナスを使用、買ったのは前々から言っていたデジカメですー。
カードで払うとすぐ払えちゃうんですよね、意識しなかったら絶対これ癖になりますよねw

只今充電中につき、写真はまだ撮ってません。これから持ち歩いて、写真を撮る癖をつけて、思い出に浸りましょう・・・スイマセン言い過ぎましたw

残りは借金返済に当てるかなー、やはり今回は前回より多めに頂けたようです。とは言っても安月給だし、ボーナスも少なめでしょう、休みだけは沢山あるのに・・・今週金曜日も休みです!

平日の大戦は強い方ばかりだと思うので、多分ですがあえて大戦には行きませんw



<今日のデッキ>
今日は考えられませんでした、仕事中も結構急ぎだったもので余裕が・・・
楽しみにしていた方がいらしたら、スイマセンでした。明日には考えておきますー。

| 日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスの使い道

ついにこの日が来ました、ボーナスです、棒茄子ではありませんよ?
前回は仮配属・・・つまり研修中だったので、少なかったのですが、今回から研修ではないので期待できます・・・と思ったら、明細を会社に忘れてしまいました・・・

会社の先輩が春を迎えたようで、笑みが溢れています・・・
自分は財布の中までツンドラ気候なのにwボーナス?車の(ry


今日は親の帰りが遅いとのことで、こんな日は大戦です。

流星麻痺矢・・・×
馬鹿連環・・・○×
活持ち無勢・・・○×
今日のデッキ・・・×


最後は今日紹介するデッキでプレイしました。即興ですねw
負け越してしまいました・・・詳細は追記に・・・



<今日のデッキ>
今日はまたもや無勢です。

R夏侯惇 R高順 UC陳宮 SR甄皇后
主力が低士気です。低士気で何とか出来る方々ばかりです。使い方が良ければ勝てそうですね・・・そうです、今日のは使い方が悪かったんですよw

≫ Read More

| 三国志大戦 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタが尽きてまいりましたw

やっと漫画買えました、「ドラゴンシスター」です。
一巻を買ってそのまま買っていなかったのですが、2、3巻を購入。と言うか2、3巻しかありませんでした。
漫画を読むと創作意欲が沸きますよね、しかし漫画を元に絵を描こうとすると・・・つい、ページをめくって、そのまま読み始めて・・・(ry

少しだけ今描いている董白のイラストを貼ります。
touhakuのコピー

はい、まだ途中ですね、一応元画はほぼ全身です。塗っている途中でイヤにならなければいいですがねw



<今日のデッキ>
長槍傾国ってあるじゃないですか、例えばこんなの・・・

R華雄 R姜維 SR貂蝉 R関銀屏 C張松
挑発で相手のキーカードを潰して、舞うのが一般的ですね。馬が流行っている現在結構いけると思いますが・・・

そこでひらめいたのが・・・「長槍流星」
・・・どうせネタですがねw

SR甘寧 R姜維 R小喬 R関銀屏 C張松
士気が軽いのと、柵があるのがいいですね。粘れるのも面白いです。神速とかで出会うと泣きそうに・・・w

| イラスト | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貂蝉保留・・・

昨日は夜が明けるくらいまで起きてましたw

秋葉原が凄いことになってますね・・・近所でも強盗未遂があったりと、物騒な世の中で怖いですね・・・

昨日はイラストの更新を忘れてました・・・一応目を描き直したのですが、優先順位を考えて今の貂蝉は保留にいたします。楽しみにしていた方がいらしたら、もう少しお待ちくださいw
そして新しく董白を描いてますが、すでに線画も完了いたしましたw
今回珍しく右手がすんなりという事を聞いてくれました。一応出来も悪くはないと思います、少し惚れそうに・・・まぁ、出来てみないと分かりませんねw



<今日のデッキ>
今日は変な無勢を・・・

SR甘寧 R許褚 R夏侯淵 SR甄皇后
機動力が低いですが、募兵弓二人が無勢で強化、粘りも出来て面白いと思います。
軍師は遠弓だと乱れ撃ちが凄いことに、魏とも属性があっているので根元や連環でもいいですね。
伏兵ダメ計が・・・

| イラスト | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿連環って・・・コワイ!

