星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100hit近し・・・

ついに構図が決まったのですが、協力をしていただきました。
最近リボルテック(遠坂凛)を購入したのですが、あまり動きませんね。フィギュアとしては良いのですが、関節などに限界があり構図の参考にはあまりならないようです。
そこで仕方なく、家にある動く人型・・・そう、ガンプラww
Gガンダムのプラモはなかなか良い動きをしますからね、協力をしていただきました。言うほど大したものではありませんがね、絵もガンプラもw

そろそろ三国志大戦の話がしたくなる、中毒君主でしたw
ちなみにカテゴリのQMAとGCBは最近あまりやらないので、そのうち書きます(オイ)

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構図、決まらず・・・

今100hit記念画を考えているのですが、なかなか構図・・・と言うかアイデアが浮かばない。
最近しっかり考えて絵描いてないので、構図(アイデア)は人頼みでしたからなー。
カテゴリイラストなのにあまりイラストがないのはどうなんだろ・・・

とりあえず今回は線画と構図を意識して描きたいな、と思います。とは言え時間もないのである程度の妥協はお許しくださいねw

| イラスト | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも50hit

カウンタの回りも順調で、早くも50hitですね!
この調子だと早く100hit記念画を描かないと、間に合わないようなw
残業なんて関係ない、時間の限り絵を描かないといけませんね、描くの遅いので・・・
でもちゃんとここの更新もしていきますのでよろしくおねがいします。

どうでもいいですが、不定期更新とか言っといて毎日以上のペースで更新してますねw

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色設定

看板娘計画ですが、皆さんの意見を元にテキトーに描いて下書きのまま色設定だけしてみました、目はまだですが。
え、星の飾り?…髪の束ねてるところにでも…w
まだ試作段階なので完成ではありませんが、雰囲気はこんな感じかなぁ、と。
感想アドバイスあったら、遠慮なくコメにお願いします。

看板

| イラスト | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天よ、力をっ!

最近仲間内でチームを作ろうと思うのですが、なかなかチーム名が決まらない…
ちなみに現在の流星麻痺矢の全国大戦勝率は7勝3敗0分で70%でした。なのに全体の勝率は40%を切りそうだったり。
やはり小喬の流星の儀式は攻城力あがっているようですね、恐らく17.6%になっています。槍の壁攻城を一発受けても大丈夫なので少し安心しました。
   訂正・・・ver,3.0からの変化はありませんでした、恐らく3.0であまり使っていなかったからそう感じたのでしょうかね。

流星麻痺矢では軍師をどうしようか悩み中です、今まで通り業炎の周瑜か、連環の陸遜か、知勇の魯粛か…
どれにしても合いそうですよねー、お勧め軍師あったら教えて下さいw

| 三国志大戦 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛んで火にいる夏の虫?

調子に乗って今日も戦に行ってきましたw
今日の大戦戦績は…6戦2勝4敗。
前回からの続きで4連勝は出来たものの、負けが多かったです。
魏や蜀には勝てるのに毎回呉に負けてます。恐らく総武力や号令での武力負けや、計略の使用タイミングだと思いますが・・・
しかし・・・・・・あれ、もしかして小喬の流星の攻城力が上がってる?などの発見はありました、要チェックですね。
まだまだプレイスキルを上げないと安定した勝利を得られないと感じました。
流星麻痺矢自体の勝率は悪くないので、まだまだこのデッキで頑張りますよw

あと大戦でのアドバイスもあればお願いしますw

| 三国志大戦 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日(昨日)の大戦戦績

今日は予定通り友人と大戦行ってきましたw
今好調な流星麻痺矢で全国をやりましたが、今日は4戦3勝1敗(3連勝)でした。負けたのは同勢力の呉でしたね。
流星麻痺矢絶好調ですね、最近で一気に勝率上がりましたよ。
あと少し友人と店内大戦やったんですが、魏の騎馬メインに勝つことができました。相変わらず騎馬相手なのでひやひやしましたが…

結局流星麻痺矢しかやってませんでした、しばらくは流星麻痺矢が楽しいのでこのまま流星麻痺矢で全国戦います!

