星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハハハ、よさないか。

最近は友人が全国戦をしている間ポップンをやっている一星奏者ですw
家庭用ではEXとかレベル40近い曲もクリア出来ていたのですが、さすがにアーケードとなると5ラインからはじめました。それがいつの間にかレベル24の曲までクリアできるようになったりw
よくプレイする曲は・・・
・「凛として咲く花の如く」紅色リトマス
・「おとめルンバ♪」るるるSYSTEM
・「3・2・1→Smile!」パーキッツ

凛として咲く花の如くなんて聞いた瞬間惚れましたねw

さて、皆さんGWは楽しく過ごせたでしょうか???
自分はと言えば・・・
初日~5日目:ゲーセン
6日目:BBQ
7~9日目:のんびり

うん、廃人!

そんな訳で今日も大戦プレイ日記。最近気になってこんな武将を使ってみましたw
2055_v2.jpg
「ハハハ、よさないか。」
デッキは馬鹿陣を敷いてガッチリ、遮断、人馬、浄化でやってみましたが・・・真っ白なオイマス(馬鹿陣で知力2?)を瞬殺です、恐るべしよさないか砲・・・一応溜めも2.5Cで範囲が弓マウントと平行して行える上、馬鹿陣と同じくらいと使う人次第で化けそうなカードですね・・・

≫ Read More


| その他ゲーム | 01:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小話。。。

今日も残業です・・・、社内の大会が終わったので帰りが早くなったのは有難いですが・・・。


ヴァルキリープロファイル、PSP版を最近買いましたが、面白いですよねー。ちなみにPS版では剣士全員分の「咎人の剣」が溜まったりもしましたねw
はい、やりすぎですw
しかしアレ、攻略本が無かったら絶対Aエンド見れないと思います。

今更になって恋姫無双を買おうか買わないか、迷ってますw
今は新装版も出ているみたいなので、気になりますねぇ・・・。



<今日のデッキ>
最近呂布を使ってみようかなと思います、しかしスキルの関係上ワラは無理なので4枚デッキで考えます。

群雄単4枚
SR呂布 R高順 UC陳宮 C張魯

通称米4ですかね、1.5コストはSR左慈、UC公孫瓚、R賈詡など選択肢は豊富です。なるべく1.5コストは撤退させないようにするために知力は高めにしましょう。

魏群無勢
SR呂布 R高順 SR王異 SR甄皇后

無勢を使って素武力を活かす形、王異は愛で・・・w
伏兵はなるべく舞姫と王異で踏みましょう。

蜀群八卦
SR呂布 SR馬超 SR諸葛亮 C夏侯月姫

今回考えた中では一番面白そうなデッキ。
序盤の伏兵にはC夏侯月姫で対処、場合によっては伏兵の位置も前に出すといいかもしれません。
軍師はGC陳宮で知略ですね、白銀も知略内だと3cほど伸びるので使いやすくなりますが、恐らく士気は天下無双につぎ込むでしょうねw
ダメ計、妨害持ち相手には八卦3枚掛けから対処、素武力が高いこともあって殲滅できそうです。
場合によってSR馬超をR高順にしたり属性が合いませんがSR趙雲にしたりと安定させることも出来ます。

| その他ゲーム | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約得点はファンブック!

残業が無いと確信して、残業を言い渡された時の絶望感・・・w

買いました、魔界天使ジブリール3。
一応発売一週間前まで買おうか悩んでいましたが・・・得点のファンブックにつられ予約しました。

なんたって、空中幼彩さんの絵が綺麗。最近になってまた画風変わりましたねー。
前の絵も好きだったんですが、今の絵も好きです。今回のメインヒロインが可愛いですよねーw
綾波を幼くして、「クー」と「デレ」を逆にした感じ?プレイしてないので分かりませんが・・・

一応言っときますが、未成年は買っちゃダメですよ?