今日も日が変わりましたね、別に夜中まで遊んでいた訳でもないんですが・・・

今日は大戦成績
店内○○○○
全国××○×


店内では馬鹿連環と野戦を使いました。馬鹿連環がヤバイですよ、知力0で連環とか30C近く釘付けってなもんだw
ただ攻城力が低めなデッキなので、いかに蹂躙するかですね。弓一人しか居ないし・・・
馬鹿連環できなくても雌雄を入れるのは正解ですかね、雌雄だけでも十分ウザイことになりますがw
野戦は使い方でしょうね、攻城せずとも城を削れるのは面白いですが、忠義が使い慣れていないのでなんとも・・・
店内全国ともに詳細は追記で・・・

今日は通信障害のせいであまり連戦をしませんでした、最初全国やるとCOM戦しか出来なくて萎えー。携帯サイトにもアクセス失敗して萎えー。当たったら当たったで狩り、さらに萎えー。
テンションのせいかイマイチ勝てませんでしたね、もう少し勝率とか連勝数でのマッチングをちゃんとして欲しいなーなんて・・・

・・・噂だと麻痺矢の効果時間短くなったらしいじゃないですか!使用率低めなのに・・・



<今日のデッキ>
今日は友人がSR司馬懿を引いたのでそれを・・・
自分?通算3枚目のお爺様ですが?友人持ってなかったからC夏侯月姫と交換しましたわww


SR曹操 SR司馬懿 UC徐晃 UC于禁
号令選択型、槍は流行りのけん制にどうぞ。

SR司馬懿 R張郃 SR艾 R龐徳
高武力伏兵2枚編成、機略敵掛けだけでかなり対処できるような気がしますね。

SR曹操 SR司馬懿 UC于禁 C李典 C劉曄

反計と機略敵掛けで相手の計略をけん制するデッキ、どうせ大半は求心使うことになりそうですが・・・

≫ Read More

| 三国志大戦 | 03:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日が変わったよー

日が変わってしまった、スミマセン。
今日は少数精鋭での飲み会でした、色々考えさせられますね。将来とか、仕事とか、人間関係とか、目標とか、色の話とか・・・w

そして車の中で聞く「娘フロ。」買って良かったww

今回はイラストは更新していません、正確には目を描き直していました。
紙の節約で昔描いたミク画の裏紙を使ってしまっていたので、トレースしようとしたら裏のミクの線まで映ってめんどくさかったw
一応目の線画は完成しましたが、まだ取り込んでません。しかし今より良くなるとは思います。
今の絵が終われば次は董白様、目標は高く頑張りましょうー。

もうすぐカウンタの桁が変わりますよ、結局何も考えてませんが・・・
何かやって欲しいことがあればこのコメントにでも・・・



<今日のデッキ>
今日はロマンデッキ、呉バージョンで・・・

R孫策 R周瑜 R孫尚香 R孫権
誰もが一度は考える孫兄弟+義兄弟。ダメ計、超絶、英結号令、低士気計略と一通り揃っていて使いこなすと強そうですね。

R孫策 SR孫堅 R孫権 or R孫尚香 SR呉夫人
天啓を全員にかけると一家心中にしか見えませんw
R孫策をSR孫策にすれば5枚構成に出来ます。

旧SR周瑜 SR甘寧 旧C祖茂 C闞沢
恐ろしい火計の威力をおみまいするデッキ。今、身代わりって使えると思うんですがね。
旧ネコミミR小喬も知略SR孫策と組むと強いと思います。

| 日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進捗情報+参考書

買いましたよ、「娘フロ。」
いや、本編見ずに初回買うのは有る意味失礼ですねw
そのままの流れで本屋へGO。
一巻しか買っていなかった漫画の続きが欲しくなったので探したのですが・・・見当たらない!
一巻買ったのは大きなK社、今日探したのは小さめなK社。この差が大きいのですかね・・・
しかし今回は参考書を買いました、勉強のですよ!・・・・・・・・絵のw
いつも通り、雑誌→コミック→参考書(絵の)と見て回ったらいいのがありましたよ。

「美少女キャラの描き方[美少女ヒロイン編]」

・・・タイトルとか趣味とか気にしないで。
ってかこの本詳しいんですよ、ポーズとか骨格とかシワとか髪とか体の各部分とか・・・
かなり参考になります。今の絵の構図が怖くて見れませんw
なんか自分の絵に不満があるとすぐ描きなおしたくなるんですよね・・・
次回はコレを見ながら描きたいですね、とりあえず今の絵の目を・・・ww


<今日のデッキ>
ロマンに行く前に、必殺の馬鹿連環ですw

R張遼 R魏延 SR孫尚香 R龐統 UC董白 軍師:でいこ
ホントは弓馬鹿連環が良かったんですが、勢力と兵種、属性の兼ね合いで諦めました。
総武力は少なめですが、兵種バランスも整ってます。馬単相手に馬鹿連環決まるとやりたい放題ですねw
ただ、デッキの構成から馬鹿連環丸出しですw
なのでまとまらない相手だと、遠弓麻痺矢のサーチとか雌雄とかで各個撃破出来る・・・はず、スキルがあればねw
初めてUC董白とSR孫尚香が入ったガチデッキが完成しましたねw
愛で使いこなしたいものです。