ちなみに大会は勇気がなくてやりませんでしたw

| 三国志大戦 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板娘アイデア

現在進行中の計画、看板娘は大戦3のR小喬のような雰囲気星にちなんだ小物を付ける等、友人からアイデアを頂きました。
果たして自分に形(絵)にする力があるのか…

まだまだ脳内イメージは未完成ですが、自分の画力を最大限にいかしてアイデアを形に出来るように頑張りますので、引き続きアイデアを募集中ですw
簡単なものでも良いので、アイデアがあればコメントへお願いします。

| イラスト | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

カウンタが段々回っていますね、100hit記念とかも考えないとな。

 今回の画はテキトーな落書き(下書き)です、髪の毛とかに気を使いましたが、服装は制服。何故制服かと言うと…楽だからっw
 雑描きすぎてお恥ずかしい、自分下書きはへたくそですからw
看板娘にするにはヒネリがないですよねー、もっとこう、独創的かつ繊細な感じが…(どんなだ)
引き続き看板娘などアイデアがあればお願いします。

raf

| イラスト | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大戦自重?

 最近残業が多いので例の三連勝以来あまり大戦に行っていません、試したいデッキとかも色々あるのにな、女性単とかケニアとか傾国とか最近使ってないし…
 大戦.netに軍師カードを登録してからと言うもの、仕事の休憩では毎回wikiと一緒に暇つぶしに見ています。自分のデッキの分析が出来たり、計略とか撤退・撃破回数まで見れるんですね、もっと前から登録すればよかったな。
 三連勝したままだと負けるのが怖くなりそうで、全国やる勇気が…
大会も近々行われるようですね、自分の流星麻痺矢デッキは小喬を2のに変えれば参加できるのかな?ですが参加賞が兵糧500と聞いたので参加はしないと思います。

週末はちゃんと戦績を書けると思うので、お楽しみに!

| 三国志大戦 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板娘計画

 忙しくてイラストもなかなかはかどらない。
今週から仕事は残業ばっかだし、年末の事故の後始末とか…(一応社会人、車持ち)
さらに今週末には大戦仲間が帰ってくるし大戦行く金も危ない訳で、若いうちだと開き直る始末…

 皆さんも、事故とお金の使い道には気をつけましょうねw

 さて、最近友人と看板娘計画が立ち上がっているのですが、この忙しさで妄想力が貧しくなったみたいで、なかなかアイデアが思いつきません。
名前とかは考えたりしているんですが、日本名だと「星野 奏」さんとかww
依然服装や雰囲気など決まってないので、何か良いアイデアがあればどしどしコメントをお願いします~
m(_ _ )m

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるりんぱ~

 今回は一番最近描いた絵、三国志大戦2から王桃です。(3で排停になっちゃいましたが)
色塗りは相変わらず頑張りましたが、本体塗り終わって力つきました。なので背景も相変わらずテキトーですw
線画も、もう少し頑張りたいですねー、線の細さとか強弱とかを特に。
 
 次は何描こうかなぁ、自分絵描くの遅いので次に絵を載せるのはいつになるやら…

王桃

| イラスト | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大戦3初、三連勝!

 今日は携帯の三国志大戦.NETに軍師カードを登録すべく、出陣しました。
2.1からやってるのに今更ですがねw
ついでに負けるまで全国大戦をやったんですが、麻痺矢がまさかの三連勝…テンション上がりますね。健康診断の結果など忘れるくらいに…もちろん、わr…(オイ)
 一戦目は槍単八卦でした、兵種相性もあり勝てましたね、少し夏侯月姫→呂蒙のピン落雷が怖かったです。
 二戦目は呉バラっぽいの、諸葛瑾を忘れて麻痺矢したり業火使ったりしてしまいましたが…
 三戦目は求心の馬単でしたが接戦でしたね。終盤壁一発やられましたが、カウント00で流星が招来してくれましたw

これでやっと十品になりましたが、まだスタートラインですね。まだまだ頑張らなくては…

| 三国志大戦 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初イラスト

 明けましておめでとうございました(遅)
何故今更新年のご挨拶かと言いますと、初イラストは今年作った年賀状画像です……が、改めて見ると微妙ですよね。
PCと画像処理ソフトと言う文明の利器を使って誤魔化しましたw
イラストを描く人間は大体自分の絵を褒めはしませんよね、自分も例外ではありませんよ。

nenga,touhaku

| イラスト | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速近況を

 最近の三国志大戦3ですが、まだ品にもなってませんw
一応全勢力デッキは作っていますが、今のところメインデッキは「流星麻痺矢」or「女性単(ネタ)」。
 まだテクニックが不完全で負けが多いです、しかし大戦2の時から愛用していたので…
ちなみに君主カードは新規で始めたので品ではないのです。

 もし戦うことになったらお手柔らかにお願いしますw

| 三国志大戦 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始動!

ついにこの時が…
本日よりブログが始動しました。
紹介通り、三国志大戦の雑談(戦績)やイラストメインでできたらいいな…と思ってます。
自分の性格上、不定期な更新になりそうですが、なるべく更新できるように頑張ろうと思います。

| 日記 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