jiburi.jpg




<今日のデッキ>
激励を使うならついでにワラにして数の暴力で戦おうと・・・

UC魯粛 R陸抗 UC張紘 C陳蘭 C張梁 UC董白 SR呉夫人
絶対相手したくないデッキ、馬1なのはしょうがないです。
出来ることなら人属性が多いので精兵戦陣を敷きたいですね。士気溜まったら激励、後は状況により、小戦、突撃兵、香車、遮断を活かして攻城を狙うデッキ。

| その他ゲーム | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複合機、復活

senjou.jpg

とりあえず複合機が復活したので、乗せます。
個人的には仲間にいるツンデレっぽい突撃兵お嬢様が好きです。
スキル?が「田舎育ち」で、土の上に行くと「土の匂いなんて好きじゃありませんわ」って言いながらもステータスが上がる・・・って、喜んでる?まさにツンデレだw
・・・メインキャラではありませんがねっw

何度かやってる内にいつも思うのですが・・・画面小せぇよぅ。最近のソフト(特にPS3)全般ですが文字が読めませんからね・・・
そうです、どうせお金無くて未だブラウン管ですよ・・・いい加減液晶欲しいな、32型とか、せめて25型だよねっ!
・・・そろそろボーナスの時期です、しかし残念ですがテレビフラグは立ちません。そう、車の修理費の借金に・・・(泣)

・・・一応少しは使いますよ、複合機がなんとか復活したので、デジカメ欲しいです。ブログやってんだからデジカメくらいは持ち歩こうよ、って最近思ってます。

金溜めるならSE○Aに貢ぐなって?それは無理です、なんせこのソフトも・・・w


<今日のデッキ>
何が起きたのか、最近チームメンバーが軒並み昇格です、その内追いつかれるかな?
今日は2色無勢。

SR関羽 UC夏侯惇 R夏侯淵 SR甄皇后
R夏侯淵は手数の少なさと趣味で入れてます。R魏延の方が安定するんでしょうね・・・

SR関羽 R夏侯惇 R関銀屏 SR甄皇后
タイミング次第ではR関銀屏が士気3で超絶並みになり、回れますw
しかしコスト3、3、1、1ってw

SR甘寧 UC夏侯惇 SR艾 SR甄皇后
粘りの弱点である、「死なないが殺せない」を改善するため、無勢で無理矢理武力うp。さらに超絶はご遠慮していただく方針で・・・

| その他ゲーム | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エーデルワイス号、発進!

ついに買いました、「戦場のヴァルキュリア」。
ずっと買おうか悩んでましたが、ついに手を出した訳です。発売前から財布と相談したり、初回版に悩んだりしていましたが諦めてました。
とりあえず少しやりましたが、面白いですねー。これなら初回を買うべきだった・・・はまるとエーデルワイス号のフィギュアが欲しくなる、車に乗せ(ry
今後発売されるであろうキャラクターのフィギュアも一緒に(ry

そしてパッケージをスキャンして載せようと思ったら、スキャナ(複合機)の調子おかしいし・・・(泣)
使っている複合機は、某名作感動物ギャルゲータイトルと名前が似ている会社の「MP500」です。
最近工事の為停電してから立ち上げてなかったのですが、今日スキャンしようとすると「下記のインクタンクが複数取り付けられています」というエラーばかり。
ググったら皆さん良くあるようで、とりあえずインクタンクを変えたら治る確率が高いみたいですね。電話して送ってもらうのも非常に面倒なので、勿体無いですが明日新しいの買ってきます。

ってか工事とかやめて欲しいです、知りませんでしたよ。お陰で常に起きているPCも堕ちてたし・・・え?ちゃんと落とせって?・・・・・・・・・・事情がねw

まぁ、ゲームばかりやってる訳にはいきませんから、イラストも再開しますか・・・緊張状態から一区切りつくとどーしてもモチベーションが下がるので、ここで盛り上がらなければっ!



<今日のデッキ>
今日は作者急病の為(嘘)お休みしますw

| その他ゲーム | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