≫ Read More

| イラスト | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日は残業が無い一斉定時の日・・・・・・
それはどうでもいいんですが、今日はマクロスFのアルバムの発売日です!
・・・今日知りましたw
前々からマクロスFには興味があったのですが、一話目から見れなかったと言う理由で見てません。でも歌は気になりますよねー。特に坂本真綾さんのトライアングラーとか未だに聞いていないので・・・
坂本真綾さんいいですよね、カードキャプターの時期から好きw
明日売り切れ覚悟で買いに行きますかねぇ・・・



<今日のデッキ>
そろそろレパートリーが尽きてまいりましたw
C麋夫人で野戦の舞デッキ、敬愛皇后でもいいですがそこは絵で選びましょうw

SR関羽 SR馬超 C王平 C麋夫人
死ににくい忠義との相性はいいですね。
何気に義兄弟の妻と相性がいいデッキ、不倫ですw

SR関羽 SR甘寧 旧R王桃 C麋夫人
兵力は増えるわ、粘るわでさらに死なないデッキw
相変わらず士気が重く、選択肢が少ないですね。

史実デッキとかのロマンも考えますか・・・



≫ Read More

| 日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦結果とイラスト製作2

今日も残業はありませんでした。今回はばっちりデッキ持参ですww
サブで傾国、××です。
傾国はなかなか思うようにさせてくれませんでした、ただ使い慣れるときっと士気の使い方が上手くなるかな・・・と思いました。
最後残りの小銭で一回、です。平日に勝つのは珍しいですねー。今回は心理戦などが面白かったですw
連戦したかったけど100円玉が無かったw
メインでの詳細は追記にて、今回から相手のデッキと城ダメージも書こうかなと思います。

イラスト製作も追記に・・・

お隣の方が結構ボタンを強く叩いてました。自分も熱くなって強く叩かないように気をつけよう・・・
とは言え普段から守りの戦術、殆どボタンを強く叩く機会はないですけどw



<今日のデッキ>
今回は結構ガチなデッキ、突撃兵麻痺矢です。

SR呂蒙 SR陸遜 UC魯粛 UC韓当 UC張紘 軍師:GSR周瑜
攻城を突撃兵に頼ったデッキ、柵3で槍1と普段に近い感じです・・・と言うか三人同じw
2コスをUC甘寧にしようか悩んだのですが、属性と選択肢の少なさ、さらにダメ計での弱さを考えSR陸遜の号令選択型にしました。
最終手段としての重ねがけや、麻痺矢で敵の足を止めた上での突撃兵なら確実に攻城できます。計略選択が出来ればかなり使えるかと・・・
変えるならSR陸遜→R丁奉、コスト編成を2.5、1.5、1.5、1.5、1にするなら、、SR陸遜・UC韓当→R孫権・UC程普、槍の武力が心配ならC董襲を入れると安定するかと・・・遠弓戦法って武力+5の上、遠弓激陣より射程が長いんですね。
どの道SR呂蒙を使う時点で呉の遠弓撃陣には手も足も出ませんがねw
それでもSR呂蒙が大好きw


≫ Read More

| 三国志大戦 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラスト製作開始

今日は月初めにつき、残業がありませんでした。こんな日は、ゲーセンに・・・行こうとしたのですが、デッキ持ってくるの忘れたw
ってか会社にデッキ持ってくるなってねw

前回の絵ですが、有難いことに需要があり、その上フォトショップでのイラスト製作の過程も知りたいとの有難いご意見いただきました。
なので前回の絵で、今回からイラスト製作過程を描いていきたいと思います。とりあえず製作過程は需要が少なそうなので追記に書いていきます。
今は肌とか塗ったくらいかな・・・肌塗るとセクスィーですよw



<今日のデッキ>
今日は士気が重過ぎて実用性無しの傾国麻痺矢デッキw

SR呂蒙 SR貂蝉 UC陳宮 R陸抗 UC張昭 軍師:GC賈詡

傾国と麻痺矢の士気の重さを考え、後は低士気でそろえました。精兵陣敷けば、麻痺矢号令の武力上昇が英傑号令になり、小戦の指揮も強くなります。
挙句の果てには麻痺矢→破滅献策を使うと、武力23の麻痺矢・・・怖っw
序盤を低士気で守れば傾国のチャンスがあるか・・・士気MAXで舞っても破滅しか出来ませんがw

≫ Read More

| イラスト | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクのご紹介

<相互リンク追加のお知らせ>

今回ありすさんと聖さんのブログで行われたプレ企画で、お世話になりました聖さんのブログ「テンノサカズキ- Heavens Feel -」です!
特に今回、自分のイラストをオリカにして頂いたのは感謝感激です、綺麗に飾っていただきました♪
自分の元データは微(ry

相互リンク、ありがとうございました~♪

| 相互リンク紹介 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

