星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謝罪とお詫びと引退宣言

このページを開くのもいつぶりになるか、広告記事がトップにあっておっかなびっくりな奏です。
もうそんなに経つのですね、とりあえず突然の蒸発状態にあった事をお詫びします。このブログに見に来る人はごくごく少数だとは思いますがもし楽しみに見ていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

別に鬱ってたとか病気とはじゃなく健康です、ご心配をおかけしていたらスイマセン。
まぁ、なんと言いましょうか・・・三国志大戦メインのブログとして更新が滞りながらも細々とやっておりましたが、三国志大戦終了状態になり、皆様との一番のつながりであった三国志大戦が無くなるとモチベーションが無くなり・・・他の人のブログに行けなくなり・・・久々に顔出すのもなんか気が引けるし・・・となり完全に悪循環でした。

ケジメがついていなかったのかもしれません。
そういうことです、つまり正式に三国志大戦引退です!!
一応ある程度のカードは捨てないで取っておきます、大幅アップデートがあれば復帰するかもしれません、まぁ無いでしょうけど。

とは言ってもブログを辞める訳じゃないしゲームを引退する訳でも無し、要は気持ちの整理が付かないまま気がついたら別のゲームやってて、それでブログにも来にくくなったと言った感じです。本当は3月中に更新して4月から心機一転したかったですが・・・

そんな訳で、三国志大戦引退と同時に、戦国&LoVのブログにしようかと考えております。
戦国については今回のカード追加で何気なく掘ったら止まらなくなり気がついたら甲斐姫を引いていたので、コレは全国しないと・・・と言う現金な思考回路で。LoVは引きの良さとラクシュミーが好きなのと友人が誕生日プレゼントにB★RSをくれたので。
やっぱりブログでの付き合いは無くしたくないし、いろんな方と共有したいお話も沢山ありますし、只の我侭かもしれませんがそう思ってしまうのです。

追記に三国志大戦振り返ります。

≫ Read More


| 三国志大戦 | 01:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と契約して魔法君主になってよ!

ども、最近はDVDコピー鑑賞に忙しい奏です。
魔法少女まどか☆マギカを最近見たのですが、凄い良かったです、今年最高ってのも頷けますね。事前情報無しで見たので衝撃でした。

年賀状は順調です、なかなか良い出来だと思います。しかも元日に送れるかもです。
年賀状用の記事はまた後日更新しようかと思います、とりあえず今まで送った人には送ると思いますが・・・迷惑だったりしたら遠慮なく「送ってくんな迷惑だ厚かましい」と言ってくださいw

三国志大戦がTCGになるとか!
皆さん君主なら絶っっ対やったことがあるのが、今の三国志大戦のカードでTCG!
もちろん自分も色々考えてました、1ターンに士気1溜まるとか戦場には8コス配置とか武力比べとかダメ計とか・・・
三国志大戦の美麗なイラストたちがTCGになるのはプレイ料金も考えると素晴らしいんですが、これでACの三国志大戦は当分手付かず・・・と言うことですねぇ。ってかセガのTCGってどうなの、俺様ライド!には勝てないと思いますが・・・

最後に最近マイブームなデッキ
15086_f.jpg15055_f.jpg17077_f.jpg15018_F.jpg17017_F.jpg17088_f.jpg
歓迎、周倉、ゴリは時代に合わせて連環、挑発、暴風などに・・・
怪力強兵が使いやすく(もっぱら怪力)士気3からの目覚めが非常に使いやすい、崩射で馬姫との相性も良い。属性に良い軍師が居ないのが欠点ですね。歓迎は超絶苦手なんで導入、極端に知力を上げる推挙呂布とかにも良いかも。
他にも霍弋+セルベリアも面白いですよ、兵力半分から目覚めれるので楽しいかと思います。

姉貴に貸したデジカメが帰ってこない奏でした、デジカメ無いとブログが地味ですねw

| 三国志大戦 | 00:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覇者昇格!!

昇格!!
ってことでメインデッキで6勝1敗で覇者に一発ストレート昇格です、珍しく本気出しましたww

侠者やら桃園やら呂布バラにも勝てました、はやり秘伝書の有無はかなり大きいですね。でも6割超えの求心に負けたのは痛いですね。求心⇒突破⇒神速攻略までされたらそりゃ押しつぶされる・・・士気管理と部隊位置を管理しきれてなかったのが敗因ですね、士気と象さえ上手く使えば捕獲なり長槍なり出来ただろうに。

ただ例のデッキに当たってないのでこれからが不安ですね、次の大会まで演習で凌いで勝率下げておこうかしら・・・

| 三国志大戦 | 01:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山と慈愛の広がりと王美人

すっかり忘れてましたが、前の日曜日岡山行って来ました、奏です。
あまり当てもなく行ったのですがとりあえずアニメイトに行きました、地元とは大違いな品揃え・・・そりゃ「らしんばん」と「メロンブックス」と引っ付いているだけある。そして腐女子率も高いw
今度岡山で大戦しようかな、たまには遠征も良いですよね。平食なら二号線沿いですし・・・

今日はこちら
慈愛の広がり

この一言に限りますね、70cと言う事は士気溢れで使えば永続、素で重ねがけが出来るというもの・・・てかやってくださいと言わんばかりww
業炎で二度掛けしたのですが、ZZのハイメガキャノンフルパワー(MAP兵器)でした、戦場の半分焼き尽くす範囲は必見です。焼いたら撤退するので実用性は皆無w
後は試していませんが大喝と気炎撃、これも良さそうですね。さらに春眠と組めば戦場何処に出しても地獄です。


とりあえず今の環境では交響曲は控えつつ、何かしら前出しに対抗する組み合わせを画作してます。
王美人と広範囲妨害で組むなんて悪くなさそうなんだけど・・・ちょっとふわっとしすぎですねww

| 三国志大戦 | 01:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップと交響曲と石兵

奏です。


ばーうpしましたね、色々修正されてますが・・・詳しくは各自で調べてください。
初日にテストしましたが、一番気になるコチラ

・交響曲が+5毒強化


強くなると騒がれていたのですが、時代が時代。+7以上の号令やフルコンが流行りすぎて完全に押し負けるようです。
毒強化で増援で押し込むスタイルも無理のようで、回復手段がないと無理なデッキになりました。
ちなみに以前の蛮勇引継ぎ交響曲だと武力27が出来ますwww

実際今回の修正、引き続き前出しの礎、二分、暴虐、蛮勇ワラとかが居座るんじゃないかな。あと逆境は田豊の士気変化が変わったけど士気+5になると攻め続けるようなことが出来そう。
称号の花鬘と小喬が増えたのは嬉しい、花鬘好きだし。

それと、旧カードの可能性ですが。
石兵が強いですね、流石チームがあるだけはあるwww
暴虐とあたると石兵だけで勝てるとかカオスwww

| 三国志大戦 | 01:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

